

楽しい時間・・・♪

9月26日・・・

お隣の県から お客様が・・・

我が家まで 高速で2時間半かけて 来て下さった~~

らぴの姉妹の aliceのご家族さんが・・・

aliceは3年前の9月27日に 虹の橋を渡ってしまったけど

とっても幸せな犬生だったと思います。。。

この日は2代目ワンちゃんのsalaちゃん(2歳6カ月)とパパさん、ママさん、おねぇちゃんが・・・

そして、ご近所のモモははさん、モモちゃん、ひなちゃんも・・・

ラブ 5ワン

せま~~い我が家に ワンだらけ・・・

すっかり おばあちゃんのクキラピも・・・この日は 若いワンちゃんに刺激され

いっぱ~~い元気を貰っちゃいましたよ。。。


09.09.26 00409.09.26 005

お散歩を兼ねて 公園へ・・・

ここでは モモははさんちに居る 迷いワンコの サンちゃんも集合して

ラブの6ワンで・・・貸切りドッグラン?のようにして 走り回った~~。。。

あっ!クキラピはゴロゴロしてましたが・・・それでも一緒に居られるのが嬉しいようで・・・

楽しい時間を過ごせて良かったね~~



続きを読む


ちょっとだけ お出かけ・・・♪

昨日(24日)と今日は(25日)昼間は とっても暑かった~~^^;

お風呂場と台所には ワンコ用の飲み水を用意して出かけるけど 

暑い日は必ず その飲み水が入ってる器をひっくり返す クッキーさん・・・ 

これをやってるかどうかで(クッキーは水をこぼしてその上で涼むので^^;)

暑さが伝わってくるんですね~~(汗)

そんなクッキーも、いつ、また歩けなくなってしまうか・・・って感じなので

以前から買おうと思ってた 歩行用補助ベルト・・・

アイアンバロンさんのものが 使って良かったよ~~と

ごんちゃんのママからお聞きしたので 注文してみることに・・・。

でも、欲しかった色は品切れだったので 予約注文ができるかどうか電話してみたら

アイアンバロンのお姉さんが「いいですよ~~」と

快く お返事下さり・・・

ワンちゃんの名前も教えてくださいと言われたので

クキラピの名前を言うと 

「ブログされてますよね~、、、時々見てるんです^^」と お姉さんが。。。

「しょ~~もないブログですが 見て頂いて嬉しいです~~」と

母さんは言いました。。。

なんだか、、、とっても嬉しく ハッピーな気分になったのでした 

 さてさて・・・シルバーウィーク最終日に クキラピと一緒に行ったのは・・・

母さんの友達のマンションへ・・・

012.jpg

岡山城や後楽園が近くにあるところ。。。

そこの河川敷で お散歩しよう!と言うことになり

おやつやおにぎりを持って行った。。。



クッキーは何かに取りつかれたように 歩く!歩く!・・・


003.jpg

この・・・鳥さん めがけて・・・じゃなく・・・この川で泳ぎたい様子・・・

何度も入りかけたけど・・・あまり綺麗ではなかったし 川に降りれても

上がるのは絶対!クッキーには無理な急斜だったので 止めて頂いた。。。

おやつにつられたクッキーさん

009.jpg

一緒にお散歩した ワンちゃんの ジュリ君とロミオ君。。。

とってもかわいいワンコです。。。

のんびり、、、まったり 休憩して おにぎりを食べる予定だったけど

クキラピを前にして そうもいかず・・・

くれくれ攻撃をするので 少しだけ あげました~~。。。

おにぎり うまかった~

015.jpg

いつもと違う場所での散歩は 高齢犬にとって 刺激があり いいらしい。。。

また、どこか行きたいね~~(●^o^●)




ブログランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

悲しいね。。。

ももちゃん

りんごと犬のブログ のりんごさんのところのGRの ももちゃん12歳8か月です。。。

いつも穏やかで優しい笑顔のももちゃん・・・。

りんご家は2ゴル+3ラブちゃんたちの賑やか家族さんでした^^

いつもいつも 楽しいワンちゃんの様子を伝えられて  

母さんは りんご組のメンバーとりんごさんから元気を

いっぱ~~い貰っていたんですよ~~。。。。。

でもね・・・ももちゃん、16日に 虹の橋に渡っていきました。。。

最期はとっても安らかだったそうです。。。

6月には ラブの蘭男くんが

1歳5カ月で・・・亡くなり 5ワンちゃんから 3ワンちゃんになってしまいました。。。

ももちゃん、蘭男くん・・・のご冥福を心からお祈りしています。。。

だけど・・・今は・・・りんご組の一員の黒ラブのエバちゃんに・・・

新しい命が宿っているそうです (●^o^●)

無事、元気なパピーが生まれてきますように・・・

超、安産のクッキー母さんも祈っていますよ~~

クッキー エバちゃんへ・・・





我が家のワンズはシルバーウィークだと言うのに・・・

ぐーすか、ぐーすか、、、眠っており・・・

時たま 私の動きに注目して 散歩?それともどこか連れてってくれるん?

