

ちょこっとドライブ~~♪

あてもなく~~
ふらっと ドライブ~~

旅のおともは くきらぴ さん・・・


2010.10.30 021

ちょこっとだけ北のほうへ・・・行ってみたよ 

真っ赤になるには まだ早かった・・・

2010.10.30 012

か~さん、、、今日は
お友達に振られて・・・^^;

くきらぴと3人で紅葉を見に行ってきました 
行きたい放題で 車を走らせてたら・・・

2010.10.30 018

こ~~んな所に来てしまい・・・
ちょっと恐かった~~


2010.10.30 017

・・・で、、、またまた走ってたら
こんな
おうちがあり・・・

なんだか・・・懐かしい・・・!?
ここは 農業体験が出来る おうちらしく・・・
ここから先へは 関係者のみだった。。。


それから、それから・・・

2010.10.30 053

こんな、、、看板があったので行ってみた。。。

あれは なに~?


2010.10.30 050

2010.10.30 051


初めて見ました




空は雲が多くて・・・
すっかり 冬~って感じだったけど

こんなのんびりな時間も
いいよね~~

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・


・・・で、もって
家に到着は4時半・・・
でも、このまま帰っても

絶対!夕方散歩も催促されるので
帰り道・・・

緑道公園にお散歩へ・・・

2010.10.30 060

2010.10.30 061

ここで写真を撮ってから
カメラのキャップが無いことに
家に帰ってから 気づき・・・

御近所ワン友さん・・・
見つけたら 
よろぴく~~です
 

2010.10.30 016

今度は、お天気の良い日に・・・
もう少し紅葉してから
行きたいワン~~



ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



天使のワンコ

2010.09.18 009

急に寒くなってしまい・・・
体が寒さについていかない
くきらぴ さん&か~さん です^^;

2010.09.18 014

みんな・・・ちゃ~~んと着いたかな?


クッキーの幼馴染のベベちゃん

そしてブログでお友達になった
すーちゃん
ケリーちゃん
はなこちゃん

10月になり
みんな・・・
お空へ 旅立っていきました。。。

そして、、、
天使のワンコになったんだよね・・・
すーかーさん・・・。


みんな・・・最期は
家族にに看取られ、、、
たくさんの楽しい思い出を胸に 旅立って・・・。

かーさんも くきらぴが 逝く時は
必ず・・・一緒に居たいなぁ・・・って、
絶対、一人では 逝かないでよ・・・って思う。。。


2010.09.18 012

クッキーさんも ゆっくり、のんびり・・・
みんなの分まで 頑張るよ。。。


2010.09.18 007

らぴ も 虹の橋に渡った
兄弟ワンコの分も・・・頑張るよ~。。。




ぽち,
ぽちっと
お願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




秋・・・本番 (^^♪

2010.10.20 005

もうすぐ・・・ハローウィン 

少し前・・・セーラママさんが
送って下さったプレゼント・・・

手作りのハロウィンクッキーとマット・・・だよ

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


縁あって お知り合いになれました♪


2010.10.20 004

セーラちゃんは らぴと同級生の黒ラブちゃん、
ちょっと早くに 虹の橋を渡って行ってしまったよ。。。

蘭ちゃんのママのお友達のセーラママさん・・・

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


2010.10.25 004

くきらぴ さん・・・
すこ~し寒くなると
こんな風に寄り添って 

クッキーは・・・
まだまだ、、、頑張って
このソファーにも 自力で上がります (^^♪

玄関の階段も 頑張って上がってます。
ホントは 足によくないんだけど・・・

本犬・・・「頑張る!」と言うので
頑張って貰ってます。。。


2010.10.25 006

これが・・・元気の源・・・(^^♪

うと、うと・・・


2010.10.25 007

マッサージ未経験のらぴ・・・さん ^^;


2010.10.23 015
 
水曜辺りから・・・
ぐっと冷え込んでくるらしい・・・。。。

紅葉も綺麗に見えるかな・・・
秋・・・本番ですね。。。

高齢ワンコには 温度差も堪えます^^;

