スポンサーサイト


食欲の秋~^^。

‘08・9・2 001
‘08・9・2 002

なまら、うまいでしゅ~~  (クッキー、ラピ)


実家が北海道という近所の方から 「ゆめコーン」という種類のとうもろこしを頂いた 
「クッキーとラピちゃんにもど~~ぞ!」と。。。
なのですこ~しだけあげたのだけど・・・
食べ方に性格が出る ^^;

クッキーはゆっくりゆっくり・・・ラピは軸ごとでバリバリ・・・周りにいっぱい飛び散った^^;

やっぱり、北海道のコ~ンは最高!

食べてばかりではまた、ブーちゃんに逆戻り^^;
クキラピ地方もまた、暑さがやってきたので
昨日は、近所のモモははさんと一緒に「川」へ・・・
スイミンぐぅ~~をして運動したよ~~。。。

今年はもういけないかな~なんて思ったけど、また行けました^^。

‘08・9・2 006

‘08・9・2 004

‘08・9・2 003

‘08・9・2 005

↑はモモちゃん?ひなちゃん?どっちかわからない^^;

若いBK2ワンとシニアのYE2ワンで泳いだよ~~。。。

しっかり泳いだので、クッキーは家に帰ってから爆睡で、夕方 玄関の「ピンポーン」が鳴っても
気付かなかった 
最近、お耳が随分、遠くなったようです。。。
人間も「耳が遠くなると長生きができる!」とか言うので
クッキーも 長生き出来るかな  









コメント

蘭ママさま

とうもろこし、我が家も初めてのことだったのですよ。
頂いた方のおうちのワンちゃんにも食べさせてたそうで「クッキーとラピにもあげてね~」
なんて言われたので
初めてやってみました。。。
で、初めてのが北海道産だったから
病みつきになったかも・・・です^^;

落ちたものを食べるの・・・って
うちも、ハンパなく早い!です^^;

takemamaさま

何でも、豪快なラピです^^;
・・・で何でもやってしまう甘い飼い主です^^;

川にもゆめコーン持って行ったんだぁ~(笑)
今日はありがとうございました^^。
美味しく、頂きました(*^_^*)

りんごさま

とうきび!って言うんだよね?
すこ~しずつなら5ワンちゃんたちでも
大丈夫かしら???

私も、とうもろこし大好きです。
ババはとうきびって言うんですよ。
北海道ではそう呼ぶのかな。。。
クキラピちゃん、おいしそうに食べてるね~
蘭は、、、ちゃんとあげた事ないです。
たまに、ポロッと落ちるのを
ものすごい勢いで食べてますけど。。。ブブブ
川遊びも楽しそう♪
良い運動になってるみたい。
運動、、、私も泳ごうかな。。。

こんばんは~^^

誰や!!床にコーンばら撒いてるの・・・って思ったら らぴちゃんでしたか。。
誰かが落としてお掃除してるのかと。。。

モモははさんと川へおでかけ
お昼間は まだうだるような暑さやモンね
おぉ・・・っと
ゆめコーンもいっしょに泳いでるのかと思ったやん (笑)

うちのワンコ・・・
とうもろこし・・・もちろん好きです^^;
でも・・・さすがに5匹に食べさせるのはムリで  NGです^^;
 
 

インディママさま

ママさんもインディ君もお元気そうですね^^。
もらったとうもろこしの中に
ゆで方や種類の説明書きがあったのを見て
いろんな種類のものがあるんだ~って
知りました。。。
去年は「ゆめコーン」と「ピュアホワイト」だったかな?を食べたのですが、、、
これもまた、なまら、うまかったです~♪
北海道は美味しいものがいっぱいあって
いいですね~^^。

こりんごさま

コロンちゃんはデリケートなのですね~。
きっとこりんごさんに似たのかな?
我が家のワンは何を食べても大丈夫のよう^^;
これも私に似たのかな?^^;

りんごさま

ゆめコーンが一体どの辺りのものなのかわからないです^^;
札幌に実家があるかたなのですが・・・

多分、南幌なのかも・・・。

甘くて美味しかったです^^。
1度クキラピにやったものだから私がこっそり
食べてたら、気づいてやってくるんだけど
そんなに何度もは、さすがに私でも
あげられないよね~。。。

りんごさんちのワンちゃんも
とうもろこし、食べる???

tsuneさま

とうもろこし、今回、初めてやったのですよ。
消化に良くないよなぁ~・・・とか思ったけど
。。。でも、下痢することもなかったので
良かったです。。。

やっぱり、クッキーのような食べ方は珍しいですか?

tsuneさんのところは4ワンちゃんもいると
競争なのかなぁ^^。
そんな食べ方を見るのもまた、楽しそうです。

お!ゆめコーン!

ゆめコーン、私も今日初めてバイト先で知りました。
つい先日までは「恵味」という甘い種類だったのですが、ゆめコーンも甘いらしいですね。(まだ食べていません)
川で泳ぐクキラピちゃん、ホントに気持ち良さそう。
長生きしますよ、きっと。

食欲の秋が来ましたねv-343
とっても美味しそうにコーン食べてますね(^^)
今朝のTVでもコーンが大好物のわんちゃんが出ていました。。
コロンはすぐお腹を壊しちゃうのであげられませんv-409
夏の日差しが戻った中水遊びは最高ですね♪

くっきーさんも らぴちゃんも

原っぱを走ったり、川でおよいだり
元気で 長生き間違いなし!!ですねv-237

ゆめコーン・・初めてききました^^;
北海道もひろいのですね。。
あ・・・南幌のトウキビですか?? 

トウキビの食べ方。。個性がありますねー^^
うちも・・らぴちゃんタイプです^^
でも、軸は気をつけないとですね。

川で泳ぐ姿も気持ち良さそう~

あ!!@@
トウキビが浮いている!!
ま・・・まさか@@
誰かが トウキビのうんOをしたのでは@@;
 
なんてぇ~あははは~~~^^
     スイマセン><;
 

親子でもとうもろこしの食べ方がちがうのですね。
でもクッキーちゃんみたいに上品に食べるのは珍しいのでは。。。
うちは絶対みんなラピちゃんタイプです。
あげたことはないけど。
急いで食べないと早く食べ終わったやつらが
襲ってきますからね。

運動してゆっくり眠って。クッキーちゃんは絶対長生き、間違いなしですよ!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
