

困ったワン^^;

また、暑さが舞い戻ってきた~~

カラッとしてたら過ごしやすいのかもしれないけど

ジト~~のクキラピ地方です。。。

新しいサプリを追加して1週間がたち、、、

もう効果が出てるのかどうかは わからないけど

ここ最近は調子の良いクッキーさんなのだが・・・


09.08.26 001

↑ こんな風に寝てる時は いいのだけど・・・

最近、家の中でも 急に 大きな声で「ワン!ワン!」と 吠えることが・・・

この「ワンワン」はしばらく続く~~

今朝は 父さんが早くに出かけ 

母さんは まだゆっくり寝たかったので寝てたけど^^;

クッキーは律義に 玄関まで見送り そこでまた 例のごとく吠えてた~^^;

一体、何を訴えてるのか???何が言いたいのか~???

これも老化現象なのかな~。。。困ったワン・・・^^;




ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

クッキーの子供のブランディ

09.08.26 002

火曜日は 姉と一緒に実家へ・・・

空気が澄んでるせいか・・・空もとっても綺麗だった。。。

実家からの帰りに 久しぶりに クッキーの子供のブランディの家に行ってみたよ^^

09.08.26 005

おうちの方は留守だったから ブランディの居る庭へ・・・

私たちの足音にも気付かず スヤスヤとお昼寝中だった・・・^^;

しばらくしても気づかないので 「ブランディ~」

大きな声で呼んだら ようやく気付いた・・・(汗)

クキラピの近所に居るエブリンにそっくりなお顔で

やっぱり、、、兄妹だな~~と思った。。。

↓はエブリンです。。。

すっごくよく似てるんですが この写真だと 似てるのがあまりわからないかも~。

09.05.09 005

まだまだ みんな元気でシニアライフを送ってくれてます(●^o^●)

もうすぐ12歳の誕生日を迎えるけど 元気で頑張ろう~!!




*****************************************

緊急のお知らせです

命の期限を切られた子達がいます

命の期限は8月31日

神奈川県秦野市 6頭の わんちゃん

里親様&一時預かり様 募集してます。


6頭の わんちゃんの 幸せ探してます。

期限は今月末です時間がありません。



トリマーの学校で仕事をしていた子達です。

24日現在、6頭のコが残っているとの事です。老齢犬はすべて里親さんがみつかったそうです。

(神奈川県秦野)
詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ
http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10326865165.htmlから、ごらんください。

犬種はコーギー2頭、シュナウザー1頭、ミニチュアダックス3頭などです。


皆さん、今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達の命がきられようとしています。
犬は人間に従順で、たくさんの癒しをくれます。犬は道具ではありません!

皆さんの暖かいご協力をお願いします。

期限がありません!よろしくお願いします。

ブログをお持ちの方でご協力できる方は転載をお願いします。。。


*****************************************




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



病院へ・・・

09.08.24 003

夜になると すず虫の声が聞こえ、、、秋も近いのかな~の

くきらぴ地方ですが 週末は また、少し暑くなるらしい^^;

土曜日は クキラピを連れて 病院へ・・・



09.08.24 001

ラピは頭にできてる イボ・・・(成長してる?みたいで・・・イボの先に

血のかたまりのようなものができる) と 耳を診てもらった。。。

イボの先の茶色い部分は取ってもらって 薬をつけて終わり。

耳は マラセチアが原因の外耳炎なので 耳に入れる薬をもらった。

09.08.24 064

↑ 左がラピの耳の薬

…右側は 今回新たに加わった クッキーのサプリです。。。

(大型犬用の在庫が 無かったので この写真は小型犬用だけど)

ず~~っと飲ませてる「ボマジール」には 入ってない成分もあるので

併用して飲ませるといいですよ!と紹介されたので 

ボマジールにプラスして飲ませてます。。。

(少しでもよくなれば・・・と言う気持ちと 今より悪くならないように・・・の思いで)

そして・・・体重測定もしてもらったら クッキーは1カ月前より 800グラム減ってた~♪

心を鬼にして 頑張ったクッキー?(笑) ウエストにくびれが出てきたよ☆



ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします ☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





 

親孝行の ラピ???

残暑が厳しいクキラピ地方だけど

湿度が低いから 昨日の夜はクーラーなしでも過ごせ

クキラピの はぁはぁ指数も低めです (*^_^*)

でも、夕方の散歩は アスファルトが焼けてて暑いから 遅めの散歩・・・

のんびり とぼとぼのクッキーと まだまだ、元気なラピ では歩調が違い ^^;

母さんは 案山子状態の散歩になる・・・ ので 

ラピに 「ちょっと待って!」といつも言ってたら・・・

何も言わなくても いつの頃からか ラピは20歩ほど歩いては 

少し立ち止まり の繰り返しでクッキーを待ってる様子・・・



 親孝行のラピ?


