

元気で居られることの幸せ^^

くきらぴ地方は
大雨の土曜日・・・ 

今日はか~さんとか~さんの姉とで
実家に用事があって出かけたので

くきらぴ  に
「ごめんよぉ~」と言って
お留守番をお願いして

車で片道1時間ほどかけて行った~~

誰も住んでいない実家は寂しく・・・
母が元気な時は
趣味で作ってた 野菜を
要らない って言うのに山ほど持たせてくれてたけど
ぜ~んぶ買うようになってからは
有難味が わかるようになったなぁ~と思う・・・(^^♪


夕方・・・家に帰ると

「待ってました~」と
出迎えてくれる 2ワン・・・


2010.06.26 001

大雨の中でも
散歩は へっちゃら・・・^^;
(か~さんは 遠慮したいけど・・・笑)


2010.06.26 003

散歩に行く元気と
ご飯をおいしく食べる元気・・・

どっちも 元気な証拠・・・



元気で居られることの
「幸せ」だね~~(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



お買い物~♪

今日も暑くなりそうなお天気だぁ~ 

くきらぴの朝散歩は 
と~さんの当番になったので
くきらぴさん・・・
早起きになりました・・・(^^♪




ご近所ワンちゃんのひなちゃんのお誕生日は6月21日・・・
4歳になりました♪

でもね・・・
バースデープレゼントの準備が
できてなかったのだ・・・(汗)


早く行くよ~!

なので・・・1日遅れで
くきらぴ にお付き合いしてもらい・・・

「お買い物に~~」

これにしようかな~

迷うなぁ~^^;

あれや これやと
か~さんに代わって
品定めをしてくれる くきらぴ・・・(笑)

!お店ごと、買いますか

なんだか・・・どれも
気にいったみたいで・・・

「お店ごと買いますか!」って
言うので・・・(笑)

さすが・・・
太っ腹 (気持ちも見た目も・・・)の
くきらぴ です~~(爆)


2010.06.22 007

ペットの販売コーナーにも行ってみた 
たくさんの小型ワンコが・・・

まじ!こわいんですけど・・・

クッキーを見て
こんな大きなお顔・・・恐いです~と
引いてる ワンちゃん・・・^^;

2010.06.22 008

スタッフの人が声をかけてくださったので
お話してたら・・・
レトリバーも居ますよ~・・・と。。。

居たのは このゴールデンちゃんと

2010.06.22 009

黒ラブちゃんでした (^^♪
どちらも かっわいい~~
ず~~っと見ていたかったけど・・・

お買い物しなくっちゃ~~
なので・・・

もう1軒行き・・・
やっと、、、
お目当ての物がGetできました~~( ^^) _U~~

買い物って疲れるわ^^;

くきらぴ・・
プレゼント選びは
楽しかったみたいでしたぁ~(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




おいしいね・・・(^^♪

蒸しあつ~~い1日だった
くきらぴ地方・・・
空もどんより~~

お出かけしたい様子の2ワンだけど・・・
こんなに暑いと 体にこたえるよね~~

なので・・・今日は
シャンプーして さっぱりしてもらい・・・

2010.06.19 002



先日  「老犬とどこまでも」 の ねーねーさんから頂いた
お素麺を か~さん食べました( ^^) _U~~
今年 初です^^


・・・・で 
くきらぴ は生まれて初めて 食べました♪

食べていいの?


いつもは 「マテ!」って言っても
待たないのに・・(汗)

「よし!」って言っても食べない
なんだか 遠慮がちの らぴ・・・

いつもと違う場所での ごはんだったから 
とまどったのかな~?・・・
そんな らぴ 見たことないから
(いつもガツガツ派なのに・・・)
なんだか 調子が狂っちゃいますね~(笑)

でも・・・しっかり完食されました♪

おいしかったぜよ~らぴ
 


2010.06.19 009

2010.06.19 008


今日も暑かったけど  
夕散も終え ご飯も食べて 
爆睡中の2ワンでした ( ^^) _U~~

おいしい夢でも見ているのかな~(笑)






ブログでお友達になった
つる吉くんが6月19日に
(か~さんと誕生日が一緒 4月4日で15歳を迎えた)
虹の橋を渡りました。。

最期までよく頑張ったね。。。

ご冥福をお祈りしています。。。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

今日は 雨~~^^;

2010.06.15 021

今日は クッキーの2週間に1度の 病院の日~~

くきらぴ地方は 日曜日から梅雨入りし
今日は 朝から 大雨・・・だし

 
らぴ の耳も随分よくなったので (^^♪
クッキーだけ 連れて行き・・・


病院から 帰ると
らぴの ニオイチェックが始まった~~(笑)
クッキーをくんくんと・・・

行き先が病院ってわかったみたいで

「あぁ~~行かなくて良かったぁ~♪」

みたいな 顔をしてた・・・たぶん・・・(笑)




そうそう・・・昨日の夕方の散歩・・・
クッキーの足の具合がよくなくて・・・
家までの 帰り道 歩けそうで歩けないかな~みたいな感じだったから
か~さん・・・頑張って クッキーを抱っこして
10メートルくらい 歩いてみました \(^o^)/

もう少し鍛えたら もうちょっと長く抱っこできそう!

