

みんなで ヽ(^◇^*)/ ワーイ

2010.12.26 005

毎日、、、寒いです~~^^;

めったに雪が降らないくきらぴ地方も
ちょこっとだけ 雪が降りました・・・

2010.12.26 001

タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

2010.12.26 003

お昼間 ちょっとだけ公園に散歩に行き・・・

家に帰ってから、

少しくらいは 大掃除というものをしなくっちゃ~~なので
換気扇の掃除をしたり
まったりしたり・・・

福山さんのラジオを聴いたり・・・してたら
(結局、ほとんど何も出来てない・・・)

ケリーちゃんのママから
みんなで 公園に居るから 遊びに来ませんか~
と、メールを貰ったので (*^^)v

ハチの巣公園に・・・
(以前、人間の頭くらいのハチの巣があったので^^;
 我が家では こう、呼んでます(笑))

おやつください~~

公園に着くと・・・みんなから あつ~~いお出迎えがあり・・・









こんな会話なのか・・・
どんな会話か わからないけど・・・^^;

取りあえず、、、楽しいお散歩が出来ました~~(*^^)v


2010.12.26 029

で、、、

晩御飯は 「パエリア」 してみたよ~(^^♪

ごんちゃんのママが
ホットプレートでしたら おこげもできるし、
あつあつのが 食べれるよ♪ って
教えて下さったので 



年賀状・・・やっと出来ましたっ!
元旦には 間に合わないかも~~(汗)




ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

お出かけ♪

メリークルシミマス・・・じゃなかった~~あはは

Merry Xmas・・・

と言うわけで・・・(どんなわけか・・・^^;)

国営備北丘陵公園の
ウインターイルミネション 
3人で行ってきた~~

2010.12.18 006

↑ 一応・・・か~さんと らぴちゃんが居ます!
   (らぴは 赤い服を着てます)


2010.12.18 008

ここの公園は 広島県庄原市 と言うところで
くきらぴ家から 車で2時間くらい・・・(高速で)

2010.12.18 026

2010.12.18 011

ここの❤のイルミネーションの前では
カップルさん達が写真を撮るのに 順番待ち・・・

2010.12.18 029

2010.12.18 030

空気が澄んでる夜だったから
イルミネーションは 写真より
ず~~っと綺麗だったのです~~(^^♪

綺麗だね~

ここにも 一緒にクッキーと行きたいな!って
思ってた所だったけど・・・



でもでも・・・今日も一緒だよん・・・(^^♪

2010.12.23 001

そうそう・・・この中に
クッキーが 入ってるもんね~(*^^)v

家族、みんな持ってるから

みんなそれぞれ別の場所に居る時は

クッキーはと~さんのとこ、
か~さんの所、にぃちゃんの所にも行かなきゃ!って
大忙しなんです~~(笑)

少しはゆっくりさせてよね~なんて思ってるかも・・・^^;

2010.12.23 003

2010.12.23 004

Xmasプレゼント・・・頂きました♪

少し前に 他にも頂いたのがあったのに・・・
写真撮るのをわすれてて・・

もう、すっかり らぴのお腹の中を通り越してます (汗)





ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






おいしい顔・・・ (^^♪

2010.12.16 004


神戸いちご  が届きました~♪


神戸いちご

こんなに大きいの・・・

ちなみに・・・
卵はLサイズ・・・。。。

べろ~~ん^^

クッキーにお供えしてから
らぴちゃんにも どうぞ!って
言われてたから・・
らぴ も頂きました♪


2010.08.21 001

これが・・・
去年初めて「神戸いちご」を食べた時の・・・らぴ


。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



そして・・・美味しいものは
まだまだ続く・・・♪


2010.12.18 046


蜜がたっぷりの津軽りんご・・・


2010.12.18 050

こちらも 美味しかった~~(^^♪

で・・・またまた、、、ちゃ~~んと
クッキーにお供えしてから
らぴも 頂きました♪

2010.12.18 052

ちょっとブレてるけど・・・
らぴ・・・満足なお顔~~♪

 も  も
美味しかったです~~  


2010.12.18 044

そして・・・ごんちゃんの ママさんから頂いた
 仏具セット・・・

まだ、クッキーの写真が入ってないけど・・・(-"-;A ...アセアセ

とっても
可愛いです~~(^^♪

ありがとうです(^_-)-☆

ごんちゃんも クッキーと3日違いで
天使のワンコになりました。。。

今頃は・・・楽しくワイワイガヤガヤ騒いでいるよね~~。。。

だから・・・ね ☆☆☆ 

淋しくないと、思うんだ~~。

(゚ー☆)(。_☆)(゚-☆)(。_☆)(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


1カ月・・・☆

2010.12.16 013


今日はクッキーが亡くなって、ちょうど1カ月。。。

ほんの1カ月前のことなのに・・・
随分、前のことに思えたり・・・。。。

 
昨日の夜は・・・

1か月前は と~さんがクッキーの足の裏の毛を切ったり
マッサージしたりして・・・

か~さんと一緒に並んで寝てたのに・・・なんて
思ったら 結構、泣けました 

2010.12.16 008

クッキーは ちょっとだけ自由に散歩に行ってて
また、少ししたら
帰ってきてくれるような
そんな感じに思えて・・・・・ね。。。

2010.09.22 017

・・・で、か~さんが家に帰ったら

こんな風に「あ!お帰り~^^」・・・って
出迎えてくれそうな 気がする~~
って、思っていた1カ月でした。。。

(この写真・・・ブログに初めて登場する、おちゃめなクッキー)
 か~さん お気に入りのものです (*^^)v)

クッキーのこと・・・
ず~~っと忘れないから、、、ね~☆

か~さんの 自慢の子 だよ~~(*^^)v


A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆





2010.12.16 021

どこか、淋しげだった らぴ は・・・

ご飯の時は よだれが だら~~と出るようになったり^^;
クッキーのお供えを狙うように なったり・・・(汗)

いつものらぴ に戻っている感じだyo ^^

もう、大丈夫!って思えるようになりました 


もう少し 気持ちが落ち着いたら

か~さんがお気に入りの クッキーの写真で
いつものフォトムービーを作ろうかと思ってます^^
曲もチョイスしたんだ・・・♪

また、懲りずに見て下さいね~~^^ 





ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



(;^_^A アセアセ・・・

12月14日・・・

2010.12.14 007

くきらぴ地方・・・
とっても暖かい1日だった~

最高気温も16度くらいあったみたい~~

2010.12.14 009

午後からは 病院の らぴ・・・
病院は 苦手なんだよね~~ 

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー )



2010.12.14 003

そんなこととは知らずに・・・

か~さんと
まったり お散歩に・・・

2010.12.14 013

12月も 中旬だけど・・・
まだ、頑張ってる もみじ・・・ (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆


た・べ・た・い!

らぴ も 頑張ってます^^ 

( * ^)oo(^ *) クスクス

と~さんが 剥いてるのは・・・

にんにく なんですが・・・


( ̄_ ̄|||) どよ~ん  (らぴ 


2010.12.14 017

白血球の数値・・・
あまり改善されてなかったけど・・・(泣)

もう ちょっと様子見で また、1週間後に行きます。。。



らぴちゃんも 
「時薬」が 必要なのかも~~ね・・・aliceさん 


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー



ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



(*^-゚)vィェィ♪

若いワンちゃんたちが公園で
はじけてるのを 見つけて・・・

嬉しそうに足早に走って行った・・・ らぴ 

(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


まけないよ~^^

若いワンコのエネルギー貰わなくっちゃ~~
と、思ったのかな~~(笑)

2010 011

りゅうくん(5歳)とはなちゃん(3歳)は 
一緒のおうちに住んでいたけど
おねえちゃんが お嫁に行った千葉へ
はなちゃんも一緒に行ったんだよ。。。

で・・・ちょっとだけ
 こっちへお里帰りしてるので

ケリーちゃん(2歳)と遊んでいる所に
らぴ も混ぜて貰った~~ (^^♪

おやつほしいです

おうちでは 元気がない らぴ も
みんなと一緒だと嬉しいし・・・

「おやつ下さい」・・・だけは
決して忘れない~~

・・・(゚_゚i)タラー・・・



らぴは クッキーが居なくなってから・・・
食欲はあるけど・・・
体調も あまりよくなくて
病院にも 通っています ^^;

