

初泳ぎ・・・(*^^)v

2010.07.25 024

夏・・・まっただ中ですね~~
この1週間・・・バタバタでした(汗)

火曜日は クッキーのいつもの薬を
貰いに病院へ行ったのに・・・
夜になり 子宮蓄膿症?って思うような症状が出たので
次の日の 朝イチでまた 病院へ・・・

子宮に炎症は起きてなかったけど
予防のために 抗生物質を貰った。。。
こんな時・・・いつも思うのは
手術して 取っておけば良かったのに・・・って。

でも、後悔していても 始まらないので・・・
色んなサインを見逃さないように しなくっちゃ、ね!
(と、自分に言い聞かせる )

それと・・・先週の土曜日は
大阪に親戚の3回忌の法要に・・・
乗換えの度に 歩く歩く・・で
汗、ダラダラ・・・
大阪も やっぱり暑かった~^^;

この日1日お留守番だった
くきらぴのために・・・


2010.07.25 002

か~さんは 次の日の日曜日・・・
くきらぴを ねぎらって (笑)


2010.07.25 013

(ここからが 本題です~~(*^^)v

今年・・・初の
川に行きました~~

さいこうだわ~

水が大好きで・・・
泳ぐことが大好きなクッキー・・・

でもでも・・・心配なことの ひとつに
川に入るまでは 石ころがたくさんの所を歩くので

足が悪くなったクッキーにとって
ものすごく 不安定・・・^^;
反って 足を悪くするかも・・・と言う思いと
喜ぶ顔も 見たいし・・・と言う思いが交錯する中で

・・・・・考えました♪ (笑)


アシストバンドで補助しよう~~と
久々に 着させてみたら・・・

この日・・・川の水が多かったので
石ころの部分は少なかったから
心配することなく 
水の中へ スタスタと・・・(*^^)v
 

すいすい~

今年は 無理かな~って
思ったけど・・・良かったね~~(^_-)-☆

すぅ~~い すぅ~~い と泳ぐクッキー

お水入ったかも~

らぴ は・・・と、言うと
クッキーほど お水は好きじゃないけど
まぁ~~「泳ぎますか!」・・・って感じです^^;

2010.07.25 007

この日・・・この夏最高の37.9度まで上がった~~

2010.07.25 001


くきらぴ
か~さんも
川で しっかりクールダウンしたので
家に帰っても クーラーなしで3時間ほど
3人で? お昼寝できました・・・(笑) 



今週も頑張った くきらぴ
ぽちっとお願いします~~(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

暑い日の お散歩は・・・

暑中お見舞い申し上げます 

全国的に暑い毎日・・・
テレビでは熱中症対策のことがよく出てるけど・・・
みなワンはどんな風にされてますか~???

くきらぴ・・・朝散歩は6時半から7時くらいに
と~~さんが・・・


2010.07.24 004

か~さんは 夕方の散歩に
6時半から7時の間に・・・

でも・・・まだまだアスファルトの上は
素足だと「あぢぃ~~」

ワンコは もっと暑いはず・・・

なので、最近は 芝生がず~~っと植えてある
「緑道公園」へ・・・

ここだと暑くないし・・・足にも負担が少ないので
クッキーも調子よく歩いてくれます(^^♪

でも・・・ここに行くにはアスファルト道を歩いて
片道700メートルくらいあるので^^;・・・
クッキーが歩いて行くのには 
この季節は ちょっと無理・・・
なので
車で行ってます・・・(笑)


2010.07.24 007

散歩で出会ったチビワンちゃんたち・・・

2010.07.24 010

2010.07.24 005

まだまだ・・・みんな若いワンちゃん達だけど・・・

お散歩場所には 持ってこい!なので
ここに、来るそう・・・(^^♪

2010.07.24 002

突然・・・ラーメンですが・・・(汗)

暑い季節は熱いものが1番・・・?

