スポンサーサイト


楽しいひととき・・・♪

DSCN1252.jpg



友達4人で おいしいものを食べに・・・
『五七五』と言うお店に行ってきたよ~^^。
予約がいっぱいでなかなかとれないとのこと・・・だったけど
幹事のクキラピ母さんは、頑張って予約したよ~^^。
料理も美味しく、お店の中にウォーターガーデンもあり・・・でおしゃれなところだった。。。


DSCN1246.jpg


頼んでたのは3500円のコースです・・・


DSCN1248.jpgDSCN1247.jpgDSCN1249.jpgDSCN1250.jpg


食べるのに夢中で焼き物の一品を撮るのを忘れてました~^^;


美味しい楽しいひとときだった~


そして・・・こちらも・・・

DSCN1253.jpg


今日のクキラピのご飯だよ~~(赤身のお肉を少し・・・ブログ用に奮発した~)

フード100グラムに野菜を煮こんだものに『おかべ』のおから・・・
『おかべ』は岡山では美味しいと言われるお豆腐やさんです。
ここでいつも買うのですが、結構売り切れのことが多いので出勤前に買ってます


DSCN1243.jpg


ここのおからはとっても美味しいみたいで フードがなくなっても
ペロペロ・・・と最後まで舐め倒しています~~^^;

少し前におからを買いに行ったら かわいい顔の盲導犬を連れている方がおられ・・・
「お仕事中だから 触ったらダメなんですよね~」って声をかけると
「この子は来て10日ほどの初心者なので、気が散るといけないから・・・」と
確かに・・・まだとっても若かったし 慣れていない様子だった。。。

 
頑張っている姿に、なんだか励まされた。。。

クキラピには仕事なんてないんだからダイエット頑張らなくっちゃ~~^^。









コメント

tsuneさま

こんばんは~☆

クキラピのご飯もお料理に負けてませんか~
いつもはないお肉を乗せたらクキラピは大興奮でした~(爆)

訓練中の盲導犬を見かけるんですか~。。。頑張ってる姿を見たら
胸が熱くなりますよね~~。。。
がんばってほしいですね。。。

りんごさま

りんごさんっ!
美味しかったよ~。。。やっぱり美味しいものを食べる時は「しあわせ」だわぁ~。。。

クキラピのごはんはいつもはお肉は乗ってないのだけど・・・^^;

お料理はあんまし得意じゃないので
ホントは料理教室に行きたいなぁ~って思ってるんよ~^^。

きちべえさま

早速遊びに行かせてもらったよ~^^。
シェル君もかわいいし、ママさんもパパさんも
ステキでかわいい方なんだろ~って思いました。。。シェル君の成長が楽しみですね♪
たびたび遊びに行きますね~。。。

おかべは有名なのですか~。。。びっくりです
お豆腐もとっても美味しいですよ~。。。
こちらへ来られることがあったら
おかべの豆腐づくしのランチ、、、一緒に行きましょう^^。

蘭ママさま

こんばんは~☆
きっと蘭ちゃん地方の都会よりよこちらは
お値段が安いと思いますよ。。。
でも、とっても美味しかったんです~。。。
ママさん、こちらへ来る事があったら一緒に行きましょう~♪

クキラピのご飯は3日分くらいをまとめて煮込んでいます。。。
で、冷蔵庫に入れてます。
前は普通の鍋を使っていたんだけど、、、軟らかくなるまで煮込むのに
時間がかかるから最近は圧力鍋でしてるので短時間で出来るのでらくチンです。。。
お互い頑張りましょうね♪ d(⌒o⌒)b♪

すごく彩りのきれいな料理ですね。
と思ったらクキラピちゃんのゴハンも
負けてませんでした。
おいしそー。

うちの結構近くに盲導犬センターがあるから
たまに街中で訓練中のラブを見ることがあります。
思わず「ガンバレ!」って声をかけたくなります。

わおぉ♪
おいちちょ~~!!
すごい豪華なお食事ですね@@;
いいなぁ~~^u^

くきらぴちゃんの ご飯も おちちょ~!!

いいなぁ~
お料理上手なママさんで~♪

初めまして^^

クッキー&ラピママさま☆

初めまして^^
前にりんごさんのブログからこちらへ遊びに来させていただき、それから大ファンになってしまったきちべえと申します。

クッキーちゃんとラピちゃん、ものすごく可愛くて、ママさんの愛情がとても深いことがよく伝わってきます。

お料理とってもおいしそうですね^^
『おかべ』って有名ですよね!そういう情報にウトい私も知ってるので、かなり有名だと思います(笑)

私はGレトと暮らしていますが、大型犬の方が寿命が短いと言われる中、クッキーちゃんとラピちゃんを見ていると、10歳を過ぎたって元気いっぱいに暮らせるのでは、と元気が出てきます。

これからも皆さんに元気を与えてくれるブログであってほしいと願っています^^

また遊びに来させてください^^

突然のコメント失礼しました。

このお値段でこれだけお料理が出るなんて
さすが人気店ですね。
あ~~~行きたい・・・
そして、、、食べたい・・・
あっ。
蘭も頑張ってるんだから、私も頑張らないと。
クキラピ母さん、お手製ごはんなんですね。
お仕事もされてるのにえらいなぁ。。。
順調に体重も減ってることだし
私も見習って頑張ります!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