みんな・・・頑張ろうね~。。。

すーちゃん
応援してるから・・・ね (*^^)v





P.s.
セーラちゃんの幸せな犬生は
蘭ちゃんのママ ←をクリックすると見えます (^_-)-☆


ぽちっと
お願いします ❤

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

いつもの散歩・・・

2010.10.23 016




10月も残り少なくなり・・・
夕方散歩の6時頃はすっかり暗いです・・・^^;

なので・・・
お休みの日は・・・
明るいうちに。。。

久しぶりに  
いつもの
公園に行ってみたら・・・

きゃはっ♪

ワン友 りゅうくん(チョコラブ)が居て・・・
なんだか・・・ご機嫌のくきらぴ・・・

2010.10.23 013

普段は のんびりなのに・・・
今日は・・・りゅうくんが居るから
速かった~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


2010.10.23 014

りゅうくんパパがポケットに
おやつを入れてることが解ると・・・
ストーカーになる くきらぴ・・・

いつもの事ながら・・・
超~恥ずかしかった (汗)




いつもよりたくさん歩いたクッキーに

「よ~~く頑張ったなぁ~❤」と
褒めてあげた・・・(^^♪






2010.09.22 016

らぴの写真が1枚もなかった~~^^;ので
おうちの らぴちゃんを・・・(*^^)v


らぴ も
口の周りは・・・白髪がいっぱい?
もう、、、13歳だもんね~


ぽちっとお願いしたいわん (^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

1700キロかけて・・・(^_-)-☆

北海道から・・・

ブロ友の 

りんごさん一家

(パパさん&ママさん
GL 1ワンちゃんと RL 5ワンちゃんで)

1700キロかけて
くきらぴ家に・・・(道中も ご予定は 満載だったそうです♪)

welcomeです~~

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

この日・・・午前中だけは
どうしても仕事に出ないと行けなかったので
大慌てで 
ドキドキしながら、家に帰ったら
すでに・・・りんご組は到着されてて・・・(汗)

ごめんなさ~~いから始まり・・・
感動の ご対面をしたのだった~ (*^-゚)vィェィ♪

ようこそ くきらぴ家へ・・・

↑の写真は・・・

こむぎでっす!

偶然、お散歩で通りかかった こむたんのママに撮って貰いましたぁ~~❤


りんごパパさんも一緒に撮れば良かった~と
後悔・・・(泣)

愛ちゃんとクッキー

若いって えぇなぁ~♪

それぞれ・・・
ニオイチェックをして・・・(笑)

我が家で りんご組の リップちゃん
みんなで お昼ご飯を食べてたら・・・

* お昼ごはんは・・・
  岡山名物 「えびめし」~~♪
 でも・・・食べるのに必死で画像なし~~^^; *


食事中に・・・
りんごさんに
歯っ!ハプニングが・・・

あっ! でももう大丈夫・・・

2010.10.20 012

2010.10.20 013



時間があれば 色々案内も・・・と
思っていましたが



岡山を最後に 帰途も
ご予定があるみたいで・・・次は、 

兵庫のクズルちゃんのママさんに
バトンタッチです~~(*^^)v


ブログしてて たくさんのお友達ができ
ワン友の輪が 広がり
嬉しいな・・・と思う瞬間でした・・・❤

くきらぴと一緒に
か~さんも みなさんの所に
行きたいな~と思う日々です~
その時は よろしくお願いしたいです~(笑) (*^^)v




ぽちっとお願いしたいわん (^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


頑張る15歳・・・(*^^)v

2010.10.17 013

お昼間は・・・
ちょっと暑かった くきらぴ地方も
昨日あたりから 秋らしくってきました  

気温に比例するのか・・・
年齢に比例するのか・・・

クッキーさんの足の具合は
調子が良い日もあれば
???って思う時もある・・・ ^^;

ネコを見つけたら
追いかけてみたり・・・

動物病院の先生は
これだけ歩けたら 元気な方ですよ!と。。。

動画の最初に 登場するのは
らぴ です~~

まだまだ、元気でおちゃめな13歳・・・あはは~




クッキーは・・・
右前足が 随分、、、開き気味になってきました^^;

お散歩もゆっくり、のんびり・・・
時には転んだり (汗)
でも・・・頑張ってます 

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

15歳になってからは
お散歩で会う ワン友さんから
「人間だと 何歳なん~?
動物病院で 見たけど
110歳くらいなんだよね~すごいね~」と
よく言われるけど・・・

いったい、、、何歳なんでしょ~~?

