

嬉しいが たくさん・・・(^^♪

2011.03.29 001

食欲がなかった らぴも
工夫したら、、、モリモリ食べるようになりました~^^

4日ほど前から
夜中になると、魚の骨でも刺さってますか? みたいな
「おぇ~」・・・が 何度も続いてたので・・・

 動画を撮っていたのを  昨日、先生に診て貰いました。。。

先生は・・・
「魚の骨では なく、、、これは咳ですね~~」・・・と ^^;

心臓が悪くなると 咳も出るらしいです~~。。。

で、、、お腹周りが 気になるので
(腹水が 溜ってるかと 思い・・・)

先生と 相談して 
車の中で
診て 貰うことに・・・。

病院に 着いたら
すぐ診るように しますので
来られる前に 電話をしてから
来てくださいね~・・・と。。。


何から何まで・・・らぴの体のことを
思って考えて下さる 先生の気持ちが
すっごく 嬉しかった・・・。。。



(らぴ・・・病院の中だと
 心拍数が180くらいになってしまうので
 危険なのです~~^^;)

先生は診るのなら早い方が良いですね・・・
と言われたので

今日、、、らぴを連れて行ってきました~~。。。

らぴは 車の中だと 心拍数も 落ち着いているので
良かった!

腹水は 溜ってないとのこと・・・(*^^)v

じゃ・・・お腹が ぷっくりしてるのは・・・???

どうやら・・・おデブさんに なってるみたいです~~(汗)


ちゃ~~んと 食べてるのが 身に付いてる・・・って事みたい  


いいのか、、、悪いのか・・・???



2011.03.29 002


   大きな箱だね~~


らぴ・・・少し前に お散歩してたら
急に、、、はぁはぁがひどくなって
歩けなくなったりしたことが あったので・・・(泣)

ごんちゃんのママ が  

ごんちゃんが使っていた お散歩カートを送ってくれました^^


2011.03.29 004

ごんちゃんとの 想い出がたくさん詰まったカートなのに、、、

いいのかな~って思ったけど、、、
ママさんの 温かいお心使いを 頂くことにして

遠慮なく 頂きました・・・(^^♪



 嬉しいね~~♪大切に使わせて貰おうね~^^

  (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


梱包も、、、大変だったと 思います。。。

ママ・・・ホントに ありがとう~~(^^♪


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと~~。。。



2011.03.29 005

昨日、、、今日と
お昼は 暖かな くきらぴ地方・・・

もう、、、こんな季節なんですね~~^^



2011.03.29 009


桜餅 & メープルシロップ入りの パン・・・♪



こむぎちゃんのmama の hand made なのです (^^♪


こんなの作れるなんて・・・すごっ@@

パンも ほんのり甘くて美味しく・・・
桜餅は 職人さんですかっ!って言うくらい 
美味しかったよ~~ 


2011.03.29 007

らぴちゃん・・・
頂いた パンを
お上品に 食べてる所です~~(笑)


今日は 「嬉しい ♪」が
たくさん あった1日でした (*^^)v






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




美味しいね・・・♪

2010.03.27 007


何となく バタバタしてたら・・・

気がつけば・・・^^;
もう、、、ミモザの花が咲いていた・・・^^
綺麗だよ~~☆



今日、来店された お客様のお話ですが、
お孫さんが 東北大学に行かれてて、、、
震災に遭われ  連絡が付かず 
6日目に やっと元気なことが 解ったとのこと (*^^)v

食べ物もなく
3日目に少しだけ 貰った・・・って!

