

クッキーの子供のブランディ・・・。

09.08.26 003

09.08.26 006


1週間前の今日・・・

クッキーの子供のブランディ君・・・

虹の橋へ旅立ったよ・・・。

12歳と2カ月でした・・・。

まだまだ、元気でいてくれてる・・・と思ってたのに。。。

亡くなる日の朝は パパさんと散歩にも行き、ご飯も食べたのに・・・

この日は お姉ちゃんの結婚式だったとのこと。。。

出かけて帰ってみたら 様子が変で・・・しばらくしてから

静かに息を引き取ったそうです。。。

みんなが帰ってくるまで ちゃ~~んと待っていた

ブランディ・・・頑張ったんだね。。。えらいね・・・。。。

今頃は・・・先に旅立っていった アリスと

12年ぶりの再会を果たして 一緒に遊んでるかな~。。。

で、、、美味しいものもいっぱ~い食べるんだよ~。。。



写真は8月終わりに撮ったもの・・・

このときは元気だったのに、ね。。。

ラピの兄妹ワンは30日から治療を始めます。。。

アリスやブランディの分まで長生きしないと・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

OKですよ^^

昨日・・・クッキーのその後を診てもらいに

病院に行ってきました~~。。。

子宮の炎症も治まっていた・・・

でも、もう1週間だけ抗生剤を飲んで

後は病院に行かなくてもいいとのOKサインを貰った^^

次の生理の時・・・始まってから1週間くらいしたら

用心のために 薬を飲むようにしましょう・・・と先生が・・・。

その言葉にすごく安心しました・・・

高齢のクッキーはいつが生理か・・・あまり

わからないけど、、、しっかりチェックして見なくっちゃ~~。。。


昨日のクッキーと 父さん・・・

09.11.25 001

最初は気持ちよさそうだったけど・・・

1時間後・・・父さんの お股からやっと抜け出したクッキーさん

クッキー やれやれ・・・

めっちゃ!重たかった~ らしい・・・^^;

