

いい湯だなっ♪

25日の日曜日・・・

クキラピ、父さん、母さんで お出かけしたよ~~

どこへ行くんですか~~ 

と 気になる様子のクッキーさん・・・・・。

09.10.25 001

高速に乗って1時間ちょっと・・・
09.10.25 011


どっぷり高齢犬のクキラピはドッグランより こっちでしょ~・・・と

行ってきましたよ (^_-)-☆

09.10.25 004

関節痛にも効果があるお湯なので ちょうどいいかも・・・です( ^^) _U~~

クッキーと父さん

ペットの温泉の隣には

人間も入れる露天風呂もあるけど

以前から・・・ずっとクキラピと一緒に入りたかった父さん^^;

ついに 入ってしまった~~

09.10.25 012

 お風呂上がりの 綺麗なお姉さんの出来上がり~(笑)

 
ブログランキングに参加しました\(^o^)/
ぽちっとお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


クッキーさんのホイル焼き?

オリオンザ流星群を絶対・・・見たい~~と思い

夜 遅くの散歩(隣の公園に行くだけ・・・)に

行ってはみたものの

雲が多く・・・まったく見ることができなかった (泣)

皆さんのところでは 見ることができたのかな・・・?


クキラピは特に流れ星にも興味もなく・・・です。。。
(あたりまえだのクラッカー・・・)
      ↑ ってわかるかな^^;

クッキーは最近は とっても足の調子がよく・・・

今日は いつもの散歩コースで立ち寄る公園でも

休憩することなく 歩いてくれました 


09.10.24 001

クッキーのホイル焼き じゃなく

このアルミシートの下には 

頂いた 草津温泉の「湯の花」で作った 

蒸しタオルを置いてます。。。

09.10.24 002

で・・・上から おもしのタオルケットをかけて 

「蒸し犬」の出来上がり・・・

こうすると・・・保温効果 大

くっきーzzz

気持ちよ~~くお休み中の クッキーさん・・・

「蒸し犬」効果・・・発揮されてます♪



久々に 土日連休なので 明日はお天気が良かったら

クキラピと一緒にお出かけ♪の予定なので

あ~した・・・天気になぁれ~♪ 




ブログランキングに参加しました。。。
クキラピにぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

秋晴れの日・・・♪

母さん、、、6連休じゃなかった^^;

6連勤、無事終えました~ヤレヤレ。。。

休みの日の恒例の行事(母のお見舞い)を終え 家に帰ったら・・・

クキラピのあつ~~い視線 (散歩お願いしますぅ~~)に

負けてしまい ^^; ちょっくら 隣の公園に・・・


09.10.20 010

09.10.20 007

クキラピ地方の ハナミズキやモミジは こんな紅葉ぐあいですよ^^



おやつのクッキーを前に 「待て!」が出来ましぇ~~ん 

いったい、何回「待て!」を言ったことやら・・・^^;

小さな おやつのクッキー1個しか貰えなくても とっても嬉しい クキラピ 





ブログランキングに参加しました
ちっちゃなおやつのクッキーにも喜んでくれる  に ^^;
応援のぽち!をお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

正解は・・・

10月も半分、終わった~~^^;

なぁ~~んにもしてなくても 毎日は過ぎて行く・・・

前回のブログに載せた 「なんじゃ、こりゃ~???」の

写真は 「ラピのおひげ」でした。。。

コメントを入れてくださった方・・・みなさん大正解です 


09.10 005

今日の ラピちゃんです。。。ラピも最近ではよく寝ることが多くなり・・・

「寝る子は育つ・・・」デス^^; クッキーがラピの年の頃には

もう、関節炎を患っていたけど ラピは今のところ、大丈夫。

ワンによっても 色々なんですね~。。。

寒くなってからの朝の散歩は クッキーさんの歩きが今イチなので

少し遅めの散歩に行くようにしたら やや改善された (ほっ!)