ちい兄ちゃんが
自分用に夜食に作ってたもの・・・
ここのラーメン(山富士だったかな~)
結構、おいしいんです(^^♪


ワンコも熱中症に
かかってる子が多いので
みなワンも気をつけてくださいね。。。

くきらぴも
午後からはエアコンつけて
お留守番してます。。。

この夏も頑張って乗り越えないと・・・だもんね 


ぽちっとお願いするワン
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

プール開き♪

2010.07.19 016

暑かった1日の終わりの夕焼け・・・

2010.07.19 001

梅雨が明けると毎日
太陽さんが大活躍で・・・^^;

あぢぃ~~と
のびてるクッキーさん・・・

ほんとにのびのび~~(笑)

ふぅうう~~^^

なので・・・
くきらぴ家も遅ればせながら・・・
やっと・・・プール開きしました(^^♪

プールに水を入れだしたら
「待ってたよ~~♪」って言わんばかりに
入るくらい 泳ぐことが大好きなクッキー・・・

2010.07.19 003

・・・でも、プールが小さすぎた(笑)
まったく 泳げないわ~~(汗)

このプール・・・
特売で出てたので買いに行き・・・
大きい方を買ったんだけど・・・ね^^;

ひんやり出来たら・・・いいかっ。。。 

たべたいっ!

2010.07.19 009

ゼリーは気になるけど・・・とれましぇ~~ん!
の様子だったので か~さんがあげました^^;

2010.07.19 010

なぜだか・・・たそがれる後ろ姿のクッキー・・・
この姿を車で通る人がスピードを緩めて
「見る」「笑う」の繰り返しだった~~。。。

確かに・・・か~さんも笑っちゃいました^^

今度は ちゃ~~んと泳げる「川」に
行けるといいね・・・(^^♪


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

嬉しいお知らせ♪

15歳になったクッキーさん・・・

嬉しい、楽しい、美味しいバースデーが
もう1回・・・(^^♪


2010.07.14 002
2010.07.14 001

ねーねーさんから
素敵なプレゼントが・・・(^_-)-☆
ありがとうございました^^


「老犬とどこまでも」の愛永ちゃん
10月で15歳です~~^^
暑い夏を乗り切ったらバースデー・・・
夏バテしないように
頑張ってね~。。。


2010.07.14 003

そして・・・
ラブラドールのお顔が付いたケーキは
ごんちゃんのママさんから・・・

可愛い、美味しいケーキを
ありがとうです~(^^♪
(あっ!か~さんも食べました^^;)

2010.07.14 005

クッキーはケーキにろうそくが灯ると
恐いらしい・・・^^;
ビビリです~(笑)

15歳は2度嬉しいね( ^^) _U~~

そして、そして・・・
嬉しいことは重なって・・・(^^♪



2010.07.14 006

長寿犬表彰の案内が来ました~~( ^^) _U~~

15歳を迎えたワンコに
表彰状と記念品が頂けるそうです♪

一生に1度のこと・・・
やっぱり出席しないと・・・

でも・・・
残念なことにワンコは連れて行けなくて
飼い主のみ・・・なのです ^^;

15歳まで頑張ったワンコが主役なのに・・・ね。。。

でも、まっ!
嬉しいことに変わりはないし
犬の長寿と食べ物のことについての
講演もあるので
聞いておかなくっちゃ~ ( ..)φメモメモ


表彰式は9月にあります^^
今からワクワクドキドキ~~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

15歳は 嬉しいね(*^^)v

クッキーの誕生日には
たくさんの方に
お祝いのコメントを頂き・・・
か~さんもと~さんも
クッキーも すっごく嬉しく
か~さんなんて ウルウルきてました。。。

本当にありがとうございました (^^♪



そして、そして、
御近所のワン友さんを始め
ブロ友さんからもたくさんの  が・・・

ピンポ~ンが鳴る度に
わくわくドキドキの 

どんな風に
誕生日の様子を書こうかな~って
考えてたら アップするのが遅くなってしまった・・・(汗)



「これから先を欲張らず、今を大事に
そして、今日に感謝しながら
一緒に時間を過ごしていけたらいいですね」

・・・と
蘭ちゃんのママさんから
素敵なお手紙をいただきました。。。


焦らずのんびり、ゆっくり
1日1日を過ごして行こうなぁ~
クッキー・・・(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




クッキー15歳になりました(^^♪

15歳になったよ~

7月7日・・・
今日はクッキーの15歳の誕生日・・・(^^♪

特に大きな病気もすることなく
元気でこの日を迎えることができ
何より嬉しい  
と~さんとか~さんです(^_-)-☆


おめでとう らぴ

クッキーが我が家の子になった時は
15歳の誕生日が迎えられること・・・とか
老犬になった時の ことなんて
想像もしていなかったと思う・・・けど

15歳の誕生日・・・無事迎えられましたぁ~♪
めちゃ・・・嬉しいよ~



これから先も
ゆっくりのんびりのクッキーペースで
頑張れるように
何があっても
家族みんなで支えて いくから
頑張ろう~~ね! 

