スポンサーサイト


大山へ・・・

08.7.29 大山 040

7月29.30日の1泊2日で鳥取県の大山へ行ってきたよ。。。
(31日はお葬式で大阪まで・・・ちょっとハードな1週間だった^^;)

高速に乗って2時間弱…途中、大雨が降ってきたけど着いた時には日ごろの行いが
良いせいか、止んでた(笑)
気温は25度と涼しく 避暑にきた甲斐があった^^。

08.7.29 大山 019

まずは泊まるペンションに行き、荷物を置いて
晩御飯までの時間 遊びに行くことに・・・。

08.7.29 大山 001

歩いて15分くらいの所に渓流があり、も水遊びができますよ・・・と
聞いたので 行ってみた。。。
(でも30分くらいかかった^^;ので帰りのクッキーのことを考えると
結構な上り坂で脚に負担がかかるので 父さんが車をとりに帰ったよ、何かと気が利く父さんです^^)

冷たくって気持ちイィ~~(クッキー)

クッキーは近頃は、水を見るだけで 大興奮・・・
泳ぐことはできない深さだったので浸かるだけだったけど
水もきれいで とっても冷たかった・・・。

08.7.29 大山 003

渓流の上にある芝生で休憩中のクキラピ。。。
雨あがりだったので 緑が綺麗です^^。


08.7.29 大山 010

そして車に乗って大山のふもとへ・・・
たくさんの牛が放牧されていたので ご対面をさせてみたよ^^。

ラピが行くなり牛は 一目散に寄ってきた(汗)
木で柵がしてあったけど、突き破ってこっちへくるの?って思うくらいだった^^;

08.7.29 大山 007

ウゥゥゥゥゥゥ~~~こっ!こわいぃ~~デス(ラピ) 

ラピは 「ウゥゥゥ~~」と精一杯のうなり声をあげ
しっぽはお腹のほうへクルンとなり とってもビビってた~~
生まれて初めて見る大きな牛をなんて思ったんでしょ?

すぐ近くには 早くもコスモスが咲いていて 「涼」を感じさせてくれた^^。

夕食の時間も迫ってきたので ペンションに帰り 
ごはんにはワンは連れていけないので部屋で 留守番をしてもらったけど
ソワソワしていて落ち着かないし 「なんで、置いてくん~?」って顔をしてた^^;


08.7.29 大山 011<a href=08.7.29 大山 012

もう、1品チキンの料理があったのだけど 半分くらい食べてから
撮るのを忘れたことに気がついた・・・^^;ので
写真はなし・・・。
デザートのバナナクレープもとっても美味しく、嬉しいひとときだった~

1日目はこれで終了!
続きは この次に・・・。


コメント

takemama-aliceさま

今日も暑かった~~^^;
天気予報では10月初めまで暑さが続くとか・・・ひぇ~~^^;デス。

2日目はクッキー、またまたやってくれました^^;これが元気の源かも・・・^^。
ラピの牛との対面は笑えました^^。

しの丸さま

1泊の旅、、、ちょっと暑かったけど
ワンコとともに良い思い出ができました。。。
今度は気候の良い時がシニア犬には
いいかな・・・と思いました(*^_^*)

インディママさま

曾祖母さま、、、104歳ですか。。。
すご~~い。インディママさんもそれを上回ってくださいね。。。
砂丘はほんとにとっても綺麗ですよ。初めて見ると、感動するかも・・・

チャンスがあればぜひ・・・です^^。

おはよう♪
毎日 まだまだ暑さとの戦い
いつまで続くんだろうね

2ワンと一緒の旅行 それも避暑地!!
いいね~
クッキーちゃんもお水を見れば 大興奮とは
まだまだ若い!?
ウシさんとの遭遇 何事もなくて よかったぁ~
ひさびさらぴママさんのお姿拝見
お変わりないようで
うれしいお写真でございました。。。

こんばんわ~
一泊の旅行にいtgてきたんですね~
避暑地はやはり涼しくてよいですよね~
景色もすごいきれいv-10
水遊びもして大きな牛さんにも会って
楽しいひとときでしたね~
続きが楽しみです~

鳥取なんですね~、大山か~、行ってみたいなぁ~。
私の母方の曾祖母が鳥取の出身なんです。
もう26年前に104歳で他界しましたが。
子供の頃、鳥取には砂丘があって・・・と聞かされてすごく行きたくなりましたが、未だに行ったことはありません。
きれいな山、きれいな水、ゆったりした牛達。
自然の宝庫って感じですね~。

いつもありがと~^^。

>ikuさま

大山、懐かしいですね。。。
行った人とそれぞれの思いでがありますよね
ワンも泊まれるペンションは結構、たくさんあるみたいですよ。。。

>りんごさま

大山、きれいでした。。。
でも、りんごさん地方はもっと、雄大なんでしょうね。。。
父さんは結構、いろいろと気がつくんです。
私が、ぼ~っとしてるんでその分、気がつくみたい^^;

ラピは小心者なので、怖かったんだと思うワ^^;
でも、見てて、おもしろかったんですよ。
りんごさんちのワン達も、ご対面させてみてね。。。


>tsuneさま

1日目は雨のあとで涼しかったけど2日目は
やっぱ、暑かった~~んですよ^^;
(やっぱり、行いが悪いのか・・・)
避暑どころじゃなかった。。。
汗をいっぱい、かきました^^;
牛も性格、いろいろですか?
この日、牛さんがおしっこしてるのを見たけど
迫力ありました。。。ホースで水まきしてるみたいだったv-405

>秘密コメントさま

大山情報はわかる範囲でいつでもお答しますよ~~。。。
この日は涼しかったけど2日目はやっぱ、暑かったです^^;

わ~^^

大山^^
懐かしい~^^
大山は高校の時にお友達と1回
結婚前にpapaさんと一回

又行って見たくなりました^^

ワンが泊まれるペンション?
又続きに紹介してくださいね^^
楽しみ~^^

ラピちゃん牛さんが怖いの?
可愛い^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu


こんにちは!

わぁおぉ~~^^
キレイな風景、 鳥取の大山なんですね。
キレイ~。
くきらぴちゃんも 気持ち良さそうですね~
お水にも入れていいなぁ~

ほんとに、緑がきれいですねv-353
 
パパさんも優しくて気が利いて、素敵!
 
ラピさんは牛さんを始めてみたんですね。
うぅぅぅ~~って言っていたのですか^^;

うちは まだ牛さんを見たことが無いから
どんな反応をするんだろう~~・・・
 

 
続きも楽しみです~v-344

やっぱ、こういう時に日ごろの行いの良さが
光ってくるんですよね(笑)。
渓流での水遊びも雨が降ってちゃいまいちですもんね。
牛もかわいいなぁー。
昔、牧場で乳搾りのバイトしてたから牛にも愛着あるんですよね。
でも信じられないくらい意地悪な奴もいたけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
