スポンサーサイト


京都へ・・・

DSCN1079.jpg



京都の円山公園のしだれ桜です。。。
この桜は、夜見ると、一段と綺麗みたいです(私は、まだ見たことはないけど・・・)
このしだれ桜を見て、コブクロの「桜」という歌は出来たそうですよ・・・♪


4月5日の土曜日に、ここへ行ってきました。。。
どこもかしこも「人、人、人・・・」だらけだった・・・^^;


7年前の4月5日に義母(クキラピ父さんの母)が癌で亡くなり、
その1週間前の3月29日は義父が肺繊維腫で亡くなりました。
その両親が眠っている円山公園の近くにあるお寺に
今年は
義母の命日に行ってきました。。。

2人ともとっても良い人で、いつもお世話になりっぱなしの感じでした。。。
平均寿命までには、まだまだたっぷりあったのに・・・。。。

これから、親孝行もしっかりしなければ・・・て思ってたのに・・・
世の中、あまり上手くはいかないもんですね。



DSCN1072.jpg



1年に1度、桜の季節に必ず京都に来てるので、いつも綺麗な桜を
満喫できて、ちょこっと京都観光も出来ます。
今ではそれが楽しみの1つとなりました^^。
京都は大好きな所なので・・・。

この舞妓さんは、鴨川の催し物に参加されてました。

なかなか、お目にかかることがないので、「見れる」と嬉しくなって・・・。
なんだか、風情があって憧れますね。。。

円山公園では、お花見の人だかりにまぎれて私達も一緒に
持って行ってたシート(準備万端?)に座ってとお弁当を食べました~




コメント

takemama-aliceさま

こんばんは~☆
またまた今日はこちらは夕方から大雨です。。そちらも、もうすぐかな・・・。
滋賀にはお花見でしたか~?

誕生日は段々、嬉しくなくなってきたかな~
でも、気分はいつまでも「若く!」いたいですね^^。

こむぎママさま

へぇ~~いいなぁ~^^
ママさん京都出身なんですか~。。。
京都弁も大好き~。。。今度、聞きたいなぁ~

それと、京都の ここはお勧め!!って言うのも教えてね~^^。

蘭ママさま

舞妓さん、綺麗ですよね~。
祇園に夕方行った時も見かけたことがあるんですよ。
「ご出勤」だったのでしょうか・・・

1年に1度だけなのですが
少しずつ京都観光をするのが
今ではとっても楽しみなんです^^。

>tsuneさま

桜の写真、、、もう少し綺麗に撮れてるかと
思いました。。。(泣)こうやってアップしてみてガックシでした。。。
なかなか、難しいですね~^^;

京都は修学旅行でみなさん、行ってるのですね^^。

風情があって落ち着きますよね。。。
時間も忘れてのんびり出来るような・・・
・・・でも、私はいつも時間を忘れてボーっとしてるような・・・^^;

>りんごさま

1週間に2度もお葬式・・・
主人は自分の両親だったので
とってもつらかったと思います。長男なので
喪主もしないといけないし・・・。

京都、、、好きなんですよ^^。
この舞妓さんは実は、、、私!
・・・ってウソウソ^^;
この格好1度はしてみたいけど
誰にも見せられないですねぇ~~~^^;

こんばんは^^

週末は良いお天気で お花見日和でしたね
私もちょっと足を延ばして 京都を通り越し滋賀まで出かけてました
風が気持ちよくて最高♪

↓おかまの日のお誕生日だったんですか(笑)
おめでとうございます
なかなか素直に喜べないお歳になってきましたが
年々若返りを図りましょう。。。

おこしやす~

実はこむぎママ、京都出身なんです。桜の時期は、しばらく帰ってないから、懐かしく見させてもらいました。ここでは、夜桜宴会をよくやりました♪
うふ♪お誕生日おめでとうございました!私は、すでに年齢を忘れましたよ~

京都に行かれたんですね。
桜のきれいな季節で、何とも華やかです。
舞妓さんにも会えるなんて。。。
私が京都に行ったのは、中学2年生の時。
修学旅行で行ったきりです。
あちこち観光してまわりましたが
舞妓さんには会えませんでした・・・
そんな素敵な場所に、義父母様は眠っていらっしゃるんですね。
ご夫婦でお参りに行かれて、きっと喜んでいらしたでしょう。
桜の季節、華やかでもあり寂しさもあるそんな季節です。。。

京都ですか、中学の時に修学旅行で行ったきりです。
きれいですね。
でも桜の美しさは原色の美しさではないから
よけいに心に染みますよね。
いろんな意味で・・・

パパさんのご両親。。。若くに亡くなられたのですね、  パパさんも寂しいですね。。

でも、こんなに綺麗な桜の近くで。。。きっと
桜を見て いろんなこと ご夫婦で話ししているのでしょうね。
 
桜。。。ほんとに綺麗!!
京都の桜に舞妓さん。。。
いいですね~~~^^
あれ??
この 舞妓さん・・・もしや。。ママさんでは!!   なぁ~~んて。^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
