

ひぇ~~@@

4月22日の日曜は
強風の1日でした・・・^^;


この日、、、出かけていたので
くきらぴの家の辺りがどのくらい強風だったかは
わからず・・・


携帯にご近所さんから
留守電のメッセージや
メールも入っていたよ。。。

「駐車場の横の木が倒れてるから
 帰った時に車を停められないから気をつけてね~」・・・って


2012.04.21 012


この木・・・
ゴールドクレストって言って
買った時は鉢植えのものだったのが

伸びる  伸びる 

多分、、、3メートルはあった・・・

縦にも伸びるけど
枝も張るので いつかは切る予定だった。。。

隣のフェンスに当たることもなく
奥に止まってた車にも被害はなくて・・・
良かったよ~~


2012.04.26 014

で・・・引きずっても
びくともしないので その場で切ることになった・・・
(BY と~さんと ちぃ兄ちゃん・・・)


どんだけ・・・強風だったん?@@って感じ・・・。





八重桜



母の所に居る施設の八重桜
すっごく綺麗だったから
カメラを持って行って

シャッター押したら
「カードがありません」・・・って  


仕方なく・・・スマホで ^^;

雨上がりだったから
「みどり」も きれ~~い  (笑)



八重桜2



そして、、、
我が家に帰り・・・


2012.04.26 002

歩道のハナミズキも満開~~



くきらぴバラ

で・・・我が家の バラは・・・


らぴバラさんは
くきバラさんに比べたら・・・

めちゃくちゃ小さいけど
これでも、前に比べたら3倍の大きさになっていたよ~


2012.04.26 008

で・・・

2012.04.26 005

これが・・・

くきバラさんの
モッコウバラ(白)だよ。。。


たくさん、蕾があった~ 

嬉しい~~(*^-゚)vィェィ♪

らぴの1周忌

4月21日は
らぴちゃんの1周忌でした。。。

この1年・・・いろんなことを思って過ごしたよ。

今でも、やっぱり思うことは

「ごめんね・・・もっと、一緒にいてあげたかったよ」と。

そんなことを思っても
どうしようも、ないのに、、、ね。


2010.06.19 007


病気がわかってからは
どんな風にしてあげるのが1番なのか・・・って
いっぱい考えた。

人間なら こ~して欲しいとか
言えるけど
ワンって すべてが受け身だし
与えられるままだもんね。

少しは文句とか言ってくれたり
わがままを言ったり反発したりしてくれてたら
こんなに、、、後悔はしないのかな~って・・・・。





らぴの胃の内視鏡検査での
病理検査結果は・・・


胃では、大部分の組織は壊死を示しています。
一部では、粘膜下に紡錘形の未分化な間葉系細胞の
密な錯綜した束状増殖から成り立っています。
腫癌細胞は軽度から中程度の大小不同、
核異型を示し、分裂像は少数です。
残存する幽門粘膜は過形成を示しています。
十二指腸では、繊毛構造は保たれており、
わずかなリンパ管の拡張が認められますが、
著変は認められません。
摘出された腰痛では、
大部分は壊死組織から成り立っていますが、
一部では、未分化な紡錘形の細胞の増殖が認められます。
線維肉腫や平滑筋肉腫も鑑別に挙げられますが、
胃消化管の問質細胞腫癌(GIST)の
可能性が高いと考えられます。
おそらく、胃壁を中心に
病変が形成されていると考えられます。
犬の本腫癌に関する情報は少ない状況ですが、
悪性の挙動を示すことが報告されています。
腹腔内播種や肝臓への転移など、
経過には十分な注意が必要です。
十二指腸では、粘膜の状態は良好に保たれており、
明かな変化は認められません。



胃カメラの写真には
すもも大の腫瘍が
重なったようにありました。

先生からは
手術は無理だし化学療法も出来ないとのこと・・・。

それより
心臓のエコー検査で分かった
肥大型心筋症のほうが
心配だと言われ


らぴちゃんの場合
病院にくること自体、負担に(怖いので心拍数があがるため)
なるので、
今後は おうちで見てあげてください・・・って。

頼りにしていた病院に
もう連れて行くこともできないんだ!と思ったら
不安でいぱいになった。
でも、それは らぴの心臓のことを思っての
先生の温かい言葉だった。
だから一生懸命、がんばらなくっちゃ!と。



それからは
ノートにらぴの様子を毎日、書き
1週間ごとに薬を貰いに行く時に
様子を先生に話し
薬の種類もだんだん、増えて行く・・・
そんな感じだった。。。


最後まで一生懸命頑張ってくれたらぴ・・・
か~さんは しっかり診てあげられたかな・・・?



一緒に遊んだベベちゃん、ラブちゃん、リキちゃん、ミミちゃん

会ったことはないけど
ブログのお友達ワンコの
ごんちゃん、すーぴーちゃん、ももちゃん、蘭男くん、
めるちゃん(らぴと同じ日に亡くなった)
つる吉くん、りっちゃん、KELLYちゃん、
デキちゃん、シェリーちゃん、愛永ちゃん、
クィーンちゃん、アッシュ君

たくさんのお友達と一緒だし
兄弟わんこ
そして何よりクッキー母さんと一緒!

