スポンサーサイト


いとこの 「まりん」

サンロード吉備路


クキラピ号に乗って サンロード吉備路に お出かけしたよ。。。
お出かけ大好きな2ワンは 出かける準備をしていたら おおはしゃぎ・・・
クッキーもラピもテンション 



クッキー&まりん4,12,


いとこの「まりん」です。。。
どうやら、私の母さんと「まりん」のママは姉妹なので
クキラピとまりんは (血の繋がりなんてないけど)いとこ なんだって~。。。



DSCN1103.jpg


はい、、、あたし「まりん」です。。。4月12日で1歳になったの・・・
シーズーとチワワのミックス犬です。。。

実はあたし・・・ちょっと つらい過去があるんです
今のママの所に来たのは 3月31日だから まだ1ヶ月にもならないの・・・

1番目のママの所に、生まれてから11ヶ月くらい居たんだけど
転勤であたしが飼えなくなったので
2番目のママの所に行きました。。。そこには先輩ワンが居て
あたしが行ってから そのワンがストレスで下痢がず~~と続いたので
やむなく 私が3番目の今のママの所に・・・。

今のママはあたしが普通じゃないことに気づいて、、、どうしたものか・・・と
思い、あたしが1番目のママにどんな風に飼われていたのか・・・
なんとか、「知る」ことができました。。。

あたしは、、、生まれてからず~~と、サークルの中だったので
散歩も知らなければ、トイレトレーニングや「抱っこ」もしてもらったことがなく
お部屋の中を自由に歩いたこともなかったの・・・
でも、それが当たり前・・・って思ってた。。。(まりん)




まりんは抱かれることや部屋から部屋への移動も出来なく、固まったまま状態・・・
リードをつけると ブルブル震える・・・
何もかもが「初めて」のことだらけで これがまだ1歳きたばかりのワンちゃん?
と言うくらいだったそうです。。。まだまだ、これからゆっくり「愛情」をかけて
根気よく「教える」をしないといけない・・・様子。。。


DSCN1105.jpg


なので、今日はまりん『お散歩デビュー』にクキラピも便乗しました。。。


やっぱり1ワンより3ワンのほうが良いかと思って・・・(クッキー)


まりんはあたしたちが居ると余計に固まってしまうかも~^^;
・・・でも、そうでもないかも・・・だって、あたしのお尻を臭ってるわ。。。
いい匂いがするからかな~~あはは~~(ラピ)





DSCN1109.jpg



まりんもクキラピもおりこうさんだったので まりんのママが「マスカットソフトクリーム」を
買ってくれたよ・・・♪

ちょっと、食べたど~~。。。うまかった~~^^。


小さいくせにまりんもよ~く食べてたなぁ~




クキラピ&ママ4,12,



作り物の「鶴」と一緒にパチリ・・・

ここには動物園ならぬ「鶴園」(ホンモノです)がありました。。。「鶴園」と言う名前かどうかは
わからないけど・・・



長いブログになってしましましたが お付き合いありがとうございました。。。
ワンちゃんを「飼う」と言っても 簡単なことではいかない場合もある・・・と言うことを
知りました。。。
何か良い方法とかあれば教えてくださ~~い 



コメント

tsuneさま

ワンも色んな飼い方をされてますよね~。。。
tsuneさんも、お仕事柄、色んなワンちゃんと
会ったりされるのかな~。。。

みんなが幸せ(人間も動物も)であるのが1番ですよね。。。

まりんはこれから少しずつワンコらしい生活になってくるのでは・・・と思います。。。

また、「まりんその後・・・」を報告させて頂きますね~^^。

コメントありがとうございます^^

>ikuさま

まりん、、、いとこになってクキラピも
喜んで?います~^^。
家では走ったりもしてるみたいですよ~。
また、散歩に一緒に行ってみようかと・・・ワンはワン同志が良いかな~と。。。


>クズル母さま

無事、帰ってこれ良かった~。。。
車で熊本までとは 凄い~。。。
さすが「若さ」かなぁ~^^。

もう、我が家に寄って欲しかったわぁ!!
岡山インターから車で5分もあれば
うちに来れるのですよ。。。
ちなみに岡山駅までも混んでなければ車で
10分くらいです。。。

連絡くだされば、仕事なんて早引きして
帰ったのに~・・・残念です。。。
次回は遠慮なく 連絡くださいね~^^。

コメントありがとうございます^^

>蘭ママさま

色々と、参考になるコメントありがとうございます。。。姉も、きっと励みになったと思う~^^。

今日、聞いたら部屋の中も段々と冒険しだしたみたいです。。。
やっぱり「時間」が必要ですね。。。
みかんちゃんも良い飼い主さんに出会え
幸せでしたね^^。

色んなワンがいるけど、全てのワンちゃんが
いつも「笑っていられる」ように
なると良いですよね。。。
蘭ちゃんは いつも「笑顔」を欠かさない
芸能ワンですもんね。。。
うちのクキラピも
がんばるわ~~ん!!(笑)


>範さま

良かった~~^^。その後どうなったか心配してました。。。
コメントも入らなくなって、どうしたものかと・・・
課も移動になられ、そっちも忙しかったでしょうね・・・。
その後ハンナちゃん、調子はどうかなぁ?

