スポンサーサイト


兄ちゃん、帰る^^。

DSCN1296.jpg


先週 兄ちゃんがこちらへ用事があり帰ってきました。。。
2泊3日の滞在だったので あっと言う間に、千葉へと帰って行った・・・^^;




DSCN1299.jpg


千疋屋のおいしいスィーツと この「超音波歯ブラシ」を持って・・・
この歯ブラシは「父の日」のプレゼントで、父さんが、とっても欲しかった物らしく
とっても大喜びだった~~

去年、ブログを初めたばかりの頃に、「始めたよ~」とメールを送ったら・・・
「いっこもコメントが入ってね~が~」・・・の返事が・・・^^;
関東に行った兄ちゃんですが、メールはいつも岡山弁です (笑)

さて、兄ちゃんの岡山弁のメールの意味、、、わかるかなぁ~???




今日から7月です・・・今年も半分、終わってしまった。。。
もうすぐ、クッキーの誕生日・・・
クッキーと言えば、、、最近ちょっと おりこうさんになったよ^^。

以前は、階段を上がるのは うさぎのように後ろ足がピョンピョンだったけど
最近は、痛いせいもあるのか、人間のように交互に出せるように
なりました。。。
そのほうが、足に負担がかからなくていいもんね。。。






DSCN1298.jpg



おいしいスゥイーツ、また食べたいから買ってきてなぁ~^^。 (クッキー)


すこ~~しだけあげちゃいました。。。

コメント

蘭ママさま

抜糸、無事終わったのですか・・・。
やれやれですね。
蘭ちゃん、すっきりしましたね。

これからは暑くなるので、そちらも気をつけないと・・・ですね。

クッキーも無事13歳を迎えられ、私もとっても
うれしいです^^。
TSUNEさんのところのチャーリクンもなのですか・・・同じ日が誕生日なんて
なんだか嬉しいですね^^。

りんごさま

お祝いコメントありがと~~。
新しいPCはやっぱり良いですぅ~v-10
雪だるま?想像がつかないんだけど
楽しみにしてまっす。。。

こむママさま

うれしい情報ありがとう^^。
早速、見てみますね~~
プール付きの所がいいかなぁ~なんて
思ってます。。。
また、決まったら報告するからね(*^_^*)

抜糸も無事に終わり、いつもの生活に戻ります。
これからは、もっと気をつけていかないといけませんが
あまり神経質になるのも良くありませんから
いつも通りのペースを保って。。。
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう。
さっき、tsuneさんのチャーリー君にも
お祝いコメントを残してきました。
同じ、七夕ワンコですね~~
これからも元気で、かわいいクッキーちゃんで
いてほしいと心から願っています。
今日はおいしいものでお祝いかな。。。

くっきーさん、お誕生日 おめでとうございますv-308v-315

暑い日が続いているようですが、
暑さを乗り切って、元気に過ごしてくださいねv-344
 

オニューのパソコン おめでとうございますぅ~v-363
 
今日、くっきーさんに 雪だるま送りますねv-276 

日にちは 数日かかるようですが^^;
 

今朝はど~もでしたv-14
クッキーさんは七夕がお誕生日なんだねv-82
大山で泊まったペンションなんだけど
私達が泊まったのは「わごんぼーい」です。
大型ワンコは、コテージの利用になるみたいだけど、私はそっちの方が良かったかな~と思いました。
あと、ゴールデンがいるプールのあるのは「ジョーくんち」だったと思います。
どっちにしようか迷ったの。
またネットで調べてみてくださいねv-237

きちべぇさま

今日は暑かったですよ~。
福岡も暑かったかなぁ?
シェル君、バテてないかしら・・・?

