

関西盲導犬協会へ・・・(^^♪

2011.07.25 003

7月24日・・・
京都府亀岡市にある 関西盲導犬協会に
行きました・・・(^^♪


2011.07.25 001


関西盲導犬協会は こんな のどかな景色の中を通って・・・



2011.07.25 004

我が家から
3時間弱で(休憩しながら・・・^^;)
着きましたよ~~^^


2011.07.25 006


2011.07.25 007

2011.07.25 010

以前から1度は行ってみたいな~って思っていて
見学会が 月に1度行われてるっていうのを知り、
申し込みをして
この日、、、行ってきました・・・( ^^) _U~~

定員50名だったのですが
夏休み!って言うこともあり
60名くらいの方が参加されていたよ^^


2011.07.25 027


盲導犬クィールは
ここの出身だったのですね~~(知らなかった^^;)

クィールの写真の展示がしてあったり、

2011.07.25 032

たくさんの盲導犬グッズの販売もしてあり・・・


2011.07.25 006

この帽子とストラップを買ったよ(^_-)-☆

 「この帽子、似合うかな~?」
 「似合う、似合わない・・・とかじゃなくて
   買えば~・・・(笑)
   金額の一部が寄付に回るんだから!」 

と、言うことで と~さん、お買い上げ になり、
ストラップの盲導犬も 可愛い~~
ちゃ~~んと ハーネスをしてるんだね~~( ^^) _U~~



盲導犬を引退したゴールデン・・・
繁殖リタイア犬
これから訓練に入る候補生・・・と触れ合ったり

訓練している様子を見せて頂いたり
協会の方のお話や
ユーザーの方のお話を聞いたり
(とても感動したんです~)
あっと言う間の2時間でした。。。

そのお話は 次回にしますね。(長~くなりそうなので・・・)






くきらぴ 最高!

7月21日は
らぴの3回目の月命日でした。。。

くっきーも お空に行って16日で
8回目の月命日を 迎えたし・・・。。。

なんだか、、、月日の過ぎるのは 早いね!
(でも・・・らぴは、、、まだ、3ヶ月しか経ってないんだよね。。。)



3か月前の21日も 木曜日だったから
今日は・・・朝から 色んなことを考えた1日だった~~。。。

くきらぴが居る時は
いつも、、、精一杯してた つもりだったけど
亡くなってから
思うことは

あんなこと、、、こんな事・・・
もっとしてあげられたのに~~なんて
思うことばかりで・・・(汗)




2010.07.19 008


去年の今頃は
ワンコプールを買いに行って
こんな事してました・・・(^_-)-☆

くきらぴ・・・
おやつのゼリーに夢中です(笑)


高齢になってからは
夏をどうやって 乗り切るかが1番の課題だったな~~。。。





か~さん・・・少し前から始めた夜のウォーキング・・・
毎日欠かさず・・・と~さんと歩いてます!

そこで出会う・・・
ラブの なっちゃん(10歳)とシェリーちゃん(12歳)・・・
(写真がないのが 残念だわ~^^;)


どちらもシニアワンコ^^
それぞれ個性があって・・・
超、、、可愛い~~❤

と~さんは
やっぱり・・・「ラブは いいなぁ~!」って^^

そうだよね~~

ラブは 最高!
ワンコ・・・最高!
くきらぴ・・・最高! なのだぁ~~





くきらぴ、、、川へ・・・( ^^) _U~~

2011.07.19 005



台風接近の くきらぴ地方・・・ です^^;
暴風警報も出てます~~@@




2011.07.19 004

これは 日曜日の 空だよん 

とってもイイお天気でした ( ^^) _U~~

この日・・・
くきらぴ  がよく泳いでいた 川に
行きました・・・(^^♪

元気だったら、、、今年も行くはずだったんだけど・・・ね!




2011.07.19 003


でもね・・・

きっと・・・くきらぴは喜んでくれたかな~って思うよ 

それは・・・ね ^^

お骨の 一部を
ここの川に 撒きました・・・。。。



20100729202233d44s[1]



こんな風に・・・
フタリは 泳いでいると思うな・・・( ^^) _U~~

絶好調です・・・^^;

2010.07.12 002


今朝は雨だったけど
止んできたら 太陽が出て来たよ~~

雲が多かったけど
青空も見えた・・・

か~さん・・・久々に写真を撮ってみました 


2010.07.12 010


くきらぴの家の 近くにも
蓮の花が いっぱい咲いてる池があるのを見っけ~~@@ 


2010.07.12 007



もっと近くで撮りたかったけど
 さんに絶対、会いそうな予感がしたので止めた~~



2010.07.12 011



先々週から 夜、ウォーキングを始めたと~さんが
「一緒に行くかぁ~・・・」と言うけれど・・・

か~さんは「行か~ん!」と
お断りをしてました。。。

でも、昨日は一緒に・・・ 

その理由は

近頃、、、絶好調なか~さんなんです。。。

絶好調なのは 体重なのだ・・・
史上最高な 感じです・・・^^;
(まずは 2キロ減を目標に、、、頑張る~~つもり



ワン散歩以来の緑道公園・・・(懐かし~~)