白血球の数値が 異常に高く
まだ、正常には 戻っていないけど
(色々、調べて貰ったけど、原因不明で^^;)

「はぁはぁ・・・」と
息遣いが荒くなったり・・・ (泣)

でも、、、昨日辺りから・・・
ちょっとずつ、回復してきてるので・・・
大丈夫かな~って思っています。。。(思いたいです~)


そうそう・・・♪

2010.12.10 005


晩御飯(と~さんと か~さんが)を食べてる時に
ぬいぐるみと交換に
「おやつ下さい~~」も
復活しました・・・

あげませんよ~!


ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!



ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

頑張ろう!

今日は か~さん が
お買い物に連れて行ってくれたんだよ (^^♪  (らぴ)

2010.12.07 026

お買い物は いつもの所・・・

2010.12.07 028

らぴは棚の奥の奥まで 物色中~~(笑)

2010.12.07 036

・・・で、、、
らぴが選んだおやつとおもちゃ・・・です~。。。

(母さんがほとんど決めた(笑))

2010.12.07 033

・・・で 家に帰ったら
ちょうど こむぎちゃんが お散歩中だった (^^♪

(おやつの臭いがしたの~?笑)

こむぎちゃんと
一緒に早速、食べたよ~♪


2010.12.07 007

もちろん! クッキーにお供えも・・・ (*^^)v



らぴ は・・・
か~さんが仕事から帰ったら
喜んで 出迎えてくれるように なったけど・・・

覇気がないと言うか・・・
淋しそうな顔が多くて・・・

2010.12.07 006

クッキーがご飯を食べていたテーブルを片づけ
そこを らぴの場所に して
「どうぞ!」って言っても
「そこは クッキーかぁさんの所でしょ!」って
ためらってみたり・・・
(ちょっと ためらうだけで 食べるんだけど・・・^^;)

か~さんや と~さんがご飯を食べてる時
クッキーが居る時は 必ずしていた
ぬいぐるみと交換に
「おやつくださ~い」のおねだりを
クッキーが居なくなってから 全くしなくなり・・・
↑ こんな感じで寝ています・・・


「やっぱり、、、ほんとに気持ちの切り替えしないと、、、なぁ~」って
と~さんに言ったら・・・

それは か~さんでしょ・・・って。。。

ほんと、、、そうなんです~~^^;


2010.12.07 031

こんな風な笑顔が たくさん見られるように・・・
か~さん、、、
ほんとに、ほんとに
頑張ります!!





 

ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


その後の らぴちゃん (*^^)v

あっと言う間に12月~~ (;^_^A アセアセ・・・


2010.12.03 027

お友達から頂いた手作りリースです (^^♪



クッキーがいなくなってから
2週間が過ぎ・・・

ひとりで お留守番になった
らぴちゃん・・・

2010.12.03 002

よ~~やく・・・
元気に か~さんを出迎えてくれるように なった~~(*^^)v

そう、そう・・・
去年の今頃・・・は

酒粕を食べて
二日酔いしてたんだよね~~

今年も その酒粕を貰ったんだけど・・・
今回は 冷蔵庫にちゃ~~んと入れましたよ^^

らぴは 残念そうだったけど・・・(笑)

2010.12.03 016

か~さんが帰る6時頃は
すっかり暗くなっているので・・・

2010.12.03 021

我が家の新兵器・・・

アナログな か~さんに合わせて 
アナログのタイマーを と~さんが買ってきてくれ

暗くなる前に 電気が付くようにセットして
出かけています~~

便利なものがあるんですね^^

それから、それから・・・

らぴちゃん、今までは
クッキーさんのお尻が枕代わりだったんだけど・・・

あごが滑りますね~^^;

今は・・・こんな感じ・・・^^;



クッキーは ふかふかだったけど
と~さんは薄いからね~ (爆)





ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
