

元気だよっ (らぴ)♪

2010 011

公園のもみじ・・・
やっと 「真赤だな~」って
感じになりました (^_-)-☆

2010 006

クッキーかぁさん  が亡くなって・・・
早いもので10日も経ちました・・・

らぴ は、、、
普通に戻ったよ~~


(↑の写真・・・
りんごさん風の撮り方で
撮って 初めて成功?した写真なのです~~)


2010 005

今日も・・・快便です・・・(笑)

実は・・・この日・・・久々に
ラピちゃん・・・
お得意の 盗み食い! やってくれました(汗)

か~さんの食べ残しのお菓子を・・・

もう、、、
元気なら何でも許してしまう
甘、甘な、母さんです。。。
(あっ!でも今後は気をつけますよ~~)

2010 015

それから、それから・・・

実は らぴちゃん・・・
これも狙っていたんだけど・・・

届かない所 (クッキーのお隣)に
置いているので 大丈夫! 

(クッキーに貰ったお供えなので、ね・・・)

なんだけど・・・

お手紙には
お供えした後は・・・
らぴちゃんにもあげて下さいね!って書かれてあったので

おいしい~~♪

まずは・・・1個だけあげました (^^♪


2010 008

クッキーかぁさん ・・・
ちゃ~~んと おりこうさんに頑張ってるからね  (らぴ)



ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



1週間が過ぎ・・・

早いもので・・・
1週間が過ぎました~。。。

この1週間は
今頃のこの時間は
クッキーこんな事してたよな~~・・・なんて
時計を見ては思い出したり・・・

2010.11.23 026


ゆっくりな時間が流れるのが恐いから
ず~~っと何かをしてたり・・・

ふと、出る大きなため息に
「もう、、、クッキーは居ないんだ・・・」って
自分に言い聞かせたり・・・^^;

2010.11.23 023

でもね・・・嬉しい事に

(ちょこっと親ばかな事を書きます^^;)

クッキーは 小さい頃から
穏やかな性格だったので
誰とでも 仲良くなれて
お友達ワンちゃんが いっぱいでき、、、
それに、か~さんがあやかってて・・・(笑)

だから、、、亡くなってからも
クッキーのベランダの定位置の場所に来てくれて

そこにクッキーが居るのが見えるの?って言うくらい
じ~~っと見つめてくれるワンちゃんがいたり・・・

お散歩に来たら必ず「クッキーちゃんの玄関の所に行くんだよ~」
って 言うのを聞いたりして

かぁさん・・・嬉しいよ~~\(^o^)/

2010.11.23 018


クッキーが亡くなる前の日の夜に
撮った動画です。。。

載せようか迷ったんだけど・・・
これは・・・
か~さんが 忘れないために・・・。。。

肉球の間の毛を と~さんがカットしてる所・・・^^

伸びてる毛で 足が滑らないように、ね・・・って。



カットされるのは
くすぐったい らしく、、、
抵抗するクッキー (笑)


我が家に来て・・・15年2カ月・・・
色んな思い出があったけど、、、
もう、忘れてることも たくさんで・・・(汗)

でもでも、、、ブログを始めてからの
3年5カ月間は・・・しっかりと
「クッキーのあしあと」 を残すことが出来・・・
良かったなぁ~って ・・・。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

クッキーの写真はこれ以上増えることはないけど・・・(泣)

どんな写真でも・・・
たくさん、たくさん、 残せる時に
残してね~~って みなさんに言いたいです~~^^


2010.11.23 082

16日は 4時から
いつもの薬を貰いに クッキーとらぴを連れて
動物病院に行って
帰りには ここ、緑道公園でお散歩!って
決めてたのに・・・
行けなかったね。。。


2010.11.23 083

今日は・・・
か~さんと らぴ で行ってきました^^
(クッキーも一緒だよね・・・)


2010.11.23 087

らぴは・・・と言えば
この1週間・・・

やっぱり、淋しそうで・・・
ご飯も・・・
今まで、フードを噛むことなんて なかったのに
噛んで食べたり・・・^^;

残すの?って思うくらい
ゆっくり、ゆっくりなんだけど
完食なんです (笑)

