スポンサーサイト


やったぁ~♪

ラピ・がはは

やったぜぇ~(ラピ)
 

北京オリンピック ソフトボール 金メダル!!おめでと~~

行け~やれぇ~!!やった~~
みんなで応援しまくり・・・
もちろん、ラピもクッキーも・・・ (笑)

連投の上野投手、最後まで頑張って投げ切って
感動の瞬間を見せてくれました 解説をしていた前、宇津木監督の涙声も印象的・・・
今回でオリンピックの正式種目からはずされるとか・・・
なんだか、とっても残念です   


そして、ちらっと見た「アンビリバボー」でしていた
セラピードッグのチロリ・・・こちらも、感動でした。。。
言葉は交わせなくても、元気にする力を持っているんだな・・・と
改めて、思った・・・


クッキーざんす

こちらは、クッキーです・・・^^;
2ワンとも おばかな顔で寝てるけど、一応、我が家のセラピードッグです 

この、クッキーさん・・・こんなおまぬけワンコだけど、
以前、行っていた動物病院の先生の所が、犬や猫を連れて老人ホームに慰問に
行くボランティアをされていて
クッキーも2度ほど、参加したことがあります。。。

チロリのようには いかないけれど、
クッキーも頑張りましたぁ~~

今日は、昼間もとっても過ごしやすく、夜もさわやか・・・
クキラピも暑い夏をなんとか、乗り切れたみたい・・・良かった~
このまま、秋になると、いいなぁ~~





コメント

ムーンライトさま

セラピードッグ協会からの購入のほうが
良いのですね・・・
了解しました^^。
ムーンライトさんもワンちゃん、飼っていらしゃるのですよね。。。
お名前とお年、良かったら教えてください(*^_^*)

お返事、嬉しいです!

お返事ありがとうございました。
とても嬉しいです。
>残念ながら協会には所属してないんです^^;
私もどこにも所属しておりません(笑)

是非、本をお読みになってください。
テレビはちょっと事実と違う所がありましたし、大木さんご自身が書かれた本の方がずっと心に響くと思います。
(国際セラピードック協会から購入すると寄付にもなるらしいです)

ムーンライトさま

ご訪問ありがとうございます^^。
チロリちゃんに会ったことがあるなんてすごいです^^。

私はあのTVで初めてチロリちゃんのことを知りました。。。
たくさんの本が出ているのですね。。。
ぜひ、買ってよんでみたいな!って思いました。
良い情報ありがとうございました。。。

残念ながら協会には所属してないんです^^;

蘭ママさま

蘭ちゃん、まずは15歳目指して頑張ろうね~。。。
クッキーもまずは15歳目標なんだ^^。
でも、、、その先ももっともっと・・・なんだけどね。。。

今日は参加賞ありがとうございました。。。
かわいい蘭ちゃんの写真、大切にするからね~。。。

ikuさま

おぉ~~
おひさしです^^。
ソフトボール、、、頑張ったね~~。
あの後も、ドキュメントとかで
放送されていたのを見て、
凄いな~~って感動しっぱなしでした。。。

えぇ~~ikuさん、ワン嫌いだったの???
信じられない!!
飼うとやっぱり、、、かわいいよね。。。

はじめまして

私もこの番組を見て泣きました。
チロリとは大木さんのディナーショーで会ったことがあります。
亡くなる三ヶ月前でしたが、とても優しい目をしていました。
先日の番組は「名犬チロリ」と写真集「EYE CONTACT」を合わせたような構成でした。
(写真集「EYE CONTACT」は国際セラピードック協会でのみ販売しているようです)
http://therapydog.cart.fc2.com/

「名犬チロリ」をお読みになったことはありますか?
私は大木さんの著作・CDについてアマゾンにカスタマーレビューを書いています。
現在13作ありますが、チロリについても書いていますので宜しかったらご覧下さい。
CD 『EYE CONTACT』
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000HBJQQQ/ref=cm_rv_thx_view
「名犬チロリ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product//483871453X/ref=cm_rv_thx_view

くっきー&らぴ ちゃん。 可愛いですね。
大木トオルさんが代表を務める国際セラピードック協会とラブラドール福祉協会は協力して活動なさっていますが、ラブラドール協会の会員の方なのでしょうか?



蘭へのお祝い電報やコメント、ありがとうございました。
まだまだ10歳はこれからですよね。
クキラピちゃんと一緒に
これからも元気でいきまっせー
すっとこ親子、今後も健在です。
どうぞ宜しくお願いします♪

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

v-308ソフトボール 金メダル!!おめでとうv-315

最高!!
涙涙の感動でしたね。

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
セラピ^ドッグ^^
ワンは見ているだけで本当に癒されますね。
犬嫌いだった私の口から。。。
考えられませんが。。。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
今ではワンがいない生活は考えられません。

りんごさま

クキラピに癒されてる???だけど、嬉しいよ~。。。
ソフトもセラピードッグも感動~でしたね^^。

マックちゃん、ももちゃんも活動されてたんだ。みんな、すごいね~。

写真探して、絶対載せてね。。。楽しみにしてるよ(*^_^*)

くっきーらぴちゃんに 私も 癒されセラピーされております!
ありがとうございますっv-238
 
ソフト!やりましたねー!!v-91
感激!でした!!
 
 
セラピーは私も見ていました。
こちらも感動。
昔 マック・ももがセラピー活動していたのですよ、
そのなかで すごく感動した写真があって、
ブログにのせようと 考えているのだが
まだ写真を探してないなぁ。。


 
昼間も 過しやすくなってきましたかー^^
良かった!ですね^^

こむぎさま

おんなじ時間に同じ番組見てたのね(笑)
・・・で同じように盛り上がったり
ウルウルしてたんだ。。。

どちらも、感動したねぇ~
私も、年のせいか、涙もろくなってます(笑)

こむたんも
同じ格好で寝てるの???
なんだか、憎めない顔だよね~~。。。

tsuneさま

いつもコメントありがとうございます^^。

やっと、涼しくなり、こんな姿を見せてくれるようになりました^^;

こんな顔の2ワンだけど、癒されております(笑)

ソフトボール、、、かんど~~でしたね^^。
上野投手は福岡出身なのですね。。。
今朝のワイドニュースでも取り上げてましたが、またまた感動してしまった~(*^_^*)

おんなじ!

私も、ソフトとチロリを交互に見てたよ~
金メダルに感動!!チロリにも感動!!
年のせいか、涙腺弱くなってるよ・・・
クッキーちゃんもラピちゃんも優しい子だから、セラピードッグできるよ♪
こむぎも、仰向けで白目です~
ほんと、癒されますよね・・

このクキラピちゃん、かわいすぎです。
二人ともバックドロップ食らったような感じですね。。。
いゃー、十分セラピー犬ですよ。
この写真だけでも癒されます。

ソフトボールは僕も感動しました。
また復活して欲しいですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