大丈夫だから、ね! クッキー・・・ 





2010.07.05 003

岡山市表町の商店街では
毎年、七夕飾りをします。。。



・・・で、、、ここに願い事を書くと叶うんですよ^^

数年前に「宝くじがあたりますように・・」と
書いた人が居て・・・

な、なんと・・・
当たったらしいです~~(^^♪


2010.07.05 002

ブロ友の ごんちゃんのママ・・・
ごんちゃん の介護に頑張ってます。。。

か~さんの願い事・・・叶うといいな~(^^♪



2010.07.05 001

そして、、、毎年
書くことは・・・

我が家のワンたちのこと・・・。。。



2010.07.01 002

クッキーの誕生日に
お祝いメールやプレゼント・・・
ありがとうございました・・・(^^♪

嬉しい♪楽しい♪誕生日の様子は
後日 アップしますね~~



15歳のクッキーへ
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



老犬バンザイ (^^♪

2010.07.01 001

紫陽花が咲きました~(^^♪

去年、お花が終わった頃に 
特売になってたので 買い
ちゃんと 付くかな~と思ってたけど
綺麗なピンクの花が咲きました~ (^_-)-☆

でも、確か 買った時は
白い花の紫陽花だったと思うんだけど・・・(汗)


親子のご対面♪

御近所に居るクッキーの子供のエブリン・・・

この日・・・エブリンのお兄ちゃんの結婚式だったので
エブリンはお留守番でした。。。

なので・・・
ちゃ~んとお留守番できてるか
くきらぴと一緒に 様子を見に行ってみたよ・・・^^

姉妹(らぴとエブリン)の会話は 
こんな感じ・・・かな、(笑)
うけるぅ~



クッキーが赤ちゃんを産んだ時・・・
エブリンを飼いたい!と言ったお兄ちゃんは
14歳でした。。。

そのお兄ちゃんも結婚する年齢に・・・

くきらぴもエブリンも
年を取るわけだよね・・・^^;





2010.06.29 003

地元の新聞に 老犬の事がシリーズで
掲載してるよ~・・・と
ワン友さんが教えてくれました^^
こむmamaありがとう~♪)

この日の新聞には
作家の 吉田悦子さんが飼っていたワンちゃんのことを
もとに書かれてた。

(抜粋して・・・)

老犬との暮らしで、まず心がけたいのは
犬の老化は特別なことではない、ということ。
 老犬との生活を楽しむ心の余裕を持ち、
前向きに温かく接することが大切。
犬にとっては飼い主との関係がすべてなのだから・・・

目や耳が不自由になると、犬は不安を感じやすくなる。
私は これまで以上にスキンシップに努め
毎日こまめに声をかけ、
「大丈夫だよ」と抱きしめた。
体のあちこちが思い通りに動かなくなってきた
ジョニーを温かく受け止める気持ちを、全身で伝えた。
飼い主に守られてるという安心感は犬の気持ちを安定させ
病気を予防し(病は気から!)
健やかな老犬生活を過ごすことにつながる。
初めて直面する犬の老い、
老犬との暮らし。
どう対応すればよいか、ひとりで悩まず
老犬と暮らす人や獣医師など、気軽に
相談できて的確なアドバイスを貰える相手を
もつと良いだろう・・・
飼い主が心身共に元気であるからこそ
犬も明るい老犬生活をおくることができる。


2010.07.01 003

クッキーも
15歳の誕生日まで
カウントダウンになりました~^^
老犬ならではの 不安なこともあるけど
まずは・・・飼い主が心身ともに
元気で居ないと・・・ですね( ^^) _U~~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