2010.11.23 089

か~さんと過ごす時間より
クッキーとの時間が長かった らぴ・・・なので
きっと、淋しいはず・・・。。。

らぴのためにも・・・
また・・・頑張らなくっちゃ~~です。。。


たくさんコメントを頂き
本当に本当にありがとうございました。。。

と~さんも か~さんも
たくさん、たくさん、励まされました。

お返事書いたら、
また、みなさんのブログにお邪魔しますからね~(^_-)-☆

これからも・・・

らぴ との日々・・・
そして、、、時には
クッキーさんも登場すると思います ^^

また、、、どうぞよろしくお願いします。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




15歳と4カ月と9日

2010.11.18 001


今日(18日)も昨日(17日)と変わらず 穏やかな空・・・
穏やかな時間・・・

変わったのは 
クッキーが居ない・・・と言うこと。

叶うなら・・・16日の午後2時に時間が
戻ってほしいなぁ~~って
思うけど・・・

クッキーが決めた逝き方なんだよね。。。

少し前から・・・
玄関の階段を上がるのが
辛そうで、抱きかかえてあげることも。。。
(と~さんが作ったスロープはお気に召さなかったらしく^^;)

30キロのクッキーを
ちゃ~~んと 抱っこできるように
か~さん、なってました。。。

クッキーは
そんな事を気遣ったり・・・

この夏も 大好きな川に行けたし、、、
15歳のバースデーもできたし・・・
ソフトクリームも丸ごと食べたり・・・
と~さんと一緒に温泉に入ったり・・・
15歳の表彰状も ちゃ~んと貰ったし・・・
兄ちゃんにも会って、
思い残すことはないからね~~

歩くの辛くなったし
か~さんの手を煩わせたらいけないから
そろそろ、逝くよ~・・・ って思っていたのかな・・・。

2010.11.18 011




17日のお別れまでの間・・・
ご近所の方やワン友さん、友達・・・
たくさんの方に
お別れをして貰い

クッキーの穏やかな優しい顔を
見ていただき・・・
か~さんもすっごく嬉しかったです^^

クッキーも嬉しかったはず・・・!

2010.11.18 013

そして・・・

悲しい時はしっかり泣くこと・・・。
流した涙の分だけ・・・
つらい事は
消えていき
楽しかった思い出に変わっていくんだから、ね。。。

と、くきらぴを可愛がって下さる方が仰ってくださり・・・


2010.11.18 010

声をかけたら
起きそうな可愛い顔のクッキーだったけど
お別れしなくっちゃ・・・。。。

このテープは クッキーを納める箱に
と~さんと貼り・・・

2010.10.30 031

虹の橋に渡っても「クッキーだよ」って
先に旅立った クッキーの子供たちや
一緒に遊んだワン友さん、 
ブログのお友達ワンちゃんに
ちゃ~~んとわかるように
頂いた この服を着させ

ふかふかの毛布を敷き・・・
ちい兄ちゃんに 綺麗なお花や
ウマウマをたくさん飾ってもらって
車に乗って・・・

大好きなお散歩場所の
緑道公園を通って
火葬場へと・・・。

2010.11.18 002

この空に向かって・・・
クッキーは旅立ちました。

2010.11.18 003

待ってる間・・・
らぴ はいつもよりおとなしくて・・・^^;

クッキーのお腹の中にいるときから
ず~~っと一緒だったのに・・・
これから、大丈夫かな・・・。

2010.11.18 067


たくさんの方から
クッキーにお花が届き・・・

本当にありがとうございました。




1年前くらいに
獣医さんから
高齢なので・・・
今日は元気でも
明日は・・・っていうことがあるんですよ、と
言われてました。

クッキーは しっかり自分の足で
最後まで歩いてくれて・・・

15歳と4カ月と9日・・・
よ~く頑張りました。
えらいね・・・。

本当に・・・
ありがとう。。。

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆




そんなクッキーさん・・・
最後にか~さんを
笑わせてくれたのは・・・

遺骨を拾いあげる時・・・
これがうんちなんですよ!と説明があり、、、
しっかり そのまんまの形で
数個ありました。。。(笑)
最後までしっかり食べていたもんね・・・。



