スポンサーサイト


珍道中の巻・・・

DSCN1143.jpg


今日は友人と2人で瀬戸大橋を渡り、香川へさぬきうどんの食べ歩きに行きました^^。
11時に待ち合わせの時間を決めていたのだけど、昨日友人が免許証を無くしたので
急遽、再発行の手続きをしに免許センターまで行くことになった。。。
結局12時前に高速に乗って1時間ほどで高松に着いたので(安全運転しましたよ~
穴場の「製面所」のうどん店は午後の1時半くらいまでなので
行くことが出来なかった・・・^^;

DSCN1134.jpg


で、、、まずは朝から「うどん」を満喫するために2人ともご飯抜きだったので
高速を降りてすぐに 見つけたお店に行くことにした。。。

かなり車が止まっていたので「きっと、美味しいに違いないよなぁ~」って。。。

DSCN1135.jpg


・・・で、食べたのはぶっかけうどんです。。。それと おいなりさんを2個・・・
かなり、、、美味しかった~
やっぱり、岡山のうどんとは違う!!。。。


それから、、2軒めのお店では 私はかけうどんを、友達はぶっかけを

DSCN1136.jpg



3軒目のお店では2人とも かけうどんを・・・

DSCN1138.jpg


おだしの旨みがきいてて 美味しかった~^^。

すでに、この3杯目で、お腹はかなり、満腹状態に・・・

でもこれまでの3軒は行きあたりばったりのお店だったので
せっかく買った「るるぶ」の本が活かされてないので
るるぶに載ってるお店に行かなくっちゃ~~ってことで
栗林公園近くの「上原屋本店」に行ってみたよ~

DSCN1141.jpg


このお店・・・麺がシコシコでとってもとっても美味しかった  
どのお店もそれなりに美味しかったのだけど
最後はダントツでした。。。
食べたのは、生醤油のうどんだったのだけど
おだしのうどんも食べてみたくなったので 1杯のかけそばのごとく
友達と半分にして食べた~

結局、今日は4杯半 完食で、、、晩御飯はもういらんわ~と言うくらい食べまくった~。。。
香川県内には約1000店のうどん店があると言われそれぞれに個性があるらしいです。。。

次回はもっと研究して行かなくっちゃ~

お腹もいっぱいになり思考能力もかなり低下しての帰り路・・・
岡山に帰るはずが なかなか瀬戸大橋を渡れないな~って話しをしていたら
な、、、なんと、、、「太平洋まであと100キロ」の看板が目に入り 
どこかで間違って、反対方向へと走っていたよ・・・^^;

そんなこんなの楽しい美味しい1日でした・・・





コメント

範さま

範ちゃんも行ったことがあるのですね^^
美味しかったですよね~。
範ちゃんは何杯食べましたか~?
このうどんの写真を見るとまた、行きたいな~って思います^^。

道に迷うの、、、結構あります^^。
方向音痴なんで・・・ナビでもつけないといけないですね~^^;

私もうどん食べに行ったことあります。電車とバスで。和歌山からすごく遠かったです。。。くきらぴ母さん近くて羨ましいです!
当初いろんなお店行こうと意気込んだんですが、すぐにお腹いっぱいになってしまい、あまり回れなくて悔しい思いをしましたi-195

それにしてもおいしそうなうどんですねーv-344

時には道に迷うのもなんか楽しいですよね♪

tsuneさま

絶対、絶対、食べに行ってみてくださいね^^。
最後のうどんはめちゃくちゃおいしかったです。もちろん、トッピングに卵や温泉卵とかも
あったのですよ。。。でも、既にお腹がパンパンだったので、トッピングはできませんでした~。。。

是非是非、食べに行ってくださいね~
この日4杯半で使ったお金は1200円くらいでした。。。

コメントありがとうございます~^^。

>りんごさま

本場のうどん!!絶対食べてみてください。
コシがあっておいしいよ~^^。

素うどんはかけうどんのことです。。。
書き方がおかしいね^^;
おだしがかかってるほうだよ~。
ぶっかけは色の濃いほうで
おだしの味が濃いんです。。。りんごさん、合ってました~。。。
どれも、、、めちゃ美味しいよ~。。。


>蘭ママさま

ママさんはご主人の転勤でいろんな所に
行かれてるから、食べたことのないものなんてないのかと思ってましたよ~。。。

本場のうどんはほんと~に美味しいです。
1度行ってみて下さい。。。で、その時は
連絡くださいね~。。。是非、是非お会いしたいです。。。

さぬきうどんって食べたことないんですよ。
うどん屋さんのはしご。
一度やってみたいですね。
とくに最後の生醤油のうどんは惹かれます。
生卵かけてもおいしそー。
頭の中で想像してる味なのか、
それとも違うのか。
一度は本場に行かなくては。。。

うどんの食べ歩き。
すごいですね^^
たくさんんのうどん屋さんがあるから それができるのですね~。
素うどんとぶっかけの違いが、わからないのですが^^;
素うどんは、お出汁の色が薄い方??

本場のうどん、たべてみたいなぁ~。。。
ジュルルル~~~^u^

いいな~いいな~~
本場のさぬきうどん、、、食べたい・・・
昔、広島に住んでいた頃
フェリーに乗って愛媛と高知を旅行した事があります。
蘭兄が赤ちゃんの時だから、もう20年近く前です。
あの時食べたうどんもすごくおいしかったので
きっと四国はみんなおいしいんだろうね~と
主人と話したものです。
残念ながら、本場の味はまだ堪能した事ありません。
これ見たら、、、絶対行かなくちゃ!と焦っている私です。。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
