

あれぇ~~^^;

003.jpg

お気に入りの写真立てに お気に入りの1枚を入れてみた~~

004.jpg

DOG and ROCK days  のtsuneさんが 4ワンちゃん入りのカードとともに

クッキーの14歳の誕生日に 送って下さったんです・・・♪

とってもかわいいの・・・ありがとうございました (●^o^●)

(アップするのが遅くなってしまいました^^;)


 ↑の写真はらぴが生まれて3か月の頃です・・・(*^_^*)

このくらいから 大きくならないミニチュアラブラドール が居たら 

10匹くらいは 飼えるかも・・・(笑)

歩けなくなったりしても 軽々と抱っこできるしね・・・^^


002.jpg

クッキーは相変わらず 前足を ぴょこたん、ぴょこたんしながらの

お散歩ですが でも、いい日もあれば 悪い日も・・・^^;の日々です。。。

時には 台車持参で来れば 良かった!なんて思うときも・・・。




(ここからは ラピの こと・・・) 

少し前の朝・・・

「お散歩行くよ~~」の声かけをしたら たっ!たっ!たっ~~!と 

いつもは軽快な足取りで 玄関にやってくる ラピなのに

聞こえてないのかな???と思った。 でも 少し待ってたらやってきたので

朝散歩に行ったよ   

帰ってから・・・

さぁ~~・・・これから 父さんのご飯をつくろ~~と思ったら・・・ 「あれぇ~~ない~!^^;」

散歩に行く前に 冷凍庫からだしておいた 食パン 2枚のうちの1枚がない~~


食べちゃいました^^;


散歩に行く前に すぐにやって来なかったのは

冷凍食パンを食べてたからだったのだ~~

まぁ・・・ 盗み食いは 特に珍しくもないことなので 怒りもしなかったけど・・・^^;

冷凍パンを食べられたのは 「初」でした・・・



ブログランキングに参加しました^^
ぽちっ!と お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



クッキーのお友達の・・・

09.07.22 396


クッキーの友達ワンコのGRのラブちゃんです 

7月24日 午前4時頃・・・虹の橋を渡っていきました。。。

亡くなる前の日も 晩御飯を食べ 夜もトイレにちゃんと行けてたそうです。

パパさんの隣で 苦しむことのない最期だったそう・・・。

15年と2か月・・・よく頑張ってきました。 若いころは、たくさんのワンちゃんと

クキラピが立ち寄る公園に集合して 走り回って遊んでたよね・・・。


09.07.22 395

生まれた時から後ろ足がⅩ脚で 「長生きできるかしら・・・」と

いつもママさんは心配されてたけど・・・天寿を全うしたと言う安らかな顔で

今にも起きてきそうな 穏やかなお顔だったよ。。。

パパとママから たくさんの愛情をもらって

楽しい時間を過ごせていたんだな~って 感じられたよ。

ラブちゃん、虹の橋の向こうで たくさんのお友達と元気に走り回ってね。。。



ランキングに参加しました。。。

↓↓ ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




試行錯誤・・・^^;

09.07.21 006

そうなんです  ここ数日 クッキーさんの右前足は

調子がよくない日が多く 散歩も 超ショートコースです。。。

気になるので 病院へ・・・

診察結果は 年齢からくるもの・・・だと^^;

先生は この体重と  この年齢からだと

しっかり歩けてる!と 言ってくださったので ちょっと嬉しかった。。。

体質的に 痩せにくいけど 少しでも 体重が落とせると

ずいぶん楽になりますよ・・・と言われ、、、

ダイエットは続けてるけど、さらに 頑張らないと・・・と思った日だった。。。

ダイエットも過度にやりすぎると クッキーの場合・・・

貧血になったりもするので 今は・・・09.07.22 715

先生 お勧めの 鉄分補給もでき 栄養補給もできる ↑ こんなのを飲ませています^^

いったい・・・どうすりゃ痩せるん???って思う日々。。。

おいしいものを たくさん食べてさせてやりたいな~なんて思ったりもするけど

元気で散歩に行けないのも 悲しいだろうから

コツコツと 頑張るしかないかな・・・と思った日だった~~

話は 変わり・・・(急に変わって すみません・・・(汗))

09.07.21 008

手作り餃子・・・この日は120個してみました。。。

焼き加減が結構 難しいけど・・・羽がついてパリパリに焼けて美味しかったんですよ♪

(焼いたのは 父さんだけど・・・)

老後は お好み焼きと餃子屋さんでもしようかと思った日だった。。。

でも、お客さんがきてくれるかな・・・^^;


