

小春日より・・・(*^^)v

2012.03.29 005

昨日今日と
くきらぴ地方は 小春日よりでした~~

段々と温かい日差しに出会えることが
多くなってきたよ~



か~さん・・・
ブログ更新が のんびりなんで
なかなか、過去ログと同じ日に
更新!なんてないけど
去年の3月29日
こんな感じだった・・・

一緒に頑張ってたんだよね・・・




2012.03.29 001

コレ  植えてから
もうすぐ1年になる 白のモッコウバラ・・・

で、、、くきバラさんと命名(勝手に^^;)
したんです・・・

くきバラさんは成長もよく
どんどん、伸びて成長中・・・


2012.03.29 003


で・・・ は
らぴバラさん なのですが・・・^^;
去年の夏に 調子が悪くなって
短く摘んだ。
その後も心配だったけど
寒い冬も乗り越えてくれ新芽も出てる 




醍醐桜 3

今日は・・・
友達とランチへ  

行く途中、県庁に1本だけある醍醐桜が
綺麗に咲いてた   
(ここの桜は ソメイヨシノよりも
 早く咲くみたいで・・・)


醍醐桜 2

スマホで撮った写真で~す♪

一足先に キレイな桜を見ることができたよ(*^^)v


醍醐桜

さて!
ここでハプニング 

マイクを持ったおねぇさんと
テレビカメラ?を持ったお兄さんが居たので
桜を撮りに来ているんだろ~って思ってたら

な、なんと・・・
カメラは何やら か~さんを撮ってる感じだった・・・

でも、、、きっとこっちに向けられてるカメラは
か~さんでは なく違う何かを撮ってるんだろ~と。。。

でも、一応聞いてみたら・・・
「桜を撮ってるアナタを撮ってます!」と。



 「あ~~それはマズイです~」と
言って 速攻、帰りました~~

・・・桜よりも綺麗だったから撮ったん・・・(爆&汗)











春です~~(^^♪

2012.03.20 011

くきらぴ地方も
春の兆しです~~

2012.03.20 018

2012.03.20 016

母のお見舞いに行った帰りに撮ってみました^^

「梅の花」は初めて撮った~~^^;

梅の花の香りって甘いんだ・・・

2012.03.20 017


2012.03.20 027

菜の花や水仙もあったよ~~^^



かあさん
その後、、、すっかり元気になりました・・・

腹八分目を心懸けております~~(笑)



2012.03.20 001

これは、、、
と~さんの大阪土産です・・・(*^^)v

ん?何~?
こんなのがある!って言うのは聞いていたけど
食べるのは初めて・・・

中味もやっぱ、
「白い恋人」の真似なん?

2012.03.20 004

中味は
コーヒー味のゴーフルだった♪

結構、美味しかった^^
(ゴーフル好きなんで♪)



この箱の中には・・・


2012.03.20 003

こんな宣伝の紙が・・・@@
これ見て・・・笑った~~




「東京カブレ」も
食べてみた~~い と思ったのでした (^^♪ 

お久しぶりです^^;

2012.03.14 001


ものすご~~く
アップするのが遅くなってしまい、、、
食い逃げ状態?で
aliceさん ごめんよ~~(汗)

とっても、とっても美味しいチーズケーキを
aliceさんから頂きました (^^♪


2012.03.14 002

やっぱり、くきらぴ ちゃんにも
あげないと・・・ね (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

ご馳走さまでした・・・


2012.03.14 003

それから、、、
最近は 日曜の晩御飯は
と~さんが作ってくれるようになりました・・・!!

この日のメニューは
えびめし・・・
おいしそう~でしょ~♪
(実は、、、えびめしの素って言うのを使ってます ^^;)

でも、それに、えび+レタス入りなのだ~。


なので、日曜は楽ちんしてます・・・(*^^)v



2012.03.14 005

かぁさん・・・
数日前のこと、
夜中に ものすご~く
お腹が痛くなり、、、
痛みは、全然治まらないし
寒気はするし・・で
救急車を呼ぼうか!って思ったくらいでした 
でも、我慢して
次の日、病院に行き
(熱も測ってもらったら38.4度あり)
憩室炎と言う病気になってて・・・(泣)

歩く振動もお腹に触るし
くしゃみしても痛いし・・・だったけど
よ~~やく 治りつつあります・・・

医師曰く・・・
暴飲暴食が原因になるらしいので
気をつけて下さいね~・・・って  

腹八分目・・・にしなくっちゃ・・・ね!

久々の動画・・・(^^♪

気がつけば・・
3月だぁ~~(;^_^A アセアセ・・・

少しづつ春の気配が感じられます~

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

か~さんが動画をアップする時は
よくお世話になってた

FlipClipのサイトが運営を5月でやめる!
と言うメールが届いてて・・・

そうなると、
ブログにアップしてる物も
もう、見ることもできなくなるらしい・・・(泣)

photoムービーは
CDに保存してるけど
普通の動画は保存してなくて・・・
FlipClipでしか見えなかったんです~~

くきらぴちゃんも居ない今・・・
もう、動画も撮れない!となると・・・

かあさんの宝物の
動くくきらぴちゃんの映像が~~~~~

でも、落ち付いて
よくメールを読んでみたら
4月2日に保存できるサービスが配信されるらしい・・・

だから、、、その日忘れずに
ちゃ~~んと保存します!!








なので・・・
今日は
まだ未公開のくきらぴの
動画をアップすることに・・・

↑  は 2010.04.09のものです~~^^

この時のクッキーの様子が面白かったから
動画で撮ってみたけど
撮ってる時は
イマイチだった~~^^;

でも、これも今となっては
大切な宝物なんです~~







らぴちゃんは
2008.02.09のもの・・・(^^♪

か~さんが食べてるお菓子に夢中なんだけど
でも、らぴちゃんには
食べれないおやつだったから
途中であきらめたんだよね~~(笑)




らぴが病気になってからの写真は
今でもやっぱり見ることは出来ないし・・・

クッキーの写真も
亡くなる前数日のものは
やっぱり見れないけど
(その頃の事を思い出すから・・・ね)

でも、、、元気だったころの
2ワンには いっぱいたくさんの楽しかったことを
思い出させてくれるから

「今でも一緒!」って思えるんです~~(*^^)v
なので・・・
とっても大事な宝物・・・(^^♪
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
