

岡山と京都・・・

2010.03.27 010

3月27日の土曜日・・・

こんな かわいいワン友(2ワンとも♂ですよ^^)さんと

後楽園近くで待ち合わせして・・・くきらぴはデートです~♪

2010.03.27 014

「水辺のモモくん」だったかな~? 桃を持ってます^^;

2010.03.27 024

後楽園の中には 入ワン料を払っても入れて貰えないので(笑)

外苑を お散歩~~

2010.03.27 021

まだ、満開では ないし・・・結構肌寒い中でも

宴たけなわ・・って感じで たくさんの人がバーベキューしていて

「いつでも参加しますよ~」と スタンバイしていたクキラピに・・・

か~さんは冷や汗もんでした・・・(汗)


29日 月曜日・・・

2010.03.29 014

京都 円山公園の しだれ桜・・・

2010.03.29 016


こちらも まだ 満開ではなかったけど 綺麗でした~~。。。

2010.03.29 023

今日はと~さん(主人)の父の命日なので お墓参りに行って来たので

クキラピはおうちで お留守番になりました^^;

ホントは一緒に行きたかったけど・・・ね。。。

そうそう、ここでは舞妓さんの姿をした一般の方が

たくさんおられ・・・か~さんも変身してみようかと思ったけど

と~さんに却下された・・・^^;

怖いもの見たさで 1度は やってみたいなぁ~~(^^♪

2010.03.29 013

2010.03.29 010
2010.03.29 011

少し足を延ばして と~さんが行きたかった伏見稲荷大社へ・・・

朱塗りの鳥居がいくつも続く千本鳥居は 見事でした。。。

2010.03.29 025

京都のお天気は 晴れたり 曇ったり 雨が降ったり 雪になったりと

忙しい1日だった~~。。。

と~さんもか~さんもバタバタと忙しく京都の1日を終え

クキラピの待つ家に・・・

でも、渋滞にはまり・・・家に着いたのは9時を過ぎていた~~^^;

心配していたクキラピは元気に出迎えてくれたので・・・

(にぃちゃんが夕方まではクキラピと一緒だったから安心?だったけど、ね^^)



ランキングに参加ました
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






♪キミを愛してる~♪

3月23日・・・

今日は 結婚記念日です^^

少し前まで 覚えていたけど 今朝はすっかり 忘れていました(笑)

まったく、話は変わって・・・(急に変わります~~(汗)

aliceさんちの ラブちゃんの14歳のお誕生日に

ワン友さんがプレゼントされていた DVD にとっても感動してしまって

かーさんも こんなの作れたら いいなぁ~って・・・

で、お友達にもプレゼント出来たらいいなって思い

ちょっと前に練習してみたよ ( ^^) _U~~ (予行演習です・・・^^;)

4分半くらいあって めちゃくちゃ長いので

ちょっとだけでも 観て頂けると 嬉しいな ♪





GReeeeN の「キセキ」

最後の・・・・・

♪ 明日 今日より笑顔になれる キミがいるだけで そう思えるから

何十年 何百年 何千年と 時を超えよう キミを愛してる・・・・♪

に・・・じ~~んと くる かーさんです。。。





ランキングに参加しました(^_-)-☆
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

もうすぐ春~ですね♪

2010.03.16 028


もうすぐ は~るですね♪の歌が出てきそうなくらい

(でも、この歌って最近の若い人は知らないのかも・・・(汗)^^;)

暖かな1日・・・最高気温は20度・・・。

でも、明日は全国的に寒い日になるとか・・・^^;

2010.03.16 032

くきらぴの立ち寄る公園の ユキヤナギ・・・綺麗です (^^♪

2010.03.16 027

ラピも嬉しそう・・・♪   ・・・って何が?

「春」が来るのが・・・かな~^^

2010.03.16 026

大地をしっかり踏みしめてるクッキーさん・・・^^;

実は朝方の4時半頃に 下痢ピーに・・・

3回ほどおトイレに行った。

その後は 何ともなかったけど 今日は絶食でした (泣)

2010.03.16 033

公園の桜は こんな感じだった。。。

2010.03.16 035

風が強かったので お耳がぴろろ~ん  となってます。。。

(お顔がブサイクだわ~・・・^^;)

2010.03.16 037

2010.03.16 040

ミモザは満開でした ( ^^) _U~~

今日は ゆっくりのんびり の散歩が出来ました (^_-)-☆

くきらぴと一緒に 綺麗なお花も見ることが出来・・・

ほっとするひと時だったぁ~☆



ランキングに参加しました^^
ぽちっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








続きを読む

オヤスミ・・・^^

2010.03.13 001

くきらぴ地方・・・ずいぶん暖かくなりました~~。。。

最高気温は15度くらい・・・。

くきらぴは そろそろ・・・春支度?のようで抜け毛も多くなり・・・^^;

掃除も大変な季節に突入だっ^^;

かーさん休みだけど バタバタと忙しい1日だったので

出たり入ったり・・・

家に帰るたびに大喜びをしてくれるんだけど・・・

ゆっくりお相手もしてやれず・・・ごめんなぁ~^^;

2010.03.13 002

かーさんがバタバタしてると同じようにバタバタと・・・(汗)

なんでやねん?

