スポンサーサイト


あなたは 何色???

DSCN1119.jpg


今日のお天気は全国的に 晴れと言ってました。。。
日本全国 晴れ~なんだと思うと嬉しくなってきた^^。
み~~んな、良い天気に恵まれて、、、幸せな気分になります^^。

こいのぼりの季節になりました
この こいのぼりは 母が入所してる施設に 気持ちよさそうに
泳いでいたので 撮ってみました。。。母の所にはお昼ごはんを持って1時間ちょっと居て 
今日は 絶対に行かなくっちゃ~・・・と思ってバタバタ・・・と。。。 

 2時半で受付が終わるので 滑りこみセーフ・・・


あなたは何色ですか~???

DSCN1124.jpg


免許の更新に行ってきましたよ~。

更新通知が来て 楽しみに開いてみたら・・・
また、今回も 「青色」だった^^;

なんで~と思ってよく考えてみたら・・・
スピードどんどん出してくださ~いって言うような道路(そんな道路はないです^^;)で
 スピード違反してました^^;

いきなり旗を振られ こっちこっちと誘導され・・・テンション下がりまくりになった2年前のことが
思い出されてきた・・・
 こ~~んな顔でおまわりさんの所に行ったら
第一声が「良かったですね~19キロオーバーでギリギリでした。。。」・・・と。
良かったですね~と言うなら、見逃して欲しかった・・・

なので、今日は60分講習を受け、講習の先生に
「5年後はゴールドになってるように みなさん今日から気をつけてくださいね」
の言葉を胸に 帰ってきた~~。。。

岡山も今年からICカード化になり 4桁の暗証番号が2つ要るとのことなので
絶対、忘れない2つの番号にしたよ~♪



DSCN1111.jpg


かあさ~~ん、、、安全運転して下さいよ~~!!
あたしたちの 命もかかってんだからぁ~



新しい免許証と古いのを見比べてみたら
なんと・・・5年前の今日も免許の更新に行ってました・・・





コメント

コメントありがとうございます~

>takemama-aliceさま

えぇ~もっちろん!!なんですね~いいなぁ~。。。
私は、たまたっま・・・ウンが悪かっただけ!ってことにしよ~。。。

次は頑張るぞ~!!
少し前、、いや、だいぶ前・・・ママさんのブログに書かれてあったのは
ご主人のことだったのかな~。。。
私と一緒だぁ~♪(って、喜んでる場合じゃなかった^^;)


>tsuneさま

もうそちらでもなってるのかもしれないですね。。。
ヘタな説明をわかって頂いてありがとうございます・・・^^。

こむぎママさま

えぇ~そうなの???
ママはペーパーなんですか???
岡山に来て・・・とは京都では運転してたんだ
なら・・・田舎の岡山ではへっちゃらなんでは~。。。
でも、、、私も時々、自信なくなる時があるからね・・・^^;

りんごさま

とっても返事が遅くなって^^;
「スピードどんどん出して・・・」な~んて道路はないです。。。高速道路のような見通しが良い道路で、捕まったんです(泣)

意味がよくわからなかったですよね~。。。
本文を訂正しておきました。

もっちろ~ん

こんばんは^^
出遅れました。。。(笑

こんな青空が恋しいここ数日
雨は上がったものの 花冷え ちと寒し・・ですね~

何色!?って
みなさん優良ドライバーなんですね
あたしも ゴールド継続中!!!
キワドイのもいくつか
対向車の方に助けられたり
前を走る車に助けられたり・・・と
運がいいだけ。。。なんかもぉ
こんなことで運を使い果たしたくないんですがね
ちなみに ブルー免許で5年ってのもありました
今回ウチのオットがもらってきましたよ
へ~~~ぇ そんなんもあったんやて。。。

こりんごさま

こりんごさんもゴールドなんだ^^。
いいなぁ~♪
私もがんばろ~っと!!

免許証の写真、、、今回は写りがよかったので主人に見せたら
「若作りして頑張ってるけど5年前のほうが
やっぱ、若い・・・」って。。。ガーンです。
5年前と比べるのが間違いかしら(笑)

蘭ママさま

ママさんもゴールド^^。
み~んなゴールドで優秀ですね。。。
なんか、落ち込みそうです^^;
でも、励みになりそうです~。。。
お友達、、、おもしろい方ですね、ブブブ^^。
きっと、クレジットカードのゴールドを想像されてたのかなぁ~(笑)

よくわかりました。
ありがとうございます。
ひとつ物知りになりました。
ただ、福岡がそーなってるのかがまだ
わかってないのですが。。。
とりあえず次の更新が2年後なんですよね。
それまで待つってことですよね。

私はずっとゴールドです♪
なぜなら、20年以上もペーパードライバーだから~(^^;)
岡山に来て、運転しなきゃ・・と思うんですけど、ぜんぜん自信がないです。
一生、身分証明者で終わりそうかも。

靴・・同じ日に買ったのがわかったのは、
靴屋さんのポイントカードに日にちが入っていたのですよ~^^

安全運転なのか・・・車が車なので
スピードださないというか・・・^^;
ラッキーだったというか・・・^^

りんごさま

りんごさんも安全運転なのですね~^^。

同じ日に更新に行ってたなんてなんかおかしかったよ~。。。5年前も同じ日っていうのに
笑えたよ^^。
りんごさんも靴を買いに同じ日に???どうしてわかったの~。。。そっちのほうがなんだか
気になるワン!!

毛のフサフサはラピですよ~。あったり~!
ハイ!シャンプーしました^^。鋭いですね。。

tsuneさま

ゴールドですか^^。優秀ですね~。
私もこの5年間頑張ります~。

ICカードは私もよくわからないのですが・・・福岡はもう、なってるのかと思いました。

免許証の偽造を防ぐために本籍が記載されてなくて暗証番号を設けることで本籍が確認が出来るみたいです。免許証の中に磁気が埋め込んであるので以前のものより少し厚みがあります・・・こんな説明でわかったでしょうかぁ~??

あのゴールドキラキラ綺麗な色ならもっと嬉しいのに・・・
5年前も同じ日に更新なんて偶然ですね(^^)
免許証の写真を見て5年は遠い昔に感じるのは私だけでしょうか・・・v-390

私も一応ゴールドです。
でも。
私の場合、、、ほとんど運転しないからが理由ですけど。。。
私の友人は、今度初めてゴールド免許になると言って
喜んで書き換えに行ったのですが
な、何と!
免許証全てがゴールドカードのようになると思っていたとか。
「金の線が入ってるだけだったよ~」と
残念そうに帰ってきましたが
一緒にいた友人らの目がテン・・・
私の友人だから、、、すっとこばっかしです。。。ブブブ

私も 金色です^^

5年前の同じ日に更新に行ってたのですか。
なんだか、うれしいですよね^^
私も先日 靴を買いに行き、同じ日に買っていたのでなんだか、うれしかった^^

こいのぼりの季節ですね!
道路を走っていて、発見すると 
あ~、もう 5月の連休が近い。。って、、、
でも、私はいつも休みなんですが^^;

「スピードどんどん出してください」って
道路があるのですか??

お写真の手前は ラピさん?
フサフサ毛毛ですね~
洗い立てですか??
奥では・・・だれか。。くっきーさん?
牛さんになっていますね^^

僕は金色ですよ。

不思議のものでここ何年捕まってません。
この言い方も変ですよね。。

あと、ICカード化?暗証番号?
なんか遅れてるのかも
意味がわかりませ~ん。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