 「寝とる(寝ている)ときでも 常にクッキーの事を

考えて 体重はかけとらんから・・・」

 「ほんまかい???」


そして・・・ラピも昨日、病院に行き・・・

こわごわ・・・診察台にあがり 足がガクブル状態だったけど

耳のチェックをして貰った・・・。

ややこしい耳の菌は 浮き上がっていたので良い調子・・・。

頑張って耳掃除&薬を差してくださいとのこと。。。

↓ 今日のラピちゃん・・・

09.11.25 005

ちい兄ちゃんが しこんだ「芸」・・・

もの凄く 真剣~~



09.11.25 006

早く よし!って言ってぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

続きを読む

ラピの兄妹ワンのその後・・・

ラピの兄妹ワンの検査結果が出ました。。。

手術して取り除いた部分の病理検査の結果は

悪性度の高い腫瘍でした。。。

ニードルバイオプシー(注射器で吸い取る検査)では

良性だったけど その検査でわかるのは70%くらいのものらしい・・・。

年齢的にも 麻酔に耐えられるか不安だったけど

やっぱり早急に手術しておくのは正解でした・・・。

少し前に クキラピと一緒にお見舞いに行ってきたよ^^

とっても元気に飛び跳ねていて ほんとに

術後なん?って思えるくらい・・・( ^^) _U~~

クッキーの耳元で何やら囁いてる様子・・・

「手術は痛かったけど 頑張ったよ^^

これから 抗がん剤治療というのが始まるんだって・・・

病気に負けずに頑張るよ!!かあさん・・・」
  

と言ってるように 思えた・・・。。。

鼠径(足の付け根)リンパ節にも転移病変があったようで

再発や肺に転移しないように 抗がん剤治療を(点滴)を4クール

することになりました。。。

飼い主さんは 病気とうまく付き合って

いい方向に向かうように頑張るから!と・・・。

兄妹ワンの中でも1番元気な子だったので

きっと・・・乗り越えて そんな病気があったの?っていうくらい

元気になってくれると思います。

だって・・・クッキーの子供だから・・・

それに・・・悪いところは ちゃんと取り除いてるし・・ね。。。


09.11.23 001

母さんは 少しでも何かのお手伝いが出来たら・・・と思い

免疫力が高まるワンご飯を 作って持って行ったよ。。。

ついでに ↑の本も 参考にしてもらえたら・・・と思い・・・。

「早速、元気の出るワンご飯を作って食べさせたら

美味しそうに食べてたわ~~」と 飼い主さんが・・・。。。



抗がん剤治療の・・・副作用がないことを願っています・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

感激~(^_-)-☆

09.11.20 005

ブログでお友達になった 

ごんちゃんのママさんからのプレゼント・・・( ^^) _U~~


手作りのクッキーとラピのアルバム・・・☆☆☆

09.11.20 006


絵本のようになっていて2009年のクキラピの写真が

09.11.20 008 09.11.20 009

09.11.20 011

たくさ~~ん・・・ありました。。。

09.11.20 010

そして、シールも・・・。。。

ほんとに嬉しいプレゼント\(^o^)/

こんなのが自分で作れたら・・・いいのに・・・って

思うんだけど・・・母さんには 「無理~~^^:」

クッキーもラピも しっかり 長生きして 

2010年編もよろぴく~~(くっきー&らぴ)

・・・って ずぅずぅしいヤツです(汗)

ごんちゃんの まま・・・ありがとうございました(^_-)-☆





09.11.20 002

おやおや・・・でっかい おいなりさんが一個じゃなく

クッキーさんでした^^;

14年間・・・特に大きな病気もなく

薬を飲むことなんてなかった健康優良児のクッキーさん・・・

抗生物質の薬を飲ませるのに一苦労~^^;

(サプリはそのままでも食べるんだけど・・・)

最初はバナナに混ぜてみた・・・ 

「ぺっ!」と出す・・・

懲りずにもう1度バナナに・・・

またまた・・・「ぺっ!」 

次はチーズ・・・

また、「ぺっ!」 

もぅぅぅぅ~パンはどうよっ!

・・・で、やっと成功だった~~^^;

09.11.20 003

見るからに肉まん・・・のようなクッキー

3年前は・・・35,7キロもあったけど

今はこんなけど 30,5キロになりました。。。

何とか・・・20キロ代を目標に・・・頑張ろう~!!

ちなみに・・・

ラピは薬そのままでもOK・・・梅干しでも食べます~~(笑)



ブログランキングに参加しました。
ぽちっと!お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

1週間がたち・・・

09,11.16 002

何やら浮かない表情のラピ姉さん・・・

左耳がジュクジュクしててなかなか治らないので

検査に出してみましょう・・・と先週のこと。。。


09,11.16 001

ブドウ糖非発酵グラム陰性○菌・・・があるらしい。。。

○のところが読めません~~(汗)

先生は心配することはないですよ。。。でも

珍しいですね~~!と・・・^^;


09,11.16 003

(スヤスヤお休み中のクッキーさんです)

抗生物質を飲んで1週間・・・

子宮の具合は良いようだったけど

もう少し飲んでおいたほうがいいでしょう!とのことで

1週間、また薬を飲んで1週間後にもう1度診察を・・・。

母さん、もう、大丈夫だと思ってます^^。

そして・・・1番心配だったのは らぴの兄妹ワンコ

今日が手術の日でした。。。

無事終わり・・・元気に退院できたそうです~~( ^^) _U~~



短期間でピンポン球くらいに成長した しこり・・・

注射器で吸い取る検査では良性だったけど

放っておくと大きくなるので 取ったほうが良いらしく

深部も検査に出した方がいいとのこと・・・。

病理検査の結果は1週間後・・・。

またまた・・・良性だったよ~~の返事が聞けますように。。。




ブログランキングに参加しました。
ぽち!とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



らぴの兄妹ワンのこと・・・

09.11.14 004

暖かいクキラピ地方です

いつもの公園にあるユキヤナギが咲いていた・・・^^;

桜が咲くころに見る花なんだけど・・・。。。

冬が暖かだと高齢ワンのクッキーにとっては 

関節の痛みも少なくて すみそうです・・・^^

09.11.14 001

09.11.14 002

一生懸命?に 臭いをかぎまくる クッキーとラピ・・・

何か・・・イイ匂いでもするん?