そこに咲いていた
クチナシの花・・・

すっごく甘いイイ香り・・・❤(うっとり~~)




2010.07.12 013


クチナシの花言葉は「とても幸せ」。
天国に咲くといわれているこの花は邪悪なものを 追い払うといわれています。



きっと、、、
お空の上は
こんな綺麗な お花がいっぱいで
イイ香りが漂っているんだと 思うなぁ~



☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

今日も、、、ウォーキング頑張るよ!^^




ありがとう♪ の日^^

2010.08.31 004



7月7日は
くっきーさんの 誕生日なのです~~!(^^)!

 
2010.06.26 003



おめでと~~でも いいかも、だけど・・・

か~さん的には
七夕の くっきーの誕生日は



今年からは

ありがとう♪の日 に

しようかな~~って・・・ (^^♪

 
生まれてくれてありがとう♪
我が家の子になってくれて ありがとう♪
可愛いパピ子を産んでくれて ありがとう♪・・・かな~って・・・




2011.07.06 007



クローネンブルグ・ブランって言う名前の
ふるーちぃ~な  がaliceさんから届きました(^^♪


aliceさん・・・ありがとう ❤


アルコールが 大好きならぴちゃん も
きっと喜んでいるでしょ~~(笑)

今日は・・・みんな  で酒盛りだぁ~い !(^^)!



☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆




2011.07.07 003

2011.07.07 011

素敵なブリザーブドフラワーも届きました ♪

綺麗なcollarのセットです (^^♪

もこママさんありがとうございました (^^♪

くきらぴ の周りは綺麗なお花で賑わっているよ~~(*^^)v



♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪









2011.07.06 003




毎年・・・この時期に
表町商店街は

七夕飾りをしてて・・・



2011.07.06 007


色んな所に
笹の葉と
千羽鶴を飾ってあるよ~~



2011.07.06 001


七夕飾りには・・・
たくさんの 道行く人が
短冊に願いを込めて 飾ってます(^^♪


2011.07.06 004


ここの木には

小学校1年生の願い事が たくさん飾ってあって・・・
読んでたら、、、微笑ましかった!

↑・・・「わるいひとと たたかう」・・・って @@
可愛いよね~~^^


おまけに・・・名前も 「○○ ゆうひ」って可愛い ❤



2011.07.06 002


か~さんも・・・
もちろん、、、願い事! 書きましたぁ~~( ^^) _U~~


ここに、、、お願い事、書いておくと
叶うらしいよ~~


願い事ある人は
代筆しますよ~~(笑)



らぴちゃんの メッセージ (^^♪

2011.06.25 009


バタバタしてたか~さんですが
母の退院も 来週の火曜日に決まりました (^^♪


そして、、、
楽しみにしていた
福山さんのコンサートも
夢のような時間を過ごすことができました~~






今日は 
ちい兄ちゃんが聞きたかった
らぴちゃんの声を天使の雫さんに またまたお願いしました^^。


(セッションの内容
省かずに 全部載せました!)







***********


2011.01.01 002


りと(以下『り』):こんにちは。そちらの生活には慣れましたか?




らぴさん(以下『ら』):はい。大分慣れてきましたよ^^




り:普段どんな事をしているんですか?




ら:今までの事を振り返ったり、と~さんやか~さんの所で学んだ事

  をどんな風に活かせたか考えています。

  もちろんお家に帰ったりもしていますよ^^




  か~さん、無理している節があるのが気になるんですが

  それでもか~さんの笑顔を見れると安心します。

  か~さんに体調には注意してと伝えて頂けますか?




り:はい^^解りました。




り:か~さんからのメッセージをお伝え致しますね。




『らぴちゃん、、、体がしんどいのに

最後まで 自分の足で歩いてくれて 本当にありがとう。。。

か~さん、、、まだまだ

いっぱい色んなことをしてあげたかったよ。。。

ちゃんと出来てなかったかも しれないけどごめんね。。。




らぴは ちゃんと と~さんや か~さん、しょうちゃん(二男)と

お別れをする時間を作ってくれて ありがとう^^




くっきーの子供として 我が家に居てくれて

生まれた時から ず~~っと一緒で 色んないたずらもしたりして^^;

