スポンサーサイト


1周年・・・♪

ブログを始めて昨日で丸1年が過ぎました~~
何をしても、長続きのしないクキラピ母さんですが・・・
何とか続けて来れたのも、、、みなさんのおかげです・・・
楽しいコメントや参考になること、励ましのお言葉など・・・ありがとう・・・感謝感謝デス♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。。。

DSCN1286.jpg


先週のこと、、、ラピが夕方の散歩中にこの草むらの中に入って、
枯れた草の実を吸い込み、、、クシュンクシュンとくしゃみの連発・・・^^;
次の日の朝、ラピの顔を見ると、右目が涙や目やにでグチュグチュに・・・
仕事から帰っても、同じ状態だったので、急いで病院に・・・
すると、下瞼の内側に・・・


DSCN1287.jpg


こんなものが入りこんでました・・・^^;
10円玉ではありませんよ~~^^;比較のために置いてみた。
草の実?でした。。。先生が目の中をグリグリしても、なかなか出てこなかったけど
やっと、見つかった時には、思わず、大声で「良かった~!!」と叫んでしまった



DSCN1283.jpg


目が痛かったんですよ~~(泣)
でも、もうスッキリ~~ (ラピ


この日、体重も測ってもらったら 30,2キロでした。。。
ラピのダイエットは、とっても順調です♪








「まだ、まだ若いもんね~」

って言いたかった~~
ちょっと前のこと・・・

クキラピが大好きな○○君がクッキーの上に乗っかるので
「クッキーは少し前に関節炎がひどくなって、歩けなくなったから
乗らないで下さい~」・・・と言ったら ○○君のママさんが
「ごめん!ごめんね~~。。。クッキーちゃんは、もうお婆ちゃんだもんね~」・・・と。
飼い主の私が「おばあちゃん・・・」って言うのは、いいけど、

よその人から 「おばあちゃん・・・」なんて

悪気はなくても言われたくない~~(怒)
(ちょっと勝手なくきらぴ母さん・・・^^;)


DSCN0999.jpg


まだまだ、若いもんね~~。。。(クッキー)
  


コメント

いつもありがとう^^。

>範さま

何とか1年が過ぎました~~。。。

ワンコの病院通いが続いた週でした^^;
目の中に、入るなんて思いもしなくてびっくりです。。。
ハンナちゃんも、山とか行ったら気をつけてね。。。お目目が大きいから入りやすいかも・・・。

「年とか・・・」「おばあちゃん・・・」とか
たとえ、年を取ってても、言われたくないよね~・・・。。。


>takemama-aliceさま

何とか1年が過ぎ、、、嬉しいです^^。
最近、ラピは痩せて、背骨が触って、わかるようになったし、頭も少し三角に・・・。
アリスによく似てる・・・^^。

これからも、、、元気な様子を更新していきたいな!と思う日々です^^。
よろしくお願いしま~~す^^。

1周年おめでとうございますi-189
いつも母さんの2ワンへの深い愛情を感じながら読ませてもらってます。これからもかわいいクキラピちゃんを楽しみにしてます^^

ラピちゃん!
(画像を見た瞬間「10円が!?」と思ってしまいました。…スミマセンi-201
大変でしたね(汗)でも無事取れてよかったですね!


母さん、その気持ち、痛いほど分かりますi-240
(うちも時々「もう年やな」とか言われます。同じく小心者なので相槌を打ってますが、納得はしてません。)

おめでとう

ブログ1周年 おめでとう♪
いつでもクキ&らぴちゃんの様子見れてうれしいっす^^;v
aliceもきっとこんなんだっただろう。。とラピちゃんの姿と重ねながら・・・
これからも まだまだ続きますように

それにしても、ラピちゃん たいへんだったね
草むらも要注意!!
あんなもの目に入ってたらと思うと
よく我慢してたもんだね
クキ&らぴちゃんの寝顔
いつも笑顔に・・・癒し系

コメントありがとうございます。

>tsuneさま

なんとか1年が過ぎました。。。
いつもtsuneさんには、
楽しいあしあとを残してもらい嬉しいです^^。
これからもよろしくお願いします。。。

今日の散歩で、○○君のママさんに会いました。。。
この前「乗らないで下さい・・・」って言ったので今日は、
とっても気を付けて下さったので
言ってよかった!と思いました。。。
でも「おばあちゃんと言わないで!」とは
言えない小心者の私でしたぁ^^;


>蘭ママさま

何とか1年が過ぎ、嬉しいです。。。
ママさんもいろんな情報を下さったり励まして頂いたり、
とっても心強いです^^。
これからも、クキラピとともによろしくお願いしますね~。。。

>ベックンさま

どうにか1年を迎えられました^^;
ベックンさんも、これからもよろしくお願いします。。。
りんごさんのブログを通じてお知りあいになれ、、、なんだかうれしいです^^。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ワンを飼ってて目の中に何かが入ったことなんて初めてだったのでビックリです。。。
涙とともに取れるかな・・・って思ったけど
病院に行ってよかったです。。。
ウパラクちゃんたちも気を付けてくださいね。