3回目の散歩が終わってやっと、落ち着き・・・

クッキーはこたつの中で就寝だっ・・・

暑くないんでしょうかね~( ^^) _U~~


そうそう・・・

夕方の散歩のとき・・・ワン友さんが

「クッキー最近 足の調子がいいねぇ~」と言って下さり

なんだか嬉しかったかーさんなのでした 



ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

雨にもマケズ・・・

ちょっと暖かだったのに・・・またまた冬に逆戻り・・・^^;

めったに雪の降らないクキラピ地方にも

この冬初めての雪・・・

と、行っても「みぞれ」なんですが・・・。

朝散歩・・・


2010.03.09 001

簡易かっぱ(笑)を着てのお散歩・・・。

足があるタイプのものはクキラピには向かないんです~~^^;

着るまでに時間がかかりすぎてしまい・・・

(お散歩だと わかると喜び過ぎて めちゃくちゃ時間がかかってしまい

かーさん、、、疲れるんですね~(汗)ほんとに汗だくです^^;))



2010.03.09 002

寒くても頑張ってお散歩だわぁ~(ルンルン♪)

散歩=ご飯 なので 何かと頑張るクッキーです( ^^) _U~~

「みぞれでも 頑張るぜよ!」(クッキー) 龍馬風ですね~

今日は1日、こんなお天気だったので

おうちでのんびり、まったりでした。(あっ!いつもと同じだった^^)




ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

とーさんの3分クッキング♪

2010.03.06 007

老犬クッキーさん・・・

10日ごとに心臓の薬を貰いに病院に行ってます^^;

特に心配することもないけど・・・

以前、血液検査をしたら やや、貧血気味だったので

念のために、検査をしてもらった。。。

心配だった貧血も正常範囲に・・・。

心臓の薬を飲むと 貧血になりやすいとのことだったけど

レバーを食べたり、鉄分補給の(人間用だけど)ものも

1年位飲んでいるので その効果が出てるみたいで 良かった! (^_-)-☆


さてさて・・・今日は・・・

ワンコの手作りおやつに挑戦してみよ~~っと・・・で

2010.03.06 010

まずは 簡単なもので 「ジャーキー」を・・・

とりのムネ肉の皮と脂肪を取り、ラップにくるんで

冷凍庫で 半冷凍に・・・

「かーさんの3分クッキング」のはずだったのに・・・

「とーさんの3分クッキング」に変わってしまった^^;

2010.03.06 011

半冷凍のものを 薄く切り・・・ペーパータオルで水分を取り・・・

オリーブオイルを薄く塗り

2010.03.06 012

オーブンで焼く。。。

2010.03.06 020

出来上がりは・・・こんな感じ!!

2010.03.06 013

試食するクッキーさん・・・

2010.03.06 015

試食するラピ・・・

2010.03.06 016
2010.03.06 018
2010.03.06 019

お肉なんて 久しぶり~だったので

食べ方を忘れたらしく(笑)

噛まずに飲んだみたいで のどに引っ掛かり・・・

むせて 口から飛び出てきた・・・(汗)

ラピさん・・・お顔が怖いです~~^^;




ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いいます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





親子・・・^^

2010.03.01 012

2月最後の夕陽・・・。。。

何もしてなくても あっという間に3月になってしまった~(汗)

南米チリの大地震・・・

友達の息子の Y君・・・ 卒業旅行に南米へ行ってて・・・

サンディエゴに居るときに地震が起き・・・

深夜3時半にやっと無事で居ることが確認できたとのこと・・・。

良かった~!!^^ 

元気に日本へ帰ってくること・・・祈っていますよ。。。



2010.03.01 006

御近所に居る クッキーの子供のエブリンです!

エブリンは ちょっとおでぶさんになり・・・^^;(遺伝かなぁ~・・・汗)

クッキーよりも

体重がある~~。。。でも・・・元気な証拠です!

親子の ご対面^^(近くなので、しょっちゅう会ってるけど・・・)



2010.03.01 008

去年は手術をしたり・・・大変な時期もあったけど

クッキーの子どもの中では1番元気かも・・・^^


2010.03.01 010



そして、そしてaliceさん から届いた プレゼント♪

南部チョコ、手作りの梅干し・・・

ワンコ用の アップルシナモン入りロールクッキー こちらもお手製・・・♪

手作りおやつ・・・すごいです~(^_-)-☆

シナモンの香りがして・・・美味しく頂きましたぁ~


ランキングに参加しました^^
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
