スポンサーサイト


大山 2日目・・・♪

1日目の夜、クッキーは体型に似合わず、落ち着きがなくソワソワとして
なかなか寝れなかった様子^^;
なので、普段、爆睡の私もクッキーの様子が気になって
やや、睡眠不足で朝を迎えた 

でも、大山の朝はとっても清々しく、クキラピと一緒に散歩に行ったよ


08.7.29 大山 013

朝ごはんを食べ始めたころから、大雨になった~~
日頃の行いが出てしまった 

でも雨にもめげず、今日は絶対行きたかった境港にある「水木しげるロード」へ・・・。
ペンションからは車で1時間弱・・・

着いた時には雨も上がっていて、今度はとってもいいお天気で 
とっても暑かった~~^^;


08.7.29 大山 038

08.7.29 大山 037

こんな風に、道路の両端に、妖怪の銅像がたくさん置いてあり それを見るだけでも楽しかった^^
夏休みなので家族連れでにぎわってました。

08.7.29 大山 023

お店の入口の電気は目玉おやじがどこのお店にもついていたよ^^。

ゲゲゲの鬼太郎に会う

途中に「妖怪神社」があり お清めの水のところにたまってる水をみつけたら
すかさず、入るクッキーとラピ 

しっかり清められたようです・・・^^;
でも石についてるこけで体は、緑色になってしまった^^;



ゲゲゲの鬼太郎に会う

しばらく歩いて行くと 境港のJRの駅に・・・
駅では しげるロードに来場1000万人までのカウントをしていて
キャンペーンのために 着ぐるみを着た この方たちがいたので
記念に一緒に写真を撮ってもらったよ

暑かったけど、クッキーもラピもよく頑張って、水木しげるロードを歩いてくれました^^。

もっと、ゆっくりしたかったけど、父さんがこの日は大阪でお通夜があるので
帰路に着きました。。。
2日間で400キロの旅だったよ。。。



******本日のクキラピ******


’08・8・5 001

今日も暑かったのでクキラピと同級生のワン友のベベちゃん、(13歳半)と りーちゃん(11歳)と
一緒にいつもの川で 「シニア犬 水泳大会」をしてきました ’08・8・5 005

親子のベベちゃん&りーちゃん 



コメント

いつもコメントありがと~~

毎日、あぢぃ~~ですね^^;
私も、ちょっとバテてました。。。でも
休みとなると元気です^^。
そちらのクッキーちゃんの泳ぎ!
楽しみにしてますよ~~。。。
ど~ぞ、楽しいお休みを過ごしてくださいね^^。

こんばんわ~ご無沙汰してます
水木しげるロード!楽しそう~!
いってみたいなぁ~!
クッキーちゃんはデリケートなのですね

400キロの旅お疲れ様でした~!
クッキー&ラピちゃんもお疲れ様!

暑い日は川遊び最高だね!
シニア犬水泳大会!みんな元気だね~!
みてるだけでほほえましい~

コメントありがと~~

>ベックンさま

しげるロード、楽しかったです^^。
暑くなかったら、もっとゆっくり見ることができたのですが・・・シニアの2ワンには
少し、かわいそうだったので 早めにきりあげました。。。
お清めの水を浴びたので
暑い夏も乗り切れるといいな^^。

着ぐるみさんたちは、ほんと暑かったことだと
思います。。。
私たちが一緒に記念撮影をしてもらったのを
他の方たちが見てて、私も私も・・・
って感じだったので、着ぐるみさんたちに悪かったみたいです^^;
しっかりバイト代を貰わないと
出来ない仕事ですよね^^;


>りんごさま

一緒に行こ~~。。。
楽しかったよ^^。
鬼太郎の焼きたての 人形焼きが
めちゃくちゃ美味しかったよ。。。

目玉おやじ・・・ほんとにたくさんいたよ@@

父さんはお通夜からで私はお葬式・・・と
ちょっと大変でした^^;



>クズル母さま

見かけによらず、繊細なクッキーなんですよ。
ずいぶん、前に家族で3泊の旅行に行った時に
クキラピを預けて行ったら、クッキーは2か所ほど、
ストレスで円形脱毛になってしまったことがあるんです^^;

とくダネ、、、私も見ました。。。
行ったことがあるところが映ってるとなんだか
嬉しいものですね。
ネームタグが盗られるなんて^^;
悪い人がいるんですね。。。
妖怪汁・・・わからなかったです^^;
残念。ママさん、行くことがあったら
ぜひ、飲んでみて教えてくださいね。


>tsuneさま

すご~~い!!水木しげる先生から返事が来たのですか???
ちゃんと返事を下さるなんて お優しい!
失くしたのは残念ですが、、、、すてきな思いでですね^^。

機会があったら絶対、行ってください。。。
たくさんの妖怪の銅像が道に次々とあり、
きっと楽しいと思います。。。

噂には聞いていましたが、

『水木しげるロード』面白そうですね!!
ねずみ男もキタローもリアル!!!

妖怪神社で緑のお墨付きをいただいた
クキラピちゃん、きっと幸運のお約束の印ですね。

着ぐるみの方々はすごいダイエットになりそうですね(笑)
皆と川泳ぎしたいでしょうね~

水木しげるロード、すごい!
楽しそう♪   いいなぁ~。私も行きたいよー。
目玉おやじもたくさんいますね^^

着ぐるみさんたちとの お写真もうらやましぃ~^^
くきらぴちゃんは 神社でしっかり お清めで、  さすが!  

楽しそう~♪

でも 大阪への お通夜は 大変でしたね。
 

 
いつもの 川で およぐ 仲間達!
気持ち良さそう♪
 
みんな元気で! これからも 泳いで夏を乗り切ってくださいね! v-218

体型似合わずだなんて~母さん失礼ですぞ~!
繊細なくっきーちゃんなんですよね~^^V

今日テレビでもやってました~水木しげるロード
あっ、それに銅像のネームタグが剥ぎ取られた
ってのもニュースでやってました。。。

妖怪汁なんていうのも売ってるらしんですが
見かけましたか?
なんかすごいネーミングなんですけど^^;

パパさん鳥取から帰って大阪に!?
パワフルだ~~!!

しかし、着ぐるみの人暑そう・・・
お疲れ様って思わず言っちゃいそうになります^^;

うわぁー、水木しげるロード行きたいです。
鬼太郎たちとの写真最高です!!

僕は鬼太郎が大好きで小学生の頃、水木先生に手紙を書いたことがあります。
ちゃんと返事もいただいたのに無くしちゃったんですよね。残念・・・

でもクキラピちゃんも着ぐるみとか平気なんですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
