

怒涛の 1週間^^;

8月も終わりだと言うのに・・・
まだまだ暑い・・・

でも、夕方のお散歩のときは
今までの暑さと ちょっとだけ違うよな~~って
感じになってきた・・・^^

秋よ早く来い~~


蘭ちゃんはがき 001

8月24日がお誕生日の蘭ちゃん
12歳おめでと~~(*^^)v

2010.08.28 006

・・・で
 ↑は 蘭ちゃんのお誕生日企画に参加した
参加賞なのです~~☆☆ きゃ~~

美味しそうな おやつが もう1個あったのに・・・
写真を撮る前に くきらぴが食べてしまった~~(汗)

豪華な参加賞・・・ありがとうございました~~(^_-)-☆


2010.08.28 008

さてさて・・・
くきらぴの1週間は特に変わりなく・・・
暑さにもめげず、食欲満点で^^;
元気に過ごしています・・・

満点効果は 体重にも表れてて・・・
クッキーさん・・・久々に大台へ・・・
30,5キロになっていたぁ~~

先生は・・・体重が増えるのは元気な証拠、
でも、足のためには、ね・・・と、
ほんとに「・・・」だった~~   (汗)

また、、、すこ~~しだけダイエットに頑張らないと・・・です。



2010.08.28 007

と~さんの ことでは皆さんに温かい言葉をかけて
頂きありがとうございました。。。

もう、「なったこと」さえ、忘れてますから・・・


か~さんは・・・と言うと
火曜日に、母が骨折してることがわかり
病院へ入院することに。。。
高齢だから手術には かなり
リスクも伴うけど・・・それでも
手術はした方が良いとのことで
木曜日・・・手術となり・・・
術後も安定し、やれやれです (*^^)v



くきらぴには
「お願いだから・・・今、調子悪くならんでよ~」と
毎日、言い聞かせています・・・。。。


くっきーは大丈夫^^

結構、、、か~さんのことは
よく聞いてくれます (笑)

そんな、こんなで・・・前回のブログのコメントの返事が
書けてなく・・・
また、ゆっくりお返事します~❤




頑張ってお留守番のくきらぴ と
忙しいか~さんに
ぽちっとお願いします (*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

びっくりの日曜日@@

残暑が厳しいですね~
日暮れは 随分、早くなったのに
夜もあつ~~い・・・ 
いったい、いつになったら涼しくなるの~~?

か~さんは8月に入り・・・フォトムービー作りに
励んでました・・・(^_-)-☆
8月生まれのワン友さんが3名・・・
くきらぴの大切なお友達ワンちゃんです(*^^)v

8月8日生まれの こむたん 4歳おめでとう~(*^^)v

8月21日生まれの モモちゃん 8歳おめでとう~~(^^♪

8月24日生まれの 蘭ちゃん 12歳おめでとう~~(^_-)-☆

の3ワンちゃんのDVDを・・・

いつも変わり映えしないけど・・・
気持ちだけは すっごくこもってます❤

作ってていつも思うのは
みんなそれぞれの思いがあり
ワンと一緒に『生きてるんだぁ~』とか
色々、思いながら出来上がったDVD観てたら
か~さん・・・ウルウルです。。。 


さてさて・・・
暑い日が続いてる1週間のくきらぴ は・・・


2010.08.21 003



前回の・・・
小さいプールではくきらぴがやっと入れる程度だったから
友達が見るに見かねて・・・(笑)
大きなプールをプレゼントしてくれました^^


2010.08.21 004

ご近所に居る
クッキーさんのお子ちゃまのエブリンも
今日は一緒に・・・スイミング~~

エブリン・・・初プールです^^
親子のショットはブレブレだった~~(汗)
 
暑くても お外で頑張ってるエブリン・・・
しっかりクールダウン出来たかな~・・・。

また、一緒にプールしようね~(*^^)v

2010.08.21 006
2010.08.21 005

ぐっすりお休み中の
らぴ(上)と
くっきー(下)です・・・( ^^) _U~~

でもでも・・・今日は
ちょっと大変な1日で・・・(汗)




実は今朝・・・と~さんが救急車で運ばれる事態に・・・(泣)

くきらぴの朝散歩から帰ってから
息苦しくなり 全身 真っ青に・・・
かぁさんも くきらぴも
あたふた でした(汗)

「過呼吸症候群」だったようで・・・

でも
今は、元気になりましたぁ~~・・・
 


くきらぴ も
と~さんも頑張った1日に
ぽちっとお願いします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



暑くても元気だよっ!