コメントありがとうございま~す

>takemama-aliceさま

アリスの時は、大変ではなかったですか?
姉の所に成犬になったワンコが来て初めて
アリスはどうだったのかな~って思いました。

京都の「甘いもの」美味しかったですよ~♪
そちらはみなさん、甘いもの、お好きですもんね^^。

目をあわさないのは、どうしてなんだろ~って
思いますよね・・・。
その顔がまた、かわいいですが・・・^^。


>りんごさま

まりん、、、無事、家族の一員に1日も早く
なれるといいのですが・・・^^。

ソフトクリーム、、、美味しかったのですよ~。
ホントはちょっとではなくて
ほとんど、クキラピにやられました^^;

まりんちゃんはいわゆる「社会化期」が完全に
省かれてしまったんですね。
それどころかずっとサークルの中だけだったなんて・・・
でもクキラピちゃんとはコミニューケーション取れたみたいだし、
(過去のことを考えればすごいことだと思います)元来の性格が
幸いしてるんじゃないでしょうか。
これからは、心も体も少しずつでも「外のもの」に触れていき、
楽しい犬生を送ってほしいですね。

よかった^^

まりんちゃん。。。
クキラピちゃんのいとこになれて本当によかった~^^v-22
これからも、時々ブログにね^^
楽しみにしていますぅ。

熊本より無事帰還しました~^^;

まりんちゃん、これからいっぱいいっぱい
幸せになれますようにi-228
大丈夫ですね~今は優しいママがいっぱい
愛情くれてるみたいだから・・・♪
そして優しい先輩くきらぴ姉さんもいるし^^V

熊本の帰り、岡山通るんで
「くきらぴママに会いに行こう~」って思って
たんですがやっぱり突然じゃダメだな~
って事で諦めましたi-241
連絡先も控えて持ってってたのに^^;

今度は絶対行くぞ~!!^^

まりんちゃん、これからたくさん素敵な事が待ってるはず。
今はちょっとドキドキしているかもしれないけど
優しいご家族の元、きっと明るいワンコライフを過ごせる事でしょう。。。
このブログを読んで、あるワンコを思い出しました。
まりんちゃんと境遇が似ている黒ラブです。
私が以前住んでいた福岡のマンションで
暮らしていた黒ラブのみかんちゃんは
最初の飼い主のところにいたおよそ4ヶ月の間
外に出た事もなく、もちろんトイレもできない
いわば、監禁状態のような形で飼われていたそうです。
しかし、その飼い主が里親募集の広告を
出したおかげで、現在のお家に引き取られました。
私が初めて会った時、まさかそんな過去があるとは知らないで
うち以外にラブ飼ってる人がいたと喜んでいたら
そんな悲しい話を教えてくれました。
まりんちゃんの参考になるかどうかはわかりませんが
お外に出るところから始めたと言ってましたよ。
遊ぶ、トイレ、お散歩など、まず屋外での事に慣れるため
毎日毎日お外に連れていったそうです。
もちろん最初は怖がったり嫌がったりしたそうですが
だんだんと、お外は楽しいと覚えていったようで
私が会った時はとても元気に飛びついてきてくれました。
みかんちゃん同様、きっとまりんちゃんも
楽しい事、嬉しい事をたくさん経験できますよ。
そして、その分、一緒にいる家族に幸せをくれる。
まりんちゃん、応援してます。がんばれ~~

ご無沙汰してます

パソコンやっと直りました。
でもデータが全て消えてしまったので、設定しなおすのが大変でした;;

まりんちゃん、今度こそ幸せになれますね☆
クキラピ姉さまたちが居て心強いですしね^^
無知だったり心無い人間に飼われる不幸な犬が居なくなりますように。

遅くなりましたが、くき&らぴ母さんお誕生日おめでとうございます!
(課が異動になったのでコッソリ覗くのできなくなりました^^;なのでまとめ読みさせて頂きました。)

こんにちわぁ
はじめまして・・まりんちゃん

辛いね。。。いろいろ事情はあるにせよ
新しいママのところで愛情たっぷり、育って欲しいものですね

↓ 白玉三昧 くず・・・なんとか(笑)
おいしいそうだわ
それに クキラピちゃんの寝顔
食べちゃいたいくらい おいしいそう♪
・・ちょっと違うかぁ。。。

ラピちゃんのソフトクリームと視線を合わさないあの顔
aliceとそっくり
欲しいんだけど ダメダメ見ちゃダメ。。。
見ないでおこう・・・
こんな表情よくしてたなぁ
なつかしい~

ママさん おはようございますぅ~♪
ママさん、やはり おわかいっ!  美人さんです~^^
うちのPC目隠し・・・とれるんですよ^^

まりんちゃん・・本犬にとっては 当たり前のことだったのが、今度は 別の世界が開けてくるのですね。  時間がかかるかもしれないけど、愛情タップリで 優しいくっきー&らぴお姉さんとも遊んで 楽しい世界!を知ることでしょう。。
まりんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

くっきー&らぴさん・・・マスカットソフト
おいしそう~~~ですね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
