スポンサーサイト


大暑・・・^^;

‘08.7・22 002

今日も朝から太陽がギンギンギラギラと降り注いでいました^^;
太陽さん、そんなに頑張らなくて、たまにはお休みしてください・・・と言いたくなる

今日は1年中で1番暑いとされる「大暑」と言う日だそう・・・

朝から30度を超えてて 頭がクラクラしそう・・・

なので、ご近所のモモひなちゃんたちと川に行ってきたよ~~

‘08.7・22 014
‘08.7・22 019
‘08.7・22 018

黒ラブのモモちゃん、ひなちゃんはまだ若いので泳ぎもダイナミック・・・
シニアのクキラピたちは それなりにだけど、やっぱりワン友と一緒だと
張り切って1時間半の時間も休憩なしで楽しそうに泳いでた・・・。

やっぱり泳ぐのは気持ちいい~~のかな。。。







コメント

しの丸さま

また、来て下さってありがとうv-10
川遊びは、ほんとにうれしいみたいです。
ラブもゴールデンも泳ぐのはとっても好きですよね。。。
そちらのクッキーちゃんもやっぱり大好きですよね?
プールの水遊びも楽しそうだったもんね^^。

暑いときはこれに限りますv-218

りっこママさま

わ~~い、遊びにきてくれたんですね^^。
嬉しいな♪なんだか、涙がでてきそうになった。
りっこママ、元気そうで良かったv-433
ママさんが元気だとりっこちゃんも
きっと喜んでいるに違いないです!!

今頃は、りっちゃんも虹の橋の向こうで
いろんなお友達と遊んでいるのでしょうね。

毎日、暑いけどクッキーも元気に頑張っています。。。
ママさん、また、たびたび、のぞいてくださいねv-222

お久しぶりです♪

クッキーちゃーん♪
遅くなったけどv-31513歳の誕生日おめでとうv-315
足が痛いけど元気にお散歩してるし沢山ウマウマしてるからまだまだ長生きできるよ~v-415
体重もゆっくりゆっくり落として30キロ近くまでで十分じゃないかと思います
足痛いの痛いの飛んでけ~って祈ってるよv-421

クッキーちゃんもラピちゃんも綺麗な川で気持ちよさそうに泳いで良かったね~

母さん、りっこの所にしょっちゅう来てくれてありがとうございました
心の励みになりました
私はペットロスもなく元気に気ままに過ごしてます

りっこと同じ13歳クッキーちゃんとカワイイ娘のラピちゃんをこれからも楽しみに見に来ますねv-344


こんばんわ~^^
川遊び涼しそうですね~
こちらまで涼しくなるお写真ですね
若いわんちゃんたちと一緒でちょっと張り切っちゃたのですね
一時間半も休憩なしで?!すごいですね~
夜はぐっすりですね~^^
レトリーバーは本能で泳ぎ得意っっていうし
やっぱり気持ちよいのでしょうね~♪

蘭ママさま

そちらも暑いですよね~~。。。
川でのクキラピはとっても気持ちよさそうでした。。。
この日も帰りの車の中でも、帰ってからも
爆睡でしたよ。。。回数重ねるとダイエットになると思います。
一緒に行ったモモひなちゃんたちは、2日1度くらいのペースで行ってるので、
スリムなワンちゃんなのにさらにスリムになったようです。。。
クッキーは夏は運動量が減るので
なんだか太ったみたいです^^;どうしよう・・・
今度、健康診断をしてもらう予定なのですが、きっと体重が増えてると思います^^;
また、報告しますね~。。。蘭ちゃんは順調にダイエットできてますよね~。
うらやましい~~。

ベックンさま

30度を久しく、経験されてないのですか・・・
いいなぁ~。。。この前、車に乗ってたら、街中は
外気温は48度でしたよ^^;
こちらに来て、ぜひぜひ、この暑さを体験してみて~~ください!
ぶっ倒れそうですよ。。。

もう、ワン達をず~~っと川の中に放しておこうかと思うくらいです^^。

tsuneさま

そちらも、暑いですよね~~。
暑い!暑い!って言いたくないけど
出る言葉はそれしかない・・・って感じです(笑)
海が近くにあるのですか・・・。
海もいいですよね^^。
むか~し、クッキーを鳥取砂丘があるところの海に連れて行ったことがありますが
海水を飲んだみたいで下痢しちゃいました^^;
いつも行く川は水もきれいなので
シャンプーもしなくてすむので、楽チンです。
近ければ、ぜひ、ご一緒したいな^^。

takemama-aliceさま

ほんと、年々暑くなり、、、溶けてしまいそうですよね^^;。
暑さが身にしみて頭の中も溶けかかってます(爆)
晩御飯を食べ終えると、やれやれ・・・って感じで・・・。

川に連れていくと、とっても喜んでクッキーの顔がイキイキしてます。。。
この夏も元気に乗り越えてほしいな。。。
ママさんもがんばっ!

