

女子会・・・(^^♪

女子会 (昔の女子~~笑)
開きました~~(*^^)v

毎回、幹事をまかされてる母さんは・・・
どこにしようかな~って思い・・・


2012.01.24 011

今回は・・・湯葉と豆腐のお店の『梅の花』に・・・
ココはお店が移転したばかりなので
めちゃくちゃ、綺麗だったよ~~(^^♪



お料理は
季節の特別会席を・・・

写真も頑張って撮ったつもりだけど・・・

食べるのに夢中で
あまり撮れてなかった~~^^;



小鉢三種
・チーズ湯葉豆腐
・小松菜の黒胡麻和え
・茹で干し大根の蕪おろし掛け
鯛のからすみ造り
名物 とうふしゅうまい
北海道産帆立貝の小袖寿し
和牛のしゃぶしゃぶ
メイプルサーモンの砧巻き
蟹甲羅グラタン
鰤の粕仕立て
汁物
牛蒡と柚子の炊き込み御飯
香の物
デザート二種
・とうふフロマージュ
・黒豆わらび餅





2012.01.24 001 2012.01.24 002

2012.01.24 003 2012.01.24 004

2012.01.24 006 2012.01.24 007



2年振りに開催された
女子会だったので
盛り上がりました~~(*^^)v

ココのお店・・・
個室の方には
写真を撮ってくれて、みんなに配ってくれる!
と言うサービスがあったよ~^^

その写真は綺麗な女子ばかりだから
アップ出来ないけど・・・(爆)
嬉しいサービスでした・・・☆




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

少し前・・・

関西盲導犬協会から
ハーネス通信が届き・・・・

その中に・・・


2012.01.07 006

ちょっと役立つことが載ってました・・・♪

2012.01.07 007


災害時は、人だけでなく犬も災害に遭った恐怖や
環境の変化、人々の混乱による影響などによって
非常に不安定な状態になります。
普段とはまったく違った行動を起こすこともあります。
犬の管理や精神的ケアも心がけるようにしましょう。

とも、書いてありました。




これが役立つことが無いほうがいいけど・・・

備えあれば憂いなし!



大切な家族だから
ちゃんと守ってあげたいもの、ね(^_-)-☆








らぴちゃん9回目の月命日・・・&晩御飯^^;

今日は
らぴの9回目の月命日です。


まだたったの9か月しか経ってないよ~~


2012 005





4年前の今日・・・
こ~~んな楽しい日だったんだね~~(^^♪




どこでもドアがあったら

ぽちゃぽちゃのくっきーさん&
フワフワのらぴちゃんに・・・
会いに行きたい・・・なぁ~ 


そんなことを思った1日でした・・・♪( *^-゚)/⌒☆゙







さてさて
近頃、
晩御飯はマンネリ化・・・


数日前のこと

パエリアの具材を買ってたんだけど
作り方を見てみたら・・・
ホットプレート用じゃ、無かった・・・

か~さんの師匠に
その事を相談したら
失敗をしないためには
説明の通りにした方がイイよ~って言われたんだけど・・・




2011.1.21 001

ど~してもアツアツが食べたかったから^^;
適当に・・・
お水の量を考えて (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
やってみたら 成功した~~ 

底には おコゲもあって
まぁ~いいっか~  って感じでした・・・






キラキラ・・・☆

極寒の朝・・・

くきらぴ地方の最低気温は マイナス2度


2012 001

車に降りた霜の結晶が
太陽の光を浴びて
キラキラ・・・


その様子が綺麗だったから
撮ってみたよ~~



2012.01.07 003


くきらぴの近くの花壇にも霜が降りてる・・・@@


2012 002


寒くても 蕾がちゃ~~んと付いてるよ 

(セーラママさんから頂いたバラ・・・^^)


2012 003


数日前のこと・・・

通勤のバスの中に
盲導犬が居ました・・・

   「お~~久々のラブ・・・❤」

通路に座ってた盲導犬が途中から立ったまま・・・^^;
バスが揺れるから 必死で足を踏ん張って
指も 思いっきり開いて・・・
尻尾もお腹にくっつく位、内側に入り込んでたから

かぁさん・・・おせっかいかな~って思いつつも
ドキドキしながら・・・^^;

ユーザーさんに
「ずっと立ったままだから
 不安定だと思いますよ・・・」って
 言ったのでした・・・。

それからユーザーさんと色んなお話をしたよ!

盲導犬は 2頭目で
今のワンちゃんは9歳半で
10歳が引退の目安らしく
(最近は元気なうちに引退することになっているらしいです)
なので、もうすぐ返さないといけないけど
1年先延ばしにして貰った・・・とか
引退後は 
パピーウォーカーさんのおうちに帰ることに
なっている・・・とか。


短い時間だったけど
色んなお話が出来て嬉しかったよ~(*^^)v




2012.01.07 008


寒い日の朝の
夕陽も・・・また、綺麗だったよ~~


1月も もう半分が終わりそうだっ・・・ひぇ~^^;

あけまして おめでとう (*^^)v

2012年・・・

明けましておめでとうございます

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚


008.jpg

くきらぴ地方の
お正月は・・・

青空の1日だったよ~~

005.jpg

今の家に
引っ越してから

どんな時でも

ず~~っと  と一緒に迎えたお正月・・・

今年は・・・
居ないけど、
でも、いつも一緒だから、ね (^^♪


2012.01.02 001

ごんちゃんのママが・・・

素敵なプレゼントを・・・



2012.01.02 002

これ!
シャドウボックスと言うもので
ごんままさんの 手作りなんだよ~~(^^♪

凄いです・・・

いつも・・・
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ で~~す!

(手作り出来ない、、、くきらぴ母さんなので・・・^^;
 ソンケーです・・・)





あっ!
これは、、、手作りだった~~(笑)

唯一の手作り・・・^^;



そして・・・

今年の年賀状にも
やっぱり、、、くきらぴちゃんが・・・。


011_20120102175844.jpg


だって、
いつまでも
大切な家族だから・・・

(年賀状・・・2パターンあって
 こっちは一般用・・・
 もう1つは か~さんのお顔入り・・・ ひぇ~~^^;)
 



010_20120102174511.jpg

この1年も
どうぞ、よろしくお願いいたします・・・(*^^)v

ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