暖かいコメントをたくさんいただき
ホントにホントに勇気づけられました。

ありがとうございました。

お返事、遅れますが
もう少し落ち着いたら させて頂きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


ありがとう・・・クッキー☆

11月16日 午後2時半ごろ・・・
クッキーは 亡くなりました・・・。

今日はか~さんがお休みの日・・・
いつもと変わらず・・・
朝散歩にと~さんと行き
朝ごはんも普通に食べ

外は寒かったけど
陽が当たる窓辺で 日向ぼっこしながら
うとうとしてて

その寝顔が可愛いから
写真を撮ったり・・・


ほんとにいつもと変わらない日だった。。。

今日は母のお見舞いも姉のお当番だったので
ちょこっと買い物に行って帰ったら
様子がおかしくて・・・

すぐに病院へ連れて行ったけど・・・
間に合わなくて。。。

ほんとに突然のことだし、、、
今も らぴと一緒に寄り添って寝てて・・・
今にも起きてきそうな 優しい顔です。

最後にクッキーが大好きなお風呂に
と~さんが入れてやりたいから・・・と
一緒に・・・ まるで、この前
ワンコの温泉に入った時みたいに
入ってました。。。

呼びかけたら起きるかな~って
何度、呼んでも
起きなくて・・・。。。

一昨日、長男も久しぶりに帰ってきて
クッキーにも会えたし・・・
クッキーも兄ちゃんが帰ってくるのを待っていたのかな・・・。。。



昨日の夜も・・・
か~さんと一緒に
美味しいケーキも食べたし・・・

もっと、たくさん食べさせてあげたかったな・・・

ケーキおいしかったなぁ~♪

最期まで
良い子のクッキーでした☆☆☆

2010.11.16 001

これが最後の1枚になっちゃいました^^;

日なったぼっこしながら寝てたのを 
らぴに起こされたところ・・・^^;

今日の11時頃です。。。

クッキー ありがとう・・・ね。。。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



平和な日・・・♪

2010.11.14 007

くきらぴ地方は
ここ数日、黄砂にみまわれ・・・
どんより空です。。。

2010.11.14 013

家の近くの公園も
紅葉が始まり・・・
落ち葉がいっぱいです~~

2010.11.14 019

すっかり赤く染まってる木もあれば・・・

2010.11.14 021

ちょこっとだけ紅葉してる木もある~~

くきらぴさんは・・・と
言えば、、、

いつもマイペースで・・・

2010.11.14 004

寒くなってくると
ソファーで寝るのが好きなクッキー・・・

なんとか、自力で上がるけど・・・
見ている かーさんは ちょこっと焦る~~

(゚ー゚;Aアセアセ

↑  なんとかお尻が乗っかっている 

この後、たまに落ちてみたりすることも・・・

でも、その落ち方も上手なんです~~^^

らぴ は 最近はよ~~~~~く
寝てることが多くて・・・(クッキーよりも多いかも^^;)



この後、、、またふか~い眠りにつきました(笑)

・・・で
か~さんは この 寝息 いびきを
聞いてたら・・・
なんだか 平和だなぁ~って思うのでした ❤


2010.11.14 001

熊蜂・・・くまばち?

ちょっと前に と~さんこの蜂に
刺されちゃいました~~

大変なことに ならなくて良かった~~(汗)





ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ワンごはん・・・(^^♪

2010.11.10 002

前回の
「我が家の卵焼き」では
アンケート?にご協力いただき
ありがと~です 

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

圧倒的に 砂糖派が多かったですね。。。
やっぱり、、、甘いのが美味しいもんね~(*^^)v
出し巻きたまご も  ですね^^

塩派のと~さんは
砂糖派の方が多くて・・・
がっくし^^;来てました 


2010.11.03 001

さてさて・・・
これは 我が家の ごはんです ^^;(煮込む前のもの)
圧力鍋で 煮込んで だし汁とともに
フードにかけて 食べます^^

2~3日分をまとめ作ります。
3年ほど前から、ダイエットのために始め、
キャベツや白菜が中心で 
後は、免疫力アップのために
ひじき、レバー、マイタケなどなど・・・。

寝て待つんだよっ

寝て待たなくても 作り置きを
ち~~ん するだけなんだけど・・・(汗)

2010.11.10 007

こんな ご飯でも喜んで食べてくれるので
か~さん、、、助かります (笑)