お米30キロを運んで鍛えた甲斐がありました~~(笑)

あっ!今日のクッキーは 普通通り 歩いています^^




2010.06.15 001

2010.06.15 002

前から 撮ってみたいな~と思っていた
葉っぱに付いた 「しずく」

うまく撮れましぇ~~ん(泣)
やっぱり・・・レンズ? それとも腕?


2010.06.15 003

雨が降るのに どこまででも 付いていきます~~と
くっついてきた らぴ・・・

ふと、振り返ると
か~さんの後ろに こんな風に 居ました( ^^) _U~~




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


4年めに突入~~♪



クキラピが大好きなワン友です~(^^♪

黒ラブのベベちゃん15歳4カ月
イエローラブの りーちゃんは 13歳1か月
パグ?の リオちゃんは ?歳だったかな~(汗)

シニアのワンコ・・・
み~~んな頑張ってますっ・・・( ^^) _U~~

2010.06.11 009

今日は 真夏日のように暑くなり・・・
先日、頂いたクールバンダナ
早速 役立っています。。。

暑くても 夕方散歩に
頑張って 歩く・・・その訳は・・・




いつも
おいしい~~おやつを用意して
待ってくれているおうちへ・・・行くからです・・・(笑)



2010.06.11 011

今月で ブログを初めて 4年めに突入です~。。。
(のんびり、まったりの更新だけど・・・(汗)
 何とか 続けてこられました^^;)

お顔は見えないけど たくさんの方とお友達になれ
いろんな事を教えて頂いたり・・・励まして貰ったり・・
ブログ始めて良かったな~~って
思ってます・・・(^_-)-☆

これからも・・・どうぞよろしくお願いします。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



ゆううつな時間・・・^^;

ゆ~うつな らぴ

耳がジュクジュクしやすい体質の ラピ・・・
ここの所・・・悪化してしまい・・・
耳を振ることも多くなり 薬を毎日入れててもなかなか治らないので


2010.06.07 012

↑ に変えて貰った。



らぴちゃん・・・ゆううつな時間の始まりです~~(汗)




耳掃除セットを用意しだすと逃げ回るけど
最後には 観念してホフクゼンシンで 
仕方なくやってくる~~(--〆)

(耳掃除の後は ごほうびのおやつがあるから・・・
 クッキー3つほどで
  いやな耳掃除に頑張る姿が健気です^^)



!早くして




か~さんも 心を鬼にして頑張る~~!!
でも、、、その甲斐があって 
随分 よくなってます(^_-)-☆



2010.06.07 007

今日・・・
老犬とどこまでも の ねーねーさんから
うまうまセットが届きました ♪



キティちゃんの袋に入ってるのは 
手作りおやつの かぼちゃのクッキーです(^^♪

お味見してみたら かぼちゃの甘みがして
美味しくいただいたぁ~(か~さんが・・・)

2010.06.07 009

これがその手作りクッキー・・・
真ん中の白いのは 抗生物質の薬



クッキーが飲んでいるのですが 
とっても苦くて ぺっ!って吐き出すくらいで
飲ませるのに苦労してます^^;



でもでも・・・

まいう~なクッキー



こんな風に 苦い薬も
忘れるくらい 美味しかったみたい~~( ^^) _U~~

それから パワースポットの
奈良の大神神社のお守りもあり・・・
色々とありがとうございました (^_-)-☆


15歳のBirthdayまで 
あと、1カ月となった クッキーさん・・・
元気で 迎えられますように・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

動物園に行ったズゥ~~^^

中国3大珍獣と!

5月29日の土曜日・・・(先月のことですが~~(汗))

クッキーとラピと か~さんと アシスタントの と~さんとで・・・
動物園に行ったzoo~~

クキラピ 初めての体験~~(^^♪


2010.05.30 014

ご近所のワン友 こむmamaさんから

すっごく楽しいよ~~!!って聞いてた通り・
・・

楽しかった~~

いろんな種類のお猿さん・・・
その どれもが くきらぴ(ワンコ)を大歓迎してくれて
(人間が近寄っても 無視なのに・・・)
み~~んな 「なに?なに?・・・」って感じで
一斉に寄ってきてくれました~~

2010.05.30 008
2010.05.30 011



特にテナガザルさんの 
熱烈歓迎ぶりは すごかった~~( ^^) _U~~
オリの中から手を出して
「こっちに来て~!」って
感じだった。。。





うえるかむ~~と出迎えてくれた
動物さんたちです。。。

2010.05.30 027

ハミガキ中の チンパンジー \(^o^)/

あっ!それから・・・
2010.05.30 018

百獣の王のライオンの前に来ると 小心者のラピちゃんは・・・

「がるぅぅぅぅ~~」と泣いて^^;
尻尾が これ以上中にはいりません・・・って言うくらい
うち巻きに なってました(汗)


迫力満点ですっ!(らぴ)

クッキーさんは 「へのかっぱ!」って感じだったけど・・・(笑)

2010.05.30 040

最後は よく歩いた御褒美の ソフトクリームを・・・
一口で・・・完食・・・(^^♪




ぽちっとお願いします( ^^) _U~~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
