スポンサーサイト


元気だじょ~~^^。

08.7.29 大山 041

毎日、暑いよ~~。
少しバテ気味だったけど、昨日から3日間、お盆休みなので元気復活です^^。
父さんはお盆もお休みなく仕事なので、昨日は姉と実家の墓掃除とお墓参りに・・・。
久々に帰った実家は、母が居なくなってからは、家の周りや畑は草が伸び放題で
私の身長くらいの草が元気よくはえてた・・・
この暑さの中、草取りをするような元気はないので、シルバー人材センターに頼んで
してもらうように手続きをして帰りました・・・。

今日は、テレビで高校野球の応援を・・・
岡山代表の倉敷商業高校×常葉菊川
今日、勝ったら、倉商出身の星野監督にも良い報告ができるしガンバレ~~
初回から5点も取って、これはイケるかな~って思ったけど、惜しくも負けてしまった(泣)


さてさて、
暑い日が続いてるけど、クッキーもラピも元気です。

‘8・7・26 001


買おうかどうしようかと迷っていたけど・・・
買ってみたよ。。。でも、ちゃんと使ってくれるか とっても心配だった^^;

このアルミクールボードは 少し前のものだったので特価だった。。。
特価なら まあ、買ってみてもいいか~~

家に帰るなり、すぐに出してみたら、なんと使ってくれたので良かった~

‘08・8・13 009

机の下に、何故か頭だけ隠して寝るラピ・・・
ラピは耳掃除が大嫌いなので、寝込みを襲って耳掃除をする私から、避難するために
こんな恰好で寝てます
首には暑さ対策に 濡らしたタオルの中に保冷剤を入れてます^^;。
散歩から帰ったあととかには、結構イイみたい

この夏も、元気に乗り切って、早く涼しい秋を迎えたいね~~







コメント

ベックンさま

いいなぁ~~。寒いのですか?
なんだか、こうあちぃと寒いのが想像できないです^^;
毎年、暑さがハンパじゃないので
こうなったら、寒いほうがいいな~って思います、寒いのは着重ねすれば良いけど
暑いのは脱ぎようがないですから~~v-12

アルミボードは使ってくれたので
良かったです。使ってくれなかったら
誰かにあげなくては・・・と思ってたので。

蘭ママさま

こんばんは~~☆
暑い日が続いてますがみなさん、お元気そうで何よりです。。。
高校野球、白熱したけど、負けてしまい残念ですよね^^;
うちも、オリンピックの野球、見てます~~
昨日は、ダルビッシュ君の髪が短くなってましたね・・・ってあんた!どこ見てんのよ~
って感じですね。。。スミマセン^^;

蘭ちゃんも耳掃除、いやなの?でも、
仕方なくゴロリ・・・と寝るところが、カワイイなv-10
なんだか、想像できそうです^^。

tsuneさま

そちらは、今日は涼しいですか?
こっちは、今日は天国のように・・・(って行ったことがないけど^^;)気持ちよか~です。
涼しい風が入ってきてます。

そちらの4ワンちゃんたちも嫌いなのですね~^^;。
嫌がるのをするのはかわいそうなのですが
しなければ、グチュグチュになるので・・・。

保冷剤、試されましたか~?なんだか
お手軽にできるので、結構いいな!って思いました。。。

りんごさま

いつもコメントありがと~~。。。
お手手・・・きっと、ラピが「早く私と代わって~」って言ってるのかも^^;
1つしか買わなかったので。。。

高校野球、、、一緒に見てたんだ^^。
離れていても、同じ時間を共有してたんだ~v-10…(笑)

また、おもしろいもの、見つけたら送りますから~~v-25
ワンちゃんたちの楽しそうな顔、見せてもらったよ~。喜んでくれてありがとう^^。

しの丸さま

いつもコメントありがとう~~です(*^_^*)
そちらも暑いですか?
なんとなく、イメージ的に涼しそうな感じがするのだけど・・・。

しの丸さんも高校野球見るのですね^^。
いいよねぇ~~。一生懸命の姿に感動しますよね。。。
・・・で、地元の人が一丸となって応援してる・・・って言うのも^^。

そちらのクッキーちゃんも
アルミマット使ってるのかな~?
うちも迷ったけど、使ってくれたので買って良かった~

保冷剤・・・みなさんしてるんだ。。。
知らなかった~~^^;
手軽にできていいですねっv-221

暑くなりそうな、

雲ですね~。
千葉県にいた頃が懐かしくなるような雲です!札幌のこの2,3日は寒くなって、毎年焦るんですが、『もしかしたら夏が終わった!!?』って
思うような天気です。

アルミクールボード良さそうですね。
すごく満足してそうな、お顔が可愛いです。

埼玉代表の高校は早々と敗退。
北海道代表も負けてしまったので
今の我が家はオリンピックと、、、阪神です。。。
毎日暑いので、お散歩の時間もずらしながら
なるべくバテない時間を見計らって行ってます。
健康のためなのに、バテたら意味がないですから。
クキラピちゃん、冷え冷えボードいいな~~
見ているだけで涼しくなってきます。
耳掃除、ラピちゃん苦手なんですね。
蘭も嫌いなんですけど、しよっか~と言うと
仕方なくゴロリと寝ます。
良い子だな~と思いきや・・・?
その後のご褒美のために命かけてます。。。

こんにちは。

うちも耳掃除と爪切りは寝込みを襲います。
爪切りは1~2本で逃げられますが・・・

首の保冷剤やってみょうかなぁ。
でも一気に4頭分をやらないと確実に失敗しそうです。

夏の雲、ですねー@@

アルミクールボード、気持ち良さそう!!
そして 二人のお手手が かっわいぃ~ですねぇ~v-238  
 
らぴさん、寝込みを襲われるから、
お顔隠して 寝ているのですかっ@@
かしこいぃぃ~v-218
 
野球・・・残念でしたね(TT)
とても 良い試合でしたよね!!

暑さの中、お墓掃除と お参りもお疲れさまでした!!
 
 
 
昨日、いただいた ワンコのオヤツ&私の オヤツ、ほんとに、たくさんで!!
ありがとうございます!!
 ワン達も とっても とっても大喜びしています~v-344

こんばんわ~!
ほんとに・・暑いですね^^;
うちはいちおう東北なんだけどものすごく暑いですよ^^;
高校野球!今日の試合で私の県代表も
第一試合だったんですよ~めったに野球をみない私でも高校野球だけは見るんですよ

アルミボード!お買いになったのですね
うちも違うクールマットですが使ってくれるかな?って迷って買って・・。
やはり気に入ってくれるか気になりますよね
首に保冷剤は結構みなさんやってらっしゃるんですね~効果は以外とありますよね

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
