

か~さん、記憶が飛んだ日^^;

昨日、更新するつもりだったブログ。。。

撮った写真をアップするため 
SDカードをカメラから抜いたまでは良かったけど・・・
そこから 先の記憶が・・・

ない~~~



探すこと 2時間・・・
でも なかった・・・(泣)




で、今朝 どこからともなく

降ってわいたように突然 現れた~(ヤレやれです^^;)






2010.05.29 001



りんごと犬のブログのりんごさんから ステキなプレゼントが・・・



麩(ワンコ用)とほし肉と クールバンダナが2種類・・・



2010.05.29 002

先祖は 「鯉」だったと思われる「麩」が大好きなと~さんは
クキラピより 早く・・・

写真を撮る前から この「麩」を
食べてたぁ~~

・・・で この後は3人で 秒殺 だった~(笑)





2010.05.29 003

この夏、大活躍しそうな 
クールバンダナ・・・
夏生まれの クキラピだけど・・・年々、夏はしんどそう^^;
今年は これで乗り切ろうね~~( ^^) _U~~

りんごさ~ん、ありがとうございました!!







そして・・・

2010.05.22 003

シメのお散歩へ・・・


3年ほど前から クッキーの足のために始めた3回目の散歩は11時ころ
(長い距離では 足に負担が掛るので
 短距離で回数行くこと)




2010.05.22 002

トイレはお外派のクキラピなので トイレも兼ねて・・・。

シニアワンコ・・・若い頃とは 違い
生活パターンにも 工夫を凝らして・・・

すこ~しでも・・・長く元気で 頑張れるようにしなくっちゃ・・・ね ( ^^) _U~~




ぽちっとお願いします~☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

今日は 雨

2010.05.23 004
                     (クッキー)
昨日夜から雨~        

2010.05.23 005(らぴ)

なので・・・今日は まったり 過ごしてます~~。。。



これから 梅雨に入ったら こんな日が多くなるね~(泣)







2010.05.22 006

昨日、一昨日は 真夏日のように暑かった~~・・・







家の中にも・・・居たし・・・

公園に行ったら 刺されました・・・


「蚊」に・・・






高齢ワンコにには 厳しい夏がやってくる・・・けど

体調管理を ちゃ~~んとして この夏も元気に

乗りきらなくっちゃね~
夏の1番の課題です・・・



昨日の朝は か~さん朝寝坊してたから 

朝散歩が9時半ごろになってしまった~(汗)

なので 汗が出るくらい暑かった・・・
(ほんとに 汗!汗!だった~~^^;)


そろそろ 朝散歩はと~さんとバトンタッチしないと。。。(笑)





お水、おいしいです~


帰り道・・・
公園の水道からお水を頂く・・・

長年ワンコやってても 
上手く飲めましぇ~~ん のクッキーさん (笑)



上手に飲めますです♪

クッキーかあさんより ワンコ歴短いけど
上手に飲めますよ~~ (らぴ)  (^^♪


シニアワンコの みなワン・・・

この夏も頑張ろうね~~~( ^^) _U~~ (くっきー&らぴ)




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





お散歩の お土産は・・・

クキラピ地方は朝から雨・・・

雨の日は ショートコースでお散歩。。。



2010.05.19 001

夕方のお散歩から帰って ご飯を食べたら・・・の ラピさん・・・





今日の散歩で またまた お土産が~~~

お顔に・・・???



ミニミニなめくじが~~ (汗)

ミニで良かった~

何でも拾ってくりゃいいってもんじゃないです~





 ラピにも・・・

FH030021.jpg

こんな 可愛い頃がありました~~(^^♪



か~さんが 大好きな1枚

すこ~しだけ穴を掘って 冷たくて気持ちイイらしく

おやすみ中~。。。

お肉がぽちゃぽちゃ付いてるのが かわいぃ~~❤



「みんなのわんこ」のフォトコンで 

入賞した写真・・・

再放送が
 
BSフジで 今度の土曜の9時半から (30分の番組です。)

エンディングで ほんのちょこっとだけなので

見逃すかも~~(汗)です。。。




でもでも・・・

ワンコのいろんな事を教えてくれるタメになる番組でしたよ~☆



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ちびワンちゃんと・・・♪

2010.05.13 001

日曜日は と~さんが クキラピのお散歩へ・・・

今朝は クッキーさんが スタコラサッサ~と

行きたい放題のお散歩をしてたらしく 1時間コースだった・・・

(か~さんは クッキーの調子でも悪くなったのかと

心配だったけど・・・その反対だった~^^)

