

お名前は・・・

2012.06.19 004

お友達から頂いたよ~~


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

初めてみる向日葵・・・

くきらぴ  もきっと嬉しいね~~♪


2012.06.19 017


台風通過で雨の1日・・・

我が家のコになって4年目の紫陽花だよ^^・・・




2012.06.19 009

そして
このお手々のコは
我が家に来て1週間・・・

2012.06.19 008

すっかり慣れてきました~

名前も決まった~~
にゃんこ先生も良かったんだけど・・・

課長とか、社長とかって言う案もあったけど
「店長」・・・に・・・@@(と~さんが付けたんだけど、ね~)

で・・・「てんてん」に


2012.06.19 010

で、てんてん との出会いは
か~さんの
母が入ってる施設に
どうやら1ヶ月ほど前から捨てられてたみたい 

そこで偶然に出会って
くきらぴ家に 来る運びとなりました。。。

だから、、、こんなに痩せてます。

しっかり食べて
くっきー2号になろうぜ~~





2012.06.19 014

早速、にゃんこのおもちゃや 爪とぎも買ったりして
↑ この爪とぎを箱から出した時・・・
 てんてんのしっぽは 2倍くらいに膨らんで・・・

怖々、手を出してる所~


2012.06.19 018

それから 動物病院にも行き
ノミ取り薬や
虫下しの薬
整腸剤なども 貰った~(下痢してたから・・・)

病院も てんてんにとっては
初めての経験だったので
興奮しまくりで・・・@@
か~さん、、、超、疲れました・・・

くきらぴを病院に連れて行く時は
こんなに疲れなかったんだけど、、、ね~^^;

あっ!そうそう、
てんてんは男の子で
生まれて1年くらいかな~って・・・。
体重は3、5キロでした。

2012.06.19 002



と~さんは
猫は 大の苦手!なので

こうして
我が家に猫が居ること自体、、、
信じられないんだけど・・・ね~。





あれも・・・これも・・・^^;

少し前・・・

くきらぴ家に
ピェールさんがやって来た~~@@


2012.06.12 005

このバラの苗、


2012.06.12 006

↑ コレです   ∩`・◇・)ハイッ!!


ちょこっと、バラに はまった母さんは

初心者でもイケルかな~・・・のバラを色々、
ネットで探して
コレにしよう!って決めたのです☆


で・・・
お友達から頂いた
バラの本に、
ピェールさんは
「エデンローズ」と言う別名の通り「天国の花園」を
思わせるかわいらしさが特徴
・・・って書いてあったのです~~(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

なんか、、、偶然とは言え
このバラにして良かった~!って思ったよ☆☆

なので、、、これもくきらぴ花壇に植えましたっ!


らぴバラ


またぁ~~^^;と
思われるかも・・・ですが・・・(大汗)

らぴバラさん、
ちゃ~~んとデジカメで撮ってました・・・
撮ってないと思ってたから
前回、ケータイ画像だったのですが。。。
(近頃、物忘れ、激しいかも!!)

なので、、、やっぱりコレは載せなきゃね~と思って・・・
(自己満足で載せた・・・^^;から
 この写真のコメントはスルーしてください~)





それから、それから・・・

2012.06.12 008


ほんとに、ひさ~しぶりに
ラブに会ったよ~~   わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

この、、、プリプリのお尻に knockout~~





2012.06.12 009


で・・・ヨシヨシしたら
クネクネする Bodyも可愛いんだよね~
          ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ





2012.06.12 011


こっちは

しばらくの間、、、
我が家の子に・・・

名無しのゴンベさんは可哀想なので
今、、、名前を考え中~~



バラ~ばら~薔薇~♪

くきらぴ地方・・・
今日から 梅雨入りです~~

雨だとワン散歩が大変な時期になりましたね^^;

くきらぴ、若い頃は
雨だと お散歩はパスだったけど
シニアさんになってからは
楽しみは「食べること!」と「お散歩!」だったから

「雨にもマケズ!」の精神で (笑)
お散歩に行ってました~~


雨の日のお散歩のワンちゃん&飼い主さん、
雨に負けずに頑張って~~






2012.05.31 019

話は ものすご~~く変わり、、、
5月の終わりに・・・



2012.05.31 017

ココに行ってきました♪

015s[1]

ココは ドッグランもあり、
くきらぴと一緒に来て以来、久しぶりに訪れたよ~。



2012.05.31 033

5月中旬位が
見頃だったらしいけど
でも、この日も・・・
まだまだ綺麗だったよ~~

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん




2012.05.31 024

この  のバラと
 のバラ、、、
同じに見えるけど

違うんですよ~~@@



2012.05.31 0382012.05.31 039



2012.05.31 026

2012.05.31 027



2012.05.31 028

こちらの ↑ ↓ の黄色のバラも
名前が違っていたよ~~

同じに見えるけど・・・ね~@@


2012.05.31 042

たくさん蕾が付いてて
とっても綺麗だった・・・。

2012.05.31 043


2012.05.31 030

2012.05.31 031

な・・・なんと、、、

エブリン   

らぴちゃんの胴体ワンコと同じ名前・・・

このバラ
香りもとっても良かったよ ♪



2012.05.31 051

バラと言っても
たくさ~んの種類があり、
全く 香らないバラもあるし
エブリンの様に
いい香りのするバラもあり・・・で

お勉強になった1日でした~~(笑)




らぴバラ♪

・・・で我が家の

ラピ

(エブリン薔薇に対抗してカタカナで・・・笑)

綺麗に花が咲きました・・・゙☆⌒o(*^ー゚)♪

(デジカメで撮り忘れてて
 ケータイ画像だったのが 残念・・・泣)

満開の時より
この位の咲き加減が好き~~ 

やっと・・・
買った時と同じ様に
綺麗に咲いてくれました・・・(*^-゚)vィェィ♪






プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
