スポンサーサイト


またしても・・・^^;

DSCN1268.jpg


クキラピ地方、、、岡山もやっと、昨日梅雨入りしました
前回のブログに梅雨真っ只中・・・なぁんて書いてましたが・・・ウソでした 

昨日は夕方から雨・・・雨が降るまではとっても蒸し暑かったけど
夜になってからは少し寒いくらいだったので
クキラピも久々に寄り添って寝てました・・・

親子なのにラピのほうが いつもクッキーを枕にして なんだか偉そう・・・^^;



DSCN1265.jpg



クッキーのこの顔がなんだか おまぬけな感じでかわいかったので ちょっと撮ってみたよ


今日の3時半頃、ちい兄ちゃんから電話があり
クッキーが、どうやら後脚が痛くて庭からベランダの階段が上がれなく
うずくまって 鳴いてる・・・と 

気になったので仕事を早退して帰ってきました^^;


DSCN1270.jpg


後の左脚がいたいんですよ・・・(クッキー)

ベランダの階段からは上がれそうになかったので
玄関のほうに回ってみたけど、やっぱり階段を上がるのはムリだったから
クキラピのマットを持って来てそれに乗せ、家の中へ・・・

かかりつけの病院は今日はお休みなので
痛み止めの薬を飲ませて、様子を見ることに・・・。

早く薬が効くといいな・・・

クッキーの関節炎は年齢のものだと言われてるけど、、、
上手に付き合って、大好きな散歩にも行けるように、頑張らなくっちゃ~~









コメント

こむぎママさま

昨日は・・・ばったり会ったね~^^。
あれから、クッキーを家の中に連れて入るのに
重たいから 汗ダクになったよ~^^;

早く帰って、やっぱり良かったです。。。
また、元気に歩けるようになったら
お散歩しようね♪

きちべえさま

冬はいつも2両編成で寝てるんですよ^^
あったかいのでしょうね。。。

クッキーは薬の効果が出なかったので
今日、病院に行って来ました。。。
関節炎がある意外は健康優良児なんですよ。

シェル君も歳をとっても、いつまでも健康でいられるようにママさんも頑張ってくださいね

tsuneさま

昨日は結局、薬の効果はあまり出なくて
クッキーは歩けなくて、夜の11時半ころに
やっと、おしっこにだけ行けました。
でも、とりあえずおしっこが出来たので良かったです。。。
晩御飯もすこ~しだけにしました。うしろ脚がふんばれないと うんちもできないので・・・。
だけど、どんな時でも、食欲だけはあります^^;

蘭ママさま

お互い、痛いのはつらいですよね。
うちも、今日病院に行ってきました。

この前、何かのテレビで獣医さんが言われてたけど、
どこが痛いか言ってくれると
治療がしやすいんだ・・・と。
ほんとにその通りですよね。。。
喋ってくれると、早めに病院にも連れて行けるのに・・・。

蘭ちゃんも、痛みがなくいつまでも元気で
いられるように頑張って下さいね^^。

範さま

2枚目の写真は、ぼけぇ~っとしてる顔で
半起き状態?かな。。。

ハンナちゃんも散歩中に歩けなくなるんですか・・・。
きっと痛いのでしょうね・・・。
痛みなんてなくなれば良いのに・・・。。。
クッキーもとっても痛かったようです。。。

クッキーちゃん大丈夫ですか?
ママさん、早退してよかったね。
早くよくなって、またお散歩で会いたいよ♪

りんごさま

昨日はありがとう^^。&ご心配おかけしました^^;

きっと、とっても痛かったのだと思います。
後脚が痛いと排泄の時もふんばれないので
そっちも気になるしで・・・
夜、遅くになんとかおしっこに行けたので
良かったです^^。

早く治って・・・

くきらぴママさんこんばんは^^

一枚目の写真・・・二両編成でかわいい~(><)☆(笑)たまりません(><)!!

クッキーちゃん後足が痛いんですね・・・一秒でも早くお薬が効くといいね・・・。

かかりつけのお医者さんが閉まっているときにこういうことがあると、とても焦ったり不安な気持ちになったりしますよね・・・

クッキーちゃん、軽度のものであることを願っています・・・

クッキーちゃん、足が痛いんですか。
このコメントを書いている頃には薬が効いて
ぐっすりと眠れていればよいのですが。

人間でもこんな時期は古傷が痛んだりしますものね。

早く痛みがひくことを祈ってます。
お大事に。

クッキーちゃん、その後いかがですか?
お天気の影響だったのか
うちの蘭もいつになく調子が悪かったです。
元気は元気なんですけど、いつもより脚をぴょこぴょこしながら
歩いたりしていたので、ちょっと心配してます。
お尻の状態もイマイチ・・・
本当は来週病院の予定だったんですが
あんまり気になるので明日にしました。
お互い、心配な事が続きますが
いつも通りの笑顔でいてもらえるように
頑張っていきましょうね!

2枚めのクッキーさんは寝てるんでしょうか?起きてるんでしょうか?
かわいすぎます><

…脚痛くなってしまったのですね。痛み治まるといいですね。
ハンナも時々歩けなくなることがありますが、母さんの仰るとおり、
上手に付き合っていかなくてはと思います。

くっきーさん&らぴさんの 寝姿。
ほほえましぃ~ですv-238
 
くっきーさん、後ろ足の痛みが出たんですね。
痛み止め、早く効きますように。


関節炎、痛みはつらいですよね。
天候・・・雨で痛みが 余計にでたのかな。。。

早く痛みよ、なくなれ~!!!



コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
