

梅雨、本番

全国的に大雨・・・の予想が出てますが・・・

くきらぴ地方も、大雨と雷が・・・

雷が大嫌いな ラピだけど・・・

09.06.22 003

耳が遠くなったのか 爆睡中なのか・・・聞こえてません・・・^^;

今日はサウナに居るみたいに蒸し暑かったので 

今年、初エアコンしたので きっと、気持ち良かったのかな~~^^

毎年、夏がくると 「今年も無事、夏を越えられるかな~・・・」と

思ってしまう・・・。高齢犬には こたえます 。

でもでも、、、この夏も、頑張って元気に乗り越えてくれるように

体調管理をしていかなくっちゃ~~





梅雨に入り・・・

蒸し暑いなぁ~


蒸し暑い日が続いてます^^;

クキラピの「はぁはぁ攻撃 」が始まった~~。。。

こんな日は「川」に連れて行ってやりたかったけど・・・

今日は 我が家のプールに入っていただくことに・・・

くっきー プール

プールと言うより

尻湯?なんですが・・・ これでも 暑さはちょっとしのげるんです~~(笑)

09.06.13 003

ついでにシャンプーもして・・・

きれいになったよ


お風呂あがりの きれいなお姉さんたち ですぅ~~



真犯人は・・・?

09.06.05 001


ちょっと前のこと・・・

母さんが仕事から帰ったら ごみ箱のごみが散乱していてソファーが移動していた・・・^^;

「誰がしたんかなぁ~」と言うと 即座に反省のらぴ・・・。

やっぱりな・・・と思った母さん。。。

でも、何で、ソファーが移動してるのかな・・・と思ったけど

まっ!「ちっちゃいことは気にするな!わかちこわかちこ・・・」と

気を取り直していたら、2階から ちい兄ちゃんが

カンカン!カンカン!と何度も音がするので何かと思って見てみたら

ごみ箱(缶のごみ箱なんです)に頭を突っ込んで

抜けなくなって もがいてソファーにぶつかったりしているクッキーがいたらしい 

ちゃんとちい兄ちゃんのケータイにその様子が写ってました^^;


09.06.05 002

自力でごみ箱を取ったクッキーさん、少々お疲れ気味です~(笑)


初デート・・・♪

日本のエーゲ海♪

5月の終りの土曜日・・・日本のエーゲ海と呼ばれる「牛窓」へ・・・

クキラピの家からは車で1時間ちょっと。

「ラハイナ」に1泊されるとのことだったので

押しかけちゃいました~~

これが噂のクズルちゃん?

ブログでお友達になった クズルちゃんご一家とご対面♪

初めて会う、クズルちゃんにちょっとドキドキの母さんです。。。

ブログではよく見るお顔なんだけど・・・

生クズルちゃんに会えるなんて~ って感じでした(●^o^●)

そしてママはめちゃめちゃ かわいくて想像していた感じとは違ってたぁ~~

(勝手に想像していてごめんね~~^^;)


アンジュちゃん

こちらは 「アンジュちゃん」です。。。

処分寸前で保護された仔達が生涯の飼い主さんが決まるまでの間

一時預かりのボランティアをされてます、 アンジュちゃんで3頭目です。

いつも思うのは 我が家のワンだけでも大変だな~って思うときもあるのに

責任のあるボランティアもされてて 凄いな!って頭が下がります。。。

良い飼い主さんに出会えますように・・・。。。


ドッグランは初めての経験のクキラピだったけど 特に走るわけでもなく^^;

ラピはいつものように・・・

破壊魔王になって クズルちゃんのボールを破壊していた 

ドッグランを出て 少し歩くと・・・

ちょっと怖いわぁ~^^;

クッキーの尻尾が丸まってしまった^^;

ラピもこれ以上近くには寄れなかったよ^^;

わたし・・・やぎです。

ホテルのアイドルの「ミモザ」ちゃんでした♪

クズルちゃんママと2時間ほどのおしゃべりはあっと言う間に過ぎていったのでした。。。

09.05.30 009

たくさんのお土産もいただいたりして ありがとうございました 

こんな風にブログのお友達やワンちゃんに 会えると 

嬉しいな~~なんて思った母さんとクキラピでした 












プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