2010.08.15 028

残暑 お見舞い申し上げます~

まだまだ 暑い日が続いていますが
みなワン お元気ですか・・・?

くきらぴ家は お盆の行事も終え・・・
のんびりしてたら・・・

2010.08.15 026 

いつものお散歩だけでは ものたりましぇ~ん・・・ と 
連れて行って攻撃をする くきらぴ^^;


お盆過ぎても 35度の気温が続いてるので
「行く!」と言ったら

親子の会話

 しかないでしょ~~

川に行く準備をしてる時の くっきーさんの
はしゃぎっぷり・・・は すごいです~~^^;
ほんとに、15歳?って思うほど・・・@@

!上手だねっ

2010.08.15 018

泳ぐの大好きワンコのくっきーですが・・・
最近は 自らの限界?を知ってるのか・・・(笑)

油断してたら 流されたりするので
遠泳をせず・・・足が着く程度の所しか
泳がなくなりました・・・^^;

高齢ワンコも 一応、考えてます (笑)

(かぁさんも くっきーが溺れて 助けに行ったら
一緒に溺れるかも・・・だし、ね (汗)



会えてうれしい♪

2010.08.15 019


暫くしたら・・・ご近所ワンコの

テツくん(8歳)と
トモくん(4歳)もやってきたぁ~~(*^^)v

テツくんは 見かけによらず
これ以上 深い所は 恐いみたいで・・・
泳ぐより 
くっきーの方に 興味あり~~でした・・・。

真剣なまなざし

「川」の帰りに・・・
シャトレーゼ と 言うお店に立ち寄り
と~さんがお店に入って行った時の 
真剣なお顔の らぴ・・・
(くっきーも真剣・・・)

か~さんが話かけても ムシするおふたりさん・・・^^;

みなさんも ワンコを置いて
お買い物してること ないですか~?

こんなに 真剣なお顔をしているんですよ~



その後のくっきーさん・・・

病院通いは
今まで通りにもどり・・・
念のために もう少し薬は飲むけど
エコー検査でも 「大丈夫でしょう・・・」と
言われました   (ほっ!)  (*^^)v

ご心配頂き ありがとうございました^^



残暑が厳しいけど
頑張ってる くきらぴに
ぽちっとお願いします~( ^^) _U~~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

やっぱ、おやつでしょ (^^♪

2010.08.06 009

1週間ぶりの 更新となってしまった~(汗)
毎日・・・35度の気温に
なんだか・・・「やる気」がなくなります~~^^;

・・・・・って、何のやる気なんだか(笑)

でも、高齢のくきらぴも
頑張っているのだから、
か~さんも 「あぢぃ~~」なんて言わずに
頑張るよ~~(*^^)v


2010.08.06 008

7月の終わりにあった
岡山の「花火大会」
数年ぶりに行ってきました~~

綺麗な花火だったけど
写真が・・・上手く撮れなかった・・・



くきらぴさん・・・夕散に
「芝生コース」と「おやつが貰えるコース」・・・

どっちがいいですかぁ~~???と
聞くと・・・

おやつでしょ!

すかさず、、、
「やっぱ、おやつでしょ~~」と言うので

2010.08.06 013

めちゃくちゃ、、、
ショートコースのお散歩になるけど
おやつを貰いに行ってます^^;

7時近くても
まだまだ暑いし
獣医さんからも
暑いときは
お散歩も短めに・・・と言われてるしね・・・。

で、暑さ対策に
クールバンダナをカバーなしで巻いてます^^

このピンク
結構、目立つので
出会う人が「いいねぇ~」って・・・^^

2010.08.06 014

クッキーさんは
今は1週間ごとに病院に行ってます。。。
どうやら・・・ホルモンバランスが崩れているらしく
予防のために
しばらくは 抗生物質を飲むことになります~って・・・。

暑くても元気だし食欲も満点だし・・・
毎日、「HACHI」のように
( 昨日のテレビ・・・最後はウルウルでしたね・・・
駅までは 迎えに来てくれないけど(笑)
ちゃ~~んと
玄関でか~さんの帰りを待ってくれてます 

あっ!
らぴも時々、玄関で待っててくれます ^^;
 


ぽちっとお願いしたいワン 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