みたいに催促・・・・・^^;

ホントは高速に乗って お出かけするつもりだったけど 

どこも かしこも 大渋滞のようなので 今日はクキラピと一緒に

家でまったり・・・と。。。

普段はお留守番の多い クキラピなので 私が休みのときくらいは

なるべく 一緒に居てやりたいな・・・と思うことが多くなりました。

今日は出血大サービスで普段3回の散歩を 5回にしてみようかと・・・

でも・・・いつも5回も行ってくれるんですか?みたいに

思われないようにしなくっちゃ~~。。。

都合のいいことだけは 覚えてくれる我が家の なんです~~^^;



ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




続きを読む

迷い犬です・・・

5aebc2fc8855a23aea67831a6f5d4746.jpg

ご近所のモモ母さんのおうちに来て10日ほど・・・

パパさんがモモちゃん、ひなちゃんのお散歩をしてたら

付いてきた迷いワンちゃんです・・・。

警察や保健所にも電話をしてみても 届はでていないそう・・・。

しつけもちゃんと出来ていて ワンとも吠えない大人しい男の子です。。。

飼い主さんは 探していないのかな~???

サンちゃん(仮称)と名付けられ モモひなちゃん(黒ラブ)たちと居ます。。。

何か情報がある方は

モモひな劇場のモモ母さんまで是非、よろしくお願いいたします。。。


話は変わり・・・クキラピのお友達ワンちゃんも

すっかり ハイシニアになったけど 頑張っていますよ~~。。。

09.09.08 001

黒ラブの ベベちゃん、14歳と7カ月・・・

ベベちゃんは足の調子も悪かったり 心臓も悪かったりして

運動制限もあったりしたのだけど、この日、母さんが遊びに行ったら

元気で出迎えしてくれたよ 

いつまでも 元気で居てくれることが 母さんとクッキーの励みなんです。。。

09.09.08 004

こちらは ベベちゃんのお子ちゃまの リーちゃんで12歳4カ月・・・

リーちゃんは まだまだ元気・・・

そして・・・我が家のクッキーとラピも・・・


くきらぴ

元気で 居ます~~




ブログランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

またまた、ありがとう♪

すっかり 秋の気配が感じられるようになったクキラピ地方・・・

朝晩は半そでだと 寒いくらいになってきたよ。。。


09.09.13 003

ラピは無事12歳の誕生日を迎え・・・元気 はつらつです。。。

ずっと以前から欲しかった 低反発のマットやウマウマのセット・・・

そして サプリとクキラピお揃いの ピンクの服・・・(かわいいんですよ。。。)

蘭ママさん、クズル母さん、いつも色々と

お心使いありがとうございます♪ 

クキラピのこの頃は・・・特に変わりもなく元気に過ごしていたんですが・・・



急に朝晩寒くなってきたせいか・・・クッキーさんの足に異変が・・・

朝の散歩で父さんが クキラピを連れ出したら 家を出る時から

調子が悪かったようで 途中から歩けなくなりました。。。

こんな感じになったのは 2年ぶり・・・。

結局、朝散歩では おしっこやうんPをすることなく 家の中に 2人掛かりで

連れてはいることに・・・。  とりあえず、鎮痛剤を飲ませて様子を見・・・

夕方には まずまずの歩きでお散歩にも行け やれやれでした。。。

09.09.13 006

そんなことがあったので 早速、、、「ねぇちゃんと老犬の365日」のおちゃちゃさんから

頂いた 草津温泉の「湯の花」で蒸し犬をしてみました。。。


クッキーはとっても 気持ちよさそうな顔をしてて 夜の最後の散歩にも

元気に歩いてくれ ホッとした 母さんでした (●^o^●)

おちゃちゃさん、ありがとうございました^^

湯の花の残りのお湯で 腰痛持ちの父さんもしてほしい!と言うので

してみたら気持ちいいのか 即効で 爆睡してました ^^;