ランキングに参加しました ♪

ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


クキラピの1日

朝いちばんの散歩は 父さんが・・・(夏の間だけ・・・)


09.07.18 002

そして夕方の散歩は母さんが・・・。

今日も元気で レッツら ゴーと夕方の散歩に出かけた 

・・・が まだ6時過ぎは ちょっと暑かった~

クキラピにせがまれて 散歩に出たのはいいけど

もう少し遅い時間のほうが良かったなぁ~、

クッキーごめんなぁ~ と、反省です^^;

散歩コースはその日の気分で 変わります (クッキーの気分で )

今日はショートコースだったので ちょうど良かった~(●^o^●)


09.07.18 003

姉妹で2ショット・・・  

2か月前に手術で心肺停止したとは 思えないくらいの回復ぶりの エブリン ♪

すっかり普段と変わらない生活ができてるので もう安心です 

お母さんに追いつけ 追い越せ!!で まだまだ頑張ろう~

09.07.18 004

エブリンとたわむれていたら 小太郎くんの お父さんを発見!!

いつも おやつ持参で散歩されてるので貰えるのがわかってる

クキラピは一目散!! おやつが貰えるまでは絶対離れない^^;

(何も食べさせてない子みたいで ちょっと 恥ずかしいんですが 



夜  志村どうぶつ園で  動物の気持ちが読み取れる誰だったかな~

名前を忘れてしまった^^;

17歳のラブで寝たきりになった介助犬のことをしていた。。。

寝たきりになっても まだご主人のことをしっかり守ってる姿に

父さんと2人で 号泣してしまった。。。

言葉はしゃべれなくても ちゃんと色々わかっているんだな・・・と。

09.07.18 005

↑↑  とってもそんなふうには見えないけど・・・(笑)

そして 夜の11時過ぎ 隣の公園に おしっこ散歩へ・・・。。。

クキラピの普段の1日はこんな感じです 



ランキングに参加しました。。。

ぽちっとお願いします  


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






今年も また・・・(*^_^*)

09.07.14 017

昨日(7月15日)の夕日・・・

なかなか、梅雨明けしないクキラピ地方は蒸し暑い日が続いてます^^;

今日はクキラピと一緒にお出かけです 

お出かけグッズを用意してたら どこか連れて行ってくれるんですか~♪と

そわそわの2ワン・・・(*^_^*)

職場の同僚のMちゃんのお客様のところで 

念願のETCの取り付けをしてもらいに・・・

予約していたト○タのお店だと、まだまだ先のことになりそうだったので

「うちでつけましょうか~?」と心よく言ってくれたお客様のNちゃんでした ♪


09.07.14 002

待っている間に・・・

09.07.14 004

Mちゃんのワンちゃんのプードルのナナちゃん(14歳 ♂)は

(女の子みたいにかわいいワンちゃんだけど・・・しっかり男の子でした^^;)

クッキーに何度も乗っかっていた・・・


09.07.14 005

カッコイイお兄ちゃんになでなでしてもらって ご満悦の2ワン・・・♪

取り付けが終わり、外に出たら・・・やっぱりあぢぃ~~



帰り道・・・少し遠回りして、夕方の散歩を兼ね 

クッキーの1番好きな所へ・・・行ってきました ♪

09.07.14 011

来年も泳ぎにいけるかな~・・・と思った去年だったけど

今年も 行くことができました・・・。。。

いつもの「川」は もう時間も遅いから誰も居ないよなぁ~と思っていたら・・・

09.07.14 012


偶然、ご近所のワン友さんの モモひなちゃんが居たり・・・

他にも3匹のワンちゃんが居て・・・みんなで泳ぐことができた 

09.07.14 009


ラピに怒られているワンちゃんの「吉田くん 1歳」 

見たことのない犬種だった・・・けど どこか憎めないかわいいお顔だった。。。

09.07.14 008

今年もまた、川に来ることができ「良かったなぁ~~」と

何度もクッキーに語りかけた 母さんなのでした 





ぽちっと ↓↓お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





美味しいもの・・・♪

09.07.11 001

蒸し暑い日が続いてるクキラピ地方に・・・北海道のりんごさんから

おいし~~いイタリアンジェラードが届きました♪


09.07.11 002


冷凍庫から出して 解けてきたところをかき混ぜ空気を混ぜ込むと

とろ~りなめらかになり より一層美味しく召し上がれるとのこと・・・

1番美味しい状態にして・・・クキラピにもおすそ分け・・・

この日は「いちご味」です (*^_^*)

