スポンサーサイト


現行犯逮捕ですぞ・・・!!

数日前のこと・・・
仕事から帰ったら、ちい兄ちゃんの友達でひとり暮らしをしてる子
遊びに来ていたので「晩御飯食べて帰ったら~」と声をかけてあげると
嬉しそうに「はい!」  と・・・。

なのでクキラピ母さんは張り切って晩御飯を作った・・・^^

あじのフライを作るのにパン粉を付け終わったところに電話がかかり
出ている隙をねらって、、、食ってるヤツがいたぁ~

そして、、、またまたテーブルに置いてたサーモンのサラダにも手を出していた~

クキラピ母さんは ブチ切れ~
食べ物の恨みは恐いです・・・^^;

思いっきり怒ったぞ~~


DSCN1128.jpg


犯人は前科がありすぎていったい、何犯かわからない・・・クッキーだった。。。

とってもすまなさそうに反省してるようだし、私のご機嫌ばかりうかがってる様子・・・
老犬に怒ってばかりは かわいそうかな~・・・と思い許してあげた。。。




♪♪本日のクキラピ(携帯画像から・・・)♪♪

Image0751.jpg


散歩の帰りにエブリンの家の前で・・・親子の対面^^
エブリンの家はクキラピの斜め向かいなのでいつでも会えます。。。
なので親子、姉妹だとよくわかってる様子・・・(多分)



Image0761.jpg


エブリンとラピ。。。仲良し姉妹です~♪




コメント

返事遅くなりました~^^;

>蘭ママさま

蘭ちゃん、無限犯なの~???
クキラピと一緒だぁ~。。。ラブは食べることには、待ったなしですよね~。。。

私が近くに居たにもかかわらず、、、
どうしようもないヤツです^^;


>モモははさま


ひなちゃん、随分おりこうさんになったね~
さすが、モモちゃんの妹だね。。。

食べれるものではないメガネにいたずら・・・とは
まだまだお子様で、かわいいね^^。
うちは、食い気のみ・・・私と一緒だわ~(爆)

返事、遅くなりました^^;

>みきさま

こんばんは~。。。
お久しぶりです。。。
フィンちゃんも昔はいたずらしていたのですね
今では、全然、そんなことをするようには
見えないですが・・・。
階下にコンビニがあるの・・って便利ですね~

油断は禁物ですね。。。うちは油断だらけです・・・^^;


>tsuneさま

わたしも最近ではほとんどあきらめ状態なのですが・・・この日は私のサラダが結局
やられて、、、怒ってしまいました。。。
器の小さな私です~(笑)

>りんごさま

クッキーは高齢者マークで毎年更新のパターンだと思う・・・きっと^^;

あじのフライは生のままで1尾だけだったので
ま、良かったんだけど、サラダのほうは
人数分にお皿に分けていたのを1人前、食っっちまっていたので、、、私が食べれなかったのです。。。故にビシバシ!!怒ったどぉ~なのであります。。。


>takemama-aliceさま

いつでも、、、きょうのような繰り返しで進歩がない我が家の2ワンです^^;
絶対、悪いことをしてるのはラピだと思っていたけど、、、
実はクッキーが主犯のような感じですなぁ~^^;

takemamaさんと早くにお友達になれていたら、親子、姉妹の「感動の再会」が出来ていたかも・・・
残念です。。。

範さま

ハンナちゃんブログは復活したかな~???
楽しみにしてますよ~^^。


クッキーはこんな盗み食いが唯一の楽しみなのかも~。。。

この時は、かなり反省していたけど
また、すぐに忘れてやってしまうでしょう・・・きっと・・・(泣)

こりんごさま

ほんの少しの間にやってくれました^^;

いつでも獲物を狙ってるハンターのようです。
クッキーの元気に秘訣はこんなところから生まれてるのかも・・・いいのか悪いのか・・・。
コロンちゃんは、こんなことしないんでしょうね。。。

エブリンの様子はいつでもよくわかりますよ。
時々、脱走してくるのですが
決まって我が家に来ます^^。

ありゃま~~クッキーちゃんやっちゃいましたねぇ。
うちにもいますですよぉ。
前科、、、無限犯のお嬢様が。。。ブブブ
せっかく作って、あとこれだけ!って時に
どこからともなくやってきて
絶対食べてるのに、何事もなく去っていく・・・
油断は禁物なんですよね。
でも。
クッキーちゃん、、、おいしかったかな?

あらら~~

クッキーさんやっちゃったんだ~
しかも母さんがお家に居る時に??
早業だね(笑)

最近ひなもフリーでお留守番してるんだけど~ここんとこ何も被害がなかったから安心してたら・・・今日は私の老○鏡を壊してたよ!
ま・・・百均で買ったやつだからいいんだけどね~

でも私も怒ったよ~思いっきり!
そしたら二階に逃げた(爆)

ありゃまぁ~!(笑)

ご無沙汰@読み逃げでした(^^;)

お客さん用に準備中の食べ物だったら、焦りますよねぇ。
クキラピ母さんの
「張り切って料理するぞオーラ」
がクッキーさんの食欲を呼び起こしたのかも(笑)。

フィンも、イカのマリネを作ろうと思って湯通ししたあとにハムがないことに気が付いて、階下のコンビニに買いに行って戻ったら、イカがなくなっていたことがありあます。
「ここでイカを買いに行ったら、今度はハムがなくなるんだろうな…」
と思ったら、怒る前に笑ちゃいましたよ~。

もう何年も盗み食いはしていませんけど、油断は禁物だよね。ふっふっふ~。

クキラピ母さんやさしそーです。
でも僕も最近はあまり怒らなくなりました。
というかあきらめが入っててるのですが・・

ご近所に姉妹や娘がいるっていいですね。
ましてや斜め向かいに住んでいるならいつでも会えますね。

あちゃ~@@

現行犯逮捕されてしまったのですか(TT)
くっきーさん、ゴールド免許ではないですね
^^;

勢いついて食べてしまったのですね~
しかも、ものすごい速さだったのでしょうね^^

その夜のおかずは。。。どうなったのかしらん?
ご近所さんに、親子、姉妹がいるっていいですね^^

クッキー・・やるね~

あじやサーモンに気づいたとたん
「今日はごちそう!!」って喜んだかもね
食べながら現実に気づいたものの
「え===ぃ 食べちゃえ~~」
だったかも。。。
ラブには我慢ってものがないものね~食べ物は。。(笑)
エブリンちゃんも元気そうだね
一度aliceと逢ってほしかったなぁ。。。

現行犯…これは言い逃れできないですねーi-179
あまりにおいしそうだったので、危険と知りつつ犯行に走ってしまったのですね、クッキーさん。

許してもらってよかったですね☆

くっきーさん現行犯逮捕されちゃいましたかぁ~(^^)
美味しそうな匂いが鼻をくすぐっていたのでしょうね♪
怒られるのがわかっているけど・・我慢できなぁ~~いv-237
その気持ち分かるよ、うんうん。。
すまなそうなくっきーさんのお顔がメチャ可愛いです♪憎めないですよねぇ~

エブリンちゃんすぐ側に住んでるんですね
いつでもママと姉妹に会えるのっていいですねv-411

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