でも、、、元気で居てくれたことが解り、、、何よりです。。。


被災した動物たちは
どうしてるんだろう・・・って
ずっと気になってたけど

今日、、、休憩時間に読んだ週刊誌に
ワンコが 救出されてる所や
避難所に 一緒に居るワンコの姿も見えました^^




2011.03.23 026

この署名は

ご近所の こむたんのママから・・・

くきらぴ地方でも
震災で避難しないと いけない!
でも
避難所に 大型ワンコが連れていけないと なったら、、、
どうしたらいいんだろ・・・って思ったよ。。。

置いていくことなんて、、、絶対無理だもん・・・

だから、、、この署名、、、早く実現出来るように
力いっぱい 頑張るよ~~。。。


(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪






2011.03.23 020


らぴ は・・・と言えば・・・

ここ数日、
「はぁはぁ」の パンティングの時間が長く・・・(泣)
ご飯も すすんで食べないので・・・


2011.03.23 022

か~さん、、、
またまた

須崎先生の「老犬ごはん」の本の中から


2011.03.23 019



心臓病対策のレシピで
こんなん ↑ 作ってみました~~♪


さわらを焼いたものに
なめたけと タモギ茸のだし汁のあんかけを
かけたもの・・・に
フードを入れて・・・^^



2011.03.23 025

久々に 美味しそうに 完食してくれたのを
見たら・・・


超、、、嬉しかった~~ 

これ・・・
か~さんが食べても 美味しかったのだ・・・(^^♪



美味しく食べてくれるなら、、、
過保護!と呼ばれても、、、
頑張るんだぁ~~ (*^^)v







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ







笑顔が 見られますように・・・^^

2011.03.19 008

らぴ ・・・
この所、、、調子いいよなぁ~って
と~さんと 話をしていたのに・・・

朝散歩で ゲロゲロ・・・   。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



家に帰っても
ご飯は いいです!   だったけど・・・


しばらくしたら、、、

食欲満点に なりました~~  

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン








2011.03.19 017

    早く、、、届くと いいなぁ~

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・



今回の 地震で被害を受けた
東北の お友達&ワンちゃん・・・

地震があった夜
「大丈夫・・・^^」って連絡はあったけど、、、

その後が大変みたいです。。。


ようやく、、、昨日から
S急便さんだと、、、東北でも
最寄りの営業店止め なら 送れる!と言うのが
わかったから・・・。。。



2011.03.19 003


 
もう少し・・・待っててね~☆  



くきらぴ地方でも
単1電池が ないのは知っていたけど

カイロも品薄だったり
もう、無い所もありました・・・^^;

(被災地に送ったので 無いとのことだった)





早く、、、早く・・・

東北、関東の 皆さんに
笑顔が たくさん見られますように・・・。







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








穏やかな日が 訪れますように・・・。

2011.03.09 013

東日本で起きた大きな地震・・・

日を追うごとに 被害が大きくなってて
目を覆いたくなる映像も・・・

でも
辛いニュースでも見逃さず、、、聞き逃さず、、、

か~さんにも 出来ること!から ・・・と
思ってます!

くきらぴ地方でも・・・
募金活動が 始められたり、、、
物資を届けたり・・・と
みんなが 頑張っています (^_-)-☆

長男の所も
計画停電に なるみたいだし、
スーパーやコンビニも  何もない状態で
ガソリンスタンドも閉店してるみたいです。。。




どうか、、、1日も早く
穏やかな日が 訪れますように・・・と
祈っています。。。




2011.02.10 012

その後の らぴは・・・


2011.03.09 022

元気に なるための薬・・・^^

朝は5種類
夜は4種類・・・

フードも療法食に変えて
のんびり、ゆっくりやってます。。。


2011.01.30 021


被災地で 頑張ってるワンコもテレビに
映ってました・・・(泣)

動物たちにも
早く、、、平穏な日が 戻ってきますように・・・。









ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





東北関東大震災・・・

突然の地震・・・

テレビを見て初めて
地震、津波の被害の大きさに びっくりしました。

これだけの 大災害ですので ご親族含め
全く 関係ないと言う方は ほとんどいないと思います。。。

我が家も 長男は千葉に居て
電話は通じず、、、

なんとか、、、「大丈夫!」のメールが反ってきて 一安心です・・・



兄弟や親せきも 関東に居たり

関東、東北の ブロ友さんも 「私は 大丈夫!」と返事が あり
ひと安心だったけど


それ以降は 携帯のバッテリー切れに なってはいけないので
連絡も 取ってないので
心配です。。。


余震もたびたび あるし、、、

東北の方は・・・

まだまだ、寒いし、
停電の中、、、
元気なのかな~と
思うと 心が痛みます。。。





今、、、くきらぴ地方では・・・

電気に関する協力の依頼のメールが
飛び交っています。。。


関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力、中国電力からも送電を行うようです。
一人が少しの節電をするだけで 関東の方の携帯が充電できて
情報を得られたり、病院に居る方が医療機器を使えるようになり救われます!

