

プチ旅行♪ 旅館編

またまた
更新が遅くなってしまい・・・

泊った旅館のことも忘れてしまいそうです~~(汗)


金毘羅さんからすご~く近い旅館で 紅梅亭と、言う所に泊ったよ~(*^^)v

宿選びの時、クチコミを参考にするんだけど
紅梅亭は評判通り、
色んな面でとても良いお宿でした♪



女性用の浴衣の無料貸し出し♪と言うサービスが
あったのにも惹かれ・・・^^;

か~さんが選んだのは これ~

2012.02.07 067




「2人のバレンタイン&ホワイトデー」と言う
プランにしたのだけど
仲居さんが夕食の前に
「お二人仲良く分け合って食べて下さいね~」・・・って。



なんじゃ~~そりゃ~?って感じだったけど、、、

2012.02.07 079

それぞれメニューが違うんですよ^^


2012.02.07 070


2012.02.07 071

2012.02.07 073

2012.02.07 074

出たお料理、全部は撮れなかったけど
(食べるのが忙しくて・・・^^;)

どれも美味しく頂きました♪

2012.02.07 081

デザートのチョコレートフォンデュも
美味しかったです~~

今回は色んな意味を兼ねての
旅行で・・・

その中の1つに
結婚25周年!って言うのもあって・・・
山あり、谷ありの25年だったような・・・(笑)
(25年目の時は くきらぴ  のことで
 バタバタしてた時だったので1年遅れと
 なりました・・・)
 


旅館の方の おもてなしや
1度は入ってみたかった 
バラのお花の温泉(次の日の朝は蘭の花だったよ)にも
入れて 満足~~な 時間でした・・・


ロクシタン 001

ロクシタンのアメニティセットの
お洒落なプレゼントもありましたよ。

ここのお宿・・・
ほんとにステキなので
金毘羅さんに行かれる時には
1度、泊ってみてください~~




プチ旅行の続きは・・・

今日は 写真多いです~~^^;



両参りすると大願成就らしいので・・・(^^♪

うどんを食べた後は
金毘羅さんへ行ったのでした。。。

2012.02.07 016

2012.02.07 022

か~さんは
ここへ来るのは多分、20年弱振り?


と~さんは初めて・・・

2012.02.07 023

2012.02.07 025

2012.02.07 026

長い、なが~~い石段は
御本宮まで785段・・・
片道40分くらいなのだそうです・・・^^;

(あっ!杖はこの日、泊る旅館で借りてきたよ~~)


2012.02.07 031


登る!登る・・・


2012.02.07 032

ひぃ~ひぃ~
はぁはぁ~~


2012.02.07 036

2012.02.07 035

ワンちゃんも頑張って登ってた~~


2012.02.07 040

2012.02.07 043

こんな銅像もあったよ~~(^^♪

2012.02.07 044

フム、フム・・・( ..)φメモメモ



2012.02.07 046

そして・・・
ひたすら階段を上るのだ~~

2012.02.07 056

2012.02.07 058

こんなのもありました。。。
初めて見たよ~~@@


2012.02.07 061

ここが御本宮です。


2012.02.07 060

お天気が良くなかったので
景色が今イチだけど・・・
海抜251Mの景色なのです・・・(^^♪

金毘羅さんは文化の発信基地だったらしく
全国の大名から庶民までの
あらゆる人々が様々な文化財を奉納していたので
アートの彫像庫なんだって・・・。


表書院・宝物館・白書院・絵馬堂などなど・・・

ゆっくり見たかったのだけど
旅館のチェックインまで時間がなかったので

またまた・・・
なが~~い石段を下って行ったのです~~


2012.02.07 033

こんなのを利用してる人もいたよ~~。




☆おまけ・・・

2012.02.07 062

と~さんを写すつもりは
無かったけど
なかなか、どけないから写してあげました・・・(爆)

写真なんて
滅多に写らないと~さんだけど、
この日は ど~やら
写る気、まんまんだったらしい・・・







長い長い階段の登り降り・・・
どんなに大変なのかな~って
思ったけど、、、
去年、大山に登ったことを思えば
多分、1/20くらいだったかも~~
なので、、、3往復位は出来たかも・・・(笑)




