スポンサーサイト


雨でも散歩~

今日は明け方からず~っと雨 なので、なんだか寒い~^^;

クキラピが若い頃は 雨の日は「雨こんこん~」とか言って散歩をパスしていたけど
シニア犬になり、いつの頃からか・・・雨でも散歩に行くようにした・・・

やっぱり、歳をとってからは 楽しみと言えば 食べることと(それはクキラピ母さんもですが・・・)
散歩かな~・・・と思い。。。


DSCN1199.jpg


ショートコースで散歩に行くことにした。。。
少しでも散歩に出かけると満足のクキラピです・・・(単純~~飼い主に似てます^^;)

公園でまったりしてたら、テリアのマルちゃんがやってきました~

DSCN1203.jpg


マルちゃんはクッキーが女の子になると、とても興奮するらしく、いつもマルちゃんちの庭から
クッキーの家の方を見ては悩ましそうな声で鳴くらしいです。。。(マルちゃんママさん談)


DSCN1205.jpg


公園に咲いてる「オトメツバキ」・・・
ツバキって冬咲くイメージがあるのだけどまだ 咲いてました。。。


DSCN1169.jpg


少し前の写真です。。。
朝の散歩でも暑い日があり、散歩の帰りに公園に寄って お水を飲むクキラピ 
毎年、夏の気温が高くなったり夏が長いので、、、今年はどうなんだろ~って思う。。。

暑い夏になると、今年も元気で越せれますよう~に・・・と
思うクキラピ母さんです。。。


コメント

こりんごさま

あっ!コロンちゃんは雨だと散歩は×だったんだぁ~。。。
ある意味、羨ましいかも~。。。
大雨だろうとおかまいなしのクキラピなので
こっちが、、、ぎょえぇ~~行きたくないよ~・・・って思うことがしばしば^^;

この夏も元気に乗り越えなくっちゃ~!!
そちらは涼しそうでいいなぁ~^^。

ウフフフ(^^)可愛いカッパ姿ですね
コロンは雨は相変わらず嫌がって散歩に行きたがりません。。
クッキーちゃんはえらい!!


ほんとに毎年思うことですね、暑い夏を無事に・・・
元気で長生きして欲しいですものねv-410

こむぎママさま

雨でも、シニア犬のクキラピは長散歩もへっちゃらみたいだけど・・
私は早めに切り上げて
帰ってますよ~^^。

大山は夏あたりに行こうかと思ってます。。。
なので、、、また
色々教えてね~♪

また暑い夏が来ると思うとイヤですね~
その前に梅雨があるのか・・・
雨でも頑張っていきましょう♪
大山よかったですよ。ワンちゃん連れでも、遊べるところがたくさんあります。
宿は大満足とまではいきませんけど、また今度は違うところに泊まってみるのもいいですね。ぜひぜひ、行ってみてくださいませ~
お勧めスポット、お教えしますよ♪

範さま

我が家のレインコートは簡単なものなんだけど、
これでも結構、濡れないので帰ってから
拭くのが楽で助かってます。
ハンナちゃんも試してみてね~。。。

去年の夏・・・ハンナちゃん大変だったよね~。
お互い暑さ対策・・・頑張ろうね!!

tsuneさま

ワンも若い時は 夏の暑さがそんなに気にならなかったのですが 
さすがに10歳を過ぎた頃から、しんどそうにするので 
夏がもともと苦手な私も、特に嫌だな~って感じます^^;

花火の音は2ワンとも平気ですが雷の音が
聞こえるとラピは狭いところに隠れてますよ。
クッキーは何があっても平気です。
で、、、近頃はお耳も遠いようで雷の音も
聞こえてないと思います~(笑)

夏休み・・・夜遅くに花火をする子供・・・
こちらにも居ますよ~(怒)

ジュリママさま

ジュリちゃんもお元気そのものだね~^^。
雨の日散歩は嫌がるタイプに見えたけど・・・


クキラピも元気でいつまでも散歩に行ってもらいたいですぅ~^^。

りんごさま

北海道の夏とは違うと思いますよ~。。。
おまけに梅雨もあってムシムシします^^;

夏はエアコンがないと越せないよ~。。。
去年はなんだか、とっても夏が長くて
暑くて・・・だったので、ちい兄ちゃんに頼んでお昼からは
毎日クキラピのためにエアコンをつけてもらってましたよ。

今年も元気に頑張ってもらいたいです^^。

レインコートかわいいですね~。
ハンナ着るかどうかわからないですけど、一着買ってみようかと思う今日この頃です。。。
(軽い雨の日、近所を一周した時はタオルで拭いて凌いでます。)

去年はハンナ大変なことになったので、夏が心配です。
今年はしっかり暑さ対策しようと思ってます!

先代のときはうちも夏が少し憂鬱でした。
高齢にはこたえる暑さと、台風の雷と、花火
の音です。
雷と花火の音ではパニックになってましたから。
雷は自然現象だし、花火は夏の風物詩だからひたすら我慢、我慢。
でも夏休みだから、真夜中でも花火をやる非常識な「子供」がいたりして・・・
そーとー頭にきてました。
その点、いまのワンコたちは怖がらないから助かってます。
クキ、ラピちゃんは花火の音、大丈夫ですか?

雨の散歩は後が大変・・・。

うちの子も雨が降ろうが台風が来ようが絶対散歩に行きます。
行くまで 玄関ドアにへばり付いて動こうとしない!
行くのは良いけれど足・お腹がベチャベチャ。なんせ地面上15センチがお腹なもんで・・・。
シニアでもヤング?でもやっぱりお散歩と食べることが何より楽しみみたいですね。
クッキーもラピも いつまでもお散歩をおねだりする 元気なワンちゃんでいて下さいね。

暑さ・・・ほっかいど~の暑さとは違うのでしょうね。。
暑い夏が長い。。。  辛そうです~~(TT)
お家の中って エアコンつけるのですか?
ログハウスでしたよね??
お家の中は 涼しいのかな??

お散歩の時間も 暑さと共にかわりますよね。
今年も くきらぴちゃん、元気に乗り越えるどぉ~~~!! ねっ^^ 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
