

今年も・・・ありがとう♪

09.12.31 013

2009年も残り1日となりました。。。

年々、1年が過ぎるのがあっという間になりました・・・^^;

皆さんはどんな1年を過ごされましたか?

クキラピはこの1年も 頑張ってお誕生日を

迎えることができ、、、かあさんもとっても嬉しく思った~♪

来年はクッキーは15歳、ラピは13歳になります・・・

元気で誕生日が迎えられるように・・・母さんは頑張るよ~!

クキラピのブログを見て下さった方・・・

コメントを下さった方・・・この1年もありがとうございました 

2010年も よろしくお願いいたします ❤



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


嬉しい、楽しい、おいしい日 ♪

09.12.23 012

先日、すーぴーちゃんのママから届いたXmasカードと

チロルチョコ・・・すーぴーちゃんの写真入り~~。。。すごっ!

注文したら作ってくれるらしいです~☆☆☆(チロルチョコの会社に・・・)

09.12.25 002
09.12.23 008

ワンコも食べれる たい焼き・・・お友達からのプレゼント❤

09.12.25 003

09.12.25 004

 袋を開けたとたん・・・「くれるんですか~?」とラピ・・・

 「なんで、わかるん?」

クッキーなんて 秒殺だった~^^;

嬉しい、美味しいクリスマスを過ごした クキラピ ☆☆☆

09.12.25 005

母さんのケータイの液晶画面・・・

12月24日は ツリーの下にプレゼントの箱が置いてあり

25日は トナカイがサンタを乗せた ソリが走ってます。。。

ちょっと嬉しい サプライズなプレゼントだった~❤



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

らぴがリポーター^^

09.12.23 004

今日は らぴが最近の様子を伝えます~~(^_-)-☆

酒粕事件では お騒がせしました~(泣)

すっかり元気になったよ!

全国的に寒くなった先週・・・クッキーかあさん 

ここ3日ほど 朝は関節炎のある足の調子が悪く・・・

布団から 脱出すると 馬のようにいなないて たたたぁ~と

いつもの場所に移動・・・

それを見ていた 母さんが笑っていたから

ちょっとひどいなあ~と思った。。。

朝はこんなけど いったん、散歩に出たら 普段のペースの

くっきーかあさん なので あまり心配ないかな・・・と思った^^

09.12.23 003




少しまえのこと・・・


いつものつゆだく ダイエットごはんに 高級お肉と

そうでないお肉がトッピングしてあった~♪

09.12.23 006


高級お肉は クズルちゃんのママから・・・

ママは「くきらぴちゃんにもあげてね~」と

言ってくれてたけど どうなることやら・・・って

内心はドキドキだった^^;

でも、、、ちゃんとごはんに入れてくれてた ♪



くっきーかあさんは 「こんな美味しいの初めて食べた!

長生きはするもんじゃな~」って言ってた。。。

らぴも 同感だった~\(^o^)/

それから・・・

ブログでお友達になった すーぴーちゃんのママから

Xmasカードも届いたよ。。。

それは、またアップするね~~。。。

今日はこれで おしまいです。

今度は もう少し上手にできるように 頑張りまっす!! (らぴ)



P.S.

みなさん・・・楽しいXmasを~~(^_-)-☆




 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





二日酔い・・・^^;

月曜日に 酒粕をいっぱい食べたラピ・・・

夜遅くにゲロを吐き・・・^^;

この日3度目の散歩へ行くのに・・・

千鳥足状態だし 転んだりも・・・

  アルコールを抜かんといけんから

ポカリを薄めてやったら、水より よく飲むんじゃないん? と父さんが・・・



次の日のラピ・・・

ラピ 二日酔い

どうやら胸やけもしてるようだった~~

この日1日・・・覇気のないラピちゃん・・・^^;

病院に行くほどのことはなかったけど

クッキーに気になるしこりが お尻の辺りにあったので

診てもらいに行ってきた・・・ラピもお供で・・・。

クッキーは良性の脂肪腫だったので 良かった・・!

ラピも先生が診てみましょう・・・と(笑)

先生    「薬を飲むほどのこともないので
       
       まぁ・・・水分をしっかり摂らせて下さい

        ご飯も抜いていいですよ」

「水分しっかり・・・はアルコールを抜くためですか?」


先生  「そうですよ」

そんなこんなで 二日酔いも治まり 次の日はすっかり

元気になってました。。。

(ラピの酔っ払い姿には 家族みんなで

笑わせてもらった~~

そして・・・この日クッキーは体重測定で・・・


祝 20キロ代 
 

29.5キロだった・・・0.5キロなんてどうにでもなるけど

本格ダイエットを初めて3年・・・

ずっと目標だったので 嬉しかった~~。。。


09.12.12 580

見よ~!このくびれたウエスト・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



酔っ払っちゃいました^^;

更新するのが遅くなり・・・^^;

