

今日も元気だワン^^

今朝の お二人さんです^^

老犬2ワンは今日も元気です(^_-)-☆

 


若い頃は もっとバトルも激しかったんだけど・・・

普段は寝てばかりの2ワン・・・

久々にこんな姿を見て嬉しかった❤   と

しんみり思ってたけど・・・ベランダの下のブルーシート

なんでか、バリバリなのは ラピがちょっとずつ 破壊してる?

庭でこんな風に遊んでいたら 

ピンポーン・・・と

2010.01.30 005

クキラピに・・・♪

2010.01.30 019

かーさんに・・・♪

石鹸の詰め合わせです^^ (女を磨かなくっちゃ~~)

おちゃちゃさんからのプレゼントでした♪

2010.01.30 007

2010.01.30 010

「噛む力は足腰の力に比例すると言うそうです、もしかすると

老犬の噛む力になるかもしれないかな・・・と思っています」と

添えられてありました。。。

2010.01.30 009
2010.01.30 011

クッキーもラピも一心不乱で食べてました。。。

「噛む力」って大切なのですね~。。。

2ワンとも 美味しく頂きました!ありがとうございました(^_-)-☆





ブログランキングに参加しました。
応援のワンぽち!お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





続きを読む


どこへ~~?

車に乗って お出かけです~~

2010.01.26 002

何やら浮かない顔のらぴ・・・

そう言えば最近のクキラピは・・・

車に乗る=病院 なのだ~~^^;

そう言えば4日前も病院に行ったのに・・・また~?(らぴ)

あんたは 付添いだったでしょ~~!!(かーさん)

2010.01.26 005

ここはどこ~? ラピ

お得意様へ 献上の品を買い求めに来たんよ~~(笑) クッキー

2010.01.26 006

クキラピはハイテンションで においを嗅ぎまくり・・・^^;


2010.01.26 008

店中を物色し・・・勢い余って食べるんじゃないかと かーさんは冷や汗もんでした^^;

そんな、こんなで なんとかお目当ての物を 無事ゲットし・・・

クキラピへの ご褒美も買って (何のご褒美かっ?笑)

早速、食べた~~↓






今回のお買い物の品・・・これは ↓

クキラピが大好きな おもちゃです。。。

ご近所ラブは み~~んな持ってます(^_-)-☆


2010.01.26 028


ブログランキングに参加しました。。。
応援のぽち!よろしくです ❤

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

食べ放題~^^

024.jpg


火曜日のこと・・・夕方から

友達4人で もんじゃ焼きの食べ放題に行ってきた♪

もんじゃは久しぶりだったので

焼き方がわからない・・・(汗)

お店の人に 教えてもらって みんなで交代に焼きながら・・・

喋る!笑う!食べる!の繰り返し~~(爆)

4人で10個?食べ・・・おなかが はちきれそうだった・・・

クキラピ地方では

もんじゃのお店は少ないし・・・

食べたことがない人も結構 居るんです^^;

この後、場所を変え・・・

お茶とケーキを食べに・・・

いくらでも食べれる 昔の 女子達なのでした(笑)

020.jpg

朝いちのクッキーさん・・・

寝起きの顔なんて撮らないで~(クッキー)

と言ってます(笑)・・・


2階に上がることができなくなってから5年・・・

かーさんはクキラピと一緒に下の部屋で寝てます。。。

だいたい・・・クッキーはかーさんの隣で 

ラピは足元で・・・

めちゃくちゃ暖かい・・・でも 毛だらけ~~^^;

023.jpg

3回めの散歩から帰る(夜の11時ころ・・・)と

そろそろ 布団、敷いてください~と言われる?のを

無視してたら 「まっ!ここでもいいや~」と

寝ている ラピでした^^;

ブログランキングに参加しました♪
ぽちっと応援お願いします~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ハチの巣公園で・・・

09.12.12 577

夕方・・・蜂の巣公園に久しぶりに行ったよ^^

(↑の写真は去年のものデス^^;)

「ハチの巣公園」と我が家では呼んでるこの公園・・・

2年くらい前に人間の頭くらいの大きさのハチの巣が

桜の木にありました~~@@

見たときは・・・びっくり~~

今はもう ないので大丈夫。。。

公園には・・・たくさんの若い女子が・・・❤

クキラピも・・・もちろん女子なので・・・(笑)

100116_1722021.jpg

100116_1722321.jpg100116_1722451.jpg


カメラを持ってなかったので携帯から・・・ぱちり!

