スポンサーサイト


病院に行ってきました~。

DSCN1271.jpg


昨日はこんな風に、憂鬱顔のクッキーでした。。。

左脚(人間で言うと くるぶしの内側)の腫れがいつもより腫れていたので
炎症を起こしていて痛かったんだと思う。。。

歩けないのが、もどかしいようで「キャン!きゃん!」吼えてました^^;

DSCN1274.jpg


薬の効果もあまりなかったので、とりあえず冷やしてみることに・・・。

後足が踏ん張れないことにはトイレも出来ないので、
なんとかちょっとでも歩けるといいな・・・。

でも、どんな時でも、食欲だけはあります・・・
でも、トイレに行けないのに食べても・・・なので 今日はすこ~しだけにした。。。

夜の11時半頃に、少し歩けるようになったので おしっこだけ行きました
ヤレヤレです。。。


昨日は、宅急便が2つ届いていた・・・


DSCN1275.jpg


クキラピ兄ちゃんが青森から送ってくれた「金賞受賞」のパイです。
中にはパイが4個・・・
お菓子の値段より 送料の方が高かったのでは・・・^^;
でも美味しく頂いたよ
ゼミで秋田、青森へ行ってたそうです。。。


そして

DSCN1273.jpg


北海道のりんごさんが、ホッケとウニを・・・
ウニ丼にして美味しく頂きました。。。お味もでした。。。


今日は朝一で・・・病院に・・・

9時からの診療に間に合うように行ったけど、既に患者さんが居たし
途中で急患も入ったりだったので1時間ほど待ってからの診察に・・・

触診すると、足全体を痛がるクッキーだったので、レントゲンを撮ってみることに・・・。
でも、やっぱり、くるぶしの内側に異常が・・・。
骨が盛り上がっていたのと、その部分はとてももろくなっているらしい・・・
慢性化しているので、薬(鎮痛剤)とサプリで対応していくしかないとのこと。

今日は、患部に注射をしてもらい、飲み薬も 以前のものとは別の物がでました。
 
とりあえず、歩けるようになった・・・

DSCN1276.jpg


注射は痛いけど、効き目がグゥ!で
歩けるようになったよ~~。これ以上、ひどくならないようにしなくっちゃ~(クッキー)


コメント

範さま

こんにちは~^^。
トイレに行けないのは、やっぱり辛いんだろうな~って思います。。。
一体どの位我慢できるものなのか・・・

その後はクッキーも調子良さそうで
なんとか・・・って感じですが、
また、いつ起こるとも・・・って感じです。
サプリも今、飲んでいるものが無くなったら
変えようかと・・・と思ってます。。。

ikuさま

こんにちは~^^。
暑くなりましたね~。。。
クキラピも「ハァハァ・・・!!!」言ってます^^;

クッキーはあれからは元気に散歩に行ってます、
でもショートコースで・・・。

脱走、、、そちらも経験有り?
クキラピは自由な散歩を楽しんで・・・
その後はご近所さんに発見され、捕獲してもらって
我が家へ・・・って感じのようでした^^;

tsuneさま

こんにちは~^^。
暑くなりましたね~。今日はこちらは
28度位と予想されてますがそちらも暑いですか???

患部に注射はちょっと痛そうにしてましたが
歩けるようになるなら痛くても我慢!です。

サプリが早く効き目を発揮してくれることを
願いますデス。。。

蘭ママさま

こんにちは~^^。
返事が遅くなってごめんなさ~い^^;

ホント、同じ時間帯に病院に行ってたんですね~^^。
この日は、レントゲンの取り直しがあったので
私も結構、疲れました~。
でも、クッキーもとっても疲れてたみたい^^;

注射のおかげで、歩けるようになって
ホント、良かったです。。。
歩けないクッキーを見るのはこっちもつらくて・・・(涙)
蘭ちゃんも、頑張ってね~。。。

takemama-aliceさま

こんにちは~^^。

注射される時、クッキーはびくっ!ってしてました。。。
でも、やっぱり効き目が大なので・・・。
我慢しないと・・・ですね。。。
クッキーはちょっと鈍いので、良かったような・・・です。。。

