スポンサーサイト


来客・・・^^。

たこ昌 001 たこ昌 002


日曜日、大阪まで行ってきました。。。
仲人をしてくださった方が入院してるので、お見舞いに・・・。

なので、遊ぶ時間もないし、大阪もとってもあっぢぃ~~かったので
そそくさ・・・と帰ってきた・・・
唯一、立ち寄ったのは たこ焼きやさんの「たこ昌」です。。。

まわりがカリカリで中がとろ~~っとしてて、美味しかった~~
やっぱり、食べてる時が、1番 しあわせかなぁ~~^^。



かわいぃ~?らぴ


でも、、、こんな笑顔を見るのも、、、好き~~

今日も、サウナに入ってるような、むし暑い1日だった。。。
でも、大好きな散歩に行ってきましたよ~~。。。


快調~^^。


クッキーさん、快調に 出てます^^;


今日は、仕事が休みだったので、久々にのんびり出来・・・と、いうわけにはいかなかった^^;
夕方から、友達が遊びに来てくれる・・・というので 片づけをしなくては・・・
普段はなかなか、すっきりできなくても、お客様が来られると、キレイになるので
大歓迎~~
 
みなさ~~ん、遊びに来てね~~

ピンポーンが鳴ると、我先に!と玄関に走っていく2ワン^^;
落ち着くまでに時間はかかるし・・・食べてるお菓子をじっと見つめヨダレをタラタラと・・・

もう、これは今更、直らないのであきらめてます^^;

2ショット


お客さんが来ると、、、あたしたちをおとなしくさせるために「おやつ」がもらえるんだよねぇ~~。
それが、楽しみ~~♪ (クッキー&ラピ)








コメント

しの丸さま

早速、ご訪問ありがと~~(*^_^*)
以前にこちらへ来てもらってたのですね^^。

私も、また遊びに行かせてくださいね。。。
シニア犬2ワンですが、まだまだこれから!
頑張ってる姿、また見てくださいね^^。

インディママさま

お元気そうでよかった~^^。
実はとっても心配してました。

また、たびたび寄ってくださいね~。。。

インデイ君はまだまだ、若いよ!
老犬モードには早いのでは・・・。

これからも、老いを感じさせないで、頑張ろうね~。。。

親子はやっぱりどこか似てるのかな。。。
(*^_^*)

はじめまして!

はじめまして~^^
うちのブログにコメントしていただいて
ありがとうございます~
私以前お邪魔したことありましたね^^;
かわいいラブちゃん達だあ!って思ってました。
読み逃げしてましたv-393ごめんなさい!

うちもお客さんがくると興奮して先回りして玄関へ!しばらく興奮がおさまりませんよ~^^;レトリーバーは社交的でフレンドリーだし
きっと歓迎してるんですよね~^^
ではまたきますね~

お久しぶりでございます。

ご無沙汰しておりました。
りんごさんから、クキラピ母様が心配していたと聞きました。
約4ヶ月、早起きしなきゃならない&ちょっと体力を使う生活をしていました(18日に終了)。またちょこちょこお邪魔させてくださいね。
クッキーさん、13歳になったんですね~。
インディもこの頃はすっかり老犬モードで、散歩の帰り道はリードの一番伸びたところからトボトボ歩きでついてきますよ。
来客のピンポ~ンにも、我先に行くけど冷めるのも早くなりました。
「来客・・・^^。」の最後の写真、流石に親子ですね~。左足の角度としっぽの角度がぴったり!素晴らしいわ!

こんばんは☆

>tsuneさま

ほんと、毎日暑いですね^^;
やっと、昨日、梅雨明けしましたが
梅雨といっても、空梅雨で^^;

4ワンちゃんが一斉に玄関に集合してたら
賑やかですよね^^。
うちも2ワンでも大変で、犬嫌いの宅急便の方だったら、
見るなり固まって後ずさりされてます^^;

たこ焼きとかお好み焼きとか、無性に食べたくなる時ありますよね~^^。
このときも、何食べようか、、、とっても悩んで・・・(笑)


>蘭ママさま

蘭ちゃんのツッコミ見てみたいワァ^^。
やっぱり、蘭家に行かないと それは見れないかしら・・・(笑)

クーラー、つけないで済むならそれにこしたことはないけど、こう暑いとやっぱり・・・。
冷えすぎて夏風邪、ひかないようにしてくださいねぇ~


>ロミジュリママさま

ピンポーンの音にとっても
反応してしまうのはどこも一緒なんだ^^;

暑さが後、2か月も・・・(泣)
クッキーとラピ、、、食欲は年中あるのですが・・・(笑)


>りんごさま

チューチュー食べましたよ~^^。
りんごさん、ぜひ遊びに来て!!
まってま~~す。。。

私も行きたい!!
毎日、暑いですよ。。。
時々、頭がクラァ・・・っとするくらい暑いです。。。
避暑にクキラピを連れて、りんご家に行ってみたいわ。。。
ワンは飛行機に4000円で乗れるとか・・・
私もワンの着ぐるみ着て乗ってみようかな~(笑)


>takemama-aliceさま

う~~ん、1日に何度もあつぅ~!って私も言ってますよ^^;

おやつあげてるときは おとなしいけど
次を早く貰いたいから、食べるのが
めちゃくちゃ早くて・・・^^;
salaちゃん、暑さにバテてないですか?
若いから、まだ大丈夫かな。。。

暑いですね~。

うちも2頭のときまではよかったのですが
4頭となると・・・
よほどの犬好きなお客さんじゃないと引かれます。
家に入る勇気がある人もあまりいないし・・。

たこ焼き美味しそうですね。
むしょーに食べたくなりました。

我が家の蘭さん、来客時は必ず一番乗りです。
我先にと出ていって、とっとと戻っていきます。
何の用があるんかいっ!
用はないんかいっ!
などのツッコミを入れています。
まっ、元気な証拠と言えばそれまでだけど・・・
毎日暑い日が続いているので
朝からクーラーとお友達。
なので、夜になるとちょっと体がだるくなったり。。。
ダメですね~~
クーラーもほどほどに、ですね。

ピンポーンの音

うちの子も即反応して玄関へ走って行きます。友達の息子さんがペットの専門家なんだけれど 部屋の中で放し飼いにするのなら「ピンポーン」の音に反応してハウス出来るようにしつけなきゃだめって 言われ続けて練習はしているけれど まだまだうまくできません。そもそも「ハウス」が苦手なアンポン犬です。
中々忙しいみたいでクッキー達に会いに行けないけれど 後2か月以上暑さが続く日々をクッキー達が元気に過ごせて「食欲の秋」が迎えられますように。

遊びに行きたいですよーーーーv-344
おやつ持って行く!いく!

ン~~~でも・・・もう少し涼しくなってからかな^^;
暑さ・・大変ですねv-292こまめに水分補給してね。
くきらぴさん、チューチュー食べて、身体冷やしてね~~♪

たこ焼き・・おいしそ~~v-363

今日も・・・

暑いね~~
一日に何回言うねん。。。ってくらい言ってるわ(笑)
涼しくもならんけど 言わないと居れないくらいに暑い (またや、、言うてる)
散歩も暑くて 長めのコース歩くつもりだったのに ショートカットしてしまいました
『暑いやろ。。帰ろかぁ?』とsalaと話しながら(笑)

おやつ・・・食べてる間だけおとなしい!!てことありませんか?

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