かりんちゃん(トイプー 3歳)のママが持ってるおやつに

群がる 女子たち・・・^^;

黒ラブの モモちゃん(7歳)と ひなちゃん(4歳?)

黒ラブちゃんたちとは久々のご対面・・・

この子たちは・・・ボールを追いかけて

走る!走る!・・・

で、、、クキラピはその後からのそのそ・・・だったり

傍観者だったりなんだけど・・・一緒に居ることが

嬉しいみたいで いつもの散歩より楽しそうだった~~。。。

でもでも・・・途中から

ラピさん・・・かーさんが呼ぶ声をムシして

公園の右側の斜面に駆け上って行った^^;

どうやら・・・その斜面には

ところどころに ドッグフード(キャットフードかも・・・)が

2~3粒くらい まいてあり・・・それを食べに行ったようで・・・。。。

なんで こんな所に・・・?だし

食べるのは危険です  

でも、2個ほど食べてた^^; 

何でも食べるラピにも困ったもんだし・・・

(この前、褒めたばかりなのに・・・

あれは取り消しだわ~~^^;)

誰が、一体・・・何のために・・・

なんだか不気味だな~と思った日だった



ランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

親ばかです^^;

寒い日が続いてますが・・・

皆さん、お元気ですか~?

クキラピ地方もやっぱり寒いけど

雪が積もることは あまりないんです・・・。

冬至も過ぎたけど・・・

やっぱりかあさんが仕事から帰るころは まだ、暗い・・・^^;


2010.01.11 021


クキラピのお散歩は だいたいクッキーまかせのコース・・・。

なので、冬の間は、おやつをもらうための?超ショートコース・・・。

(↑の写真は おやつを持ってきてくれるのを

待ってる2ワン・・・かなり真剣な眼差し・・・(笑))

でも、今日はクッキーさん・・・ちょっと頑張りました!

1.5キロくらい 休憩なしで歩いた~~(^_-)-☆

こんな日は ラピにも丁度 良いお散歩コースだけど

いつもは きっと物足りてないはず・・・^^;

なので・・・クッキーが爆睡してる間に・・・

ラピと一緒に、資源ごみを捨てに・・・行った

(ゴミ捨てですか~?みたいな顔だったけど

結構、張り切ってました~~)

特に ゴミを持つお手伝いをするわけでもなく・・・^^;

ただ・・・着いてくるだけ・・・なんだけど

両手いっぱいゴミを持って

リードを持つので ラピがどこを歩いているのか

わからないんだけど、、、寄り道をするでもなく

盲導犬のように母さんにぴったり寄り添う ラピを見て

「なぁ~~んて 賢いん?」って思った

親ばか な、かあさんなのでした


2010.01.11 030

褒められて・・・照れくさいですぅ~~



ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

とりあえず 散歩・・・

2010.01.11 002

どんより空のクキラピ地方・・・ちょっとだけ

太陽が覗いたかな~っていう1日だった・・・。

特にネタもないクキラピ・・・^^;

盗み食いもしていない 品行方正な2ワンで(当たり前です・・・)

体調も良いし・・・^^

変化のない毎日を送ってます。。。

あっ!でも最近のクッキーは

やたらと家の中でも

ワンワン!と鳴くことが多くなった・・・^^;

かあさんが見えないのが不安なのか・・・

思うように スタスタ歩けないのが辛いのか・・・

動物の気持ちが読み取れる○○さん(名前が思い出せない^^;)に

来てもらいたいです~~。。。


2010.01.11 017

2010.01.11 014

母さんが、仕事から帰る=散歩

休みの日でもかあさんが出かけて帰る=散歩・・・

と思ってるクキラピなので

時間に関係なく 誘いをかけてくる^^;

 「遠くても近くでも どこでもOKですよ~~」

2010.01.11 012

ブレブレです~~。。。

2010.01.11 009

下になってるのが クッキー・・・^^;

口を開け過ぎて・・・この後、あごが外れた~~^^;