今日は・・・嬉しいことが・・・

ラピの兄妹ワンコ・・・のこと。。。

心配だった病気とは 乳腺腫瘍の疑いがあり 早急に

手術が・・・と言われてました。放置しておくと1カ月ももたないかも・・・

病院を変えて 診てもらい 触診では やっぱりその疑いが・・・

早く取らなければ 肺にも転移するとも・・・。

それくらい、触った感じでは疑わしかったようです。

注射器で吸い取る検査?をしてもらい・・・

今日、その結果がわかり

良性のもので 乳腺腺腫だということでした (ほっ!!)

でも、その組織は来週、 切除して 病理検査に出し

もう1度詳しく調べてもらうそうです。。。

きっと、、、

間違いなく、悪いものではない!と信じてるからね~~。。。






母さんの疑問・・・

最初に診てもらった病院でも

注射器で吸い取る検査をし、20分ほどで結果が出て

(その病院でしたものなので・・・)

はっきりした数値は出てないけど 

「よくないそうです」と言われたようで

2番目に行った病院では 外注に速達で?出すので

2日ほど待ってくださいとのこと。

検査は神奈川の川崎に出していたそうです。。。

(岡山には大きな病院がないので そうなるのかな・・・)


同じような検査をして 結果が違うのは ???

調べる器械の精密さとか・・・あるのかな~。。。




とりあえず・・・

ずっと心配で不安な日を過ごしていた飼い主さん・・・

今日は明るい声が聞こえました。。。

母さんも 少し安心したぁ~~。。。

クッキーかあさん も・・・ね^^。




ブログランキングに参加しました☆
ぽちっ!とお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ







元気ですよ(^_-)-☆

09.11.12 007


クッキーはその後・・・

とっても元気になって食欲もあるし

散歩も催促するようになり、何事もなかったかのように

今までと変わらず元気に過ごしてます。。。

ご心配頂いて

たくさんの方にコメント頂いたり・・・

メールや電話を下さったり・・・・すっごく嬉しくて

母さんも クッキーも ありがたいな!って

感謝の気持ちで いっぱいになりました。。。


09.11.12 005

元気になったクッキーさんは 早速・・・

火曜日に届いた りんごに食らいついてます~~(笑)


09.11.12 009

ごんちゃんのママさんから 採りたてのりんごが 

たくさ~~ん届きました 

09.11.12 003

美味しかったです~~(らぴ)

ごんちゃんのママ・・・ありがとうございました。。。



元気で食べてくれること・・・やっぱりそれが1番ですね(^_-)-☆


クッキーは こんな感じで元気に過ごしているのですが・・・・

らぴの兄弟  に 心配な病気が・・・

絶対に乗り越えてくれますように・・・。。。。。




ブログランキングに参加しました。。。
ぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

クッキーその後・・・

クッキーさん、とりあえず一安心^^


ご心配をおかけしました。。。

ご飯がいらない!なんてことが なかったクッキーだったので

かなり心配して動揺してた母さんです。

昨日の夜は 嘔吐があったり ハァハァと苦しそうにしたり

おりものが 出たりしていたので

子宮蓄膿症では・・と思ってました。。。


手術もできない年齢だし・・・

(こんなことになるなら 早く避妊手術を

するべきだった・・・と)

何かあったらどうしよう!って

色んな思いが交錯してました。。。

今朝は 少し元気になり朝ご飯も食べてくれ 

おりものも出ていなかったけど 獣医さんに診てもらうまでは

安心できないので 行ってきました。





エコーで診てもらうと 蓄膿症にはなっていないけど

子宮に炎症を起こしていた。

抗生物質を8日分貰い 来週の火曜日にもう1度行くことに・・・。

まだまだ油断はできないので

たくさん水を飲んだり、食欲がなくなったり は気をつけてください!