爆睡中の父さん、11日が誕生日で 4?歳になりましたぁ^^;


ブログランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




Happy birthday lapi

09.09.07 003

9月7日  12歳の誕生日を迎えたよ ☆

今日の主役は・・・

09.09.07 020

ラピです☆☆

ラピは9匹兄弟の 5番目に生まれ 今日まで すくすく育ちました(笑)

1匹だけは 我が家に残そう!って決めたけど  

最初から ラピにしたわけでは なく クッキーの子供だったら

どの子でも いいや!って感じで 最後に残った子が ラピ でした(●^o^●)

09.09.07 002
09.09.08 009

takemama-aliceさん、モモひな母さん、tsuneさん、ごんままさん・・・

たくさんの心のこもったプレゼントを頂き ありがとうございました ♪♪

09.09.07 008

そして いつも美味しいケーキを ベベ&りーちゃんのママありがとう☆☆

12歳もしっかり シニア犬・・・

最近では ラピも反応が鈍かったり・・・のこともあるけど

クッキーに比べたら まだまだ若い・・・!

クッキーとともに いつまでも ず~~っと一緒に・・・

そして 親子で元気で居る姿を これからも ず~~っと

ブログに残していけれたら・・・と思う母さんなのでした (*^_^*)

続きを読む

長生きのバトン

09.09.05 001
 
暑さが舞い戻ってきた クキラピ地方・・・

母さんが仕事から帰ると 大喜びで出迎えてくれるので

今日も1日元気でいてくれたんだ!と ほっとする・・・

ものすご~~く喜んでくれ とび跳ねたりするから

そんなに騒いだら お散歩に行く時のエネルギーが 無くなってしまうよ・・と

言ってきかせるけど・・・当のクッキーはわかっているのか・・・


09.09.05 002

ブログのお友達で 「ねぇちゃんと老犬の365日」の

おちゃちゃさんから 貴重なプレゼントが昨日の朝 届きました。。。



09.09.05 004



一緒に添えられてあった手紙には・・・

「きっと、ラブがクッキーちゃんに 長生きのバトンを渡そうと思っていたのかも
 知れないな・・・と思いました。」 と・・・。


ラブラドールのラブちゃんは 9月1日に15歳と1カ月と19日で亡くなりました。。。

でも、亡くなる日の朝も自分の力でトイレも済ませたり・・・と元気だったそうです。。。

そんなラブちゃんの飼い主の おちゃちゃさんが 

ラブちゃんに使っていた 湯の花と ラブちゃんが愛飲していたサプリを

クッキーにプレゼントしてくれました。

湯の花は

足腰のトラブルがある子に かなり効果があるようです。

クッキーにも寒くなったらぜひ、やってみようと思ってます。

「1回の量が耳かき1杯程度なので足腰にトラブルのある子で湯の花が
必要な子がいたら おすそ分けしてあげてください。」 

とも、手紙には書かれてありました。。。

元気で長生きして

いつもみんなにかわいい笑顔をみせてくれたラブちゃん・・・

そんなラブちゃんと おちゃちゃさんが 贈ってくださった

『長生きのバトン』 確かに受け取り・・・そして 引き継いでいこう!と

心から思ってます。。。

ラブちゃん、おちゃちゃさん、ありがとうございました☆☆






ブログランキングに参加しました
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




良かった~~^^

今日から9月・・・

今月は忙しい月なんです~~

ちい兄ちゃん、ラピ、父さん、兄ちゃんの順で誕生日がやってきます 

・・・と言っても 1番忙しいのは ラピの誕生日なんですが~~(笑)


09.07.22 501

すやすや お休み中のクッキーさん 

前回のブログに書いたように 最近 突如として吠えだすのは

「痴呆かも・・・」と思っていた母さん 

今日、サプリを貰いに 病院に行き 先生に聞いてみたら

大型犬は痴呆になることが ほとんどないとのこと。。。

痴呆になると こんな行動をしますよ・・・と

色々と教えて頂いたら クッキーにあてはまることはなく

先生も 長く吠えないのなら 気にしない方がいいですよ・・・と

言ってくださり・・・ひと安心の 母さんでした 

良かった~~

クッキーぼけてません!

今日は外は秋晴れの良いお天気・・・

家の中は クーラーなしでも気持ちよく過ごせ・・・

09.09.01 002

クッキーもラピも爆睡中・・・

こんな季節がず~~っとだとも人間も過ごしやすいのにね~。




ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