2010.11.10 001

・・・・・で、、、こっちは
スペシャルメニュー で

チヂミ じゃないですから~~

一応・・・
スペイン風オムレツなんです・・・

少し前、、、
らぴ の姉妹の エブリンが 調子悪く・・・(泣)
食欲もなく、、、歩けなくなっていたので

差し入れに 
持って行ったら・・・
もの凄い、勢いで食べてくれました・・・

あっ!!
くきらぴ も、、、
もちろん、、、秒殺でした・・・^^;

エブリン・・・今は
歩けるようになり
食欲も、まずまず・・・みたいです (^^♪


それから、それから・・・

↓ ここ、緑道公園で
   なくしたカメラの キャップ・・・


しっかりしなさいよっ!

1週間ぶりに 戻ってきましたぁ~♪


ワン友、ケリーちゃんのママがお散歩中に
見つけて下さり
届けてくれました (*^^)v

ありがとうございました❤

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b





エブリン、、、
11歳の時、大きな手術を2回もして
大変だったけど 頑張っています。。。



ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



お出かけ・・・後編

蒜山高原の帰り道・・・

湯原温泉に寄り道して、、、

旅の疲れは・・・やっぱ!ここでしょ・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


わんこの温泉

毎年、恒例の 「湯治」に・・・(笑)

シャンプーするんだっ



去年の くきらぴ・・・↓


09.10.25 004

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。) (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)


熱いです^^;

らぴ・・・は
カラスなので・・・ (゚ー゚;Aアセアセ


気持ちよかぁ♪

クッキーさんは・・・
長風呂です・・・(笑)

ここの温泉・・・
関節痛にも 良いんです (^^♪


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

こうして・・・11月3日の
1日は終わりました~~(^_-)-☆

この日は・・・「晴れの特異日」だそうなんですよ・・・♪
なので、、、お出かけには 良い日!らしいです~~☆



がら・・・っと話は変わり・・・(汗)

我が家の「卵焼き」って
砂糖を入れますか?
お塩ですか~~?

うちは・・・
か~さんは お砂糖の卵焼きで育ちましたが・・・
と~さんは お塩の卵焼きなんです^^;

か~さん、結婚して・・・1番にびっくりした事なんですが・・・
と~さんは 「砂糖入れるなんて・・・信じられん!」って言います・・・。

今日の晩御飯の話題になりました・・・(笑)

ぜひ・・・ぜひ・・・
うちは「こうよ~~」って言うの教えて下さい。。。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

遠くに お出かけ♪

気がつけば もう11月だぁ~~
(;^_^A アセアセ・・・

昨日(3日)は
ちょっと遠出しました・・・。
(高齢のくきらぴにとっては遠出になります~)

県北の蒜山高原へ・・・
前から くきらぴと行ってみたかった所・・・

高速で2時間もあれば行ける所なのに・・・


2010.11.03 002

途中、渋滞にはまり・・・
3時間半もかかってしまった~~(汗)

2010.11.03 023

2010.11.03 019

一緒に記念撮影だよ~ん(^^♪

2010.11.03 009

遅めのお昼は 
ジンギスカン~~♪

と~さんとか~さんが食べてる間・・・

くださいっ!

らぴ は ・・・と言えば・・・
ソフトクリームを食べてる人を見ては
追いかけまわし・・・

よだれが タラタラ・・・でした(汗)

でも・・・ね ❤

今日はソフトクリームは食べなかったけど



くきらぴも
ちゃ~~んと食べましたぁ~♪

ジューシーだわ~~ らぴ

そうそう・・・
くきらぴ・・・を見て
観光客の方が たくさん寄ってきて
「かわいい~~❤」・・・・とか

クッキーのアシストバンドを
盲導犬のハーネスと思われたのか
「盲導犬されてたんですか?」と聞かれ・・・

と~さんは・・・
「もと、もと、やってないです」 
と答えてました~~ (爆) 


2010.11.03 027

蒜山の紅葉は
こんな感じ~~(^_-)-☆

2010.11.03 031

道路を 馬に乗ってるおじさんが居たり・・・
蒜山は のどかで良い所だった~
(ちょっと寒かったけど・・・^^;)



帰り道・・・
高速を降りて・・・
今年も、また行ってきました♪

続きは
また・・・(*^^)v



ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
