

初七日

早いもので・・・
初七日となりました。。。



2011.04.26 013



らぴちゃん・・・
たくさんの お花に囲まれてます♪



2011.04.27 005


か~さんは 月曜日から仕事に行ってます。。。
らぴの調子が悪くなってからは
仕事の時間を短くして貰ったり
お休みを貰ったりしてたので

頑張って 仕事しなくっちゃ・・・ね!

家に居るより 仕事に行ってたほうが
気が楽だけど・・・


仕事から 帰った時は かなり辛いです^^;

誰も・・・お出迎えしてくれないもんね~~。。。


でも・・・ちょっとづつ慣れていくんだよね。。。


FH030021_20110427201642.jpg


らぴ・・・

2カ月ちょっとの頃です (^^♪


 を飼い始めたときは
思わなかったこと・・・


シニアさんに なり
若い頃と違って動作が鈍くなったり 
歩くことが 辛いのを見ることが
哀しかったり・・・

治らない病気と向かい合うことの
辛さとか・・・

でも・・・・そこに居てくれることが
どれだけ・・・嬉しいことなのか・・・ってことは
元気な時も もちろん思ってたけど
居なくなって初めて

その存在の大きさを 感じるよ。。。


FH020004.jpg



不謹慎かもしれないけど・・・
か~さんは 自分の父親が 亡くなった時より
くきらぴが 亡くなった時のほうが 哀しかったし・・・

と~さんも と~さんの両親が 亡くなった時より哀しかった・・・って!



2011.01.30 020



ワンコって・・・
文句も言わないし・・・
いつも、いつも ちゃ~~んと
応えてくれるもんね。。。


たくさん、、、応えてくれた分を ちゃんとしてあげられたのかな~とか
頑張ってしてきた つもりだけど
もっと、、、あんな風に、 こんな風にしてあげたら良かった!って
後悔の日々です・・・。。。



楽しかったね♪


書いてたら、、、キリが ないし・・・
なんだか、、、
めちゃくちゃ暗いですね~^^;


こんな風に
か~さん、、、撃沈したり、、、
ちょっとだけ 浮上したり、、、
忙しくしてます (笑)



2011.04.26 029

2011.04.26 026

昨日は・・・
くきらぴのお友達ワンコの
ラブちゃんのママさんが (15歳1カ月で虹の橋を渡った
             くっきーより1歳先輩ワンコさん)

作ってきてくれました♪ 

しっかり食べて 元気を出してね~って。。。

地雷屋の 天むす みたいに 
美味しかったです~~^^



2011.04.27 005


ケリーちゃんのママ、モモははさん、こむぎちゃんのママ、
ゆうたろうくんのママ、リュウくんのママ、 ポロくんのママ
ゆりあちゃんのママ、かりんちゃんのママ、エブリンのママ
シェリーちゃんのパパ、ふくちゃんのママ、ジュリロミくんのママ
ベベちゃんのママ、ミミちゃんのママ
いつも おやつを貰ってた Iさん

ありがとうございました。。。



aliceさん、りんごさん、クズル母さん、
ねーねーさん、蘭ちゃんのママ、おちゃちゃさん
すーぴーちゃんのママ、REIKOさん、エルさん、
ごんちゃんのママ


ありがとうございました。。。



そして、そして
温かいコメントを下さっているたくさんの方・・・
ありがとうございます^^

まだ、お返事が書けてなくて ごめんなさい!

ちゃ~~んと心を込めて
書きたいな!と思っています ☆


それから、、、
たくさんの方に
「クッキー&ラピのあしあと」を
応援して頂いて・・・
すっごく 嬉しかったです。。。

始めた時、、、すでに
シニアまっただ中だったから
いつまで続けられるかな~って思った。。。

たくさんのブロ友さんに
励ましを貰ったり、、、
勇気を貰ったり・・・

色んな事を教えて頂いたり・・・

ありがとう~~です。。。

もう、、、あしあとは 残せないけど・・・
ちゃ~~んと
心の中に 刻んで
忘れずに いきたいな~~って思っています・・・。。。


2010.08.31 004


くっきー



2010.08.31 008


らぴ


ありがとう・・・


今日はもう、、、終わろうかって思ったけど・・・

くきらぴ  さんの
数々の イタズラを思いだしたので・・・^^

きっと、、、みなさん、驚くでしょ~~@@

ほんの一部ですが・・・^^;