きちべえさま

こんにちは~^^。
いつも、ありがとう♪
やっぱり元気が1番!ですね。。。
でも、また同じことがおこる可能性大です^^;
だけど、めげずにクッキーも私も頑張るよぉ~。
病院で、先生の診察結果を聞くのは
私もやっぱり、ドキドキです~。。。

りんごさま

返事が遅くなってごめんなさ~い^^;

クッキーの顔、違うでしょ・・・。
やっぱり、自由に歩けるのは嬉しいみたいです。。。

レントゲンは先生も四苦八苦してました。。。
クッキーも押さえつけられて、抵抗するものだから、なかなか上手くいかなくて・・・。

でも、歩けるのが1番です♪ d(⌒o⌒)b♪
ご心配ありがとう^^。

えりさま

こんにちは~☆
なんだか、今日は暑いです。。。

クッキーはこれからも、きっと同じようなことが
あると思います^^;
なので、えりさんの言われるように
注射と薬とサプリです。。。
まだまだ、元気に散歩!が目標で~す!

トイレを踏ん張れないのは辛いですね…
でも注射が効いたようでよかったです^^

北の幸、おいしそうです><盛り付け方もまた素晴らしい^^
クキラピ兄ちゃんのパイも心あたたまります♪

クッキーちゃん

大丈夫?
早く良くなりますように。

↓の脱走?
ビックリ~
で、自分で帰ってきたの?(えらい

我が家も一度お隣さんが、連れて来てくださった事があります。
ビックリ!!しました・・・よ~^^
それからは鍵をかけるようにしました。

患部に注射って、痛そうですね。
でも、歩けるようになって良かったね。

暑くてあまり散歩のできない夏のうちに
サプリで骨を強化して、涼しくなる秋には
またいっぱい散歩ができるようになれば
いいね、クッキーちゃん。

クッキーちゃん、ママさん、お疲れさまでした。
同じ頃、私たち病院だったね。
お注射のおかげで歩けるようになって良かった!
でも、、、痛いね・・・
病院ってすごく気疲れしますよね。
私なんて何もしていないのに
家に戻ってきたらドーッと疲れが出ました。
蘭もすぐにハウスで横になっていたし。
来週の月曜日、また肛門洗浄に行くので
蘭はまたあの診察台と再会予定です。
どうぞお大事にしてくださいね。。。
クッキーちゃん、がんばれ~~~~

おだいじに~

クッキーちゃん  見るからに辛そう
注射もヤダけど仕方がないね
がんばれ~ 注射になんか負けるな==っ!!

バブリーパイ  ネーミングがとってもラブリー(笑)
うに丼ともに美味しそう・・・

お大事に・・・

くきらぴママさんこんにちは^^☆

クッキーちゃん、とっても頑張ったね。
痛い注射も我慢して、だから歩けるようになったね^^!!

お医者さんに診てもらうと、診断結果を告げられるのにビクビクしてしまうきちべえです。

大切な息子・娘だからとても心配になりますよね。

今は安静にして少しでも早く良くなることを願ってます^^

ウニ丼ものすごくおいしそう!!
私・・・大好物なんです~~~(;-;)!!!(笑)

くっきーさん、昨日のお顔と今日のお顔が全然ちがいますね^^
注射が効いてよかったですね^^

レントゲンもお疲れ様でした。
くっきーさんもお疲れさまでした。。。
ゆっくり休んでくださいね^^
 


クッキーちゃん、痛いお注射がんばったね!
早速歩けるようになってよかったです!
また痛くなっちゃうこともあるかもしれないけど、お薬さんとサプリさん、たまには注射さんにも助けてもらいながら、これからもお散歩を楽しんでね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
