スポンサーサイト


定期健診^^。

今日も暑かった~~
昨日は今年最高の37.2度だったそう・・・^^;

今日は、クッキーとラピと病院へ・・・
出かけるときからはしゃいでいたけど、病院についたら尻尾が引けてました

クッキーもラピも心臓の音もよく、体重も
クッキーは31・2キロで前回より 1・2キロ減
ラピは丁度、30キロで0.7キロ減だった。。。
夏場は運動量も減るので太ってるかな・・・と心配だったけど、確実に少しずつだけど
減ってるので良かった~~^^。
血液検査でも2ワンとも異常がなかったけど、
強いて言えば、クッキーがやや貧血気味・・・と言われた 
そんなに心配するような数値ではないけど
ダイエットもハードにはしないほうがいいそう・・・^^;
ハードにはしてないんだけど・・・。

豚のレバーを少しだけあげるといいですよ・・・と言われたので
早速、買ってきた。。。
これで、回復できるといいな。。。

クッキーも13歳!人間の年齢だと92歳・・・らしい 
ラピは80歳くらいだと・・・^^;

特に、心配する所もなかったので良かった!良かった!
出かける時には喜んでいたのに
このまま、しっぽが「まきまき」のままで帰るのもかわいそうだったので
夕方の散歩も兼ねて、
に連れて行ったよ^^。






コメント

返事、遅くなりごめんなさい^^;

>みきさま

この川はとってもいい所にあります。
ワン友ママさんから教えてもらったのですが
いいところを教えてもらい
良かったです~。

クキラピもかなりの年になってきて
心配なことも多いけど、2ワンとも
なんとか、元気でいてくれるので
それが何よりうれしいです・・・
シニアも大台になってから
健診にいくようになったので もっと早く
ダイエットもしてあげたら・・・なんて思うことも
あったけど、過ぎたことよりもこれから・・・
ですよね!!みきさんこそいろいろと管理されてて、いつも凄い!な~なんて思ってます。


>きちべえさま

とっても返事が遅くなってごめんなさい。
シェル君は男の子なのにスリムなんだ~
ビックリ!まだまだ大きくなってもいいですね~。。。
泳ぎ・・・はぜひ、経験させてあげてね。
レトリバーはほとんど、みんな泳ぐのが
大好きなはず・・・^^。
車に酔うのですか???
まずは
そっちからなんとか・・・ですね。
また「泳ぐ」姿も見てみたいよ^^。


>takemama-aliceさま

92歳かどうかは定かではないんです^^;
ワンコの年齢が書いてあるのを見たら2通りくらいあり13歳は68歳!というのと
13歳は92歳!というのがあり、どっちがホントなのか???
誰か教えてほしいです。。。
ママさん、どう思いますか?

salaちゃん、お水遊び好きでよかった~~^^


>蘭ママさま

遅くなって、ごめんなさい^^;
今週はバタバタしてました(言い訳^^;)
クッキーは体重が増えてるかと思ったけど
少し減っていたので良かった~~。
でも、貧血が・・・(なかなか大変です)

蘭ちゃん、27キロ台とは・・・。
結構ですね。。。
見た感じは今くらいでいいみたいですが・・・
ちょっとくらいお肉がついてたほうがかわいいように思えるけど・・・。。。
でも、体のことを思うとそれがベストなんでしょうね。。。
蘭ちゃん、ガンバレ~~v-217

いい川ですね。
気持ちよさそ~~~(^-^)

人間もそうだけど、特に病気はしなくても
だんだん歳を重ねるとあちこちの機能が落ちて来ちゃいますよね。
でもこんなに泳げるんだから、元気いっぱいと言っていいですよぉ~。

体調を維持するだけでも難しいこと。
クキラピ母さんはとっても良くケアされているといつも感心しながらみています^^
見習わなくちゃ~。

いいな~(><)

くきらぴママさんこんにちは^^☆

定期健診行かれたのですね^^
おつかれさまです^^

何も異常が無い上、ダイエットも順調とのことで、ファンの私も嬉しいです(><)☆
わんちゃんのダイエットって難しいらしいので・・・きちんと体重管理されてるママさんを尊敬します~!

シェルはここ3ヶ月ほど26.5キロで止まっています。
先生に『男の子にしては小さいね~。これから大きくなっても30キロはいかないかも?』と言われました・・・。
35キロくらいになっても大丈夫!!と気合を入れていたのですが、シェルは元々周りの子より小さいようです。

涼しげな川・・・景色もよくってうらやましいな~(><)☆
私の家の近くにそんなところがなくって・・・シェルの泳ぎの練習が出来ないままです(;;)
海までいくには2時間以上かかるので・・・今度酔い止めを処方してもらおう。。。

92歳とは  すごいね~
泳ぎも 若いモンには負けてヘンで~ (笑
ダイエットの検診も順調で何よりでした
らぴちゃんも泳ぎうまい!!のに
aliceは誰に似たんかな~?
その分 salaはすごいっ!!と思う♪

定期健診、お疲れさまでした。
ダイエット、すごく順調でいいな~
蘭さん、、、ちびっと夏太りしてました・・・
先生からは27㌔台という体重が目標ですと
言われたので、まだまだ道のりは遠いです。
この川、きれいでいいですね。
水の中だったら足腰に負担もかからないし
無理なく適度な運動ができるし。。。
クキラピちゃんの泳ぎ、とっても優雅です~~