 次の日用に作っておいた カレーを夜中に
鍋ごと 床に落として (しかも、、、鍋は倒れてなく・・・)
全部食べていた・・・(まるで、、、綺麗に洗っていますから!って感じに・・・)


殻付きの牡蠣を 殻を砕いて食べていた・・・


8キロ入りフードの袋を開けて・・・
二人で3分の1くらい食べて お腹がパンパンになってたこと・・・・@@


清水白桃もたくさん 食べていたし・・・^^;
(種は ちゃんと出してたね~~)

それから・・・・
らぴちゃんだけ、、、、

大きな袋入りの 酒粕食べて 酔っぱらったり・・・^^;


色んなことが ありました。。。。。


か~さんが 締め忘れてた裏口から 
くきらぴが出て、、、
自由に お散歩してたみたいだし・・・@@

発見された時も くきらぴ
一緒に フラフラしてた らしいです・・・^^;


こんな事を思い出してたら・・・ちょっと
心が ほんわかに なりました^^





2010.08.15 006




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





くっきーの もとへ・・・

2011.04.24 012

23日 らぴちゃん・・・
くっきーかぁさんの所へ 旅立ちました。。。

その日は 朝から雨で
お昼から 曇り・・・

らぴが旅立つ午後4時は 晴れてました^^


すーぴーちゃん のおかげだね・・・♪



最後の写真

ご近所のお友達が撮ってくれた
か~さんと らぴの最後の写真です。。。

この写真を撮ってから
24時間後に 亡くなっちゃいました。。。


らぴ・・・
19日の火曜日くらいから
急激に心臓の調子が悪くなって
この日・・・お昼前に 失神した時は
瞳孔が開いてました。。。

でも、か~さんの 呼びかけと酸素のスプレーで
また・・・元気を取り戻してくれたように思います。。。

きっと、、、家族みんなのために
亡くなるまでの2日間は
必死で 頑張ってくれたのだと 思う・・・。


らぴが 亡くなってから・・・

と~さんが シャンプーしてくれて

綺麗になった らぴちゃんは
綿菓子みたいにフワフワに なりました^^




(↓ の写真は 亡くなった写真なので
 見れない方は スルーしてくださいね。。。)




2011.04.24 006







くっきーかぁさんの元へ行く準備が出来たら・・・



お散歩で よく行ってた
公園を 周って・・・



2011.04.24 011


らぴちゃん・・・
小さくなっちゃいました。。。




2011.04.24 013




お骨を拾う時・・・
うんPは ありますか?
って聞いたら・・・^^;

だいたいは あるんですが
らぴちゃんは ないですね~と。。。

亡くなる前は ずっと
ペースト状のもの ばかりだったし
亡くなる直前に うんP・・・頑張ってしたもんね!


2010.08.15 008


くっきーが 亡くなってから
元気が なくなった らぴ・・・

病気は くっきーが居る時から
あったのだと思うけど

くっきーが 居なくなってから
表面に出てきたように 思います。。。


2010.01.02 010


らぴが 生きてきた13年7カ月・・・
くっきーと片時も離れることなく、一緒だったもんね。。。

きっと・・・今頃は
くっきーと一緒・・・^^

だから・・・らぴちゃん・・・淋しくないね。。。
くっきーも 淋しくないね。。。



また・・・いつか、、、
出会えると いいな!
会いたいな・・・!