岡山弁、、、合ってますよ~。。。凄い!
こっちに来ても、充分通じるね^^。

クッキーの脚は痛いからなのかもしれないけど、(喋ってくれないからわからないけど・・・^^;)
負担のかからない歩き方をしてくれるのは
いいことだと思ってます^^。
生きている限りは散歩にもずっと行って欲しいな・・・と思うので。。。

これからどんどん暑くなると、涼しいところを求めて、家の中を移動して行くので
あっ!ここが涼しいんだな・・・って
わかります^^。

コメントありがとうございます~。

>範さま

範ちゃんも大、大、大正解だよ~~ん^^。
本当は甘いものなんて、もっての他なんだけど、一口くらいいいか!
ってあげてしまったよ。ダイエットもまずまず成功してるし・・・
なんて、甘やかしております^^;だめですね~。。。

>takemama-aliceさま

あっと言う間だったけど、やっぱり離れてる子供が帰ってくるのは
、嬉しいですね^^。
父の日のプレゼントも持って、しっかり
点数稼ぎして帰っていきました^^;

コメントありがとうございます^^。

>モモははさま

今日はめっちゃ暑かったねぇ~。。。
伸びたよ~^^;
これからどんどん暑くなると
やっぱり「川」にいかなくっちゃ~。。。
また、一緒におねがいします~~。
ひなちゃんがびびるの最高にかわいぃ~。。。


>りんごさま

大正解~~^^。
岡山に住めるよ~。。。

修学旅行生に混ざってニセコに行きたかったわぁ~。。。

階段はどうしても上がらないと行けないところが(玄関)あって・・・。
でも少しだけなんで・・・。
上手に上がれるようになったということはクッキーも
学習能力があったかな~。。。(笑)

わかります~~^^

くきらぴママさんこんにちは^^☆

お兄さんの岡山弁、私には通じましたよ~~(笑)
私、○○弁とか方言とか結構好きです^^
それぞれの地方の色が出てる気がして^^

たぶん、私の地方での言い方だと・・・
『いっこもコメントがはいっとらんよ~』とか、
『いっこもコメントきとらんよ~』とか言う意味だと思います^^

『ひとつも来てない』って意味ですよね??
(違ったら爆笑)


クッキーちゃん、脚の具合はいかがですか(;;)?
階段、上手に上がれるようになったんですね^^
でもそれは痛いからなのかな・・・とても心配です。
たけどスウィーツ食べたからもっと良くなるかも^^!!
食べるのが一番元気出るもんね^^☆


冷たいフローリングにぺったんこしてるクッキーちゃん^^
癒されます・・・☆

兄ちゃんおかえりなさい☆
孝行な息子さんですねぇ^^
でもすぐ関東へ帰られて寂しいですね。

意味は「ひとつもコメント入ってないじゃん」(関東風?)ですか?
いいですね~メールが故郷の言葉っていうのがi-176
今はすごいコメント数ですが!

クッキーさん、おいしい~いスゥイーツを味わって満足気ですね♪

いいね~

こんばんは~^^

短い時間でも家族が揃う・・賑やかな時間が過ぎていったことでしょう
父の日のプレゼント 忘れず すごい!!
パパさんのデレデレなお顔見てみたいなっ。
クッキーもラピも
お兄ちゃんのお帰り 首を長~くして待ってるわよ
美味しいものは忘れませんもの。。。

兄ちゃん~

母さんのブログ、ぎょ~さんコメント入りょ~るよ~(近所の黒ラブ飼いのおばさんより)

今日はりゅう君と会ったんだね。その頃下の公園で遊んでたんだよ~
また一緒にテクテク歩こうね。もちろんコースはひながビビる所でね(笑)

おはようございますぅ~!
 
お兄ちゃんの 岡山弁の意味・・
「一つもコメントが来ていない。
または コメントが書かれていない」
という意味かしらん??

先日、ニセコに 岡山県からの修学旅行生がきていました。

「あ・・くきらぴさんち・・・」  と思いましたが、
まさか 修学旅行で来るはずが無いe-282
 
 
くっきーさん、階段 片足づつ登るようになったんですね。。
痛いのかなぁ。。。
階段、あまり無理しないようにね^^

私も 腰が痛く、階段を上がるのが だるいです
(TT) 
 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