2010.10.17 020

しっかり食べて
いっぱい寝て・・・

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

まだまだ・・・頑張る15歳3カ月のクッキー (^^♪



ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ


お散歩で 何かと「おまけ」を拾ってくる

らぴ・・・さん、、、

スズメの死骸 干物^^;や・・・のどアメ・・・etc

今日の「おまけ」は・・・

2010.10.17 017

ひっつきムシ~~
萩の花の種?

オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!


ぽちっとお願いしたいわん (^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




いとこの まりん・・・と(*^^)v

2010.10.06 034

秋なのに・・・桜?

2010.10.06 025

少し前・・・くきらぴと

2010.10.06 004

いとこの 「まりん」と一緒に


(まりんは 姉の家の子になってから
3年?になるけど
おとなしいワンで今だかつて
「ワン」って鳴いたことのないシャイな女の子・・・)

(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

2010.10.06 027

2010.10.06 035


鶴が居る公園に・・・
行ってきたっ(*^^)v

2010.10.06 014

まりん は恐々、くきらぴと記念撮影 (汗)


2010.10.06 040

↑ の鶴は作りものですから~(笑) 

マスカットソフト

このマスカットソフトクリームは美味しいよっ!

後ろで 待ってるくきらぴ・・・
狙ってる?

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



らぴ・・・は 次に待ってる
クッキーかあさんのために
すこ~しだけ
食べたのに・・・




クッキーは・・・ぜ~~んぶ
食べた・・・^^;

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
 
らぴちゃん・・・
この後、ヤケになってたぁ~~


ぽちっとお願い (^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

15歳と8カ月と1日・・・

2010.10.06 045

10月5日の夕陽・・・

クッキーのお友達ワンコのベベちゃんのママから
この日の朝、メールが入りました・・・。

「べべが亡くなりました・・・」と。。。



クッキーと同級生で5カ月だけお姉さんのべべちゃん・・・
お友達ワンコになってから
15年近くのお付き合いでした (^^♪


たくさん、、、一緒に遊んで
同じように お母さんワンコになったり・・・

いつもベベちゃんが目標だったり
支えになってたり してたんだよね~。。。




そんなべべちゃん・・・
思うように歩けなくなっても
家族の人の力を借りず・・・
自分で頑張ろうとするんだ!って
聞いていたけど・・・

最期も苦しむことなく迎えたそうです。。。
前日もご飯を食べたし
亡くなる少し前も 
変わった様子もなかったとのこと・・・。

最後まで カッコよかったね。。。
べべちゃん・・・(*^^)v




クッキーと
いっぱい遊んでくれてありがとう。。。
たくさんの楽しい時間をありがとう。。。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

この日・・・か~さん、休みだったので
出棺前に
お別れをしに行きベベちゃんに
会うことが出来たので・・・良かったyo 。。。 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ほんとは もっともっとたくさん
書きたかったけど
言葉にならないよ・・・。。。




ぽちっと・・・ね (*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




気がつけば・・・10月^^;

もう・・・10月~~^^;
今年も3ヶ月を切りました~~

年中・・・「食欲の秋」のくきらぴ
ますます・・・拍車がかかる~~

食べては寝ての・・・繰り返し・・・(笑)

グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞ

おかげで 大きくなりました・・・^^;


2010.09.27 004

か~さんの姪とその子供のまぁちゃんの
お見送りに行ったよ~~

2010.09.27 001

まぁちゃん・・・
すっかり・・・
くきらぴにも慣れて・・・

一緒に東京まで連れて帰りたかったみたい (*^^)v


行きたいな~


2010.09.27 013

2010.09.27 015

・・・で
くきらぴ 初めて飛行機を近くで見た・・・@@


2010.09.27 002
 

そして・・・ ( ^^) _U~~
お出かけには つきものの・・・
おやつタイムになりましたぁ~(^^♪

青空の下でのおやつは・・・美味しいね~

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

気持ちの良い季節になりました (*^^)v
お出かけ出来る時は
いっぱ~いお出かけしなくっちゃ~~ね 


行楽の秋・・・
まだまだ・・・頑張るくきらぴに
ぽちっとお願い・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