ぽちゃぽちゃの くっきー  と
綿菓子みたいな らぴ  に・・・。


たくさんの ありがとう
言います^^


2011.04.24 027

そして

お別れに来て下さった方・・・

お花を下さったかた・・・

温かいコメントを下さった
たくさんの みなさんに・・・

心から 感謝しています・・・。





2011.04.24 026


2011.04.24 028




くっきー&らぴ は
隣の公園が見渡せる 窓辺に
二人  仲良く並んでいるよ~~(^^♪




2010.06.19 007


らぴ・・・ほんとに
よく頑張ってくれました。。。


お世話になった 動物病院に電話をしたら
院長先生に 代わって下さり・・・

先生が

Fさん・・・よく頑張られましたね、
らぴちゃんも たくさんの楽しい思い出を作ってもらって
楽しい時間を過ごした事と思いますよ・・・と。

2カ月弱しか お世話になってなかったけど
院長先生の
温和な優しい喋り方に
胸が熱くなったよ・・・。



2010.08.21 001

らぴちゃん・・・
楽しい 時間を過ごせれたかな~。。。

今度は
くっきーかぁさん  と
いつまでも 離れることなく
一緒に いるんだよ・・・^^




2011.04.06 017






温かいコメントをず~~っと頂いて
まだ お返事が書けてないですが

もう少し落ち着いたら
書きます。。。


涙を 流しながら
皆さんの温かい気持ちに触れて 読んでます  

まだまだ・・・涙は出るかもしれないけど・・・。

でも、、、くっきー&らぴ は
ちゃ~~んと
送り出せたと 思います (^^♪






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


らぴ・・・ありがとう。。。

2011.02.17 008


らぴ・・・

21日の午後8時前に
亡くなりました・・・。。。

最期まで おりこうさんだったよ!




2011.04.02 007


昨日は
夜中の3時ころに
起きて・・・
外に出たかったみたいなので
らぴが 好きなように させてやったら
隣の公園まで 行って
二人で 星を眺めたりして・・・。


昼間は  

薬を入れる カプセルを買いに行ったり、、、

発作が起きるのが 頻繁に なってきたから
携帯用酸素では 間に合わないので
病院へ 医療用の酸素を 貰いに行き
座薬の鎮痛剤も 貰ったり・・・

らぴが 少しでも
楽に過ごせる準備をしてたのに・・・ね。。。


2011.02.17 003


夕方はいつもと
同じように
外に 行って休憩してたら

うんちが 出たくなって
スタスタ歩いて すっきりしたら

軽い発作が起きたので
落ち着くまで 休んでたら

モモひなちゃんに会って、、、
らぴちゃんちまで 送ってってあげるよ!と言ってくれたので

「帰ろうか~」と言っても歩かないから
か~さんが
抱っこして 家まで帰って

それから 暫くして
亡くなりました。。。


もう、息を吹き返してはくれなかったけど

もう、、、苦しむことも ないね。。。


らぴちゃん・・・
くっきーかあさんが 亡くなってから
5カ月、、、よ~く
頑張ったよ。。。

生まれてから ず~~っと
我が家の子・・・

13年7か月と14日
ありがとうね 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








鼓動・・・

2011.04.20 021

咲いた (^^♪

去年の秋に
クッキーと一緒に 植えたチューリップの球根が
花開いたよ・・・(*'-'*)エヘヘ

ちゃ~~んと咲いてくれて嬉しかった ♪



2011.04.20 002


その後の らぴちゃん・・・
頑張ってくれてます^^


病院で貰った 鎮痛剤は
苦いから・・・飲んでくれません (汗)

パンに混ぜても
チーズに混ぜても

薬だけ 出してしまう (泣)

(粒状の薬は 苦いので
 粉々にすると 反ってよくないそうです^^;)

無理やり飲ませたら・・・
御機嫌斜めに なってしまった・・・

だから・・・
もう、飲んでないよ。。。
イヤがることは可愛そうだから・・・。

(でも、、、こうやって飲ませたらいいよ!って言うのが
 あったら 教えて下さい^^)


昨日の夜は
鎮痛剤なしでも ぐっすり寝てくれたので・・・良かった♪


2011.04.20 018

2011.04.20 019



みんなが 夕方散歩の時間に外に出たら・・・
今日は
お友達に いっぱ~~い 会えた~~


2011.04.20 027

ケリーちゃんの お顔の先には
らぴ が居ます・・・^^



2011.04.20 028

モモひなちゃんも、、、
来てくれた・・・♪

2011.04.20 032

ポロくんも・・・^^

みぃ~~んなが 
応援してくれてる


らぴ・・・頑張らなくっちゃ! 