誰にでも すぐに出来る事なので 節電協力お願いできないでしょうか・・・!


・・・と、言う内容で・・・。








被害に遭われたたくさんの方・・・
1日も早く 穏やかな日々が 戻ってきますように・・・。



P.S.
らぴ はショートコースで お散歩にも
行って、、、食欲もあり・・・
元気にしています  


追記・・・
さっきのニュースで・・・
東日本と西日本では Hzが違うから
供給できないとか・・・(泣)

間違ったチェーンメールだったみたいだけど、、、
西日本の みんなも
何か出来ないか・・・って言う思いから
始めたのだと 思います。。。

全国同じHzにしたら 
みんなが 助け合えるのに・・・。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

のんびり、ゆっくり・・・ね (^^♪

たくさんの方に
ご心配頂いて・・・^^;

温かい励ましのコメントや応援メッセージ・・・
ありがとうございました (^^♪

らぴも と~さんも か~さんも
すっごく嬉しかったです~~(*^^)v


2011.03.06 006


らぴ・・・
元気にしています~~ (¨)(..)(¨)(..)ウンウン


ご飯を あげるタイミングも
薬を あげるタイミングも バッチリに なりました 




今日は・・・
か~さんが 帰ってきたら・・・

こんなに なってました・・・@@


2011.03.09 016


   あちゃ~~

     
     いくら、、、免疫力つけたくっても
     一袋 まるごとは・・・ないでしょ!


   でへへ~~


袋を かじっただけで、、、
未遂に終わっていたので、、、良かった~(汗)




2011.03.09 015


ブログの お友達の 
すーぴーちゃんのママから
わんこ神社のお守り・・・
絵馬の後ろに家族みんなの願い事を書いておくとイイんだそうです ❤


それから・・・
ご近所ワン友さんの
ケリーちゃんのママも・・・

身代りお守りを・・・
このお守りが 身代わりとなってくれる!そうです ❤



ありがとうございました (^^♪

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


らぴ、、、頑張れるね~(*^^)v





2011.03.09 012


らぴの 胃の腫瘍についての検査結果・・・出ました。。。

 病理組織診断   胃:胃消化管の間質細胞腫瘍の可能性 


・・・で、
色んなことが 診断書には詳しく書いてあったけど、、、
医学用語は 難しくて・・・^^;



犬の本腫瘍に関する情報は 少ない状況ですが、悪性の挙動を示すことが
報告されています。。。とも書いてあった^^;

(よく、解らないけど、、、
 か~さん的には、、、
 「腫瘍の可能性」とか
 「悪性の挙動を示すこと」が
  なので、、、イイ方に考えよう!って思ってます! )

先生は 進行するのは ゆっくりでしょう・・
気になるのは・・・やっぱり
心臓だと 仰いました・・・。






今の先生は
時間をかけて 何度も丁寧に 説明して下さり、、、
らぴ にとって1番 良い方法を考えて頂けるし、

(初めて ここの病院に行った時から
 らぴの「はぁはぁ・・・」の異常に
 検査を受ける前から 気づいて下さり
 病院に来ることは 負担になるから
 連れて来ない方がいいでしょ~・・・って
 言ってもらえたし、ね。) 


我が家も、、、辛い治療や 手術はしない!って
決めていたので

ゆっくり、のんびり、頑張っていけたらいいなぁ~って思ってます。。。


2011.03.09 014


病気になったのは
辛いけど・・・


きっと、、、
らぴと しっかり向き合える時間を
作って貰えたんだな~と思ってます^^


らぴ も
と~さん、、、か~さん・・・
「よろしく、お願いしますよ~」  って
言ってるのかな~って 思うから !


上手に 病気と付き合って
のんびり、、、ゆっくり・・・
美味しいものも 食べて
楽しい 毎日を 送っていきます~~。。。


そう決めたので・・・

大丈夫! 


2011.03.06 003






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

免疫力つけてまっす!