返事遅くなりました~^^;

>ロミジュリママさま

おかげさまで、何とか1年がすぎました^^;
1年前に、わからないこと教えてもらったりしたよね~。

クキラピと共になが~く更新していけたら・・・
いいな♪
これからも、あしあと残していってね^^。

>きちべえさま

今週は忙しくて、シェル君のところに遊びに行けてないのが気になってます、、、
また、お邪魔するからねぇ~。。。
ラピの目に入ってたもの、、、結構大きいでしょ。
シェル君も気をつけてね。。。

おばあちゃん!って言うなんて!
ちょっと、かわいそうだよね。。。

コメントありがとうございます^^。

>りんごさま

なんとか1年が過ぎました^^;
これからもヨロピクです^^。
ず~っと更新できるようにクキラピに
長生きして欲しいです、、、

うちも獣医さんに行ったら、もう平均寿命に
達してるから・・・なんて言われる時があるけど、
それが事実なんだけどあまり言い感じしないかな・・・^^;
とにかく、ず~~と一緒に居たいですぅ~。


>モモははさま

とっても返事が遅くなり・・・^^;
この前は久々に一緒になったねぇ~。。。
ひなちゃんがとってもおもしろかった~^^。
まだまだ、かわいいね。。。
また、夏になったらひなちゃんの華麗な泳ぎを見せてね。。。

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも楽しく読ませていただきます。

あんな大きなモノが目に入ってたらさぞかし痛かったでしょう、
ラピちゃんよく我慢しましたね。

それにしても「~だもんね~。」の「だもんね」は誰に向っていってるんですかね。
失礼ですよね。
誰も納得しないっつーの。

僕もすぐムキになるタイプなもので・・・。

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
毎回クキラピちゃんの様子を拝見できて
そして、ママさんと楽しいおしゃべりができて
とっても素敵なブログに出会えて
おかげで、私の楽しみが増えました。
これからも楽しく、そして励みにしていきたいと思います。
私もずーっと続けていけるように頑張りますので
今後とも宜しくお願いします。。。

一周年!

おめでとうございます!!
これからのクキラピちゃん記録も楽しみです。

ラピちゃんの眼の中の草の種(?)見つかって
良かったですね!すっきりですね。

クッキーちゃん、まだまだお若いですもんねーe-282

早いもんで・・・・。

ブログ開設一周年本当におめでとうございます。あれからもう一年経ったのですね。
クッキー ラピ 共に一緒に二周年・三周年・五周年が迎えられますようにお祈りしています。穏やかに月日が流れますように。。。

祝1周年!

おめでとうございますv-315
これからも 癒しのくきらぴさんブログを
楽しみにしていますv-207 

ラピさん、草むらに入って 10円玉みつけたのかとおもいました^^;
こんな草の実?がお目目に入ったんですね。。
痛かったんでしょうね~~。。
取れてよかった~~!! 

 
 
くっきーさん。。
よそのかたに 「おばあちゃん」だなんて
ひどいわっ!
私も 「としだから」とか 
言われると たとえ獣医さんにでも
言ってしまいますv-293
 
たとえそうであっても まだまだ、若いんだから!!
ねぇ~!くっきーちゃんv-344
 
お2人の寝顔もとってもかわいい~!!
 

おめでとうございます^^☆

くきらぴママさんこんにちは^^☆

ブログ開設一周年、本当におめでとうございます~~^^!!
これから先何年も続けてくださいねっ^^☆
ファンからのお願いです^^

ラピちゃん、おめめにそんな大きな実が入ってたのね・・・とても辛かったでしょうね。
ママがきちんと見つけてくれたからもう大丈夫!!ちゃんと取れて良かったね(;-;)

クッキーちゃんはまだまだおばあちゃんなんかじゃないぞ(`Д´)!!
とっても元気な女の子なんだぃっ!!
10歳すぎたってこんなに元気なんですもの。皆の常識をくつがえしちゃえ~~!!

私からしたら全然おばあちゃんなんかに見えないけどなぁ・・・

おめでとう

ブログ始めて1年になったんだ~おめでとう♪
これからも楽しいお話楽しみにしてますよ~読み逃げばかりしてるけどね(笑)
草の実…モモひなも草村に顔突っ込んじゃあ顔中にくっつけてるわ。目に入ったりするんだね。気を付けなきゃ~
ラピちゃんダイエットも順調みたいだね。頑張って!
くきらぴ母さんが腹立つのわかるよ~
もしかしてクッキーちゃんのこと『おばあちゃん』なんて失礼なこと言ったの…いつもモモひなが遊んでる子のお母さんかな?いつも結構失礼なこと平気で言ってるから(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
