

もう、ちょっとだよ・・・♪

2012.05.31 010


ご近所のお友達から
頂いた このお花・・・v(*'-^*)-☆

株がどんどん増えて 
こんなに綺麗に咲いたよ~~


2012.05.31 012


手間暇かけなくても良いみたい
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

(か~さん向きだね~~笑)

グリーンアイス

去年の秋に
お会いしたセーラママさんから頂いた 
このバラも
たくさん、お花が咲いてます・・・


らぴちゃんのバラ

・・・・で1番、手のかかった この らぴバラ

うどんこ病にかかってしまって
一時はどうなるかな~・・・  (ノ◇≦。) ビェーン!!

だったけど 何とか復活したよ。。。

もうちょっとで 咲くね~~

一輪しか蕾がないけど・・・ね  


枯らさないようにしなくっちゃ~って
ちょこっと バラの事、調べたり
バラ博士さんに聞いたりしてたら
「バラ」  に はまってしまったよ・・・(笑)





お久しぶりです^^;

2012.05.28 003



ずいぶん、ご無沙汰してました~~

特に変わったこともなく・・・
毎日、へいぼ~ん に
過ごしており・・・^^;

ブログネタも無くて~~
更新出来ずにいたら

サボリ癖がついてしまった~~


2012.05.28 002




過ぎ去った話題だけど・・・^^;

金環日食の日・・・
こっちは金環では なかったけど


2012.05.28 007

日食用のメガネを買うこともなく・・・(笑)

このジップロック?もどきの
フタを2枚重ねたら
綺麗に見えた~~@@

日食の前って暗くなるんですね~~
びっくり!
自然ってすごいね 

 




くきらぴ地方は
初夏のような季節になり・・・ 


2012.05.28 001

モッコウバラをすみかにしている
こんな方を発見・・・

居心地がいいのかな?
できれば、どこかへ引越ししてもらいたい~~

爬虫類、大の苦手なんだよね~~^^;

そっ!今日も母の所へ 山越えして行く途中に
道路をウネウネ横断している 大きなヘビが・・・

とにかく引かないように
避けて運転したんだけど
通り過ぎた後にサイドミラーで見てみたら
ウネウネが・・・ウネウネウネウネウネウネ~~~~ と
猛スピードのような感じになってた・・・ひえぇ~~@@





あんかけ炒飯

美味しかったYO~ 



ご近所さん・・・

くきらぴ地方
今日は朝から雷、大雨  で
昼間は晴れて暑くなり・・・
で、またまた大雨と 不安定なお天気・・・ 



2010.01.11 020

くきらぴがガン見してる  
その先には
おやつを持って出てきてくれる Iさんが・・・

Iさんご夫婦はお仕事の関係で
ココに引っ越して14年

( Iさんも25年前くらい?に
  ラブのキャリアチェンジ犬を飼われていました )

お知り合いになったのは
なんでか、忘れたけど・・・(汗)

多分、くきらぴのお散歩の時に。

くっきーが3歳でらぴが1歳位の時からなので
長いお付き合いだった  


2012.05.09 012

こちらの仕事を離れ
実家の北海道へと
引越しをされることになり・・・

淋しくなるよ~~



2012.05.09 005

「僕たちが元気な間に
 必ず北海道へ遊びに来なさいよ~~」って
何度も言って下さったので

「必ず、、、行きますよ~」って
約束しました 
・・・で、美味しいものを
ごちそうしてもらうのだ~~(笑)

Iさんご夫婦、70代半ばなので
(でも、また違うお仕事で月1回東京出張が
 あるとの事・・・まだまだお元気です^^)

か~さんの事を娘みたいに可愛がって貰ったし
それ以上に
くきらぴの事を
たくさん可愛がって貰ったよ♪




2012.05.09 009


くきらぴが居なかったら
お知り合いにもなれてなかったもんね・・・。

絶対! 北海道に行くど~~

くきらぴ繋がりのご縁・・・
大事にしなくっちゃ、ね 

嬉しいね♪

2012.05.04 004

またまた・・・
らぴちゃんへ・・・と
可愛いブリザのお花が届きました♪

のんのんさん、ありがとうございました

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

くきらぴの周りがまた、賑やかになりました^^

2012.05.04 006

ねーねさんからは
北海道のお土産と
愛しの福山さんのオルゴールCDが・・・
あっ!チョコのお菓子もあったのですが
既に、、、くきらぴとかあさんの
胃袋の中へ・・・(汗)


くきらぴ・・・
ウマウマに喜んでいます~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


2012.05.04 002

aliceさんからも
ウマウマのお供えが・・・


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


たくさん、美味しいものも頂き
お供えした後は
かぁさんも頂きました♪


近頃は
お散歩(ウォーキング)もしていないので
体重増加の一方で・・・

ちぃ兄ちゃんからは
「ドラム缶」と呼ばれ・・・

と~さんからは
「I モード」の「 I ]のマークみたいだと・・・ (爆)
・・・って笑ってる場合じゃないかっ 




2012.05.04 009


そう、そう・・・
これ、ソフトバンクの「カバコレ」の
キャンペーンに応募したら
当たったのです  

たくさ~~んの種類の中から
どれにしようかな~?って
考えること1週間、、、
迷いに迷って  ↑にしたよ~。。。

可愛いでしょ~~


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