そして、まだまだ続きます 

次回は泊った旅館の紹介を・・・


プチ旅行・・・♪

くきらぴ地方・・・
今日は(2月17日)超、強風の1日です・・・^^;


すっかり、プチ旅行の更新が遅くなってしまいました(汗)


2012.02.07 002

倉敷市児島にある
由加山 に
まず、、、行ったのです・・・

ここに、行く途中
道路の真ん中を歩いてる 
ミニチュアダックスを父さんが発見・・・@@

結構、交通量もあるし、
みんなビュンビュン飛ばすので
これは、、、レスキューしなくっちゃ~~で、

近くにあるおうちに連れて行ったら
最近、引っ越して来られた家のワンコみたいで
まだ、、、ここの土地に慣れてなかったみたい^^;

2012.02.07 003

ここの階段は厄年の数の石段になっていました~~。

2012.02.07 013

鳥居は 備前焼で出来てるんですよ~~@@

で、境内図を見ていたと~さんは・・・

  「タコ神様」が見あたらんけど
         位置的に あのおじさんかな~? (↑写真の赤マル)

   それはありえんでしょ~!
          
で・・・
と~さんの言う「タコ神様」のおじさんに聞いてみたら
(おじさんはお寺の案内人みたいだったので)

節分祭のやぐらの後ろにありますよ~~って
言われたよ・・・
(死角になってて見えなかったのだ・・・汗)




2012.02.07 017

これが本物の
「タコ神様」~~


2012.02.07 020

2012.02.07 019


こんな看板もあったよ~@@


鳥の事はよく知らないけど
こんなにたくさんの種類があるんだ~


そして・・・
瀬戸大橋を渡って香川県に行きました!

071.jpg


やっぱり うどんでしょ~~

072.jpg


美味しかった~~♪


073.jpg

ここで・・・
腹ごしらえをして、また次に移動です・・・(^^♪

続きは早めに更新しますから~~(笑)









続きを読む

お疲れ様・・・(*^^)v

2012.02.07 085

2012.02.07 090

2012.02.04 003

2012.02.04 007


「お疲れさま~~」の挨拶と一緒に
たくさんのお花を・・・(^^♪




2012.02.07 056


そして・・・
ちょこっと、旅に出ました♪

雨男のと~さんが一緒だから
お天気悪かったんだよね~

プチ旅行の様子は
次回に・・・!(^^)!



くきらぴの元へ・・・☆

クッキーは
1997年9月7日に
9ワンコ出産しました~~(*^^)v

立派に育ったのは7ワンコ・・・。

らぴは・・・
左から2番目!
超、おブスだね~~^^;

1番目に生まれたのが
エブリン・・・
エブリンは真ん中の赤いリボンの子だよ~~~。

(ちなみに
 らぴちゃんは5番目の子で410グラムで生まれた❤)


FH020018 (2)



久々にパピーの写真見てたら
やっぱ・・・かわえぇ~~

もう、、、釘づけ!@@


こ~んなに可愛いラブの子育てが
しかも、7ワンコも出来たんだから
母さんも父さんも幸せ者かな~~ って思う (*^^)v

(黄色いソファーの写真の日付は間違ってます^^;)


長女のエブリンは
くきらぴの斜めお向かいのワンコになりました。

大きな手術を11歳の時に2回もして
心肺停止もあったりしたけど・・・
でも、元気に頑張っていたよ。


FH000008.jpg


でも、昨日から調子が悪く
今朝、犬小屋に行ってみたら
亡くなっていたそうです・・・。


20090519202751ce7s[1]



暑い時も寒い時も
頑張って季節を乗り越えていたね・・・。




2009071823014565as[1]


今頃は
お空で
クッキーかあさんや
妹弟ワンコの らぴや アリス、ブランディ達と一緒に
いっぱい遊んで、いっぱいウマウマ食べて
楽しく過ごしているかな~って思う・・・。

だから、大丈夫だよね?



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