2011.03.06 021

ブログの お友達の  aliceさん から
ラブちん も食べてる タモギ茸の プレゼントが~♪

aliceさん・・・

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆



らぴ、、、今日から早速食べてまっす^^ 

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪  

  免疫力、いっぱいつけないと、、、ね~~(^^♪



2011.03.06 001



今日は とっても良いお天気だった~~


2011.03.06 017

お散歩も ショートコースだけど
頑張って行ってます・・・と言うか

散歩に行く気、満々の らぴ です~~


2011.03.06 002

食欲も 満点~~


ただ・・・
らぴちゃん、、、早起きさんに なりましたぁ~~^^;

薬の効果が 切れるのか、、、
お腹が空いて、胃が痛いのか わからなくて (汗)

いろいろ(薬をあげる時間の工夫とか、 ごはんを
      あげる時間のタイミングとか・・・)
お試し中です~~。。。

   腰痛持ちだったり、、、潰瘍経験者の
   と~さんは

   くっきー(関節炎の痛みがあったので)の気持ちや
   らぴ の気持ちが、、、ど~やら、わかるみたいで・・・

    色々、、、助かってます^^

    か~さん、、、ひ弱に 見えるけど (うそ、うそ・・・)
    健康優良児なので・・・わかって やれなくて・・・。


おかげで、、、遅起きの か~さんは
早起きに、、、なりました。。。

(主婦なら、普通だよね~~~笑)



らぴちゃん・・・の はぁはぁ、、、(心臓)

家では、、、結構、落ち着いてます (*^^)v


ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

無事、、、検査が終わったぁ~

3月1日に検査に行ってきました~~


2011.02.10 007

どんな風に書いたらいいのかな~って
随分、迷ったけど・・・

(クッキーが 亡くなってから 元気がないので
 いつもの病院に 何度となくと言うか、、、
 もの凄く 通っていたのに・・・ね・・・^^;)

2月に入り・・・
らぴちゃん、、、嘔吐があったり
食欲も なかったので

1時間半かけて 遠くの病院へ
健康診断に と~さんと行きました。。。

異常がないことを期待して
検査結果を 聞いたら・・・

胃に腫瘍があることが 解り・・・
か~さん、、、先生からのお話に
頭が 真っ白になっちゃいました・・・。

と~さんと、、、いろいろ、いろんな話をして、
市内のA病院で もう1度、診て貰うことに・・・。

で、、、昨日は 吸入麻酔をして 内視鏡検査と
エコー検査を受けました。
病理検査結果は もう少し先になるけど、、、

胃の中の写真には 大きな腫瘍が、、、確かにあったけど
まだ、、、悪性とも 良性とも 解らないので
期待を持っているんだ~^^


でも・・・
それよりも もっと心配な事が 見つかりました!と。。。

らぴちゃんの心臓、、、
肥大型心筋症で あることが解りました。。。
(らぴの 心臓 頑張りすぎてました )

病院に行くと
心拍数が 異常にあがるので
先生は 病院に らぴちゃんは なるべく
連れて来ないほうがいいでしょ~と。


検査を受けるまで何度か病院に行き、

色んな 話を聞いて帰り、、、
中には 辛い話もあったけど
でも、、、
元気でも 病気があったとしても、、、
いつかはやってくる別れに
現実から 目をそらしては いけないし、、、
色んな覚悟も しておかなくっちゃ、ね。。。
と、思える自分にさせて頂きました。。。

病気と 上手く 付き合って
らぴ との生活を より楽しく のんびり続けて行けれるように
頑張ろう!って 家族で話し合ったよ ^^


1番、頑張っているのは 
らぴちゃん、、、なのだから・・・ 


2011.03.02 007

らぴ、、、
昨日、、お昼前に病院に預けて
夕方 お迎えに行ったら、、、

お顔が ゲッソリしてて・・・^^;
でも、、、「か~さん、頑張ったよ~」って
尻尾をフリフリしてくれ・・・


家に帰って来たら、、、
24時間ぶりに ご飯にありつけて
がっつり 食べて、、、しっかり寝てました~~



やっぱり、、、お家が1番だね~~(*^^)v 


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン








ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

  
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