(嘘ですよ~)

今日は1日4回のお散歩になりそう~



ブログランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ












14歳6カ月・・・♪

2010 011

1月6日のクキラピ地方の・・・夕陽が沈んだ~。。。

この位の 色の空が大好きだと・・・いつも母さんは言ってる (らぴ)

2010.01.02 019

今日も わたくし・・・らぴ!のリポートでっす^^

最近は北風小僧の寒太郎~♪の活躍がすごくて 

らぴ のお耳・・・こんなになっちゃった~~^^;

2010 008

1月7日で クッキーかあさん  は

14歳と6カ月になるんだって・・・♪

15歳までは まだ半年もあるけど・・・

ワンコの半年って人間で言うと・・2歳?シニアワンコはもっと?らしくて・・・

14歳6カ月でも結構、すごいんよ~・・・と

まずは15歳を目標に頑張らなくっちゃ!・・・とも

 の母さんが言ってた。。。

2010 006

わたしも(らぴ)もクッキー かあさんも

最近はよく寝てることが多いけど・・・

 のかあさんは そんな わたしたちの寝顔に

癒されるわ~・・・と、よく言ってます・・・。

そんなかあさん・・・

お正月休みが今年は10日もあり・・・

あすが今年、初出勤「行くのがめんどくさ~^^;」とか

言ってたけど

くきらぴ二人で ちゃ~~んと

盗み食いとかして


お留守番しておくから・・・頑張って行ってきなぁ~ (らぴ)



ブログランキングに参加したよ。
ワンポチ!してくれると嬉しいワン!~~(らぴ)
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
続きを読む

クッキーの反逆・・・^^;

09.12.31 005

2010年用に作った年賀状・・・

ちょっと、ピンボケだけど・・・3種類作ってみたぁ~~^^


去年のこと・・・って言っても

3日ほど前のこと・・・

2010.01.02 017

 母さんに 仕返ししてやったった・・・ガハハ~~(クッキー)

 大掃除の最中に クッキーが邪魔ばかりするから

本気で怒ってやったら・・・クッキーはものすごくツラそうな顔をしてた^^;

 老犬を怒るなんて・・・なんてひどい飼い主! (怒)

 クッキーの隣で寝る母さんのまぶたを爪で引っ掻いたのだった!!

しかも・・・2回も・・・

かあさんのやわ肌はみみず腫れに~(ひゃ~~!!)

きっと、日ごろのうっぷんを母さんにぶつけたんでしょ~(汗)

2010.01.02 002

そんなクッキーさん・・・近頃はほんと・・・

お耳が遠くなりました。。。2階に上がったかあさんを探しに玄関へ・・・

かあさんが出かけて帰ってみたら 爆睡中の2ワン・・・

ラピはすぐにわかったけど クッキーは無反応・・・

クッキーの顔に母さんの顔を近づけてしばらくしたら

ひゃ~~って顔をして慌ててソファーから転げ落ちたのでした(爆)


2010.01.02 007

そんなクッキーかあさんと  

 の母さんを この1年も見守っていこうと思ってるワン (らぴ)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

新しい年に かんぱ~い♪

09.01.01 002
 
新年 あけまして おめでとうございます ♪

2010 001

今年は寅だぁ~~

年女の母さんです(24歳になるよ~~・・・気分は・・・^^;)

干支の置物は 先輩Nさんから頂きました(^_-)-☆

折り紙の鶴はお客様から、頂いたもの・・・。

(頂きもので済ませてしまった・・・^^;)

寅の置物は・・・顔を玄関に向かって置くと 

「魔除け」になるらしいですよ~^^

09.12.31 007

そして・・・新年、最初のクキラピさんたちは

お尻の写真でスタート・・・(笑)

親子仲良く?食べているのは ブルーベリーのような実・・・!

09.12.31 009

毎年、、、この頃になったら食べる^^;

きっと・・・ダイエットご飯だけでは お腹が空くのかな~(汗)

でも、この実は 昔は人の食用として食べられていたみたい。。。



09.12.31 010


2010年も・・・くきらぴ共々・・・

またまたよろしくお願いいたします~~\(^o^)/

皆様にとって  

新しい1年が素晴らしい年になりますように・・・(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
