スポンサーサイト


趣味・・・♪

DSCN1061.jpg



今日から4月・・・春めいてきましたね。。。

でもここ数日肌寒い感じ・・・
今日は布団を干していたら、突風にあおられ布団が向かいの家にふっとんだ・・・

クッキーとラピの散歩コースにある桜は こんな感じです。。。
今週末は後楽園もお花見客で賑わうことでしょう・・・






DSCN1056.jpg


これは先日、「黒ラブ クズルのおバカな日常」のクズルママさんから頂いた
尼の秘伝調味料セットです。。。テレビとかでも紹介されてるとのこと・・・。
他にも、いかなごのくぎ煮もあった~^^。
でも、それは もう、すでに胃袋へと・・・。。。ごちそうさまでしたぁ~~

料理が得意なくきらぴ母さんなので、、、(か、どうかは微妙ですが・・・)
しっかり活用させて頂きま~~す




DSCN1055.jpg


またまた、この本の登場です^^。少し抜粋してますが・・・


あなたの犬には「趣味」がありますか?
土を掘る。穴や秘密の場所に何かを隠す。地面の虫を眺める。猫を追いかける。
音の鳴るボールにじゃれつく・・・などなど。
犬の趣味にも個性がありますね。
人間でも絵画や音楽・・・などの趣味がある人は年をとってからも張りのある生活が
送れますが それは犬にとっても同じ。
趣味は五感を刺激し衰えてきた感覚のトレーニングになり、脳を活性化させます。
視覚、聴覚、触覚、臭覚、味覚。そのどれが衰えても残された感覚で
楽しい時間が過ごせるように、犬をよく観察して趣味を見つけてあげましょう・・・。

のような事が書かれてありました・・・
なるほど~~^^。
・・・となると、我が家のクキラピも色んな「趣味」がありそう・・・♪

盗み食いは趣味に入る???かどうかはわからないけど・・・^^;

みなさんのワンちゃんも色んな趣味がありますよね~~。。。
色んな趣味を見つけて、若返ろう・・・えい、えぃ、ワ~ン!!


DSCN1057.jpg


クッキーも臭い嗅ぎの趣味に没頭中・・・



コメント

こめんと、ありがと~~

>こりんごさま

コロンちゃん、多趣味~^^。
なんだか、
ワンが好きなこと=趣味みたいですよぉ~。。。

倒れるまで走る???

夏場は気をつけてね~。。。


>りんごさま

すんません^^;
パクっちゃって~~。。。

大きなものが飛んで行ったな~と思ったら
我が家ので、ビックリ^^;

PCはまだですよ~
最近は調子よいみたいです。。。
この日はとっても天気が良かったから
綺麗に撮れたみたい^^。

5ワンちゃんたち、、、それぞれたくさん趣味ありそう・・・^^。それぞれのワンちゃんたちが
いつも楽しそうだもん。。。

コメントありがと~

>takemamaさま

ママさん、少し淋しくなりましたね~。
でもやんちゃなsalaちゃん?が居るから
淋しがってる暇はないかなぁ~^^。

いっぱいの趣味の
お姫さまに会いたいです^^。


>蘭ママさま

蘭ちゃんはスリッパ遊びの趣味があるんじゃなかったですか~???
ママさんもたっくさん趣味がありそうに見えますよ~~~。。。

そう、そう、私のコメントに蘭ちゃんのお言葉
ツイてましたね~。。。
見て笑っちゃいました^^。
よく、友達や主人に、どっかがずれてる・・!って言われます^^;
どうかお許しを~~。。。
こんな、私に慣れて下さいね~(笑)

コメントありがと~

>クズル母さま

クズルちゃん、いっぱ~い趣味がありそう・・・
ママさん、無趣味ですか・・・
そんな風には見えませぬが・・・。

調味料セットありがとうございました^^。
腕をふるいますデスよぉ~♪


>ikuさま

ikuさんのところは、就職はまだまだ先ですよね~。。。
これからは、子供の数も少なくなるので
いい方向へと行くのでは・・・^^。
・・と、思いたいですね~。
うちは今年、就活です。。。希望の所へ行けたら良いですが・・・。

この本、持ってるんだぁ~。。。
おもしろいことがいっぱい書かれてあったよね~^^。

クッキーさんは匂い嗅ぎが趣味ですかぁ~
コロンはなんだろぅ・・・破壊!
これって趣味じゃないよね
走ることかな?倒れるまで走ります。。(><)
好きなものは・・・人。犬。猫v-410

あははははは~~~^O^
布団が吹っ飛んだ~~~!
高級布団をお使いですね^^

お写真がとても綺麗ですね~!
桜も綺麗。
ん??
パソコン・・・もしかしたら、ご主人様からの
プレゼントで、新人パソコンですか?

犬の趣味。。というか、本能のままなのか・・・うちのワンコ達って・・・・色んなものに興味ありありで。。かあちゃんがついていけませぬ~~~~!

かあちゃんは。。。最後まで味覚は大事だわん。  えい!えい! わぁ~~~ん!!

花冷えのここ数日 寒かったね~
青空にサクラ よくお似合いですv-252
好奇心の固まりのsalaにとってはすべてあてはまりますわ・・・
散歩も ゆったりとできる日はいつやってくるんだろうなぁ。。。
体力勝負の毎日e-271

飼い主に趣味がないので、蘭もないなぁ・・・
でも、クッキーちゃんと同じく、におい嗅ぎは得意です。
お散歩中に、度々立ち止まってはクンクン。。。
最近は草をムシャムシャでしょうか。
私もこれから趣味をさがしてあげないといけませんね。
その前に。
私もさがさないと、、、老後が危険・・・ひぃ~~

趣味ね~
クズルの趣味って何だろう・・・
私は無趣味i-195
絶対年取ったらボケちゃうタイプだな・・・

きゃは~お恥ずかしい^^;
わざわざアップしてもらって~
ほんとお安いものばっかりなんで
何か申し訳ないです^^;
母さんの腕で美味しい料理作って下さいね^^

あっ、
布団がふっとんだ~i-237
キャハハ~i-201

(*’-’*) ウフフフ♪
青空&桜^^
素敵^^

今日から4月!!
会社では入社式^^
とっても初々しい^^
がんばれ!!ですね~
今年は就職が楽だったと聞きました。
わが子達の頃はどうなってるのかな~
と。。。なんか心配しながら・・・・・

この本^^
何回か読んだことありますぅ。
我が家も8歳のCATCHさんと大切に時間を過ごしたいから~^^

頂いたセットで美味しいお料理できましおたか~?
まずは美味しそうなお醤油で肉じゃが?
(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