クッキーちゃん、ラピちゃん、健康さんでよかったでしたー!!
暑い夏も川遊びで乗り切ってね♪
うちの近くにもこんな素敵な川があったら毎日行くのにぃぃぃ!!
ぐうたらぎみのももたんは、なんかぷっくらしてきました(^^ゞ

しの丸さま

リンク貼って頂いてありがとうデス(*^_^*)
私もいつでも遊びに行けるようになってうれしいです^^。
シニアも大台になると、気になることが出てきますが、
検査することで早期対処もできるかと思い始めてみました。
しの丸さんの所のクッキーちゃんは
まだとっても元気なので、まだまだ大丈夫!
でも、みんな思うことは「元気でいつまでも・・・」ですよね~。

LUCKY MAMAさま

LUCKYちゃんも貧血あるんだ~。
ひどくはないのですよね?
シニアも大台になると、心配なことが
増えてくるけど、大きな心配のないように
したいですね(*^_^*)

動画、改めて、聞いてみると
トリの鳴き声がしてますね。。。
全然、気付かなかったです~^^;

りんごさま

この川はきれいなので、家に帰ってからシャンプーはしてないのですよ~~^^。

動画を撮ってて、無言!って言うのも淋しいかな~って思ってしゃべってしまったけど
めちゃ!きんちょ~るでした(緊張した)

次回はやっぱり、無言にしておこ~っと。。。

tsuneさま

この年齢はやっぱ、おかしいですよね~。
本に載ってるのにも、本によっては違うことが書いてあるし、、、
どれがホントなん?って思うことがあります。。。
昨日も動物病院に置いてある表なんだから
間違いないのかな~って。しかも
この92歳は大型犬(レトリバーなど)と書いてありラブの写真入りだったんです~v-388
何でもすぐ信じてしまう単細胞なんで・・・(汗)

インディママさま

ママさんも貧血あるのですか・・・。
それはいけませんね~。。。って、私も
そんな感じです^^;
お互い、しっかりレバーを食べましょうね。
クッキーも昨日からレバー、食べてます。
とっても嬉しそうに・・・(すこ~しだけなんですが)

ここの川は浅いです。。。むこう岸の方に少し深いところがあるみたいですが・・・。
でも、ワンたちにはちょうどいいかもです。

モモははさま

モモひなちゃんくらいのペースで川に行けると、クッキーは「あんた、誰?」って
言うくらい痩せるかも~^^。
でも、なるべく行けるときは連れて行ってやりたいので、またヨロピク~~です。。。

クズル母さま

どこも異常なくホント、良かったですv-221心配なのはクッキーの関節炎だけ・・・。
ママさんから頂いたサプリを今、飲ませてるんです。
なんか、いいかんじで、絶好調!なんですよ~。ありがとうデス。。。
クズルちゃん、夏太り?でも、もとがスリムだから少しくらいは大丈夫かな。。。
ママさんのブログ、いつも笑わせてもらってます。。。楽しみ~~(*^_^*)

お二方共検査異常無しで良かった~^^
ダイエットもうまくいってるみたいだし♪
クズルはブクブク太ってきてます^^;
夏場は特に太るんですよね・・・

この川すごいいいとこですね~
広いしロケーション最高だし静かだし
流れも穏やかだし♪
ご近所にこんあいい所があるんですね~
羨ましいです。

お~

気持ちよさそうに泳いでるね~~
昨日川に行ったんだ~~
うちは今日行ってきたんだよ♪
まだまだ暑さはこれから本番!また一緒に行こうね~~
川で泳ぐのはダイエットにも足にもいいからね~

こんばんわ~^^
くっきー&らぴちゃん定期健診で
貧血以外は特に問題なかったのですね
よかったですね~^^
10歳13歳だといろいろ心配になりますもんね^^でもよかったv-221

ここは川なのですか??
流れもゆるやかで湖のようですね~
こんな川が近くにあるのはわんちゃん達には
最高ですね~^^泳ぎだと良いダイエットにも
なりそうですし^^
こちらもリンク貼らせていただきました
これからもどうぞよろしくです

素敵なトコロですねぇ

ゆったり、のんびり泳ぐお二人さん
まったり~
鳥の鳴き声がしちゃって、いいところですねぇ
うらやましい
ウチも、貧血にも気をつけてます
年をとるって、いろいろ気を使いますねぇ

ダイエット順調で 素晴らしいです!!
貧血には 豚のレバーですね^^
私も 貧血なので食べよう^^
 
キレイな川で 鳥の声も聞こえて気持ち良さそうです~~!!
いいなぁ~^^ 
 
 
病院に行き、川で泳いで、おうちで洗ってと
忙しかったですね^^;
 
あ~~川一緒に泳ぎたい~~e-471

犬種によっても違うと思いますが13歳で92歳はちと行き過ぎでは。。。
僕の聞いてるのは13歳は人では、70歳くらいです。
92歳であんなに泳げる人がいたらスゴイけど。
でも、体重も順調に減ってよかったですね。
さすがです。

気持ち良さそう~☆

貧血がちょっと気になるところですが、他は問題なくてよかったですね~。
やっぱり犬も人間と同じく、貧血にはレバーなんですね。私もちょっと手を抜くと、すぐ貧血検査に引っ掛かってしまうので、要注意です。
それにしても、この「川」、すごくきれいな水ですね。2ワンがゆったり泳ぐ姿に癒されます。
(インディは泳ぎが下手で、見ている方がハラハラするし、実は私も泳げない)
ゆったりした大きな川の割りに、深くはないのかな?泳ぎも上手(拍手**)。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