・・・で、夕方のお散歩も と~さんと行ったクキラピ・・・

いつまで経っても 帰って来ないので・・・

居るかな~と思う公園に行ってみたら・・・な!なんと・・・

ラブだらけ・・・(^^♪  

10ワンも ラブラドールばかり 居て~~~。。。

写真がないのが ざんね~~~~ん (泣)

また・・・撮るぞ~~

2010.05.15 147

昨日のお散歩途中のひとコマです~~。。。

ちびっこワンちゃんたちと・・・(^^♪

あ~でもない・・・こ~でもない・・・と

ピーチクパーチク・・・のお喋りが また 始まった~^^;

・・・みたいなお顔の みなわん・・・(笑)

一応・・・みなワン・・・おりこうさんに 

井戸端会議が終わるまで待ってます^^;

2010.05.15 155

何やら こっそり・・・のラピ姉さんは

「一応、レディだから、ね~」 (爆)


2010.05.15 158
(庭に 年中咲いてる ラベンダー)



そうそう・・・昨日(土曜日)の朝

BSフジテレビで フォトコンに入賞した写真の 放送があったんです~。

ちょこっとの時間だったけど・・・ 嬉しい時間でしたぁ~ 



ぽちっとお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


女子の集い・・・(^^♪

ラブ 5ワン

夕方のお散歩で~~

今日は黒ラブの モモひなちゃん姉妹と 久々に・・・(^^♪

・・・で、、、クキラピのブログには

初登場の ケリーちゃん(女子 1歳8カ月)の5ワンで 遊んだよ~~。。。

ケリーちゃんは な、なんと

クッキーさんと 同じブリーダーさんから やってきたそうで・・・

もしか・・・して~~

遠い親戚だったりするかも~~(^_-)-☆

2010.05.13 014

若い女子たちは ↑ 

こんな風に ボールを追いかけて 遊ぶけど・・・

2010.05.13 009

昔の 女子達・・・らぴも

2010.05.13 015

クッキーさんも・・・^^;

ボールを 噛み噛み・・・ばかり・・・

でも、ね~、みんなと一緒は それだけで 楽しいらしいです~ (^^♪



ぽちっとお願いします~^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



PHって なに~?

2010.05.09 001

ラピが「PHってなに~?」って聞くと

2010.05.09 002

クッキーはやっぱり

「低燃費ってなに~?」かな~(笑)

ちょっと前に か~さん 後輩Yちゃんに教えて貰った

「低燃費少女ハイジの動画」です~(^^♪ 楽しいですよ~^^





実は ラピさん・・・1カ月半ほど前に

膀胱炎になり すぐに薬を飲んだので治ったけど

普段でも 尿検査の数値が PH8とアルカリ性が強いことが判明 ^^;

通常は6~7くらいらしく

元気な子でも たまにラピのような子もいるとか・・・

でも、こんな子は 膀胱炎になりやすく

耳もジュクジュクしやすいとのこと・・・(汗)

みなさんのおうちの子は いかがですか~???




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

元気に お出かけ♪

011_20100505173811.jpg

くきらぴ・・・元気にお出かけしたよ~~(^^♪

高速に乗っても 大渋滞しそうなので 近場に・・・

玉野市渋川・・・という所に行ってきました。。。

「渋川」と言うけど・・・ここは海がすぐそばにあります^^


藤の花

ここの藤棚は全長900メートルもあり、見事でしたぁ~(^_-)-☆

藤の花って「紫」だけかと思っていたら

最近「白」もあるんだって知り

・・・ここで「ピンク」もあることを知ったのでした・・・(汗)

くきらぴ弁当


今日は  お弁当を作ったので 

ワンコ用も作ってみた。。。

くきらぴ  あっと言う間に完食でした~~。。。


026.jpg



で、ちょっとだけ歩いて 海まで・・・

023_20100505173811.jpg

クッキーは 海を見ると・・・「泳ぎますよ~」と

泳ぐ気 まんまん だったけど か~さんが足を入れると

心臓麻痺がおきそうな位、冷たかったので 

今日は ご遠慮してもらいました (;一_一)

025_20100505173811.jpg

昨日は26度くらいあり半袖でも十分なくらい暑かったけど

泳ぐには 早いね~~。。。




そうそう・・・遅ればせながら やっと3D の映画観ました~(^^♪

迫力あるんですね(^_-)-☆




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