09.10 006

ご近所の I さんからの御土産 ♪

チョコの部分がホワイトではなく ブラック。。。新しいバージョン❤

ラピが密かに狙ってる・・・  

母さん 6日連勤の2日目が終わりました^^;

今回はちょっとハードです(泣)

後、4日・・・がんばるぞぉ~。。。



ブログランキングに参加しました。。。
クキラピに ぽち!とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


頑張ってるよ^^

09.10.10 005

台風が過ぎすっかり秋らしくなったクキラピ地方・・・

朝晩は結構、寒くなってきました~~

09.10.10 001

階段下で 朝の散歩に連れてってもらうのを待つクッキーさん・・・

掛けていた布団ごと移動してたぁ~~(笑)

09.10.10 003



昨日の朝の散歩のこと・・・

クッキーの歩きでも20分くらいで帰れる距離だったのに

1時間近くかかった・・・と父さんが・・・。

寒いのは敏感にキャッチされるみたいです~~。。。








家までの道のり・・・残り4分の1 辺りの歩きは↑ こんな感じ

すんごく、頑張ってます 

手を貸してやろうかと 思ったり・・・色々考えたけど

ゆっくり休みながらでも クッキーの力で頑張ってもらおう!と。。。

朝は こんな感じでも夕方は調子が良いし 歩きは今イチでも

その他はとっても元気です~ 



09.10.09 002

画像の整理をしてたら こんなのがあった~~

左端に写ってるものは・・・なんじゃこりゃ~???(汗)

正解は次回に~~



ブログランキングに参加しました^^
頑張ってるクッキーに ぽちっとお願いします 
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

きたぁ~~^^

5日間もず~~っと下痢Pだったラピ

その後は元気もりもりで  

いつもよりぐ~~んと減らされてた ご飯を取り返すかのように

今朝・・・テーブルの上にあったあんぱんを1個まるごと 食ってた 

昨日 父さんが学区の運動会で「パン食い競争」に出て貰ってきたもの。。。

母さんが 食べようと思ってたのに・・・(泣)

ちょっと目を離したすきを狙って・・・ 



話は急に変わり・・・

09 003
モデルは ラピちゃんですっ

09 006
こちらは クッキーさんです


ねぇちゃんと老犬の365日のおちゃちゃさんが クッキーのために

送ってくださった 老犬介護用 補助機能付きベスト です。。。

使わないことが 良いけれど そうなったとき、無いと不便なものだから・・・と。。。

14歳になってからのクッキーは 歩きに心配なことが多く・・・

そろそろ用意しなければ・・・と思っていたので とっても有難いものです。。。

そして・・・アイアンバロンさんで予約注文していた

アシスタントバンドも届いた~~。。。

介護服、ぴったりだわ~

おちゃちゃさんからの ベストと このアシスタントバンドは 同じ日に届いたので

両方とも早く着させてみたかったから 爆睡中のお二人さんを

たたき起して着させてみた 

介護服 らぴ

使うことがないのが1番だけど そうなったときにあったら安心なので・・・。

これから 寒くなるので 両方とも 寒さ対策として お散歩のとき

普通に着れるよな~~っと思った


ブログランキングに参加しました。。。
ぽちっとお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



やっと、治った!

今日から10月~~

今年も残り 3か月になってしまった~~

1年が過ぎるのがあっと言う間です~~^^;

日が暮れるのも 早くなり・・・うす暗い中を夕方の散歩に・・・

今日は クッキーさん、調子がいいのか いつもの公園に・・・

公園に着いたら 休憩するので 母さんはクッキーと寄り添っていたら

ウオーキングで通りかかった おばあちゃんが・・・

「抱き合ってるカップルかと 思ったんですよ~~」

母さんは「・・・・・・・」何て 言えばいいのか・・・って感じだった ガハハァ~



らぴ・・・お腹が痛かったんです

体力には自信がある ラピ姉さん・・・

先週の土曜の朝・・・玄関と お風呂に 大量の下痢Pを・・・



その日1日ず~っと調子が悪く・・・

近所に居る姉妹ワンコのエブリンママに下痢止(ワンコ用)を貰って飲んだら

調子が良かったけど 薬がなくなると やっぱり ピーピーで・・・。

こんなに長く下痢Pが続くことはないので 病院に行って診てもらったら

腸に問題はなく・・・何か変わったものを食べなかったですか~?と

ここ最近は盗み食いもないし・・・(笑)

品行方正だったので何も思いつかなかった・・・

どうやら 便に土が混ざってるようでした^^;

先生は 下痢を無理に止めるのではなく 

悪いものは出してしまったほうがいいですよ・・・と。

抗生物質入りの点滴をして貰い(ラクダのようになった^^;)

 2日分の薬をもらっった。。。

やっと・・・昨日から普通通りになり やれやれでした 

高齢だし・・・こんなに続くと心配で・・・悪い病気じゃないかって思ったり・・・。

下痢=下痢止め・・・と思っていたけど

素人判断は禁物だな・・・と反省しました~

ラピ・・・ごめんよぉ~~




ランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