まだまだ、欲しかったみたいだけど・・・今日はこのくらいで・・・。

美味しく頂きました(●^o^●) ありがと~~^^。

ホントに美味しかったですぅ。。。



そして、、、美味しいものと言えば・・・

作ってみました! (父さんが・・・)

09.07.11 003

「にんじんシリシリ」

沖縄の人気メニューだそうです。。。

先週の木曜日のテレビの「ケンミンショー」で紹介されてたもの・・・

(クキラピ家では 毎週、このテレビ見てます^^。。。)

ニンジンを塩、コショーで炒め醤油をプラスして仕上げに とき卵を入れる

簡単なものだけど・・・テレビの出演者の方たちみんな

「美味しい~」の言葉が・・・。

確かに、、、美味しい!!ニンジンの甘みが味わえてごはんがすすむ1品でした ♪

みなさんも 作ってみて~~




話は変わり・・・先週の土曜日 

元気にしてるかな~って気になっていたので 行ってみました。

クキラピの幼馴染のGRのラブちゃんです。。。

09.07.07 001


09.07.07 002



6月で15歳になりました (●^o^●)

15歳には見えない とっても若々しいお顔なんですよ。。。

若いころは みんなで一緒に公園で走りまわって遊んでたけど

ハイシニアになると みんなそれぞれのペースの散歩になったので

なかなか会えなくて・・・。

この日は 母さん一人でラブちゃんの家に行って

ワンの昔話に花がさいたのでした。。。



高齢になると、、、大なり小なり・・・病気が出てきたり心配なことが多いけど

 また、みんなで「ハイシニアの集い」が出来たら いいな!と

思った母さんでした 


 ぽちっとお願いします 
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ありがとう・・・♪

09.07.07 005

7月7日は クッキーの14歳の誕生日・・・ 

今年も元気で 誕生日を迎えられ・・・うれしいな(●^o^●)

今日は雨で 天の川は見えなかったけど・・・

クッキーの願い事の・・・「美味しいものがたくさん食べれますよ~~に☆☆」

・・・が叶いました~~。。。


09.07.07 013


くっきー誕生日


クールマットの上で心地よく・・・

たくさんのおやつに囲まれて・・・

至福のひとときのクッキーさん 

蘭ママさん、クズルママさん、モモははさん、リュウくんママさん

たくさんのプレゼントありがとうございました。。。


ケーキ


来年も元気に誕生日が迎えられ・・・15本のろうそくが

たてられますよ~~に。。。

歩く姿はすっかりおばあちゃんだけど・・・

食欲だけは・・・「若いもんには負けへんで~~」と

言うくらいあります^^;

この1年もしっかり食べて、、、がんばろ~~

あっ!一応、、、ダイエットもず~~っと続けてます・・・ 

☆☆ いつも、、、クッキーの応援をして下さる皆様・・・

これからも、、、元気で頑張っていきますので

この1年も よろしくお願いしま~~す ☆☆☆




3年目~~♪

ご無沙汰してました^^;

ばたばたしている間に もう、7月・・・

今年も半分、終わってしまった^^;

そしてそして、、、このブログも6月23日で、丸2年が過ぎ3年目に突入・・・♪


PCなんて無縁だった母さんは 

どうやってしたらいいんだろ~~って 感じだったけど

手取り足取り、姉に教えてもらったり、父さんに教えてもらったり・・・

ブロ友さんに教えてもらったり・・・で 

何とか ここまで続けてこれました (●^o^●)

そして、皆様の温かいコメントに支えられて ここまでくることができ・・・

感謝!感謝・・・です♪


さてさて、、、クキラピのこの10日間は 特に変わったこともなく

元気に過ごしています^^


佐藤錦だよ~~ん

さくらんぼの季節です・・・。。。

09.07.03 002

たくさん、頂いたので クキラピにも おすそ分け・・・♪

とっても甘かったので 美味しかったみたい・・・。。。

クキラピ・・・元気に変わりはないけど・・・
 
クッキーさんは 後ろ脚が 少し痛いようです・・・^^; 

獣医さんが  関節炎は寒い時期と梅雨の頃は よくないことが多いと

言われてたので この2日間は 鎮痛剤のお世話になってます。。。

ラピも2か月ほど前から 前足がぴょこぴょことするようになったので

クッキーと同じサプリを飲ませるようにしたら 最近は 調子が良いので

やっぱり、効果はあるみたい・・・

どっぷり シニア犬の クッキーとラピですが

これからも 頑張って 元気な様子を更新できたら・・・と思ってます。。。

クッキーとラピと共に よろしくお願いしま~~す


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