そして 嘔吐したらすぐに連れてきてください、とも。。。


昨日のブログに

暖かいコメントを頂き ありがとうございました。





何事も起こらず 元気になってくれますように・・・。

きっと、不死身のクッキーさんなので

大丈夫!だと思います。。。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





元気のないクッキーさん・・・

09 002

秋ですね~~ 

枯れ葉がいっぱいだぁ~(らぴ)




いつもの公園は 子供たちが野球をしていた・・・けど

クキラピが通りかかると クッキーに群がる男子たち・・・

09 004

かわいいなぁ~・・・毛がさらさら~~・・・

クッキーもまだまだ 捨てたもんじゃ ないですね(^_-)-☆

昨日は フィラリアの薬を貰いに病院へ・・・

まずは ラピの体重測定から・・・

28.7キロ クッキーに合わせてラピもダイエットをしていたので

大成功です・・・(^_-)-☆

クッキーも結構、減ってるよな・・・と思ったけど

肝心のクッキーさんは 31.2キロで 

8月に測ったときからは1キロ減・・・

でも、少しずつでも減らすことが 脚のためにも良いので

頑張らなくっちゃ~と思った。。。

14歳4カ月のクッキーさん・・・これから気をつけることを

改めて獣医さんに聞いてみた。。。

咳をしたり 食欲がなくなる 体重が減ってくる(ダイエットしていないのに)

避妊をしていない犬については 異常に水を飲む・・・などでした。。。

食欲がないですか?と先生に聞かれたが

母さんは・・・すっごくあります~~^^ と答えたのですが

今日・・・

仕事から帰り 散歩に行ったら いつもに比べ

しんどそうな クッキーさん 

 超、ショートコースで済ませ

ワンご飯の用意をしても ソファーで寝たまんま・・・

クッキーの所へ持って行っても 顔をそむけ 食べようとしない。。。

我が家に来てから14年と2カ月・・・

こんなことは1度もなかったので心配・・・

母さんはある病気のことが頭によぎります。

明日は病院に行ってみないと・・・。。。




ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






特に変わりなく・・・\(^o^)/

またまた・・・あっという間に11月~~

カレンダーも 残り2枚になってしまった^^;

それに11月になってから めちゃくちゃ寒くなってしまい・・・

慌てて・・・ババシャツじゃなく ユ○クロのヒートテックを

買いに行った。。。

(去年は欲しくても 手に入らなかったので^^;)

結構、、、気に入ってます❤



少しの間に季節は秋から 初冬・・・?に変わったようでも

クキラピは 特に何も変わることなく、元気に毎日を

過ごしていますよ~(^_-)-☆

普段の散歩は、すっかり暗くなってから・・・^^;

なので お休みの日は明るい間に・・・


09.11.04 004

前方に カラス発見のラピ姉さん・・・

捕まえていいですか・・・

追いかけたくて ウズウズ・・・

リードを離したら 一目散に走って行った~~^^


09.11.04 005
逃げられました~~ 

でも、追いかけて捕まえられたら 

一体どうするん?と思うのですが・・・。。。

この後、いつもの公園に立ち寄り・・・

のらりくらりと・・・

09.11.04 011

散歩の帰り道にある I さんのおうちに・・・

手前がラピ・・・その向こうに居るのは ちょっと猫背のクッキーさん^^;

クッキーは猫舌でもあります~~(爆)

ゆっくりのんびり・・・休みの日のお散歩は

1時間ほどになってしまい・・・


09.11.04 012

家にたどり着くころには 夕日が沈んでましたぁ~~

特に変わりのない クキラピの1日でした。。。

-----END------


ブログランキングに参加しました。。。
ぽちっとして頂けたら クキラピも喜ぶワン~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