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン   


たくさん・・・コメント頂いてるのに
お返事、、、書けてません   

か~さん、、、コメント読んで
すっごく 頑張れてます!




2011.04.20 015



ここ数日は
心臓の 調子のほうが 悪く・・・
発作も 起きるようになりました。。。

最初は・・・
そんな姿を見ては 泣いてたけど・・・

らぴの 心臓の 鼓動・・・
ちゃんと伝わるし・・・聞こえるよ。

頑張って  動いてます。。。

だから、、、泣いてなんかいられません。。。

発作が起きるタイミングも 解ってきたから
大丈夫!








ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 




やっぱり 外が好き ♪

その後の らぴちゃん・・・

夜、寝れない日が多くて・・・(泣)
ワンワン吠えたり、、、
キュンキュン鳴いたり することが多くなりました。。。



薬が 早く切れるみたいで・・・
きっと、、、痛いんだと思う・・・(泣)


2011.04.18 001

アシストバンド着用で 玄関の外へ・・・
外は 気持ちイイんだよね・・・♪


2011.04.18 007


外から帰ったら
こんな風に 落ち着いて寝てくれる・・・


今日は、、、痛み止めの薬を
と~さんに
貰って来てもらうようにしました。。。

らぴが 痛がるのは
かわいそうで、、、

らぴの病気・・・ぜ~~んぶ
貰えるものなら
貰ってやりたいな~って・・・思う。。。



でも・・・食欲はあるし・・・
薬も ちゃんと飲めています (^^♪

だから、、、まだデブっちょさんです・・・


そうそう・・・少し前に
らぴちゃん・・・カートデビューしました ^^
(写真が撮れなかった^^;)

運転する と~さん  も 初心者 なら
カートに乗る らぴ  も 初心者  なので
乗るには 乗ったけど
うまく乗れなかった~~(汗)

練習が必要だね~~^^


コメント頂いて
すっごく励みになってます
お返事書けてないけど
いつも 感謝の気持ちで・・・いっぱいです。。。  








ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

嬉しいな・・・♪

2011.04.12 008



くきらぴ地方
桜が散りかけです・・・^^;

散りかけも 綺麗なんだよね~~(*^^)v
(・・・って 桜の写真は ないですが・・・^^;)

夕陽も・・・綺麗です ☆



2011.04.12 001


らぴ・・・
先週は、、、心配の連続で

かぁさん、、、寿命が縮まってました・・・

でも・・・
先週の金曜日に
嘔吐して以来、、、
ず~~っと してないし、、、

(先週は 薬を飲ませるのにも 一苦労してました・・・泣)

食欲も 何でも!って言うわけじゃ ないけど
出てきてます (^^♪


2011.04.12 005


心臓のサプリを 飲んでる 会社から
腫瘍の サプリが発売されて
モニターさんに なり
日曜日から 飲み始めてます。。。

その効果や
つけてるペンダント効果・・・
ワンコお守りや 身代りお守りの

相乗効果が 現れてるのかな~・・・なんて (^^♪


散歩には行けないけど
玄関の外に出て
まったりしてたら
ワンちゃんに 出会えて、嬉しいみたいだし・・・♪

美味しいものを 少しづつ食べて
お昼寝したり・・・

のんびり・・・頑張っています~~



(コメントの返事・・・
 遅れてて ごめんなさい・・・  )






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

がんばる らぴちゃん^^

くきらぴ地方・・・
桜が満開です  

らぴ と一緒に お花見に行けてないけど・・・^^;
早いうちに 行かなくっちゃ~~ね 


2011.04.06 022

らぴちゃんに・・・と言って

 グリッシーニを 頂きました (^^♪

そして・・・
ものすご~~く
美味しい お米も頂きました ♪
(魚沼産コシヒカリを 抜いて2度も1位に 
 なった お米だそうです~~^^)

