

入賞したよ~♪

ゴールデンウイークも始まったけど

か~さんは 休みもあるけど 仕事もある~~^^;

クッキーさんもラピも特に変わったこともなく

元気に過ごしています^^

普通が1番・・・(^^♪ だね。


2010.04.20 014



昨日は 母の見舞いに行き・・・

午後からは 友達のお見舞いに~

同期入社だった Kちゃん・・・

手術の前に 抗がん剤治療を始めた・・・

病院に行ったら どんな風に声をかけてあげよう・・・って

思ってたけど

いつも明るい彼女は 入院してても やっぱり同じで

明るく笑ってて こっちが励まされたくらいだった。。。

そんな Kちゃんなので 病気も絶対、逃げて行くと 思う~~!!!


くきらぴ一家・・・毎日、平凡に暮らしているけど

元気で 日々を送れることに 「感謝」 


クッキー&ぱぴー3ワン

またまた・・・この写真の登場・・・

実は嬉しいお知らせが・・・(^_-)-☆

「みんなのわんこ」が募集してた 「おねだりphotoコンテスト」に

この写真を応募してみたよ。。。

(特に いつ頃までの写真を・・・って言う制限もなかったので)

で・・・見事、入賞して・・・❤

なんだか・・・とっても 嬉しい出来ごとでした☆☆☆




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

お気に入りの写真☆

ちょこっと 忙しく・・・更新さぼってました^^;

今から12年半ほど前は

我が家にはデジカメがなかった^^;

で・・・去年までは その頃 撮った写真をアップするときは

写真をスキャナーしたものを載せてたので

当然・・・綺麗じゃなかったけど・・・

クッキー&ぱぴー3ワン


今回は フィルムスキャナーしたものを載せてみました~。。。

そんなことが出来るなんて知らなかったか~さん・・・

便利な世の中ですね~

ぱぴー7ワン

か~さん・・・お気に入りの2枚です。。。

今までも 何度かアップしたことはあるけど・・・今回は やっぱり!

画像が綺麗だったので・・・またのっけてみました~❤





ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

やっぱり お酒が好き?

昨日のこと・・・

か~さんが仕事から帰ったら

床に ↓ 転がっていたもの・・・^^;

2010.04.20 001

戴きものの・・・

2010.04.20 002

日本酒です。。。

結構、重たいのに・・・これを置いてた場所から移動させて

こんな風にした犯人は

2010.04.20 019

らぴ ちゃんです~

やっぱり忘れられないのか・・・

それは・・・去年の12月15日(酒粕事件!!)  ← こんなことがありました~(汗)

2010.04.20 020

ビンで良かった~。。。

か~さん、、、気をつけなくっちゃ~・・・です。。。


2010.04.20 016

クッキーさん・・・少し前に病院に行ったときのこと・・・

先生から 随分、心臓の調子がよくなっていますよ!と。

飲んでる薬は ゆっくり効く薬らしく その効果が出ていますね

それと体重が落ちてるのも 足と心臓にも負担が軽くなっていますから・・・

と、言われ、、、か~さん少し 安心です (^^♪




ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

うれしい とき ♪

ドッグランに行っても ランしない クキラピ  (汗)

でも、でも・・・ランするんですよ~~




14歳9か月の クッキーさん・・・ ランしています~

か~さんが仕事から帰ると玄関から喜んで飛び出てくる クキラピ・・・

か~さんも、クキラピも 「うれしい とき・・・」

今日も 元気で 居てくれたんだぁ~って 思う 

うれしい 「とき」なのです 



まだ、まだ頑張ってるクッキーに
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

初めての ドッグラン ♪

4月10日 土曜日・・・RSKバラ園へ・・・

022.jpg

四季おりおりの花がたくさん植えてあり・・・

名前の通り バラも いろんな品種のものがあるけど

5月中旬あたりからだそうです。。。

今は チューリップのお花がたくさんありますが

そこはワンは入れません^^;

なので写真もありましぇ~ん^^;

(↑の写真は花の苗を売っている所・・・あっ!見ればわかりますね~(汗))

