

出来たっ !(^^)!

お休みの日の昼間・・・

テレビで簡単クッキングをしてたので作ってみたよ^^

「ささみと三つ葉のサラダ」


2011.09.29 004

簡単!と言う言葉に
超、、、惹かれます~~(^^♪

三つ葉は苦手な父さんのために
サラダホウレンソウにしてみた・・・
他には、、、しょうがや白ネギの千切りも入ってるので
さっぱりしてて、、、美味でした~~



2011.09.30 001

そして、、、やっと!

くきらぴのネーム作りに取りかかり、、、

カッターでシートを切り抜く作業は
大変だったぁ~~



20081213214657s[1]

きっと くきらぴさん達は
ゆっくり、のんびりのかぁさんは いつもの事だから
慣れてるよ!って言ってたんじゃないかと
思います~~



2011.09.29 005

10数年前のアクリルペイントも
固まっていなくて
ちゃんと使えたので ラッキー・・・

2011.09.29 007

出来上がったのは
こんな感じ!

数字を書くのが1番大変で
失敗ばかり・・・(泣)



2011.09.29 006

でも、、、
気持ちは たっくさ~~ん込めて書いたからね~~
くきらぴ  さん!

今日は雨だったから
お天気が良い日に お墓にセッティングです 






5カ月・・・☆

らぴちゃんが居なくなって
今日で 5カ月になりました。。。



2011.09.20 001



まだ、、、ほんの5ヶ月・・・。
なのに、、、もう随分、長い月日が経ったように
思えるのは、、、なんでかな~~。。。

らぴ、、、亡くなってから
鼻からピンクのお水がず~~っと出ていて
すごく、不思議だったんです。。。

クッキーの時は そんなこと、無かったから・・・。

で、、、最近になって解った事


それは「肺水腫」になっていたんだって・・・。

心臓病が原因で発生するらしいです、
だから・・・らぴちゃん、、、ほんとに
最期まで、、、よ~~く頑張ってくれてたんだな~って
思いました。。。





2010.09.20 005

これは、、、丁度1年前の写真・・・(^^♪

ワンコのしゃぼん玉をしている所・・・^^



そうそう・・・1週間くらい前、、、
か~さん、初めて
くきらぴ   さんの夢を見たよ (*^^)v

夢の中では
いつもの くきらぴが居て・・・

普通に散歩に行って、
散歩から帰ると (まだ暑い日だったから)

くっきーは お水の器に顔や頭を突っ込んで
周りをびちょびちょ  にしてて・・・
(やっぱ、、、相変わらず おちゃめなワンコで・・・笑)

らぴは、、、

010_20110921193521.jpg

こんな風に、、、
やっぱり、くっきーにぴったり くっついて、、、

「早く ごはん食べさせて~~」と
おねだり してる・・・

そんな、、、夢だったよ~~

世界にひとつだけの・・・(^^♪

2011.09.13 008

こんな・・・青空が綺麗な日に・・・(^^♪



2011.09.13 013

と~さんが くきらぴ   の
お墓を作ってくれました・・・(*^^)v

2011.09.13 012

か~さんが選んだレンガや ワン小物が届いたので・・・(^^♪

2011.09.13 009

ブログにアップするのは
止めておこう~って思ったんだけど

ブロ友さんも「見せてね~」っと
仰ってくれたし、、、
じゃ~~
ちょっとだけ・・・! のつもりが
たくさんの写真になってしまった・・・




2011.09.13 010


オーダーで作って貰うのもいいかな~とか
色々考えたけど、、、

自分たちの手作りも 喜んでくれるかな~って思い
こんな感じにしました^^

世界にひとつだけの・・・ ものだよ ♪



2011.09.13 007

右端の2ワンが くっついてる置物は
7年くらい前に
近所のワン友さんが
くきらぴちゃんみたいな置物があったから・・・って
プレゼントしてくれたもの・・・(^^♪

きっと、、、いつもこんな風に
今でも 一緒なんだろうと思います 

後は、、、くきらぴの名前をステンシルで書いて
出来上がり~~なのだけど、、、
そちらは、、、まだなのです~~(汗)


2011.09.13 021

だから・・・家の中は こんな感じ。
写真も ちょこっと
変えてみたよ~~(*^_^*)


続きを読む

9月は・・・(*^^)v

くきらぴ家は
9月は 誕生日ラッシュなのです~~(^^♪

6日は ちい兄ちゃんのバースデー・・・で

11日は と~~さん・・・

26日は 兄ちゃんで、、、

そして、そして・・・

7日は・・・らぴちゃん  なのです~~(^^♪

主役は居なくなったけど、、、
か~さんは くっきーのBirthdayも
らぴちゃんの Birthday も ぜ~~ったい 忘れないよ~~



 この前、、、家の片づけをしてたら
こんな本が出てきた~~@@



2011.09.06 001


で、、、中を見てたら
らぴちゃんの パパワンコが載ってて・・・
またまた・・・@@ (目が点になった・・・笑)


な、、、な、、、なんと!


2011.09.06 002


らぴちゃん! パパワンコと同じBirthdayだったんです 
(今頃、気づくなよ! だよね・・・(大汗))

なんか、嬉しかったから
と~さん  に言ったら・・・

 「そんなに、びっくりすることかぁ~・・・」って
(感動少ない おやじ だよね ) 





そして、、、
か~さんが 大好きな福山さんの曲入りで
初めて作ったムービー・・・
去年のBirthdayの物だけど・・・




またまた、、、載せてみました・・・❤

やっぱり、、、かわえぇ~~(*^^)v

くきらぴ  は
「もう、、、聞き飽きたで~~」って言ってるかもしれないけど、、、(笑)


らぴちゃん・・・

Happy Birthday 

そして、、、生まれてくれて
ありがとう・・・(^^♪

今日は お空の上で
またまた、、、宴会だね~~  

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
