

緑化フェア

09.05.23 001

23日は 『第26回全国都市緑化おかやまフェア』に・・・お昼から行ってきた。

3月20日から始まり、5月24日で終わり

毎年、全国で持ち回りで開催されているらしい。。。そんなことも知らなかった母さん^^;

フェア緑化

会場は岡山市西大寺・・・と言うところ・・・

岡山から電車で20分ほどの所、電車で行こう!と父さんの提案で

普段あまり電車に乗ることのない母さんと父さんは 

行先の違う電車に乗ってしまった 

09.05.23 006

帰り道、日本3大奇祭のひとつのはだか祭りが行われる 西大寺観音院に行き

すぐ近くの 五福通りを通ってみた。

09.05.23 007

ここはALWAYS 3丁目の夕日のロケが行われた所らしい・・・。

レトロな町並みに風情があった。。。

駅まで1キロほど、のんびりゆっくり歩き、また電車で帰ったよ^^

(帰りはちゃんと乗れました(笑))



この日、午前中は母さん、初めて「人間ドック」に行ってきました。

09.05.19 001

はいぃ~~。。。

どこも異常はなかったけど、、、クッキーと一緒で

体重の増加が・・・

明日からクキラピと一緒にダイエットにがんばろ~~と思った母さんでした^^;







エブリン 復活^^

09.05.19 011

エブリン、元気になりました~~

手術の後、ほんとは2泊した方が良かったらしいけど

エブリンの場合、病院に居るより家族の元へ帰ったほうが

精神的に安定するんじゃないかと先生が判断されたようで・・・。

やっぱり、家族が1番なんだね~~。。。(うるうる)

クッキーとエブリン

久々に親子のご対面です^^

心肺停止があったので後遺症があるかも・・・と言われたそうだけど

特に何もなく ほんとに良かったです^^。

ただ、甲状腺ホルモンの分泌が低下しているらしく

薬を1か月ほど、服用するみたいです。。。

クッキーもエブリンも嬉しそうな顔だぁ~~(*^_^*)


09.05.19 009

さてさて・・・テーブルの下に隠れているのは ラピですが・・・

私が 耳掃除グッズを用意していたら 

必ず隠れてしまうラピだけど (耳掃除が苦手なので・・・^^;)

いつも 頭だけ隠して お尻は出てます~~(笑)



エブリン。。。

09.05.09 005

クッキーの子供で

ラピの姉妹のエブリンは斜め向かいに住んでます 

きっと兄弟の中では1番元気かな・・・と言うくらい元気なワンコ^^

でも、、、7日に緊急手術をすることになりました・・・

「子宮蓄膿症」だったようです。取ってしまえば元気になるから・・・と

先生からも説明があったそうだけど  

麻酔をしてメスを入れた直後に 心肺停止になった エブリン・・・。

麻酔がエブリンの心臓にはきつかったようでした。。。

5分くらいの心肺停止時間があったそうだけど

それを乗り越え、手術も

麻酔をかけたり、止めたり・・・と体調を見ながら行われなんとか終わったそうです。

容体が急変した時

エブリンママは病院から呼び出しがあり、エブリンの元へ・・・

麻酔から覚めないこともあるので 「呼びかけてあげてください」と・・・。

必死の呼びかけに 反応があり目を開けて喜んだエブリン・・・。

でも、今夜は安心できないとのことで したが

奇跡的に 元気になり 1泊の入院で 無事帰ることができました。

これには、先生自身もすごくびっくりされたそうです。。。

エブリン


取り出した子宮は500ccのペットボトル3本くらいに

腫れていた・・・と聞きました。。。

手術中も半麻酔だったし、術後もエブリンの体調を考えると鎮痛剤が使えないらしく

痛い思いをしたようでした。。。

09.05.09 001


一時はどうなるかと思ったけど 元気になってくれて安心した

クッキー&ラピ&母さんでした

09.05.09 002

(後ろ脚でおなかを掻くエブリン^^)

ママの必死の呼び声で元気になったエブリン

良かった~~(●^o^●)



G.Wは・・・

ゴールデンウィークは

珍しく4日連休だったので 母さん、のんびりできました~~(●^o^●)

晩御飯を食べたら、決まって眠気に襲われ・・・牛のような生活を・・・^^;

09.05.06 014

09.05.06 015

父さんは 洗濯機の上に 棚を作ったり、お風呂に簡易物干しをつけてくれたりしてたので

私は3年も放置しておいた宿題の・・・

09.05.06 013
(棚が物置き状態だったので 目隠しのものなんです^^;)

出来上がったのを見たら、裏を縫ってたりしてたのもあったけど

あまり違いがないので (ということにして) そのまま使った 

09.05.06 016


そして父さんが作った晩御飯

手作りのデミグラスソース(ビーフストロガノフを作ってから味付けを

デミ用に変えたそう・・・)

09.05.07 001



次の日はバターライスにふわふわオムレツを乗せ昨日のデミソースをかけて食べた。。。

これも父さん作で・・・(*^_^*) 美味しかったです。。。

やっぱり作ってもらって食べるのは一段と美味しいかも~~。

お好み焼きに次ぐ、ヒット~~でした♪

りーちゃん おめでとう~~♪

09.05.06 007


5月1日で12歳になった りーちゃん、、、

お誕生日おめでと~~ いつまでも元気で居ようね(●^o^●)

くきらぴりーちゃんと

イエロー3匹だと よ~~く見ないと誰が誰かわかりましぇ~~ん^^;

この日は

りーちゃんの ママのベベちゃん(14歳)は

欠席だったので3ワンでお散歩した。。。

ベベちゃんは 1か月ほど前から心臓が悪く 薬を服用中なので

運動はドクターストップがかかってるとのこと・・・

でも、本犬はいたって元気!とのことなので安心 

でも、早く元気になってもらいたいな・・・と思う母さんです。。。

09.05.06 011

クッキーとりーちゃんの後姿・・・

どっちも ぷりぷりさんです~~(笑)

今度はべべちゃんも一緒に散歩できたらいいね~~


プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