だから、大丈夫・・・。
毎日、楽しく過ごしてるよね~~ヽ(*^^*)ノ


2012.04.21 011

クズル母さん
らぴに似合う可愛いお花を
ありがとうございました。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


2012.04.21 018


ケリーちゃんのママ、
可愛いお花を
ありがとう。。。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

また、ケリーちゃんと一緒に
遊びに来てね・・・♥


2012.04.21 014

エルさん・・・
らぴのような白いワンコの
お花をありがとうございました

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


2012.04.21 013


ナラモルの母さん・・・

可愛い素敵なお花をありがとう・・・

ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

ラビちゃん、
らぴの分も頑張ってよ~。。。


2012.04.21 017

すーかーさん・・・
元気色のお花、、、ありがとう♪

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

一緒に、頑張って来た1年だったね。

2012.04.21 020

ごんちゃんのまま・・・
手作りの樹脂粘土のお花、ありがとう。。。

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

見ただけで作るの大変だったのが
わかるよ~。本当に素敵です♥
そして、
辛い時、いつも助けてくれてありがとう☆






病気と向き合ってる時は
辛すぎて書けなかったけど
今日は ちょっと書いてみました^^;

いつまでもクッキーとラピは一緒!
だから、もう、心配はしなくていいよね・・・。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 





日曜日は・・・♪

2大阪

日曜日は 大阪へ・・・♪


大阪 3

ここのたこ焼き・・・大好きなんです^^

ケンミンショーにも登場したみたいで (#^.^#)
たくさんのお客さんがいた~~@@


大阪1


わざわざ・・・たこ焼きを食べに行ったのではなくて (笑)




ひさ~~しぶりに
ミスチルのライブに行ってきました・・・

今回から「着席指定席」と言うのができ、、、
お年寄りな か~さんと、と~さんには
持ってこい!の席だったのです~~(あはは~~)

実際は 赤ちゃんや小さな子供を連れてる若い夫婦が多かったのです。
( くきらぴ、父と母も 若いので違和感なかったよ~ 爆!)


初ドームツアーに参加したのですが、、、
人の多さに、びっくりだった・・・^^;

ミスチルの曲も
やっぱり、、、
くきらぴとお出かけするときの定番の音楽だったから

365日
なると、、、いろんな思いが蘇って涙が流れた。。。
でも、素敵な時間が過ごせたよ・・・



P.S.  
そうそう・・・
ドームって静かな曲の時は
音がやまびこみたいになってしまうのですね~~。
最初は慣れなくて、、、びっくりした~@@

バースデーランチ♪

バースデーランチ 3

か~さんと一緒の誕生日のお友達と
(か~さんよりは若いお友達だよ^^)
一緒に
バースデーランチをしたよ~~♪


canneryrowで・・・♪

ココ・・・全国にあるのですね@@
初めて知った・・・^^;

とても可愛い建物で
お店の中も素敵だし
とても美味しいよ・・・♥

サラダとパンとスープとドリンクバーがあり
ピザかパスタを選びます^^

バースデーランチ

か~さんは
この春野菜とエビのパスタを・・・♪

ケーキもプラス料金で食べれるけど
サラダ食べ過ぎて・・
ケーキまでは辿り着けなかった(汗)

たくさん、おしゃべりもして
楽しい美味しい時間だったよ~~




くきらぴ地方の桜は・・・と言うと、、、

2012.04.10 002

もう、満開です 

2012.04.10 011

すこ~~しだけ
つぼみもあり、
このつぼみがとっても
可愛くて大好き~~♥

2012.04.10 009

桜の隣には
源平桃?

2012.04.10 008

ピンクのお花が可愛いよね~


桜の木のしたでは
家族と一緒に遊んでる 白いワンコが居ました^^
(ソフトバンクのCMのお父さんワンコみたいな・・・)
一緒にお出かけして
みんなで楽しい時間を過ごしてて
微笑ましかったよ^^

ず~~っとこれから先も
楽しいワンコ生活が続いてほしいな~って
思いました・・・







桜・・・咲いたよ♪

2012.03.20 002

2012.04.06 019


綺麗なお花や
可愛いポーチを後輩ちゃんたちから
いただきました・・・


2012.04.06 001

それから、、、
お友達 Yちゃんや・・・

2012.03.29 008

ごんちゃんのママさんからも・・・♪



2012.04.06 016

中身は・・・

写真集なんです


2012.04.06 019

福山さんがモデルのもの・・ではなく

福山さんが撮った写真!

2012.04.06 020

ステキなモノクロの写真集だったよ・・・♪


みなさん、ありがとうデス



か~~さん・・・
4月4日で  とうとう大台になってしまった/(-_-)\

と~さんは
ケーキやさんに行ったけど
ロウソクを 50本もつけてられません!って
言われたから 買わずに帰ってきた!と言われ・・・
(嘘の話ですよ^^;
 ケーキ屋さんには行ってないですから・・・

ケーキはないけど^^;
欲しいものを買ってくれるそう・・・
何を買ってもらおうかな~~♪



また、ひとつ年を取ったけど
いつまでも若作りして (笑)
これからも頑張るよ~~




2012.04.06 013


久々に
ここの公園に行ってみたよ!

2012.04.06 006

くきらぴご用達の公園・・・
我が家から徒歩5分・・・


2012.04.06 004

今年は
まだ、こんな感じ!


2012.04.06 002

まだまだ、つぼみがたくさんだけど
青空も見え、
良いお天気の1日だったです~~
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