でも、でも今日の目的は・・・・

011.jpg

3月から ここに 新しくドッグランが出来たので 行ってみた~。

クキラピ・・・初めての体験のドッグランです~~

行く前に ちい兄ちゃんに  

 今日は「ドッグラン」に行ってくるなぁ~

 ランせんじゃろぉ~・・・・・

 ・・・・・

いいかほり♪

確かに・・・^^;

ランするどころか ♂ワンちゃんに 言い寄られたり (クッキーさんが・・・)

009.jpg

柵越しに隣のエリアのワンちゃんと愛を囁くクッキーさん・・・

らぴ は持って行ったおやつが気になり ハイエナのごとく

か~さんに付きまとって やっぱりランすることなく・・・(汗)

015.jpg

一緒に行った チビワンちゃんたちも ランせず・・・^^;

ジュリロミ

左が 「ジュリくん」で 右が「ロミオくん」です~ ( ^^) _U~~

結局 ランすることなく終わったけど・・・

どこでも一緒にお出かけするのは 嬉しいクキラピなのでした (^^♪




2010.04.13 001

桜の花すっかり 昨日&一昨日の雨で 散りかけ・・・

2010.04.13 002

桜の花びらの じゅうたんが・・・

2010.04.13 003

ちょっと不思議な花が・・・

花は「桜」のようなのだけど・・・1本の木からピンクと白の花が・・・

毎年、気になっているんだけど・・・これって・・・何~?




ブログランキングに参加しました
ぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


フリーズします^^;

2010.04.05 015

のんびり、ゆっくり、クッキーペースでお散歩中・・・

そんな クッキーさん・・・時々フリーズしてしまいます~(汗)

一体、何を考えているのかな~。。。

で、呼びかけても 反応なしなので・・・^^;

お尻をポンポンすると・・・再起動なんです~(笑)

2010.04.05 011

くきらぴ地方の桜、 少しづつ散りかけてます~。。。

2010.04.09 004

まだまだ 若い!って思ってた らぴさんも・・・

近頃は・・・「へっ!なんで こんな所で・・・」って言う平坦な道でも

顔から転んでみたり・・・ ってことがしばしば・・・(汗)

で、転んだあとは

「やっちゃった~! 」みたいな

恥ずかしいです~って顔をします ^^;

一応・・・恥ずかしいみたい (笑) 









こんな 老犬親子のクキラピに
ぽちっとお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

桜 満開です~☆

2010.04.05 014

くきらぴ地方の桜は この土日で満開になりました~

2010.04.05 013

2ワンは お花見どころか 草の食べ放題に夢中 ^^;

口から草が はみ出てる らぴさん・・・(汗)


2010.04.05 019

場所を変え・・・ここでも やっぱり 食べ放題・・・^^;

右のお尻が クッキーです・・・

10日ごとに 心臓の薬を貰いに行くと 必ず 体重測定を・・・。

前回は 29.1キロで 先生が 体重が減ってますね~と。

行くたびに すこ~しづつ減ってるのだけど 

特に食事量も減らしてる訳では ないので 

何ででしょ~?って聞くと 先生は年を取ると 太らなくなりますよ・・・って。。。

か~さん・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・???

じゃあ・・・もっとたくさんやった方がいいですか?と聞くと

先生は このままでいいですよ・・・と。

2010.04.05 017

右が ラピ で 左が クッキーさんですよ~ 

わかったかな~? すーぴーちゃんのママ・・・(笑)

年を取ると体重が減る と言うけれど

一向に体重が減らない か~さんは 4月4日が誕生日で 

また ひとつ年を取ってしまいました^^;

2010.04.05 022
 
そんな か~さんに プリザーブドフラワーを贈って下さった

つる吉くんの ママさん・・・

かわいいお花を ありがとうございました♪

か~さんの誕生日は もうあまり おめでたくないですが・・・(笑)

実は この日・・・つる吉くんも お誕生日で 15歳になりました。。。

こちらは ほんとに ほんとに Happy Birthday です (^^♪

クッキーさんも  つる吉くん・・・目指して頑張るからね~



ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