・・・で、ある時は クッキーの耳掃除(ひたすら舐めて)を熱心にしてみたり

はたまた、、、クッキーさんに乗っかる ♂ワンコがいると

ヤクザな女に変身して 怒ったり・・・と 常に 

年老いた母(クッキー)を守ってる感じ・・・

でも・・・

ご飯のときは クッキーを押しのけてでも1番に 行ってしまうのだ・・・


09.05.26 004

これって・・・どうなん~???


ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

散歩の お供には・・・^^

09.08.10 004

暑い日があったと思ったら 豪雨になったり ・・・・・のクキラピ地方。

足の具合がよくなかったクッキーさんも 

その後は まずまずで   お散歩に行ってます^^

暑い日の夕方の散歩はバテバテで 何度も休憩しながらだけど。。。





09.08.10 002

散歩のおともに 加わったのが ↑ の「カトリーヌ」・・・^^;


09.08.10 001

金網のネットの3重構造で 真ん中のネットには 

ボタンを押すと静電気がビビッと・・・

蚊のいるところで この「カトリーヌ」を振ると イチコロなんです~~

最近のしつこい蚊には 虫よけスプレーより 効果大かも~~。。。


09.08.10 008

先週の土曜日はクキラピにせがまれて・・・今年2度目の川へ・・・。

09.08.10 006
09.08.10 005

着いたのは4時ごろだったので すでに先客が・・・

09.08.10 010

写真はクキラピと 初対面のオルティナちゃん(11月で13歳)・・・

ハイシニアの水泳大会になった~~(●^o^●)

オルティナちゃんは13歳に見えない泳ぎを見せてくれ・・・

びっくらこいた・・・

とっても元気で若々しかった~~。。。

しかも3度の出産経験もあるのに

体もひきしまっていたので   またまた・・・びっくり~~。。。

でも、10歳くらいのときに 

もう立てなくなるのじゃないかと・・・という時があったとのこと。。。

そんな風には全く見えなかった。。。  

ある時、がたっ!とくることがあるけど

それを乗り越えたらまた少し元気になりますね~と飼い主さんと話をしてたら・・・

09.08.10 009

ひそかに みんなの泳ぎを見守る 白戸(ホワイト)家のお父さんが・・・

CMに出てくるお父さんにそっくり~~

オルティナちゃんの弟分のワンちゃんでした。。。

さすがお父さんだけあって みんなの監視をしてたのかな (笑)



ブログランキングに参加しました ☆
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

気持ちいいのだぁ~♪

14年間、しっかり大地を踏みしめてきた(笑) クッキーさん・・・

最近は 父さんにマッサージをしてもらってます。。。

痛い右前脚の付け根はとくに こりこりで・・・^^;


09.08.04 013

マッサージをしてやると 歩き出す時、調子がいいんですよ 

この後、、、ラピもマッサージ してもらった。。。

母さんもして貰いたかったけど、、、却下された・・・(笑)





おやじ臭もぶっ飛ぶよ

最近、、、↑のとりこに なってます 

アメリカ生まれの柔軟剤 「ダウニー」 

部屋干しなんか してたら部屋中、、、いい香りなんです♪

タンスから出す時もいい香りがしてきて・・・

おやじ臭もぶっ飛ぶ~~って感じなのだ 

クキラピにも シャンプーの後に 使いたいくらい・・・



さてさて・・・8月2日の 日曜日 母さんが楽しみにしていたことは・・・


続きを読む

毎日、あぢぃ~^^;

09.08.01 009

朝早くから 元気に鳴く 蝉さんです 

蝉の大合唱が より一段と暑さを感じさせてくれるクキラピ地方 ^^;

今日は久々に 朝散歩に行ったら (いつもは父さんなので・・・)

09.08.01 003

GRの親子に会った・・・(こちらは 父10歳と息子3歳・・・)

まだまだ 元気いっぱいの親子ちゃんでした。。。

09.08.01 008

公園でゴロゴロする クッキーさんは ここのところは

調子もいいので ちょっとひと安心です 

何があってもおかしくない お年頃なんだけど・・・

やっぱり元気で居てくれるにこしたことはないし、

足の方も今以上に ひどくならなければ・・・と思う毎日。。。


09.08.01 010

散歩から帰ったら ぬれタオルの中に保冷剤を入れたのを 首に巻いて

クールダウン中のラピ だけど

朝散歩の後、豪雨となり 雷もすごくて お風呂に隠れて ひとりでブルブル震えてました 

なかなか、梅雨が明けない クキラピ地方です 

今日は今年2度目の 土用の丑の日

クキラピもすこ~~しだけ 夏バテしないように うなぎを食べました (*^_^*)

明日は 母さんお楽しみの1日なんです・・・

(クキラピはお父さんとお留守番なのだけど・・・ごめんね、ごめんね~~

ブログランキングに参加しました^^
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