母さんは・・・PCにたまってるクキラピの写真を整理したり・・・

ちょっとだけ

年賀状を作ってみたりしてました。。。

クキラピの1週間は特に何もなく元気に過ごしてます(^_-)-☆

・・・が ラピちゃん・・・

昨日の朝(月曜日)

母さんが御近所さんに貰った

09.12.14 001

この 酒粕・・・(隣は ハガキですよん❤ 福山くんの・・・

比較のために置いてます)

1個だけ テーブルの上に置いたまま 仕事に出かけてました

そのことを通勤中のバスに乗ってから思いだした母さん・・・(汗)

仕事から帰ってみたら・・・やっぱり無くなってた。。。

犯人はどっち~???と

犯人探しをするために ワンの口を臭ってみたら・・・

お酒のニオイがするのは 「ラピ」・・・^^;

すぐに動物病院の先生に電話して・・・

 「ラピが酒粕を食べたんですが大丈夫でしょうか・・・^^;」

先生  「今までにそう言う事例はあまりないんですが・・・(笑)

    様子はどうですか?」

 「反省しています・・・」

と、答えになってない返事をしてしまったアホな母さん(汗)

先生 「酒粕で中毒になったりはないと思いますが

嘔吐とかないようだったら大丈夫だと思います」 との事だった。。。

ラピちゃん・・・完全に酔っ払ってるよう・・・

目がすわり・・・足も心なしかふらついてた^^;(ちょっと大げさ?)

09 004

すっかり「出来あがってる ラピちゃん・・・」です。。。

ちい兄ちゃんに 「酒くせぇ~」と・・・言われてた 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

朝散歩で・・・

12月も3分の1が終わろうとしています~~

いつもバタバタ バタコの母さん・・・

今朝はいつもより1時間早くの出勤・・・。

当然、散歩も1時間早く・・・

寒いので 母さん手作り(3年前の作品です^^;)を着せてお散歩に・・・

09.12.09 001

クキラピお揃いの服なんだけど

「クッキーの服って 色褪せたんかな~?」

よ~~く見ると 裏表、逆に着せていた(汗)

 「逆じゃね?」

・・・とクッキーは母さんに言ったらしいけど・・・(笑)

そのうち・・・クッキーに

 「母さんの耳は垂れてないけど、耳もとで叫ぼうか~」

・・・と言われるかも~。



ラピの兄弟ワンコ・・・

点滴での副作用はなかったけど

飲み薬のほうに きつい薬があったようで

嘔吐下痢に・・・下痢は4日ほど続いたけど

今はとっても元気になったとのこと。。。良かった~♪

治療の方は 見合わせるとになりました・・・。

術後の抜糸も 無事終わり元気いっぱいだそうです (^_-)-☆



ブログランキングに参加しました!
ぽちっとお願いしたいワン☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

話せばわかる?

09.12.05 002

今日は母さんが休みだったので

明るい間に散歩に・・いつもの公園に行ってみた♪

最近のクッキーは 年のせいか ガンコ 

 そっちは遠いからこっちの道!

 そっちには行くもんか!

・・・と体ごと踏ん張ばる・・・。

今までは力ずくで引っ張ってたけど

今日は たれ耳をめくって 

 そっちは危ないからこっちに行くんよ~

 ラジャ!

と言ったかどうか 定かではないけど (笑)

やっぱり 人間もワンコも 話せばわかる・・・ かなっ・・・^^

耳をめくって話しかける・・・は、 いけるかも・・・( ^^) _U~~

耳が遠くなったクッキーには この手でいこう! 

昔は「散歩!」の言葉に めちゃくちゃ反応してたのに、ね~^^;

09.12.05 001

久々の御対面です。。。チョコラブの「リュウ」くんです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





続きを読む

今日から12月だぁ~

09.12.01 003
09.12.01 002

今日から12月です~~

2009年も あと少し・・・

クキラピの家の隣の公園にある紅葉・・・

今が一番綺麗です。。。

09.12.01 004
09.12.01 005

クキラピの住んでる所は 冬場は8時半頃にならないと

太陽が当たらないので 今朝の散歩の写真は寒々しい^^;

放牧中のクキラピ・・・ 

昨日・・・仕事から帰ったら・・・

なんだか、反省中のラピさん・・・

 は「???」

ごみ箱のごみが散乱してた・・・^^;

ごみ箱はリビングから玄関に移動してたから

 「きっと、またクッキーがごみ箱に

頭を突っ込んで抜けられなくなってもがいてたんよな~^^;」

と思った (笑)

でも・・・ほんとは一体 どっち~???




らぴの姉妹ワンコ・・・

昨日、第1回目の治療があり・・・

30分くらいの点滴をおとなしく受けて帰ったとのこと。。。

副作用が出るとしたら

今日あたりから1週間内らしいです。

今日はとっても元気で走り回っていたし

食欲もばっちりあるとのこと・・・。

御心配頂き・・・ありがとうございます\(^o^)/

姉妹ワンコのママ(飼い主さん)が

みなさんによろしくお伝えください・・・と 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

続きを読む

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