きちべえさま

そちらも、とっても暑いですよね。。。
早くもバテバテな私だけど、13歳のクッキーも暑くても頑張ってるので、
見習わないと・・・
って何を・・・?て話ですが。。。(笑)

シェル君も暑いだろうね~^^;
散歩も朝早くと日が暮れてから・・・はこちらも
一緒です。。。早く涼しくなって欲しいけど
まだまだですよね~^^;
毛皮にまとわれてるワンも頑張ってるのだから、私たちも暑さに負けず頑張ろうね!
ぜんそくはどうですか?
無理しないようにしてね。。。

ikuさま

ikuさんも川に行ったんだ^^。
ワン友さんと一緒に行くとワンも張り切って
泳ぐのかな^^。

モモひなちゃんたちはよく川に行ってるので
少し痩せたらしいです。。。クッキーも
回数、行くと痩せるかな^^。

りんごさま

朝から30度なんて りんごさん地方では
考えられないでしょ・・・。
でも、そんな日が1週間も続いてるんですよ。
もう、早くも夏バテです^^;

川はやっぱ、喜んだ~~。
母たちも泳いだよ~って言うのは嘘だけど
足だけでも入ってたので暑くはなかったのだよ。。。
たびたび、連れていってやりたいな・・・って
思ったよ^^。

見ているだけで涼しくなれるおさしんですね。
みんな気持ち良さそうに泳いでる~~
泳ぐって、結構体力を使うから
ダイエットにももってこいの運動ですね。
クキラピちゃん、たくさん楽しんだかな?
こんなきれいな川が近くにあっていいですね。
近頃、こういった自然が少なくなりました。
蘭も連れて行ってあげたいです。。。

こんにちは。

すご~く、暑そうな写真と、とっても涼しそ~な写真の組み合わせですね!!水もきれいそうだから皆良かったですね。

朝から30度。久しく経験してませんが、今の私なら溶けちゃいそうです。

いいですね、こんな感じで泳げるところがあるのは。
すごく気持ち良さそう。
うちは海は近いけど、海水はなんかベタベタしそうで嫌なんですよね。

川で一緒に泳ぎたいです。

おんなじだぁ~

どこも、かしこも、、暑い、暑い~~

やってるね。クキラピちゃんも
モモははさんところはいつも川で泳いでるみたいだし
うらやましいなぁ~~って
クキラピちゃんまで ドボーーンしてる
気持ちよさそうv-407

この夏は 夜になってもなかなか気温が下がらず 
ワンコと同様に ハァ~、ハァ~の毎日
年々辛くなるわ。。。
早く涼しくなってほしいけど まだこれからや・・・ふう~

暑いですね(;;)

くきらぴママさんこんにちは^^☆

朝から本当に暑いですよね。。。
このまま猛暑が続くとシェルが干からびちゃいそうです(TT)

アスファルトで火傷しそうなので、朝の早い時間と夜の遅い時間しか外に出れません。
いつも35度前後なので、わんちゃんたちは大変でしょうね(;;)

みんな気持ち良さそうに泳いでますね~^^
う~ん、涼しげで良いお写真(><)☆
上手にレトリーブしているみんながカッコイイ☆
シェルはレトリーブできないので・・・みんなを見習って頑張るぞ!!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ももちゃん&ひなちゃんと行ったんだね^^
我が家も一度だけ一緒に川遊びしてもらったんだ~^^
とっても可愛いワンズだよね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

我が家も昨日はお友達誘って川に行ってきました^^
お友達と行くほうがワンも喜びます^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ひぇ~~~@@
朝から 30度・・・  たいへぇ~~~ん!!

考えられない 暑さですね!

キレイな川で みんなと泳ぐ姿が 気持ち良さそう~♪

でもきっと ママさんたちは 暑かったでしょうねv-356

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