らぴのいたずらは びっくりの連続だったけど

それが、また・・・家族を笑わせてくれたり・・・^^




いつも明るくて笑顔いっぱいの らぴ・・・

そんならぴが大好きだったよ。。。




ほんとは、ね・・・。

14歳の誕生日、15歳の誕生日、16歳の誕生日・・・も

一緒に迎えられるよなぁ~なんて 思っていたんだけど、、、ね。




でも、、、、、また、生まれ変わったら

必ず、うちの子として やってきてね。。。




か~さん、、、ず~~っと待ってるからね・・・(^^♪』




ら:ありがとうございます。




 わたしはクッキーを見習いたかったの。

  か~さんの手を煩わせたくはなかったの。

  か~さんはいつだってわたしを気遣ってくれました。

  ううん。か~さんだけじゃないわね。と~さんも、しょうちゃんもみんな。

  愛してくれた家族の元を離れるのは、とても寂しかったけれど

  わたしのすべき事はしたし、身体も言う事をきかなくなっちゃったから

  仕方なかったの。

  

  か~さんは、もっと色んな事してあげたかったって言うけど

  もう十分してもらったし、あれ以上か~さんに迷惑をかける訳にはいかなかった。



  か~さんはいつも無理をするから。




  身体はないけど、心は一緒にいます^^

  (いつもの様にソファーで くきらぴ母さんの膝枕をしてもらってちょっとお腹を

  出して、くきらぴ母さんを見上げているらぴさんの姿が見えました。)

  

  楽しい思い出がたくさんあります。

  その思い出がわたしが学んで来た軌跡なんです。

  困らせる事もたくさんしてしまったけれど、笑顔をたくさん贈れたから^^

  

  たくさんのありがとうを頂きました。たくさんの愛を頂きました。

  わたしも同じだけのありがとうと愛を贈れたかしら?




  クッキーの娘として、か~さんの娘として、家族として

  愛をたくさんありがとう。

  わたしを家族として迎えてくれてありがとう。




  次の旅はまだ考えていないけれど、時期が来たら

  そのときか~さんの元でわたしが学ぶべき事があったのなら

  必然的に呼ばれるでしょう。

  姿形が違うかもしれないけれど。




  寂しい時は寂しいって、すがっていいんですよ。か~さん。

  無理する必要はないんです。

  ただ、わたしは満足しています。

  か~さんの元で過ごせた時間を幸せに感じていました。

  だから悲しまないで。後悔という懺悔の気持ちは必要ありません。

  愛している。その気持ちだけで十分なんです。




☆聞いて欲しいこと




らぴの事が 大好きだった しょうちゃんが

らぴに、、、オレの事、どんな風に思ってくれてたのかな~って

言ってるけど、、、(笑)







二男が

何でも、言ってくれたらいいよ!ってらぴに

伝えて欲しい・・・とのことです。

(芸をしこまれたりしてたので、、、

こんなことはイヤだったとか・・・^^;

いろいろ、聞きたいそうです(笑))




り:しょうちゃんの事、どう思っていましたか?




ら:え?なんで?

  もちろん大好きよ♪




り:しょうちゃんは、芸を教えたりらぴさんに嫌な事をしたんじゃない

  かと、気にされていらっしゃいます。


200911252148448e4s[1]




ら:うふふ^^

  そんな事を気にしてたんですね。

  わたしがお兄ちゃんを好きだって気持ち伝わっていなかったの

  かしら?そっちの方が気になるわ。

  

  だってね、色んな事教えてもらう時間はふたりだけの時間だった

  りして、とても楽しかったし、嬉しい時間だったのよ^^

  たまに反抗して、しょうちゃんの言っている事を聞かなかったり

  わざとゆっくりやったりしたけど、

  出来なかったと事が出来る様になった時のしょうちゃんの笑顔

  嬉しくて仕方がなかったの。

  その技をみんなの前で披露して、成功すると見ていたみんなが

  笑顔になって、褒めてくれるのがたまらなく嬉しかった。

  しょうちゃんとふたりで成し遂げたっていう、

  達成感を感じてたわ。




(しょうちゃんの言う事を聞こえない振りをして、そっぽを向いていたり、わざと失敗したりするそんな様子がちらっと見えましたが

わざと拗ねてみせる乙女心。そんな印象でした)




り:しょうちゃんと共有するふたりの時間を楽しんだんですね^^




ら:そうそう♪

  内緒話もしたし、大好きだったわ。

  もちろん今でも大好きよ^^







り:皆さんにお伝えしたい事はありますか?




ら:楽しい、そして愛に溢れた生活をありがとうございます^^

  『犬』として生まれて、これ以上ないと思う経験をさせて頂いて

  『犬』という立場を超えて『娘』として『妹(時には姉)』として大事にして頂いて

  本当にありがとうございます。

 いつでも、いつまでも愛しています。




  寂しくなったら、わたしが起こした数々のいたずらを思い出して

  笑って下さいね^^





*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・





ステキならぴの声が聞くことが出来ました!

か~さんの 宝物にしよ~って思っています (^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
