

お出かけ part2

2010.02.21 042

「牡蠣まつり」に行った後は 少し足を延ばして・・・

日本のエーゲ海と呼ばれる 牛窓のオリーブ園に・・・


2010.02.21 024

お天気もよくて・・・

ここから見える景色は  絶景だった~~。。。


2010.02.21 029

オリーブ園はワンもOKだったので くきらぴも堂々と入れました(^_-)-☆

写真にも 堂々と写っております~~(笑)


2010.02.21 032

・・・で気になったのは この看板!!

2番目に美味しいソフトクリーム?

(「食べてみられぇ~」と言うのは 岡山市の方言で 「食べてみて」なんです)

1番目ってどこよ?


2010.02.21 034


・・・で、早速2番目に美味しいソフトクリームを買ったら

すかさず やってきた・・・ 

2010.02.21 036

ほとんど食べた らぴ・・・(汗)



2010.02.21 038

クッキーが食べてる間も 落ち着かないラピさん・・・

2010.02.21 040


そして、そして・・・

3回鳴らして 「願い事を祈って・・・」また3回 鳴らすと

願い事が叶うと言う 鐘を鳴らしたよ~~


久々のお出かけに 朝からハイテンションのクキラピで・・・

帰りの車の中では 爆睡でした~~

ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


お出かけ・・・(partⅠ)

日曜日、とーさんとかーさんとクキラピとで

毎年、恒例の備前市の「牡蠣まつり」に行ってきた~~。。。



2010.02.21 002

袋に詰め放題(値段はわからない)の牡蠣を 

みんな真剣な顔で 詰めていた。。。

2010.02.21 001

牡蠣入り「お好み焼き」 3つで500円

2010.02.21 003

チョコバナナ (可愛かったので撮ってみただけ^^;)

色んな 出店がありました。。。

たくさんの人で賑わっていて 県外ナンバー(関西方面)が多かった。。。

2010.02.21 004

目的の牡蠣を買ったので クキラピと一緒に 海へ・・・

クッキーさんは この桟橋を渡るのが怖かったみたい・・・^^;

春うらら

ちょっと凹んでいる クッキーさん (笑)

2010.02.21 006


クッキー 海に落ちそう^^;

「海に落ちそうでぶ~」のコメントを勝手に入れたのは ちい兄ちゃんの仕業(汗)

片足 落ちかかってる おでぶ~な クッキー^^;

足がすくみます

こんな風に躊躇しながら やっとこの橋を上れた・・・

そして・・・ここから少し足を伸ばして・・・ 次の場所へ・・・

写真が多くなるので 続きは次回に・・・

この日、買った牡蠣は3000円で95個ほど・・・

ほとんどが1日で無くなってしまった~~



ランキングに参加しました^^
ぽちっとお願います(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


一緒・・・^^

2010.02.09 013

かーさんが作ったお揃いの服を久々に着てお散歩へ・・・

2010.02.09 014

昼間の散歩だったので ワンコも人も居なくて貸切りだった~~♪

2010.02.09 016

親子で仲良く「あくび」も一緒・・・^^;

あごが外れそうだぁ~~(笑)

のんびり、ゆったりのお散歩だった。。。


2010.02.20 017

そして・・・つる吉くんのママさんが

valentine dayに送ってくださった 

つる吉くんとにゃんこちゃんたちの写真入りのチロルチョコ・・・とクッキー・・・

もったいなくて チロルチョコは食べれましぇ~ん。。。

つる吉くんは 4月4日で15歳・・・。

な、なんと・・・かーさんと同じ誕生日なのです~(^_-)-☆

お誕生日まで もうちょっと・・・元気で15歳を迎えようね~❤


ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

おいしい笑顔☆

気温の変化についていけない老犬クッキーさん^^;

季節性の嘔吐下痢になり夜中に何度もトイレに・・・だったりだけど

病院でお薬を貰ったので 1日で治りました。。。

それと・・・1カ月ほど前からいつもと違う「はぁはぁ・・」が

これは老化からくるもので 大型ワンコはなりやすい「心筋症」とのこと

でも、心配することは ないですよ~・・・と。

心臓を長持ちさせる薬(血管を広げ心臓にかかる負担を少なくする薬)を飲むことになりました。

(副作用もない やさしい薬らしいです)

当のクッキーさんは いたって元気なので 大丈夫です^^



 

今日は・・・催促されて、お風呂に~~

2010.02.01 007  

・・・で、久々に 浴槽にも入りました☆

クッキー

お風呂が大好きなクッキーは 御満悦だったけど・・・

30キロ弱の巨体を持ち上げて お風呂の中に入れたのは・・・

な、なんと かーさんなのだ  

(昔は10キロのお米も 持てなかったのに・・・




2010.02.09 018

お風呂の後は やっぱ、デザートでしょう・・・で

神戸から「二郎いちご」が届きました ♪

初めて食べる この いちご 中まで赤くて すっごく甘かった☆

2010.02.09 030

2010.02.09 032  食べてる最中のクッキーさん!


