スポンサーサイト


昨日のこと・・・^^;

DSCN1258.jpg


梅雨に入り雨が降ったり止んだりのお天気ですね。。。
クキラピ地方・・・
紫陽花が綺麗に咲きました。。。



いつものように仕事から帰ると、大喜びで尻尾をブンブンと振って出迎えてくれる
クッキーとラピに「今日もおりこうさんでお留守番しとったんよなぁ~?」・・・と声を
かけますが、、、何も反応なし・・・(当たり前よね~^^;)

いつものことだけど、ストーカーのように
「早く散歩に連れてって~・・・」と私を追い掛け回すクキラピ・・・

散歩に出かけてたら、お向かいのエブリン(ラピの姉妹)のママが
「今日、3時半頃散歩してたら、クッキーとラピがフラフラと あの辺りを歩いていたわよ~」
・・・と 
我が家から50メートルくらいの所だった。。。。


どうやら、脱走していた模様・・・
仕事に行く時(9時半頃)、急いでいたので庭の扉がちゃんと閉まっていなかったみたい・・・
一体、何時頃から、脱走してたのか、、、で、どの辺りまでうろついていたんでしょ~~^^;
大通りまで出ると結構なスピードでバスや車が走るので、車がきてもおかまいなしの
クキラピは大変なことになってたかも・・・。

それを聞いて、一気に疲れが出たクキラピ母さんでしたが 
リードに繋がれることなく、のんびり散歩が楽しめたクキラピは
大満足で 爆睡でしたぁ~~~

戸締り、気をつけなくっちゃ~~



DSCN1256.jpg


今日は楽しかった~~^^   クッキー
 

 
クキラピ4,12,


自由っていいなぁ~あはは  ラピ 






コメント

takemama-aliceさま

こんにちは~^^
やっと、梅雨入りしました~。。。
でも、雨の日が多くなると散歩が・・・^^;

脱走事件、、、驚きもものきでした~~@@
何もなくて良かったぁ~~
でも、きっと二人組の散歩は楽しかったんだと思う。。。
クセにならないようにしなくっちゃ~~

こんばんは*

驚き!!ですね
エブリンママに会ってなかったら ふたり組さんはどうしていたのかな?
なんともかわいい寝顔
何を仕出かしても こんな顔見れば
デレ~~。。許してしまいます
大事に至らずなによりでしたね

コメントありがとう~~^^

>こりんごさま

多分、遠いところには行ってないと思うの
だけど、、、自力では帰ってないのですよ^^;

エブリンママが見た時は、家の近くに居たようで・・・連れて帰ってくれてました・・・。
自分で帰ってたら、おりこうさんなのだけど・・・



>こむぎママ

こんばんは~~。。。
最近、お見かけしないけど元気かな???

クキラピが脱走してるのを見かけたときには
一緒に遊んで、その後は捕獲、、、ヨロピクお願いします~~。。。

コメントありがとう~~^^。

>範さま

ビックリだよね~~@@
ハンナちゃんはそんなことないですよね~

家に帰るのは、エブリンママが捕獲してくれて、どうやら帰ったみたいです~^^;

捕まえてくれてなかったら、ず~~と
フラフラしていたのかも・・・^^;


>りっこママ

やっぱりクキラピが自由に散歩してたら
おもしろい!って思う~~。。。
何もなかったから言える事だけど・・・。

ワンも自由に出来るひろ~い場所があったら
ステキですよね~~。。。

コメントありがとうございます~^^。

>モモははさま

ほんとに、ギョって@@感じ~。。。
もし、今度そんなことがあって見つけた時には捕獲、、、ヨロピクです。。。
(でも2度とないようにしないと・・・)

ひなちゃんも、そんなことがないように・・・ね^^。


>tsuneさま

まだ、、、梅雨入りしてなかったようで、、、
おおウソ、書いてしまった~~(汗)
そちらも、まだなんですよね~~。。。

車さえ、気をつけてくれたら ご自由に・・・って言いたいところなんですが~
あと、、、うんちも持って帰ってくれて・・・(笑)
親子で自由に散歩してる姿、、、ちょっと見てみたかったような・・・。。。

コメントありがとう^^

>りんごさま

こんばんは~~。。。
みどりはやっぱり綺麗ですかぁ?(笑)

脱走には気をつけないと・・・だね。。。
でも、のらりくらり・・・と楽しかったんだと思う~~^^。
何もなくて良かった~・・・ほっ!!


>きちべえさま

コメントの返事が遅くなってごめんなさ~い

どんなところをフラフラしてたのか
聞いてみたい心境でした・・・^^;
ホント、何もなくて良かった!の一言です~。
シェルちゃんはそんなことがないように・・・ね^^。

ちょっと探検しに行ってみたんだ~
ちゃんと、おウチに戻るんだからお利口だよね♪
今度、見つけたら一緒に遊んでね!

クキラピちゃん母さんの知らない間にこっそり二人でお散歩行ってたんですね。。
でもしっかり帰ってくるところはエライです!!
楽しかったのでしょうね・・・
無事帰ってきてくれてよかったですねv-411

それは…ヒヤリとしますね@@;

でも、クキラピちゃん、ちゃんと帰って来てエライですね^^(しかも何事もなかったかのように振舞ってるところがさすが!)

脱走してそのまま無事おうちに帰ってきたのに感心(笑)

クッキーとラピちゃん親子が普通に道歩いてるの想像してオモローっと思ったけど一歩間違ったら大変!!!

でも満足だったでしょ~(笑)

何事もなかった様に澄ましててほんと愛嬌のある良い親子だな~♪

ビックリ~~~~!!

脱走って・・オイオイ~
大きな通りには行ってなかったん??
も~~私が見つけてたら目が点!
って言うより慌ててどうしたらいいかわからなくなってたかも(笑)
何事もなかったからよかったけど~~くきらぴさん達~~あまり母さんに心配かけちゃダメだよ~~

我が家も最近網戸にしたまま出掛けることが多いから庭の扉は絶対確認するようにしてるんだ~
だってさ~網戸突き破って脱走したら・・と思うと怖いもん。

あ・・網戸突き破るのはモモじゃなくてひなだと思うけどね~~

脱走してたんですかぁー。
それなのにストーカーのようにまた散歩をせがむところが憎めませんね。

ラブが2頭、リードなしで歩いているところを想像すると楽しいです。

でもクキラピちゃん、くれぐれも車には気をつけてね。

紫陽花もきれいですね!
もちろん、 みどり もきれいですぅ~*^^*

くきらぴちゃん、脱走していたんですね@@

ホンと、何も無くてよかったですね!

のんび~~りと お散歩していたのでしょうね。
うちも、車とか 怖いもの知らずなので
怖いです。。。。

そんな、ままさんの心配をよそに、
なんてかわいい寝顔なんでしょう~~!
そして、ラピさんの笑顔^^

うちも、脱走には気をつけないと・・・
危険が あぶないっ!  です。。。^^;

うそっっ@@;!!

クキラピママさんこんばんは^^☆

クキラピちゃん脱走してたんですか@@;!?
うそ・・・

何も無くて本当に良かったですね;;

2人だったから何も怖くなかったのかも!?

ママの心配をよそに、とっても気持ちよさそうな寝顔・・・なんて可愛いんでしょう><☆

自由も良いけど、やっぱりママがそばに居たほうがいいよね☆☆☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