食べるの・・・楽しみ~~♪ 
(ジュルジュル・・・^^;)




2011.04.06 021

近頃・・・
めっきり食欲のない らぴ・・・(泣)


 
 用の 可愛いムースの
差し入れも して貰っちゃった・・・



2011.04.06 003


嘔吐が あったり、、、
食欲が なかったり・・・で

大好きだったパンは 食べないし・・・
療法食は 全く
見むきもしなくなり・・・。





2011.04.06 002


こんな時、、、
須崎先生の本は
何かと役にたち・・・
美味しいメニューが いっぱいです(*^^)v



2011.04.06 001

らぴ・・・
この 山芋ごはんが
大好きで
これは いつも ガツガツ食べてくれます~~




2011.04.06 008

ガツガツ と
お上品に 食べてる所・・・(笑)



2011.04.06 017

お散歩も・・・
歩けないわけじゃ ないけど
心臓によくないので
止めたほうが いいでしょ~って言われてるので・・・。

でも、外は大好きなので
玄関の外に出て・・・

俗世間  を偵察中~~ (笑)


らぴちゃん・・・体が まんまるです~~@@

らぴ・・・40日前は 30キロで
2週間前は 32キロあって・・・
今日は・・・31キロでした・・・^^

まだまだ おデブさんです~~

脳幹活性ペンダント イフ 001


今週に 入り・・・心配なことが
多くて か~さん凹んでたけど

このペンダントを 頂いて
つけてみたら・・・

なんだか・・・
らぴちゃん、、、食欲も出て
しばらく食べなかった パンも 食べたり・・・

ほんとに、、、久々に キッチンに来て
「食べたいです~~♪」の
お顔を見せてくれたり・・・(*^^)v

嘔吐するのかな~って思ったけど
しなかったり・・・

なんだか、、、
イケそうな気がする~~ じゃ なくて ^^;
調子が いいです~~。。。

aliceさん
ありがとう~~

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

ラブちんも 頑張ってる☆
らぴも・・・一緒に 頑張るyo~~



2011.04.09 008

まだまだ・・・
一緒の時間を たくさん過ごそうね~^^


 頑張ろうね!!

 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

京都の桜 

2011.04.04 024


毎年、、、桜の咲くころに
と~さんの両親のお墓参りに 行きます^^



2011.04.04 023


今年は
らぴ  と
と~さん  と
か~さん  で
行く予定だったけど らぴちゃんの調子が悪いから

と~さん 一人で行きました。。。



2011.04.04 032

なので・・・
写真だけでも
撮ってきてよ!と お願いしたのだ^^


2011.04.04 031


4月4日の
京都 円山公園の 桜   

やっぱり、、、綺麗だね~~^^




2011.03.23 002



らぴ も
綺麗な 桜・・・見えたかな~~(^^♪




2011.04.06 009


4月4日 と言えば・・・


か~さん・・・誕生日でした ^^;
あんまり、、、、、
おめでたくは ないけど。。。

サプライズな バースデーフラワーケーキが
嬉しかったyo


(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪









ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

桜・・・咲いたよ (^^♪

2011.04.02 027


ごんちゃんの ママから
頂いた お散歩カート・・・


無事、、、組み立てられたよ・・・
(と~さんが・・・^^;)



2011.04.02 049

カートデビューの その日に備えて
ちゃ~~んと

初心者マークも 付けたよ~~(笑)



2011.04.02 009



 シニアさんだけど、、、
 初心者マークで いいんだよね~~



2011.04.02 048


近頃、、、ご飯を 残し気味・・・



でも、、、好きなものは ちゃ~~んと食べます~~





2011.04.02 036

ここ数日
暖かな日が続いたので・・・

公園の桜も 咲き始めました~~

今日の最高気温は 20,7度も
あったんだって~~



2011.04.02 039


らぴと 一緒に久々に
ここの公園まで 行ってみるつもりだったけど

ちょっと無理な 感じだった・・・^^;



今度は
と~さんと らぴと一緒に
カート持参で
行かなくっちゃ~~ 







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