2010.02.09 028

らぴ ほっぺがおちそう

「おいしいですぅ~」の顔の ラピでした ( ^^) _U~~



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

餃子、食べたどぉ~♪

2010.02.06 002

夕方の散歩から帰って・・・

ワンコご飯を食べたあと・・・

かーさんが晩御飯の用意をしていると必ずこの位置に居るラピ・・・

(クッキーさんはソファーで爆睡・・・^^;)

なんか、おこぼれないですか~ 

ないです~^^; 

でも、でも・・・今日は・・・

2010.02.06 003

餃子を作ったので、「わんこ用」も作ってみた ♪

中身は 牛ミンチ、キャベツ、小松菜で

いつもはドッグフードにダイエット用の野菜づくしのご飯なので・・・^^;

らぴ 楽しみ

2010.02.06 004



2010.02.06 005


人間用は150個も作れた~^^;


2010.02.06 007

わんこ用は「水餃子」に・・・

2010.02.06 010 1らぴ 餃子おいしい~

          2らぴ 餃子おいしい~ 2010.02.06 011

見てのとおり・・・秒殺だった~~^^;

たまには 美味しいものも食べないと!ね  (^_-)-☆ 




ブログランキングに参加ました^^
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ







ワン友 べべちゃん 15歳 ♪

2010.02.02 002
 
2月4日は クッキーのお友達ワンコの「べべちゃん」♀ の

15歳の誕生日です~

「Happy Birthday」を言いに

クキラピと一緒にべべちゃんのお家に行ったよ^^

ベベ&クッキー

べべちゃんの家に行っても べべちゃんは寝てて・・・起きて来なかったので

クキラピは玄関が開いていたのを いいことに・・・

スタスタと家の中に入っていき (汗)・・・ベベちゃんに

「いつまで寝てんのよ~~!」と言ったらしい・・・?(笑)

りーべべ&

べべちゃんの娘の りーちゃん(ラピと同級生)

2010.02.02 004

若いころは ちょっとやんちゃだった べべちゃんも もう15歳・・・

元気でお誕生日を迎えられ・・・

かーさんはとっても嬉しいよ 

老犬ならではの 病気はクッキーもベベちゃんもあるけれど・・・

ゆっくり、のんびり、楽しい 毎日を過ごそうね~~(^_-)-☆


100204_1423~0001

15歳 おめでとう~~   



ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



続きを読む

ラピの収穫は・・・?

いいものらぴ 



日曜日のこと・・・

朝散歩から とーさんと帰ってきた らぴは・・・

なんだか、お口が膨らんでいた~~

さぁ~~て らぴの口の中には 一体何が???

出てきたものは・・・

2010.02.01 003

散歩からの帰り道・・・どうやら 拾ったみたい・・・

わき目もふらず・・・家まで帰ってきたらしい・・・^^;

かーさん・・・1個だけ あげました (きゃ~~)

以前も こんなことが あった。。。

夜散歩から帰ってきて 玄関の中で ぽとっと

落ちてきたものは 「すずめの死骸・・・」

これも 食べるつもりで拾って帰ったん?

さすがに かーさんは あげられませんでした 

1度あることは2度ある・・・で 3回目は一体、何を拾って帰ってくるん~?






この日・・・午後からは とーさんのお守りで  映画に・・・

ちょっと出遅れてるけど・・・

アバターを観るつもりだったのに・・・

昼間は 吹き替え版しかなかったので 止めて・・・

『パラノーマル アクティビティ』を観たよ。

こちらも 違った意味ですごい映画です、

この映画は実録なのですが・・・

最後は 心臓が飛び出そうなくらい怖かった~~。。。

ホラーとかが好きな方は ぜひどうぞ! です^^




100131_1552491.jpg
100131_1553401.jpg

映画の帰り・・・「どろ焼き」を食べに・・・

(お好み焼きともんじゃの中間のような食べ物)

明石焼きのようなたれにつけて食べます。。。

美味しかったです~~。。。

くきらぴ一家は ワンも人間も食べることに 目がないのです^^;



ぽちっとお願いします~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
